住宅ローン・保険板「世帯年収800万〜1000万の方、いくらの物件買いますか?(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収800万〜1000万の方、いくらの物件買いますか?(その2)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-14 18:58:29
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

1000レスを超えていたので立てました。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30132/

世帯年収700万円以上というスレもあるのですが、700万の方もいれば
夫婦合算で1500万の方もいたりするので、幅を狭めさせていただきました。
世帯主年収ではなく、世帯年収で800万〜1000万という方、
物件額、ローン額、年齢、家族構成、夫婦合算割合などなど、いろいろと
教えてください。

[スレ作成日時]2015-03-01 22:43:23

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収800万〜1000万の方、いくらの物件買いますか?(その2)

1283: 通りがかりさん 
[2021-12-24 00:23:35]
>>1282 戸建て検討中さん
奥様の産休育休、復帰後は時短勤務になるであろうことを考えると、しばらく世帯年収は減少しますよね。不可能とまでは言いませんが、金銭的に不安を抱えながらの生活になると思うので、私なら物件金額を下げます。地方にお住まいだと思うので、そこまで高額の物件にしなくても良いのでは。
1284: 戸建て検討中さん 
[2021-12-24 00:47:00]
>>1283 通りがかりさん
愛知県に住んでいますが現在住んでいる市が広いため、今現在は妻の実家と同じ市内ですが妻の実家から車で40分の賃貸に住んでいます。
夫の実家は県外で、車で1時間の距離です。
世帯年収が低いときはローンを払いつつ節約しまくって耐えるしかないと思っていました。
駅近だと子育てがしやすいのですが、物件価格も高く、かといって駅から離れているとかなり通勤が大変になってしまいます。
本当に返済につまづいたら妻の実家の母が医師免許持ちなのと、父が病院を経営しているのでどうにかなるかとは思いますがきついですかね…
建売で6000万で注文だと7000万する地域でまた気に入った土地が本当に空いてないのですよね…
1285: 戸建て検討中さん 
[2021-12-24 01:20:37]
>>1282 戸建て検討中さん
付け足しで公務員と同じ給与体系、退職金も公務員と同じくらい、企業年金あり
有給は時間単位でとれるのと、仕事内容も事務なので、子供を盾にすれば有給も取りやすいかと思われます。
かなり安定しておりほぼ潰れることはないです。
皆様よろしくお願いします。
1286: 匿名さん 
[2021-12-24 07:42:44]
>>1285 戸建て検討中さん
親が金持なら行けるでしょ。
どうせくれますよう金。
1287: 戸建て検討中さん 
[2021-12-24 09:58:06]
>>1286 匿名さん
妻自身が妻の親に金を頼るのは無心してるみたいで嫌だと言っています。
母の方はクリニックの方の院長をやっていましたが辞めて現在は健診のバイトをやっています。
父の方は自分にお金を使うのは好きなのですが、子供にお金を使うのはたまにみたいです。
それでも結婚式のお金は5割ほど出してくれました。
母の方から引っ越し代と家具代で100万ほど頂きましたが、頭金などそれ以上は援助してくれなさそうな雰囲気ではあります。
妻の実家の近くに住むため、夫の実家の援助は受けないです。
本当にどうしようもないくらい困ったら頼れるとは思いますが、どうでしょうか
1288: 匿名さん 
[2021-12-24 18:59:37]

>>1287 戸建て検討中さん
いずれ親は死ぬので、お金貰えますよ。
生前贈与もさ来年位にルール変わりますし。
ばっちり買ってください。
1289: 戸建て検討中さん 
[2021-12-28 13:17:33]
新築購入予定の者です。
ローン借り入れ額に無理ないかご意見いただきたいです。

【年  齢】夫33歳 妻33歳
【雇用形態】夫 正社員 妻 正社員(育休から復帰済み)
【年  収】夫:450万 妻:400万
【家族構成】夫・妻・子1人(2歳)
【所有資産・貯蓄】600万円+親からの援助400万円
【現在住居】賃貸 10万
【物件金額+諸費用】土地代込み4500万
【自己資金(頭金・諸費用)】頭金なしのフルローン
【ローン借入額】4500万 夫婦割合5:5
【金利種類】変動35年(0.42%)
【ローン支払額】ボーナス無しで11.5万
【ライフプラン】子供は私立大学も視野 車は普通車1台 軽自動車1台
1290: ママさん 
[2021-12-28 15:50:15]
>>1289 通りがかりさん
地方の物件でしょうか?
私もそんな感じの条件なので気になります。
1291: 1289 
[2022-01-05 16:51:19]
北海道の物件になります。

土地1000万+上物諸経費込み3500万です。

1292: 通りがかりさん 
[2022-01-05 17:32:30]
>>1278 笑。2000万円下げても厳しいです。
1293: 匿名さん 
[2022-01-10 08:28:11]
ご相談させてください。
新築購入予定です。

年齢 夫31歳 妻29歳
雇用形態 両方正社員
年収 夫400万円 妻400万円
家族構成 子なし
貯蓄額 900万円
現在住居 6万円
物件金額 (土地所有権付き・諸経費等込み)4200万
自己資金 300万円
ローン借入額 3900万円
ローンについて 変動35年、ボーナス払いなし
ライフプラン 来年出産希望で妻は産休育休のち再来年以降仕事復帰予定、来年中古車購入予定

ご質問したいのは
購入額に無理はないかです。
皆さんのご意見をお聞かせください。


1294: 検討者さん 
[2022-01-11 11:20:38]
新築一戸建て建築予定です
びびりな性格なので頭金多めにしています
ご教授いただけると幸いです

【年  齢】夫妻ともに35
【雇用形態】夫妻ともに正社員
【年  収】夫:500万 妻:350万
【家族構成】夫・妻・子なし確定
【所有資産・貯蓄】1700万(支援金含まず)
【現在住居】社宅 4万
【物件金額+諸費用】5000万
【自己資金(頭金・諸費用)】親からの支援1000万+貯蓄から700万
【金利種類】変動
【ローン支払額】35年フルローン夫単独。ボーナスなし。
【ライフプラン】車はなし。余裕があればいつか購入したい。
所有資産に含まない保険(600万)、積立NISA、個人貯金(400万)あり。
1295: マンション掲示板さん 
[2022-01-11 22:25:01]
>>1294 検討者さん

何も心配なし
1296: 検討者さん 
[2022-01-12 19:42:45]
>>1295
レスありがとうございます!
少し安心しました
入居するまでまだ時間があるので、
油断せず貯蓄に励みます
1297: 通りがかりさん 
[2022-01-12 19:47:54]
まだ貯蓄を増やすべきか、購入するか迷っております。
ご意見いただけますと幸いです。

【年  齢】31
【雇用形態】正社員
【年  収】800万円 (夫単独、将来妻パート予定)
【家族構成】夫、妻29、子2人(5歳、0歳)
【現在の家賃】9.5万
【所有資産・貯蓄】150万
【物件金額】4500万+諸経費
【自己資金】200万円
【借入金額】4300万
【金利種類】35年変動
【月々支払額】管理費込み13万、ボーナス20万/年
1298: マンション検討中さん 
[2022-01-12 21:17:09]
>>1297 通りがかりさん
その自己資金だと手付金払えるマンション、人気のところは無理じゃないですか?微妙なマンションを買って売れないよりは貯金したほうがいいかな
1299: マンション掲示板さん 
[2022-01-12 22:07:48]
>>1297 通りがかりさん

絶対無理だと思わない限り、
なんとかなる
1300: 通りがかりさん 
[2022-01-13 06:36:29]
>>1297 通りがかりさん
ボーナス払いはいいことないのに
1301: マンション掲示板さん 
[2022-01-14 06:18:06]
>>1297 通りがかりさん

ボーナス払いはいいことなのに
1302: 匿名さん 
[2022-01-14 06:44:05]
【年  齢】45
【雇用形態】正社員
【年  収】1000万円 (夫900万、妻100万)
【家族構成】夫、妻45、子1人(12歳)
【購入時住んでいた家賃】 8万
【購入時貯蓄】3000万
【物件金額】3400万(3LDK110m3)
【自己資金】100万円
【借入金額】3300万
【金利種類】35年変動
【月々支払額】管理費込み11万、ボーナス払なし

3年前にこの状態で地方政令市で新築マンションを購入しました
金利が安い事、住宅ローン減税、各種団信保障などを考慮し住宅ローン減税の10年間は目一杯借り入れその後は金利を考慮して返済するつもりでしたが去年初期の癌が見つかりか癌保証のおかげで全額(約3100万)残債免除になりました
癌保証は金利が若干(確か0.5%だったかな?)上乗せだったと思いますが絶対に入っておいた方がいいと思います。今では健康状態も良く趣味のランニングもやれてますし先日久しぶりのフルマラソンも完走できました。癌保証+健康診断はローンで住宅購入するときは絶対です。妻も私の癌発症を今では宝くじに当たったみたいだと言ってます

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる