住宅ローン・保険板「世帯年収800万〜1000万の方、いくらの物件買いますか?(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収800万〜1000万の方、いくらの物件買いますか?(その2)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-15 02:29:24
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

1000レスを超えていたので立てました。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30132/

世帯年収700万円以上というスレもあるのですが、700万の方もいれば
夫婦合算で1500万の方もいたりするので、幅を狭めさせていただきました。
世帯主年収ではなく、世帯年収で800万〜1000万という方、
物件額、ローン額、年齢、家族構成、夫婦合算割合などなど、いろいろと
教えてください。

[スレ作成日時]2015-03-01 22:43:23

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収800万〜1000万の方、いくらの物件買いますか?(その2)

390: 注文住宅検討中 
[2017-06-02 00:03:28]
夫31才年収500万
妻30才年収500万
子 未定ですが1人は欲しい
車あり

検討物件5300万(現在の所で諸費用込み)
頭金800万〜1000万
借り入れ 4,300〜4,500万
貯蓄200万


背伸びしすぎでしょうか、、?
一時契約はしているものの、かなり不安になってきました。
391: マンコファンさん 
[2017-06-02 00:17:18]
>>390 注文住宅検討中さん

男1人なら普通だけど妻の比率が高いと怖いよね
妊娠したら悪阻でまともに働けなくて仕事辞めることだってあるし
日本の企業は働く母に冷たいから
自分だったらやめとくな

392: 検討板ユーザーさん 
[2017-06-02 00:22:05]
妻が産後すぐに復帰できるかどうかわからんし
片方就労不能なら返済できないから
生まれて2才くらいになってからだな
リスク高杉 不確定性高過ぎ
393: 匿名さん 
[2017-06-02 01:05:29]
両方不能になることもあるしね。
394: 匿名さん 
[2017-06-02 10:51:50]
>393
そうなれば、賃貸でも同じ。
395: 匿名さん 
[2017-06-02 11:04:53]
賃貸は簡単により賃料の安いところに引っ越せる。
購入する場合のリスクは物件の資産価値(リセールバリュー)次第かな。
396: 匿名さん 
[2017-06-02 12:06:31]
そのケースの場合、夫婦共稼ぎで二人とも就労不能の場合、安い処に引越しとか簡単にいうが、
無職で賃貸契約出来るところあると思う?
397: 匿名さん 
[2017-06-02 12:13:16]
なるほど。家を買ってればとりあえず2人とも無職でも住むところはあると。
失業保険をもらってる間に職を探すと。ローン払いながらはきついが貯金崩してがんばるんだな。
398: 匿名さん 
[2017-06-02 12:21:39]
3大疾病8大疾病の団信に加入でそれに適応するなら、残債は保険から支払われるのでローン返済は無くなります。
また、健常者健常者出ない時に現実問題として引越しやら新たの住処を探し回ったり段取りしたりなど出来ない。
399: 匿名さん 
[2017-06-02 13:02:49]
みなさん家族いない単身ですの?
400: 匿名さん 
[2017-06-02 20:10:29]
賃貸は無駄無駄
401: 匿名さん 
[2017-06-02 20:31:00]
>>400 匿名さん

無駄もその通りですが、安心感も無いよね。
402: 匿名さん 
[2017-06-02 20:45:52]
そうでもないけど。ローンだとむしろ恐怖。
403: 匿名さん 
[2017-06-02 23:02:08]
>>402 匿名さん
何が怖いの?
404: 匿名さん 
[2017-06-02 23:48:07]
どこが安心感なの?
405: 匿名さん 
[2017-06-03 00:30:32]
不安定な職なんだろ
可哀想だか自業自得
406: 匿名さん 
[2017-06-11 23:54:10]
みなさんに質問です!
最近都内23区のマンションを色々見始めました。
元々は5,000万円以下で探してたんですが…実際探しだすと良いなって思えるのは5,000万円以上の物件ばっかりです。
そこで私たち夫婦のスペックだとどの程度の価格帯が適正か客観的に教えてください!

■家族構成&世帯年収
夫(31):年収800万円(会社員)
妻(27):年収400万円(看護師)
※残業代込みの額面の金額です。

■資産&借金
銀行預金:600万円
財形貯蓄:200万円(住宅購入用)
株式投資:100万円(いざって時用)
奨学金返済:50万円

■今後の予定
・夫婦ともに昇給はそこまで期待できない(そろそろ頭打ちに近いかな?)
・子供は1~2人希望(今のところ自然に任せてます)
・将来的にはペット(犬)も希望
・車は所持する予定なし
・親からの援助も期待できない
407: 匿名さん 
[2017-06-12 10:23:51]
>406
スレタイの額からすると2馬力ではなく借り入れは旦那さん1馬力想定ですか?
新築マンション購入者 全国平均だと物件は年収の6.4倍 借り入れ額は4.0倍 首都圏では 物件6.7倍 借り入れは4.2倍ざんすよ。
408: 406です 
[2017-06-12 11:06:23]
ご回答ありがとうございます!
参考にさせてもらいます!

子供が出来たら妻には一旦仕事辞めてもらうことになるので、この掲示板に書かせてもらいました。
資格職なんで子供が大きくなれば復職してもらいたいとも考えてますが。

409: 匿名さん 
[2017-06-12 12:27:24]
嫁に期待する時点で終わってるよ。
410: 匿名さん 
[2017-06-12 13:03:00]
>>409 匿名さん

こういう建設的な意見じゃない人いるよねー

411: 匿名さん 
[2017-06-12 13:16:22]
建設的というか、将来考えて楽観的過ぎるって意味でしょ。
普通だと思いますがね。
412: 匿名さん 
[2017-06-12 16:25:53]
ここのレンジじゃないよね…
おまけに世帯合算だから手取り多いのでは?
413: 匿名さん 
[2017-07-02 22:41:28]
自分35歳800台
嫁38歳専業
子供5歳と2歳
3400の住宅購入予定、借り入れ2500で長期固定で35年ローンの予定

勿論繰り上げ返済はするつもりだけど普通みんなもっと頑張って返すのかな



414: 匿名さん 
[2017-07-02 23:06:43]
固定金利だよね、繰上は後半で繰り上げしても効果が薄いから定年がある職業なら定年時の残債と金融資産と支出で判断します。
415: 匿名さん 
[2017-07-02 23:11:02]
追加、10年以降は年収が上がっているでしょうがお子さん二人でお金が掛り出すので無理して繰上しないでまとまった軍資金は手元にという案です。
416: 匿名さん 
[2017-07-02 23:15:45]
今時点では定年60再雇用で65まで働くって感じです

確かに支払う金利少なくするために繰り上げ返済するんだから年取ってから繰り上げ返済してもあんま意味ないですよね

一応今、月家賃62000円貯蓄10万でやっているのですが住宅メーカーに月いくらなら無理なく払えるって聞かれて家賃とほぼ同額なら間違いなく無理なく払えるってことで35年ってことにしたんですがみんな月10万とか15万とかもっとガツガツ払ってるのかなとちょっと気になったので
417: 匿名さん 
[2017-07-03 11:19:38]
年収が一緒でも家族数で繰り上げ時期や額は色々。当初数年は元金の減りが少ないので減税と睨みながら考えるしかない。
418: 匿名さん 
[2017-07-03 11:39:37]
65まで働くのって実際惨めだよ
419: 匿名さん 
[2017-07-03 11:49:28]
60以降することがあれば別ですが、特に無い場合、腰掛け感覚でボケ防止で働くのも1選択。
返済のためだと辛いだろうけど。
420: 匿名さん 
[2017-07-06 04:38:22]
旦那 550万円
自分 420万円
どちらも30歳
4500万円の借入

どちらも共働きでこどもは作らない方針だから
多少無理しても駅近都心近くのマンションがよかったから仕方ないかなと思ってる
421: 匿名さん 
[2017-07-06 08:22:57]
子供も作らない人生ならどうでもいいじゃん。
お金残す必要もなく身勝手に好きなもの買えばいいよ。
422: 七色仮面 
[2017-07-06 10:50:42]
十人十色
423: 匿名 
[2017-07-06 12:23:43]
子供がいないと、夫婦喧嘩の修羅場が増える。
424: 匿名さん 
[2017-07-06 12:41:52]
>>423 匿名さん
夫婦円満じゃなきゃ持家考えない方が無難。
425: 匿名 
[2017-07-06 12:53:11]
子供は夫婦円満の助っ人。
あと、マス層にはわからんだろうが財産ね。
426: 匿名さん 
[2017-07-06 15:13:02]
だよね。
子供持たないなら籍なんて入れず
恋人のままでいればいいのに。
427: 評判気になるさん 
[2017-07-06 15:31:03]
人の勝手笑

しかも世帯年収800〜1000のスレでマス層にはわからないって、、笑
428: 匿名さん 
[2017-07-06 15:35:20]
そうムキになりなさんな 笑
429: 評判気になるさん 
[2017-07-06 15:36:52]
>>428 匿名さん

おやおや、、呆れてんのよ 笑
430: 匿名 
[2017-07-06 18:59:43]
マス層は、子供を金食い虫ぐらいにしか思ってないからつくらないんじゃないの。
そんで、熟年離婚が増える。
431: 匿名さん 
[2017-07-06 19:26:28]
マスマス、ブルブルって好きだねー
432: 匿名さん 
[2017-07-06 19:42:28]
世帯年収800〜1000万って手取りでいいんですよね。
子供はいますよ。可愛いです。
433: 匿名さん 
[2017-07-06 20:45:40]
まあ、そう言うしかないよね。
434: 独身 
[2017-07-06 20:52:02]
>>433 匿名さん

年収あがるといいね

夫婦でこの世帯じゃ
435: 匿名さん 
[2017-07-06 21:09:23]
余計なお世話、家族がいないよりマシ
436: 匿名さん 
[2017-07-06 21:12:58]
まあ、そう言うしかないよね。
437: 匿名さん 
[2017-07-06 21:14:21]
独身の人はマイノリティだから話題にする必要ないしね。
438: 匿名さん 
[2017-08-16 19:59:32]
夫35歳:580万
妻27歳:120万

子3歳

建売3600万円
頭金:0万円
借入:3800万円
439: 匿名さん 
[2017-08-16 20:10:58]
>>438 匿名さん

スレタイ見てます?
物件価格より借入希望額が何故多いの?

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる