住宅ローン・保険板「世帯年収800万〜1000万の方、いくらの物件買いますか?(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収800万〜1000万の方、いくらの物件買いますか?(その2)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-15 02:29:24
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

1000レスを超えていたので立てました。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30132/

世帯年収700万円以上というスレもあるのですが、700万の方もいれば
夫婦合算で1500万の方もいたりするので、幅を狭めさせていただきました。
世帯主年収ではなく、世帯年収で800万〜1000万という方、
物件額、ローン額、年齢、家族構成、夫婦合算割合などなど、いろいろと
教えてください。

[スレ作成日時]2015-03-01 22:43:23

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収800万〜1000万の方、いくらの物件買いますか?(その2)

1523: 通りがかりさん 
[2022-09-13 22:00:07]
>>1522 マンション検討中さん

転勤の場合は?
可能性あるなら賃貸で良いのでは?
1524: 匿名さん 
[2022-09-15 03:59:55]
>>1522 マンション検討中さん
スレッドタイトルよく見てな
1525: 検討板ユーザーさん 
[2022-09-16 18:13:30]
【年  齢】夫42歳 妻42歳
【雇用形態】夫 正社員 妻 専業主婦
【年  収】夫 950万 
【家族構成】夫婦+子一人(12歳)一人っ子
【所有資産・貯蓄】1300万円
【現在住居】賃貸 11.5万(補助あり、自己負担4万)
【物件金額+諸費用】4500万+400万
【自己資金(頭金・諸費用)】頭金なしフルローン予定
【ローン借入額】4900万 
【金利種類】変動35年
【ローン支払額】ボーナスなし13.5万
【ライフプラン】
購入後は妻も扶養内パート予定
子の学校は中学までは公立、その後は私立も視野にいれる
普通車1台
転勤族のため数年後には単身赴任確定

新築建売の購入迷ってます
年齢高めでこのローンはどうなのかと
築20年弱中古マンションも検討していますが、そちらだとフルローン35年ボーナスなし管理費、修繕費、駐車場込みで月々10万弱
こちらの方が現実的かと悩んでます

1526: 通りがかりさん 
[2022-09-17 18:17:45]
>>1525 検討板ユーザーさん

俺なら賃貸継続で家族で転勤を選びたい
1527: マンコミュファンさん 
[2022-09-17 18:34:17]
>>1525 検討板ユーザーさん

転勤族なので数年でって言われると買わないほうが安心かなぁ。。
賃貸より分譲推しだけど。
1528: 匿名さん 
[2022-09-17 18:34:56]
グダグダ言ってないで与信マックスでぜんつっぱして理想の物件手に入れた後に後に死ぬ気で働けよ。俺はそうした。
1529: 検討板ユーザーさん 
[2022-09-18 17:15:57]
>>1525です
今後も家族帯同できれば一番いいのですが、あと数年で家賃補助がなくなる&子が中学生になるので転校は避けたいと思い物件購入を考えています。
まぁ買うとなったら腹くくるしかないんでしょうが…
ご意見ありがとうございます。
1530: 匿名さん 
[2022-09-25 07:56:32]
【年  齢】夫34歳、妻29歳
【雇用形態】正社員 、正社員
【年  収】夫:500万 妻:300万
【家族構成】夫婦(子ども5年以内に2人希望)
【所有資産・貯蓄】貯金 200万 (自己資金除く)
【物件金額+諸費用】総額6500万
【自己資金(頭金・諸費用)】0万
【金利種類】変動35年
【ローン借入額】6500万 (フルローン)
【地域やマンションor戸建】新築戸建て
【その他】神奈川県/普通車1台・原付1台所有/育児休業後フルタイム予定。夫「今この土地・家を買わないと今後数年いい物件は出ないし新築戸建以外考えていないので中古もマンションもありえない。昇給もするはずだから6500万なら払える額なはず」妻「払えるかもしれないが私の産休育休、保育園に入れなかったとき、あなたが怪我なのでしばらく働けなくなった時はどうなるのか。頭を冷やしてライフプランを立てて考えるべきでは。家を買うのは大賛成だが私自身新築にこだわりは無い。」
ご意見頂けますと幸いです。
1531: 口コミ知りたいさん 
[2022-09-25 08:04:53]
>>1530 匿名さん
子2人では破産しますね。昇給アテにするのはこわすぎます。妊娠出産育児どれも経験したことないのに奥さんがフルで働く前提なのも恐ろしい
5000万以内で子1人が現実的。
1532: 匿名さん 
[2022-09-25 08:24:04]
貯金200万じゃ諸費用にも不足するでしょ。
1533: eマンションさん 
[2022-09-25 08:35:46]
>>1530 匿名さん

うちも同世代、世帯年収同じくらいだけど、車無しで子1人5000万の物件で冷や冷やしてます。
ご主人のご職業はよほど、昇給が確実な公務員とかでしょうか?
1534: 匿名さん 
[2022-09-25 08:43:13]
>>1531 口コミ知りたいさん
>>1532 署名さん
>>1533 eマンションさん
早速貴重なご意見ありがとうございます。
夫はごく最近設立した会社で働き始めたところです。そこも不安の種でして…夫の友人である公務員のご夫婦(子なし)が7000万の家を建てたと聞いて、俺らもいける!と鼻息荒くなっています。
1535: 通りがかりさん 
[2022-09-25 10:19:54]
年収500万で6500万のローン組もうとするとか正気の沙汰ではないです。無理して5000万ですよ。本来3500~4500万までに抑えないと。
1536: 検討板ユーザーさん 
[2022-09-25 10:55:19]
>>1534 さん

奥様の産休育休で働けない期間が3、4年は収入は激減しますし、6500万なら月々16.5万くらいの支払いに修繕費用積み立てに1.5万、固定資産税合わせて20万くらいを毎月払っていくとすると、生活費と車の維持費だけで全く貯蓄できないんじゃないですかね?
公務員のご夫婦は緩やかでも確実な昇給と結構な額の退職金ありますし、子どももいないので。。
保育園に2人入れられるなら月に5、6万はかかりますよ。
1537: 通りがかりさん 
[2022-09-25 12:06:53]
奥さんとりあえず1人産んで1年くらい育児してみてください。本当にフルタイムできるかどうかですよ。
1538: 匿名さん 
[2022-09-25 12:15:12]
>>1530 です。
沢山のご意見ありがとうございます。皆様のご意見、ごもっともだと思います。銀行員の父にも破産まっしぐらだと言われました。
またキャッシュフロー表も作ってみましたが来年から早速赤字です。
夫は諦められないらしく「絶対いける」の一点張りです。いや私も一緒にローン組むのよ…?
今は資金繰りどうこうよりいかに夫の頭を冷やすかに苦心しています。そちらもご教授頂けますと幸いです……
1539: マンション検討中さん 
[2022-09-25 14:11:18]
>>1538 匿名さん
ローンの事前審査は通っているんでしょうか?
1540: 匿名さん 
[2022-09-25 14:53:39]
>>1539 マンション検討中さん
はい。ペアローンの為かなんの問題もなく通ってしまいました。
1541: マンコミュファンさん 
[2022-09-25 15:46:16]
>>1538 匿名さん
絶対いける、というなら根拠となる資金計画を銀行員のお父様相手にプレゼンしてもらえば良いんじゃないですかね。
上記の条件で厳しいのは誰でも分かりますし。
実は貯蓄や援助、もしかしたら何か大金が入るアテがあるのかもしれません。
1542: 匿名さん 
[2022-09-25 21:14:12]
>>1541 マンコミュファンさん
もしもまだいけるっしょならアドバイス通りプレゼンしてくれと言おうかと思いましたが、私が作成したキャッシュフローで何とか諦めてもらいました…

ここの方々には大変お世話になりました。私としても現実をしっかりと見ることができてよかったです。ありがとうございます

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる