住宅ローン・保険板「世帯年収800万〜1000万の方、いくらの物件買いますか?(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収800万〜1000万の方、いくらの物件買いますか?(その2)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-25 17:18:20
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

1000レスを超えていたので立てました。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30132/

世帯年収700万円以上というスレもあるのですが、700万の方もいれば
夫婦合算で1500万の方もいたりするので、幅を狭めさせていただきました。
世帯主年収ではなく、世帯年収で800万〜1000万という方、
物件額、ローン額、年齢、家族構成、夫婦合算割合などなど、いろいろと
教えてください。

[スレ作成日時]2015-03-01 22:43:23

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収800万〜1000万の方、いくらの物件買いますか?(その2)

1303: 匿名さん 
[2022-01-14 09:55:28]
>>1302 匿名さん
再発しないといいですね。
1304: マンション掲示板さん 
[2022-01-14 22:53:11]
>>1303 匿名さん

家計に癌いなければわざわざ入る必要ない
1305: 匿名さん 
[2022-01-15 17:41:17]
>>1304
親から癌になり易い遺伝子が生まれながらにして受け継がれ親子共に癌になり易いという方は存在しますが癌自体は遺伝性の病気ではないので親兄弟などに癌患者がいなくても普通に発症します
みんな癌には気を付ける必要があり近親に癌患者がいる場合はより気を付けるべきという事です
1306: 匿名さん 
[2022-01-15 23:12:30]
検査技術の向上によって、癌が発見されやすくなっています。
初期であれば治ります。保険も支払われます。
1307: 検討板ユーザーさん 
[2022-01-18 07:56:52]
>>1302 匿名さん
45歳ならほとんどの方は入られると思います。
20代や30代前半の方は入らない方もいらっしゃるかと。
1308: 関係者さん 
[2022-02-06 16:05:12]
癌になり易い体質だとなかなか安心できませんね。
1309: 通りがかりさん 
[2022-02-09 07:14:37]
【年  齢】夫妻ともに35才
【雇用形態】夫、正社員
【年  収】夫1200万.妻専業主婦
【家族構成】夫・妻 ・子
【所有資産・貯蓄】1000万 親から1000万
【現在住居】賃貸 6万
【物件金額+諸費用】7500万
【自己資金(頭金・諸費用)】500万
【金利種類】変動 0.42
【ローン支払額】住宅費15万程度 ボーナス40万/年
【ライフプラン】子供もう1人検討中。
地方なので、大学は都内下宿を想定。
車一台、軽自動車を一台追加検討中。
1310: マンション検討中さん 
[2022-02-09 11:40:49]
>>1309 通りがかりさん
私も似たような状況ですが、
難なくやれてます。
お互い高年収でよかったですよね笑
全然、悩んでここに書き込む必要なんてないと思いますよ!
1311: マンション検討中さん 
[2022-02-09 12:06:30]
>>1310 マンション検討中さん
元々のスレの主旨は、参考情報として教えて下さいだから、悩んでるわけでもなく参考に書き込まれてるだけでは笑 
まぁスレの対象年収でもないんで参考にもならないかもですが、細かい話は抜きで。
1312: マンション検討中さん 
[2022-02-09 12:31:11]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
1313: マンション検討中さん 
[2022-02-09 13:55:03]
【年  齢】夫30歳 妻32歳
【雇用形態】夫妻 正社員
【年  収】1,040万(夫460万 妻580万)
【家族構成】夫・妻
【所有資産・貯蓄】1000万
【現在住居】賃貸11万
【物件金額+諸費用】4960+230万
【自己資金(頭金・諸費用)】諸費用の230万のみ現金
【借入金額】4960万
【金利種類】変動 0.42
【ローン支払額】管理費 修繕積立金含め15万程度
【ライフプラン】子ども2~3人希望

転勤の可能性があるため、リセールのことを考えると高い物件となってしまいました。
来週契約しようと思っているのですが、漠然とした不安が拭えません。
アドバイスいただけますと幸いです。
1314: マンション検討中さん 
[2022-02-09 13:57:13]
>>1313です
世帯年収訂正します
1000万(夫460万 妻560万)

1315: 通りがかりさん 
[2022-02-09 16:16:48]
その年齢で3人欲しいなら急がないといけないのと、今後収入減る期間が長くなると思いますが…3人もいて共働きはきついですし。子1人産んでから考えてみては
1316: マンション検討中さん 
[2022-02-09 18:17:26]
>>1315 通りがかりさん

ご意見ありがとうございます。
夫婦ともに3人兄弟であるため、なんとなく3人と書きましたが
年齢のことを考えると2人までが現実的かもしれません。
子ども3人希望すると、収入減の期間も長くなる…その通りですね。
妻の方が年収が高いこともあり、育休・産休中の収入の減少は気になっていました。
自動車購入の予定がないので、その分住宅に充ててもいいかとも思ったのですが…
もう少しゆっくり考えてみます。
1317: マンション検討中さん 
[2022-02-09 20:39:10]
>>1313 マンション検討中さん
私も親が共働きの3人兄弟でした。家をもつことは共働きの原動力になります(ある意味辞めたくても辞められない)。
またリセールも考えた物件とのことですから、いざというときのためのリセールなわけで、最悪辞めるときは売るつもりでいれば買って良い、と私は思います。
なお、その年齢で3人は難しい?ことは1314さんと同意見です。双子が生まれてくれば別ですが。あと、子供が小さいうちは車あった方が便利ですよ。ということで、超私見では子供二人+中古車を推奨しますね。
1318: マンション検討中さん 
[2022-02-09 22:26:04]
>>1317 さん

ご意見ありがとうございます。
確かに5000万のローンを組んだら、頑張って働かざるを得ないですね。
リセールのこと、そのように言っていただけると気が楽になります。
主要駅徒歩6分のマンションを検討しているので、いざというときは売れるのではないかと考えています。
1315さん1317さんの言う通り子どもは2人でライフプランを考えてみようと思います。
車も必要になった場合は中古車の購入も検討してみます。
大きな買い物になるので焦りは禁物と思いながらも、値上がりし続けるマンション価格を見ると今のうちに買ったほうがいいのかと頭を悩ませます。
1319: マンション検討中さん 
[2022-02-11 06:58:01]
【年  齢】夫25妻26
【雇用形態】共に正社員
【年  収】夫370万円 妻410万
【家族構成】夫・妻
【所有資産・貯蓄】550万円
【物件金額】3000万
【自己資金(頭金・諸費用)】100万円
【金利種類】変動
【ライフプラン】車なし。将来的には子供1人は欲しいと思っております。

賃貸の家賃(7万)を支払うのがもったいないかなと思い持家を探しています。でもそもそも私達の年収で3000万の物件を購入するのは無謀でしょうか。
ご意見ください。
1320: マンション検討中さん 
[2022-02-11 07:05:39]
世帯年収800?でしたね…
スレ違い申し訳ありません
1321: マンション検討中さん 
[2022-02-11 07:42:32]
>>1320 マンション検討中さん
四捨五入したら800万ですよ。というか、お若いからその年収ですが、アップしないお勤め先なんでしょうか。家賃がもったいないことも理解しますが、お勤め先の平均給与など確認してから、焦らず買っても良いのでは。3年待っても20代なのですから。
1322: 自営業の匿名 
[2022-02-18 12:53:14]
【年  齢】45
【雇用形態】自営業
【年  収】950万円 (夫800万、妻・派遣150万)
【家族構成】夫、妻44、子1人(16歳)
【物件金額】2800万円(3LDK 65坪)
【自己資金】800万円 (土地分のみ自己資金)
【借入金額】1800万
【金利種類】30年変動 ローン割合夫のみ
【所有資産・貯蓄】2000万(個人年金等老後資金別)

自営のため、節税対策もあり5年前にこのような条件で建てました。
建物は年齢的にバリヤフリーをかなり意識しました。
世帯年収1000万といっても、年齢、都会か地方の違い、職種により色々だなと感じます。
夫婦ふたりとも堅実で、住まいにそんなにこだわりもないのでこのような金額です。
生活に余裕があるとはそれほど思いません。
自営業で、70まで働くという計算、年金等は自分で用意。
貯蓄には、数年後の息子の大学資金も入ってます。
自営業の地方の考え方です。参考になりませんかね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる