住宅ローン・保険板「世帯年収800万〜1000万の方、いくらの物件買いますか?(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収800万〜1000万の方、いくらの物件買いますか?(その2)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-24 18:01:39
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

1000レスを超えていたので立てました。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30132/

世帯年収700万円以上というスレもあるのですが、700万の方もいれば
夫婦合算で1500万の方もいたりするので、幅を狭めさせていただきました。
世帯主年収ではなく、世帯年収で800万〜1000万という方、
物件額、ローン額、年齢、家族構成、夫婦合算割合などなど、いろいろと
教えてください。

[スレ作成日時]2015-03-01 22:43:23

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収800万〜1000万の方、いくらの物件買いますか?(その2)

1583: 口コミ知りたいさん 
[2022-11-13 22:12:45]
>>1581 マンション検討中さん
今後の昇給次第で余裕がでるかなと思います。
1584: マンション掲示板さん 
[2022-11-13 22:23:21]
>>1581 マンション検討中さん

28歳700万て高収入だけど、まだ昇給ありそうな職業か自営なんかで一定?昇給したら大丈夫だし、若いからいけそうだけど。
1585: マンション検討中 
[2022-11-13 22:48:23]
>>1584 マンション掲示板さん
1581です。ありがとうございます。会社員です。まだ上は見込める業種ではあります。
1586: 1581 
[2022-11-13 22:53:32]
1582さん、1583さん
ありがとうございます。
昇給はまだある程度余地があります。
浪費…とまではいきませんが、買わないにしても支出は見直したいと思います。
1587: 戸建て検討中さん 
[2022-11-13 23:47:34]
【年  齢】夫28歳、妻36歳
【雇用形態】両者とも公務員
【年  収】夫:500万 妻:230万(3年後フルで働き出せば500万)あまり昇給は見込めない
【家族構成】夫婦、子供2人(4歳、2歳)
【現住まい】賃貸3万(家賃補助あり自己負担1.6万)
【所有資産・貯蓄】貯金 200万
【物件金額】4200-4500万 
【自己資金(頭金・諸費用)】
【金利種類】変動35年 0.5%
【ローン借入額】4500万ペアローン
【地域やマンションor戸建】近畿地方の田舎
【その他】土地はすでに有り
車2台所有です、ちょっと無理してるかなと思い心配になりまして、、いまだに現在の家賃がかなり低いことも含めてギャップに苦しめられそうで、、、あきらかに不可能ではないとは思いますがどうでしょうか
1588: 匿名さん 
[2022-11-14 00:03:01]
>>1587 戸建て検討中さん
ご自身も既に認識されている通り、貯蓄の少なさと現在の家賃との差に懸念あり、
車2台、お子様2人に対しての計画性が少し足りないように感じます。
郊外とのことですので車は必須かと思いますが、お子様の教育プラン次第では厳しいことは覚悟された方が良いかと。
1589: 戸建て検討中さん 
[2022-11-14 00:35:29]
>>1588
たしかに私大とかは難しいですよね、、、自身も親からは私大は難しい、行くなら国公立で、と言われていた身です
結局お金の掛からない専門に行きなんとかなりましたが
記載忘れましたがドル建ての低解約返戻金型終身保険の支払いもありました、現在円安なのでまあまあな額ですねこれ、、
1590: 匿名さん 
[2022-11-14 20:03:57]
【年  齢】夫36歳、妻34歳
【雇用形態】正社員 、主婦
【年  収】夫:750万 妻:0万
【家族構成】夫婦、子供4月に1人目
      2年以内に2人目予定
【所有資産・貯蓄】1500万+株500万
【物件金額】総額5000万
【金利種類】変動35年 0.5%
【地域やマンションor戸建】戸建
【その他】車1台軽自動車

1馬力では厳しいでしょうか?
ご教示よろしくお願いします。
1591: eマンションさん 
[2022-11-14 20:26:23]
>>1590 匿名さん
余裕!実質3000万のローンを年収750万組むと思えば。
1592: 匿名さん 
[2022-11-15 15:12:37]
【年  齢】夫30歳、妻31歳
【雇用形態】正社員 、非正規教員
【年  収】夫:720万 妻:360万
【家族構成】夫婦、子供0
【所有資産・貯蓄】貯金 1000万
【物件金額】5380万
【自己資金(頭金・諸費用)】 貯金のうち300万から500万頭金を入れる予定
【金利種類】変動金利35年
【ローン借入額】5000万位内におさめたい
【地域やマンションor戸建】戸建て
【その他】埼玉、車の予定なし 、子供は1-2人考えています。
また、今後妻は時短勤務で年収が減る可能性ありです。夫は多少年収が上がることが予想されます。耐震等級3とか低炭素住宅の認定がされそうな物件です。それを踏まえても危ない橋でしょうか…。
1593: マンション掲示板さん 
[2022-11-15 21:48:57]
>>1592 匿名さん

年齢に対して夫の年収が低いと思います。
1594: マンコミュファンさん 
[2022-11-15 22:06:12]
>>1593 マンション掲示板さん
これで低かったら世の中大概低いような。。
1595: 匿名さん 
[2022-11-15 22:32:11]
>>1594 マンコミュファンさん

嫉妬すね、きっと。
1596: マンション掲示板さん 
[2022-11-15 22:39:28]
>>1592 匿名さん

年収に対してローンの額は問題無いと思いますが、お子様2人だと途端にギリギリになりそうな気もしますので、1人のうちに計画を立ててしっかり判断してくださいね。
1597: 1592 
[2022-11-16 07:02:03]
>>1596 マンション掲示板さん
1592です。早速のお返事ありがとうございます。おっしゃる通りですね。子供のことも念頭に置き、計画立てていかなくてはいけませんね。妻が非正規なので夫単独でローン組んでもらうことになりそうです。

1598: 検討板ユーザーさん 
[2022-11-16 07:31:11]
【年  齢】夫36歳、妻34歳
【雇用形態】正社員 、主婦
【年  収】夫:750万 妻:0万
【家族構成】夫婦、子供4月に1人目
      2年以内に2人目予定
【所有資産・貯蓄】2000万
【物件金額】総額5500万
【金利種類】変動35年 0.5%
【地域やマンションor戸建】戸建
【その他】車1台購入予定

頑張れば問題ない金額と思っております。
リスクはあると思うのですが、
リスク的に問題ないレベルでしょうか?
1599: マンション検討中さん 
[2022-11-16 14:21:48]
>>1598 検討板ユーザーさん
旦那の年収が年齢に対して低いと思います。
これで大丈夫なら、
うちも大丈夫なはずなので皆さんの意見が気になります。
1600: 検討板ユーザーさん 
[2022-11-16 20:26:40]
>>1594 マンコミュファンさん

その通り。
自分と比べて低かったからつい言った。
1601: マンション掲示板さん 
[2022-11-16 20:51:06]
>>1600 検討板ユーザーさん
なるほど!
ご立派な年収をお持ちなら、さすがですね!羨ましい限りです。
1602: マンコミュファンさん 
[2022-11-16 21:02:18]
>>1599 さん

>>1599 マンション検討中さん
年齢に対してはいらないんじゃないですか。
物件金額に対して低いって意見なら、まだわかりますが。
そういう言い方、やめた方が良いと思いますよー

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる