注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ウィザースホーム(新昭和)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ウィザースホーム(新昭和)の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-15 15:11:04
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.with-e-home.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ウィザースホーム(新昭和)で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。新昭和の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-02-26 19:10:16

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ウィザースホーム(新昭和)の評判ってどうですか? (総合スレ)

1: 匿名さん 
[2015-03-03 14:25:05]
サイディングも良いと思うけれど、見た目はタイルの方がかっこいいという感じはしてくるのかな。
耐久性はきちんとしていればタイルの方に軍配は上がるという事なんでしょうか??
前スレを見る限りでは??

いずれにせよ、何を選ぶにも柔軟性があるかとは思いますので(選択肢があるということで)
造りたいものが作っていけるのでは?
2: 竹田芳彦 [男性] 
[2015-03-27 23:20:32]
タイルいいですね
ただ乾式タイルは下地がサイディングなので
 どうなの~
下地~下地!
3: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-04-03 20:37:49]
建てた友人はオススメはしないとのことでしたので候補から外しました。
打ち合わせの度に金額が上がり、出来ないことも多かった。太陽光のキャンペーンと言われてつられて契約したけど不満だらけ。アフターも何度も連絡してもきてくれない。って感じだそうです。
参考まで
4: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-04-04 22:53:39]
ウィザースホームって関西から撤退したんですか?今までの展示場がクレバリーになってるので、、、
5: 頭金なし・勉強不足 
[2015-04-19 06:16:28]
ウィザースを購入検討してましたが諦めました。

ソーラー付けます!で購入を検討し、初めての住宅ローンも通り最終の金額提示で驚きました。

『住宅購入の諸費用(200万円)は住宅ローンには含められないので諸費用は別途ローンを組みます』 

私の勉強不足だったとも思えますが、そんな話は今まで一度も出なかったので驚きました。

結果、自分が月々の支払能力を超えると判断した為購入断念しました。 ご参考まで
9: 匿名さん [男性] 
[2015-06-01 15:38:20]
半年くらい前から注文住宅を検討しており、今年の3月頃まで新昭和が最有力候補で何度も住宅展示場にて打ち合わせをしていました。間取り等について設計の方が様々な提案をしてくれ大変参考になりましたが、営業所長と営業担当がダメでしたね。仕様や契約条件について明確にするのを意図的に避けているような感じで、とりあえず契約書に印鑑を押させようという態度でした。年度内に契約をまとめたい気持ちは分かりますが、あまりに露骨で嫌になりました。
そして、「こんな中途半端な契約内容じゃ捺印出来ない」と伝えると、それから一切連絡がなくなりました。
適当な条件で契約させ、後日に仕様詳細を決める際に値段を吊り上げるってのが常套手段、との噂を聞きました。もっとも噂の出所は競合メーカーなので少し大袈裟かもしれませんが・・・
何れにせよ、新昭和については大変悪い印象のみが残りました。
結局、明朗な見積で且つ一番印象の良かった別の会社と契約をし、7月頃の着工に向けて毎週打ち合わせを重ねています。

私の場合は、営業所長と営業担当がハズレだったのかもしれませんが、ご参考になれば幸いです。
10: 検討中の奥さま 
[2015-06-02 09:55:58]
私も新昭和のウイザースを検討しましたが、9さんと同じで営業所長と営業担当がだめでした!特に所長は生意気な雰囲気があり、私が嫌になったので辞めましたが、その後退却したようなのでホントに良かったと私の直感を主人が褒めてくれました! 現在はタマホームとお話中です。 
11: [男性 40代] 
[2015-06-04 10:52:50]
柏の高柳の分譲の基礎すげえ 建て売りであれだけの基礎は見たことがない
新昭和いいね
12: 購入検討中さん [男性] 
[2015-06-05 23:10:20]
>>10
結局、予算で折り合わずタマホームなのかな?
13: 購入しました 
[2015-06-09 20:57:06]
>>10
自分は営業担当と所長との打ち合わせは毎回和気あいあいとしてとても楽しみながら出来ましたよ。
現在新昭和で建築中ですが、新昭和で契約して本当に良かったと思います。

14: 匿名さん 
[2015-06-16 09:42:56]
>>13
曖昧な内容で契約を結び、契約後に君津の展示場で設備の詳細を詰めていくと、その間に徐々に値段が上がって行き、最後には結構な追加金額になるのが新昭和流のようですが、大丈夫でしたか?
15: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-07-06 18:40:54]
初期の仕様を理想に近づけていけば
適正に上がって行く印象でした。
私の担当者は不明瞭なところは、キチンと聞けば教えてくれましたよ。
なのでかなり大幅に上がりましたが満足してます。

HM全般そうですが、価格に見合った仕様で提案してきますから、私もそうでしたが、無知な時の価格比較に意味は無いかもしれません。

本音で言えば、本契約まで相見積もりとりたいですよねw
16: 住まいに詳しい人 [男性] 
[2015-07-10 15:11:38]
ごくごく普通のハウスメーカーですよ。
2×4工法や断熱性の高い家を売りにしています。
少し価格は高めですが。
17: 契約済みさん [女性 20代] 
[2015-08-01 06:54:19]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
18: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-08-10 01:02:48]
新昭和リフォームに関する内容ってここに投稿したら駄目ですか?
19: 入居済み住民さん [ 40代] 
[2015-08-11 00:11:19]
新昭和は悪くない会社だと思います。ハードは良いが、ソフトというか、やはり営業、設計、監督次第だと思います。私は、営業はOKでしたが、設計、監督を初心者同然のひとを充てがわれて、残念感はあります。でも、まぁ、タイルの家を見ると、満足感はあります。これから契約する方は、設計、監督、電気の担当者について、経験豊富な人を確約させてから、契約した方がイイですよ。
20: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-08-22 17:12:02]
すみません。注文住宅を検討しているのですが、プランニングは営業がされるのですか?それとも社内の設計士がされるのでしょうか?
21: 匿名さん  
[2015-08-22 22:14:17]
建売見ましたが、基礎とか防水加工しっかりした工事してますね。
22: senzokudai 
[2015-09-06 10:49:57]
新昭和がどういう企業か、
コンプライアンスを平気で無視する会社であることを知ることが出きるブログがあります。

http://senzokudai.blog.fc2.com

ぜひご覧になってください。
上記URLで表示されないときは、「新昭和 千束台土地区画整理組合」で検索してみてください。
23: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-10-03 23:32:22]
検討中のメーカーなので教えて下さい。タイル張りと言え、屋根にガルバニウム塗装をした板金でおさめと聞きました。これでは結局のところ、足場の組み立てでメンテナンスひようがかかるのでないでしょうか。また、合板がノボパンにて透水率が悪いので壁の中の結露が心配です。どうなんでしょうか。
24: 検討中 
[2015-10-15 22:21:14]
私も検討中ですが、屋根は瓦が標準と言われました。ノバポンは壁倍率が高い反面、透湿抵抗が高いので、ホワイトウッドのスタッドが水分を含んだ時が心配ですね。しかも、しかも室内側の防湿シートがオプションだというのですから・・・。タイルと断熱材の厚さで良さそうに見せて、実は内部がCDが激しいのではないかと心配しています。
実際のところ、どうなんでしょうかねぇ。
しかも、値引きは基本的にしないとか、数十万までが上限だとか言ってくるし・・・。
25: 匿名希望 
[2015-10-30 23:27:56]
検討しているメーカーでしが、社員の質が悪いような気がして止めました。月曜日の夜に 居酒屋で大騒ぎしているのを見ました。社員が若いからでしょう、酔って騒いでの担当者をみて人間性を疑いました。私は担当をみて止めました
26: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-10-31 20:21:49]
私は営業担当の人柄で決めました。人によってということですね。
27: サラリーマンさん [男性 30代] 
[2015-11-01 07:01:21]
私も人によってだと思います。私は車を売っている仕事ですが、よく人間性と言います。しかし、人間を作ることもできます。お客様の前とそうでないところとで。人を見ることは難し

28: 匿名さん 
[2015-11-01 22:29:31]
私は新昭和さんの営業はよくわかりませんが会社の体質ではないでしょうか。旭化成のくいこうじにもあるように、会社ぐるみではないにしろ、担当者や現場環境によってやらざる得ない状況もあると思います。新昭和の営業ノルマはかなりきついと転職サイトの口コミに書いてありました。ノルマが厳しい会社は社員もそうなってしまいます。本当に良い担当者だと実感するときはすんでからかんじるのではないでしょうか。
29: 建築中 [男性 50代] 
[2015-12-02 12:13:46]
営業者・設計者・デザイナー・監督、全てにおいて大満足。
仮契約 2015/3
本契約 2015/9 ⇒ 着工
完成  2015/2
本契約までの半年間、仕様・設備・デザイン・コスト等あらゆる相談(要望)に対応して頂きました。
一生に一度の高い買い物である以上、妥協せずに対話ができた事が満点です。

設備仕様を詰めていく程に価格が上がっていくって…当たり前ですよね。
どこのHMでも一般に公表してる概算価格はいわゆる「普通仕様」の場合じゃないですか?
こちらも勉強するほどに、よりいい仕様にしたくなります。

価格はもちろん大事ですが、その前に営業担当(私の場合所長でしたが)との意思の疎通が大切かと思います。
いい会社ですよ。
30: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-12-07 22:08:45]
今回ウィザースホームで建て替え検討中です。 先日打ち合わせで見積りを出してもらったのですが 延床面積30坪、施工面積31坪の3階建てで太陽光、2×6、オール電化、で工事金額が約1900万円、 解体を含めた総額が約2800万円になりました。約1000万円も建築費以外にかかるのですがこれは相場なのでしょうか? これから値段交渉をしていくつもりですが、こちらで購入された方にアドバイス貰えると助かります。
31: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-12-07 22:12:27]
>>30です
すみません、工事金額ではなく、建築費が1900万と言う意味です。
32: 購入検討中さん 
[2015-12-07 22:38:32]
建物以外の付帯、申請、諸費用で通常は4.500万ぐらい
外構費と長期優良申請費とフラットの団信が入ってるとか解体の坪数が大きければ1000万もありえそう
解体の関東相場が坪3.5万
建物以外は自分で外注した方が安い
既存の家があるから給排水費はあまりかからなそう
33: 申込予定さん [女性 40代] 
[2015-12-18 19:22:55]
今から、内覧する予定です。
新昭和の注文住宅はいいですか?
34: 新昭和で建てました 
[2015-12-22 11:35:41]
外壁タイルが絶対条件なら新昭和安いと思いますよ。

2世帯の3階建てで、坪60万でした。
消費税込み、柱状地盤改良80万込み、登記など諸費用込み、外構工事別途、エアコン別途
ガス給湯、太陽光なし、2×4、外壁総タイル張り

S×L、ミサワホーム、地元工務店2社の計4社からも最終的な見積りを取りましたが200万円以上高かったです。
(概算の工事費を聞いた会社の数は20社を超えます。)

見積もり用の図面は自分で書いたもので、なるべく設備のグレードを合わせてもらった上での比較です。

外壁の金額が300万円くらい違いました。

ただし新昭和の場合、新昭和の標準仕様と違うことをしようとすると、ものすごく高くなります。
融通も効きにくいです。

こだわりたい方はやめたほうが幸せになれます。
36: 検討中マン 
[2016-01-07 19:49:01]
>>35
なんか時系列おかしくありません?
数年前に新昭和で建てたんですよね?
なのに17年後の排水の話し・・・・本当はいつ建てたんでしょうか?
何年目とかキッチリ覚えてるのも凄いですけど。

建具の問題は建具メーカー、電気の問題は電気業者、排水の問題はキッチンメーカーの施工の問題ではないのでしょうか?
まあ、ひっくるめて結局は新昭和の責任なんでしょうけど。

このメーカーを検討している身です(社員乙、といわれそうですが)。この書き込みは本当なのでしょうか?
37: 入居済み住民さん 
[2016-01-07 19:58:06]
>35
ちなみに地域はどちらでしょうか?
38: 新昭和で建てました 
[2016-01-07 22:07:20]
>>35

現場って結局「人」なので当たりもあれば外れもありますね。
ただし、外れを引いたときこそ会社の体制が問われると思います。
私は建てたばかりなのでこの後のことはわかりませんが、投稿の内容が正しいのなら間違いなく損害賠償を請求できます。
もう時効かもしれませんが、その時の対応に不満を持っていながらそのままにしてしまったのなら、今さらって感じがしますね。
電話が掛かってこなかったからそのままって、ちょっと理解が出来ません。
人生で一番高い買い物をするのに他人任せはいけません。
39: 新平成 
[2016-01-09 15:32:50]
うん。新昭和で4000万円台ってかなりの家だけど、それなのに施主側もそんな対応でアクションなしってありえなくない?

どのスレッドにもアンチが書きこんだ大げさな話はあるのんだけど、どれもこれも内容が嘘くさいんだよね
40: 購入経験者さん [女性 40代] 
[2016-03-13 14:19:15]
いつもここを観覧してて思うのですが、内容に乏しい書き込みが多すぎ
書き込みしている方たちに一言!
対応が悪かったとかアフターが悪いとか
どんな対応だったのか?アフターの何が悪かったのか?もっと詳しく書いたら観覧してる私達にもっと解りやすく書いてもらいたいのよね
これを観覧してまともに受けとめてしまう人達も居るしこれから購入を考えてる人達も居るのよ
不平不満を書き込みたいなら独り善がりな書き込みしないでよね
41: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2016-03-13 14:25:14]
無料掲示板にそこまで求められてもね
本来は聞くことの出来ない話ですよ
42: 購入検討中 
[2016-03-14 18:46:59]
内容に乏しいのは同意だが、なぜにそんなに上から目線で偉そうなんだ?
もうちょっと頼み方があるだろうに。
こんな奴のために良い点悪い点書いてやるのもシャクだわ。

あ、№35消してあるね。
たとえ詳細に書かれてても、嘘なのは本当に困るよね~
43: [男性] 
[2016-03-29 05:35:49]
私は建築確認申請前に違約金払って途中解約しました
色々な会社を検討し、一番安かったので新昭和に決めましたが、その後間取りを変更する際や、仕様変更等打ち合わせの中で、当初の話と違ったり、こちらの意向が受け入られなかったりと、新昭和に対する信頼感が失われ、このまま新昭和にて家を建てたらきっと後悔すると思い、解約を申し出ました
新昭和からは態度を一変し、こちらの意向を受け入れるとの返答がありましたが、やはり信頼出来るほかの会社に依頼することにしました
コストだけでなく色々な面からきちんと検討した方がいいと、今は反省しています、
44: 匿名さん 
[2016-04-06 19:10:52]
いつも一緒にいるわけじゃないから摺り合わせは非常に難しいところかと思います。人として互いに距離を近づけることもトラブル防止の方法のひとつかもしれないですね。
45: 入居済み住民さん 
[2016-04-07 10:35:26]
ここで決めたのは大手では高い、安い所は少し不安 結局中間で・・・ ただ、かなり多くのオプションを使い、大手の使用に近い家をつくりました 色々な変更なども全てできましたし、コストも大手と比較して(仕様を同じレベルで)40坪で800万円位安くできました  メンテナンスもさほど有りませんがきちんと対応してくれています

ただ、はっきり言って営業マン、監督は人に寄りかなり差があります 1年ほど前から建築の勉強をして、建築中はかなり立ち会いました
それくらいの苦労は必要だと思います

全てお任せでは何処で建ててもダメでしょうね
46: 匿名さん 
[2016-04-26 00:10:18]
家を建てた後にFcが倒産しました。
担当の営業さんはとても親身でいい人でしたが倒産後連絡とれず。本社に連絡したら名前を貸しただけで関係ないととんでもない返答がきました。
ありとあらゆるところにクレバリーと書いてあるのは何なのか?
不信感でいっぱい。もうここで家を購入したのを大後悔しています
47: 購入検討中さん 
[2016-05-13 14:09:19]
>>30
他のHMに比べたら良心的だと思う、本体価格と諸費用は違います。何処まで標準なのか確かめるべきですね。オプションでつける飯田産業とかもありますから、もう一度よく話し合いして見てください
48: 購入検討中 
[2016-05-18 15:28:27]
契約しました。
標準はえらい安かったけど、2X6にしたりタイルにしたり太陽光つけたり準防火だったりで
なんやかんやオプションで500万以上つけちゃったのでそれなりの価格に。
でも他メーカーよりは安くすみましたよ。

うちの担当の営業さんはほんと一生懸命で良い人でした。
49: 匿名さん 
[2016-05-31 17:59:54]
それだけ付けての価格なら個人的には同じく安く感じます。いい買い物をしましたね。

ちょっと他の会社で同じようなオプションを付けた場合の価格と比較もしてみたいところ。

太陽光はけっこう価格差があるんじゃないかなぁ。
これが高い安いを分けそう。
50: 購入検討中 
[2016-06-08 12:05:19]
太陽光は他社と比較すると安かったですね。1kwあたり25万くらいでした。
51: 販売関係者さん 
[2016-06-08 22:39:04]
17年にわたってここと付き合いがある外部の者ですが、新昭和はお勧めですよ。
営業マンによる当たりはずれなどはつきものですが、全体的に見て安心できることは間違いないですよ。
身分をばらしてお話しできないのが残念ですが、候補には必ずあげるべきメーカーです。
52: 匿名さん 
[2016-06-20 18:46:56]
ココ評価高いじゃないですか。営業さんは人だから統一感はなくていいと思います。
そこそこ対応してくれて、肝心の家がしっかり完成すれば問題はないと思います。

もうちょっとココの情報を見てみようかな。
53: 匿名さん 
[2016-06-24 00:28:10]
ハンファQセルズの太陽光だけど、実は調べてみたら安いのに性能は意外といいんですよね。
しかも保証が長いというおまけ付き。
正直、kw単価は〇条より安かったです。
54: 匿名さん 
[2016-06-26 19:47:16]
安いよ。
1kw、17万円。
55: 匿名さん 
[2016-06-28 03:20:25]
前スレ読んだけど訴訟はされたの?
56: 匿名さん 
[2016-06-29 10:54:04]
値段のことは購入する前によく確認しておくことがまちがいないと感じます。
このあたりは、何を優先するのか、ということで選ぶポイントも違ってくるのでしょう。
後は、御自身の好みや建築会社との信頼関係などもかなり重要になってくるといえるのではないでしょうか。
57: 匿名さん 
[2016-07-15 09:04:34]
超高断熱は一般的な木造住宅と比べて3倍の断熱性能で年間冷暖房費は約70%削減できるとは凄いです。
太陽光発電で売電を考えれば家計がかなり助かりそうですが、この超高断熱は果たして標準仕様なのか、それともオプションでつける形になり、販売価格に上乗せとなるのかどちらなのでしょう?オプションを何もつけなくても基本性能は高いのですか?
58: 匿名さん 
[2016-07-15 09:41:49]
スタイルプロデュース以外のラインであれば標準じゃないんでしょうか?
59: 入居予定さん 
[2016-08-12 21:58:47]
ツーバイシックスなら確実に標準ですね。
ただ、窓は樹脂アルミ複合サッシでLow-eペアガラス、アルゴンガスが標準だと思います。
拘るならオプションで樹脂スペーサーにすると安いのに効果的でおすすめ。

まぁこういう○%削減ってのはどのメーカーも世代が違う家との比較のような気がしますがね。

それでもこの間、断熱材施工されてから初めて玄関以外締め切られた家に入ったけど、2階でも全然暑くなくて断熱性実感しました。
断熱材なかった時は窓開けても暑かった…
たまたまかもしれないですけど、参考までに。、
60: 契約済みさん 
[2016-08-13 23:22:25]
タイルってベースサイディングの上に貼ることになるから、その厚み分だけ断熱にも一役買ってるのかな?
61: 匿名さん 
[2016-08-29 10:40:46]
年間冷暖房費は約70%削減・・・
それだけ節約できれば教育費に頭を悩ませる子育て世帯も楽になりそうです。
電気・ガス代がそれほど安くなるなら外観のデザインが多少気に入らなくても
飛びついてしまいそうです(笑)
窓のサッシは樹脂製だと暖房シーズンも結露もできずに良いと聞きますね。
62: 匿名さん 
[2016-08-30 17:27:36]
現在建築中です。

良くも悪くもって会社です。

とあるwebサイトに
任せきりにしないで、建築について勉強しながら
楽しんで家を建てるハウスメーカー とのこと。

上の教訓は納得です。

監督さんは現場サイドについてほとんどノータッチ。
図面でわからない所などは、大工さん達と直接相談して進んでいます。

品物の品質はそれなりに安心できるものだと思います。
間取りや要望にも柔軟に対応していただきました。

着工して60日位経ちましたが、見ていて楽しいですよ。
楽しみながら対応できる人には、いいハウスメーカーかと思います。
63: 匿名さん 
[2016-09-02 18:11:26]
以前こちらに新昭和の事を色々書かせて頂きましたが勝手に削除されました。
ベランダが落ちた話も床が抜けた話も実話ですよ。実際にうちも天井のシーリングライトを交換しようと思って外したらアルミホイルのようなものが貼られてありました。洗面台はいきなり倒れてくるし、扉の中に蜂の巣状に断熱材が入ってますと言われた扉の中身は実は空っぽだったり。水道管やブレーカーの配分がおかしかったり。アンチと言われたり嘘を言うなと言われますが、君津市周辺の地元の方の間では結構有名な話です。
私は素人で住宅会社に関しては詳しくないですがこの会社は明らかにおかしいです。転勤になった営業担当が、またこっちに戻ってきましたって挨拶に来た時、色々話し、見てもらいましたが本社に持ち帰りますと言われその後の連絡も無く。
本社に電話しても不在ですの一点張り。上の方出して下さいと言ったら、席を外してるので折り返し連絡させますと言われ。連絡を待つも一向にこない。これを何度も繰り返しましたが全く連絡が取れず話が出来るのは電話を受けた事務員だけでした。アフター悪すぎです。
修理の繰り返しでお金が莫大にかかりすぎたので結局手放して、引っ越しました。今では訴えればよかったと勉強不足を痛感してます。
64: 匿名さん 
[2016-09-03 00:14:37]
>>63
削除されたレスは見てないですが、なんだかあり得ないと思ってしまう話ですね。
フランチャイズのクレバリー?ウィザース?注文住宅か建売かなんかも情報出してもらえるといいんじゃないですかね。

>>62
確かに勉強しながら建築する感じですね。
大手でありがちな「基本仕様はこうなってて変えられません」
みたいなことはほぼ皆無な気がするので、そこが良い点でもあり悪い点でもあるかな。
実際、現場見学でウィザースなのに2×4で第3種換気の家ありましたし…。
(個人的には2×6の断熱も売りの一つだと思ってたので衝撃でした。)

こちらはウィザースの注文住宅ですが、現場に関しては基本的に監督が窓口ですね。
大工さんとかも聞けば教えてくれるけど、作業中にあまり話すのも気が引けますし、
施工内容によって大工さんがやらない物も多いようなので、監督が窓口でうまくいってます。


ただ私は第3者のホームインスペクター入れてます。
(元々どのメーカーでもやるつもりだったので)
ちなみに大きな指摘は今のところないです。素人が考え付かない細かい修正はありますけどね。
逆に配筋や基礎の金具がしっかりしていることが判明しました。
どこのメーカーでも、心配だったらホームインスペクター入れたら良いですよ。
65: 契約済みさん 
[2016-09-03 17:14:16]
>>63
だからソースだしてくださいって。
そんなにまでなってるのに写真の一つもないんですか?ベランダ落ちて床に穴が開いて洗面台がたおれてきたんですよね?

話がデカすぎて信憑性がないんですよ。
訴えればよかった、って言ってるけどなんで訴えなかったんですか?


66: 匿名さん 
[2016-09-05 22:24:08]
>>63
その話、ミサワの営業から聞いたことある。
67: 63です 
[2016-09-06 12:41:47]
65さん、ソースってなんでしょう?
無知ですみません。

66さん、地元近辺では有名な話なので他の住宅会社さんでも知っているところは多いかもしれませんね。

ちなみにベランダが落ちたのは君津市のお宅で、床がぬけたのは富津市のお宅です。それ以外の内容は全て私の家で起こった事実です。話がデカすぎて信憑性がないとおっしゃられるのもわかりますが、本当に起きた事なんです。ベランダが落ちたお宅は新昭和の方が来たそうですが、家主の留守中に勝手に撤去されたようです。結果白アリ駆除をしていないのが原因だと言われ、ベランダで植物を育てていた訳でもなく、白アリもいなかったのに家主の責任の一点張りで泣き寝入りしたそうです。私は二度と新昭和で頼みませんし、友人も知っていた話なので新昭和だけは避けていますが、今はどのような経営をされているのかわかりませんのでご参考までに。
68: 匿名さん 
[2016-09-06 22:35:23]
>>67
あなたの家で本当に起きたのですか?
写真などはありませんか?

69: 匿名さん 
[2016-09-07 13:58:25]

>>67

実際にあったことのうち
・実際にうちも天井のシーリングライトを交換しようと思って外したらアルミホイルのようなものが貼られてありました。
・洗面台はいきなり倒れてくるし
・扉の中に蜂の巣状に断熱材が入ってますと言われた扉の中身は実は空っぽだったり。
・水道管やブレーカーの配分がおかしかったり。

今後の参考に、詳しく教えていただけると助かります。
70: 63です 
[2016-09-07 17:44:11]
>>68 匿名さん

本当です。正直申しますと、このような対応でなければ私も新昭和は良い住宅会社だと思っていました。
何よりも担当の方がすごく親身になって色々と動いて下さりました。
ですが、昇格されてから変わってしまわれたのか、元々会社がそういう経営をされていたのかわかりませんが、このような事になってしまったのは事実です。
写真なんですが、携帯を機種変更してしまったのですぐには載せられないのですが、以前使っていた携帯で撮ってありますので後日探してこちらに載せさせて頂きます。
71: 63です 
[2016-09-07 18:07:27]
>>69 匿名さん

まず、天井のシーリングライトですが、家を建てる時に新昭和で取り付けて頂きました。数年経ってからシーリングの調子が悪くなったので、新しい物に取り替える為家族で外してみたところ、シーリングライトでスッポリ隠れるように2/3程の範囲がアルミホイルのような銀紙が貼られており、1/3の壁紙はカッターのような物で切りすぎた跡が残っていました。

洗面台に関しましては、朝鏡を見ながら歯磨きをしていたらいきなり前に倒れてきました。これは本当に原因がわかりません。

扉の中の断熱材ですが、洗面所に入る
スライドドアの中に、蜂の巣状に断熱材が張り巡らせてる物がありますと説明されたので少し高くつきましたがそちらをお願しました。ですが扉が剥がれた際に中を見てみると空っぽで、ただのコンパネのようでした。そもそも何故扉が剥がれたのかもわかりませんが。。

水道管は、キッチンと床の接地面から水が溢れてきた為、市で紹介して頂いた業者を呼んだところ「見たことのない設置をしている。これでは水が溢れて当然です」と言われ初めて知りました。

ブレーカーは、2階でドライヤーを使い、リビングでテレビ、キッチンで電子レンジを使っただけでブレーカーが落ちました。その時は50Aで契約していたのですが、おおもとのブレーカーでは無く、いつも同じ箇所のブレーカーが落ちていた為エアコンを買い換えた際に来て頂いた業者に聞いたところ、確認して下さり、ブレーカーの配線がわけのわからない配分になっていると言われました。

長文になってしまい申し訳ございません。
72: 匿名さん 
[2016-09-07 22:23:29]
>>70
必ず写真をアップしてくださいね。写真がらなければ信憑性がありませんから。
やっぱり載せられませんはなしですよ。機種変したって載せる方法はありますから。

73: 検討者さん 
[2016-09-08 11:19:55]
>>67
ベランダが落ちた話も床が抜けた話も実話とありますが、本当ですか?
どこから得た情報ですか?

74: 匿名さん 
[2016-09-11 23:46:55]
>>71
それ以降の投稿がないってことは、全て虚偽の情報なのかな。
同業他社の人間かな。
75: 匿名さん 
[2016-09-14 06:21:23]
>>71

・シーリングで隠れる範囲の壁紙不良
・水道の配管処理
・電気配線の不良?

全部下請けさんの不出来ですかね
実際にありそうでこわい(笑)

ちゃんと直してくれれば問題無いようですが・・

私も注意点として、覚えておこうと思いました。

76: 匿名 
[2016-09-14 12:21:47]
同業他社なのかな?
77: 通りがかりさん 
[2016-09-20 18:54:54]
新昭和で築5年になります。
今の所大きな不具合は有りません。(まあ有ったら困るけどwww…。)小っちゃい初期不良が入居直後に有りましたがメールでアフターに連絡したら返事もくれてちゃんと対処してもらいました。しいて言えば定期点検。毎年のはずだったけど物件数が増えたのか1、2、3、5年になったらしい。問題無いしまあ良いか…。自分の営業担当は辞めちゃったし所長も移動したし5年も経てば年末にカレンダーを知らない営業が持って来るくらいかな?
78: 千葉 
[2016-09-21 11:44:18]
アフターが悪い事は感じます。
皆で苦情を出しましょう。
せっかく良い家を建ててくれたのに、もったいないと思います。
本当に、アフターがなっていない会社ですよ!
79: 匿名さん 
[2016-09-21 23:13:10]
もう、弁護士に依頼するレベルでしょうね

80: 匿名さん 
[2016-09-21 23:18:47]
日本弁護士連合会03-3580-9841
専門の弁護士を紹介してくれます

皆さん頑張って下さいね!
81: 購入検討中さん 
[2016-09-21 23:19:09]
この会社に信用はおけないですね
苦情が多すぎますよ

82: 建築中 
[2016-09-22 06:53:05]
<<79
からの流れに、悪意?を感じる。
なぜに 弁護士云々になるの?

アフターが悪いって情報は、
どのHMでも聞きます。
まだ建ててるとこですが、
注意事項としてメモしときますね。
<<78さん、情報ありがとうm(_ _)m


83: 匿名さん 
[2016-09-22 07:31:30]
63の様な事が事実なら弁護士と言うアドバイスも仕方ないですね
此処で建てようか考えてましたが、事実で無いなら会社の方が安心できるよう説明してほしいです。
84: 匿名さん 
[2016-09-22 11:11:51]
どこの会社だって完璧なアフターサービスは不可能でしょう。ただ、HMの中では積水ハウスがずば抜けてアフターはいいですね。
費用は新昭和より500〜1000万くらいかかりますけど。
営業の質もいいです。
85: 匿名さん 
[2016-09-22 11:17:26]
私は77の方がショックです、この会社は約束を守らない会社なんですか? カタログ取り寄せた所ですが、きっと会社の方も御覧になっていると思いますが、否定しないんでしょうか?
86: 匿名さん 
[2016-09-22 11:21:14]
>>84 匿名さん

有り難う御座います、一生の買い物なので早速検討してみます。
87: 検討板ユーザーさん 
[2016-09-22 19:14:14]
>>86
新昭和を検討している人に積水ハウスの選択肢ってあるのかな?
88: 検討者さん 
[2016-09-24 10:41:01]
新昭和で建てた方、契約中の方にお伺いしたいです。

間取りやオプションなど、打ち合わせを密にしていく過程で、当初の見積もりを超える金額になってしまうことは多々あると思いますが、金額の増減で主に気をつけるべき点など、経験からご教示いただきたいです。
※例えば「ここをこうしたら、金額が跳ね上がった」「ここはこうあるべきなのに、最初の見積もりでは除外されていた」などです。

どうぞよろしくお願い致します。

89: 戸建て検討中さん 
[2016-09-25 16:04:49]
延床40坪で見積りをもらったところ、家本体2,200万、外構や付帯工事や諸費用が計1,000万でした。
意外に高くてびっくりしました。
同じくらいの延床で建てた方、金額はいくらくらいでしたか?
90: 匿名さん 
[2016-09-28 17:53:42]
※77
こんなとこで「社員です、そんなことはありません」とか書くと思う?

ソースも写真も未だに出してこないし、お察しだよね。


疑うのは勝手だから不安ならやめとけばいいんじゃない?
どのメーカーもネガティブな意見はいっぱいあるから、どこでも買えなくなっちゃうかもしれないけど(笑)
91: 建築中 
[2016-09-29 11:37:41]
>>88

間取りについてはすったもんだしましたが、
私の担当さんは、頑なに最初の建坪を厳守でした。

また、最初から付けるか決めてなかったものも
見込で入れておきました。(減額用に・・)

最初の契約→確定契約での
トータルの増減はあまりなかったです(約60万のUP)

システムキッチンを標準→クリンレディでUP
窓サッシをアルミ複合→樹脂サッシでUP
エコカラットは意外と高くてUP
アエコンも後から頼んだのでUP

勾配天井をあきらめててDOWN
窓を小さくしてDOWN

エアコンはネットや量販店と比べても遜色なく安かったです。
カーテン類もいろいろ比較しましが、提携店で安かったです。
(見積りで交渉しましたが(;^_^A)
外構はデザイン性で他に頼みました。

見積りで入っている金額が、意外と適正なのでびっくりしてます。
逆に言うと、自分で用意や手配しても安くならない。

契約時の建坪と装備が、金額には影響大です。
92: 匿名さん 
[2016-09-29 16:31:54]
この間の台風で雨漏りがしてしまい、近所の工務店に急遽直していただいたら「これは長く住めないよ。」と言われました。
まだ築7年なのに…なぜ?

手抜きが多すぎると言われ、正直、今悩んでいます。

でも、当初担当の営業の方は、すごく親切でした。
が、今どこへやら・・

新昭和さんは、良い営業所と悪い営業所と、かなりムラがあるみたいですね。
93: 検討者さん 
[2016-10-04 20:10:51]
>>92 匿名さん
工務店じゃなくて、アフターには言わなかったんですか?7年だったら保証で無料なのに、なぜお金かけて工務店?
94: 検討板ユーザーさん 
[2016-10-04 23:09:54]
>>93
実は事実でないことを述べてるからじゃないかな。

95: 匿名さん 
[2016-10-05 19:50:28]
>>93
無料で保証したっていうストーリーじゃ対してここが荒れないからじゃない?

96: 匿名さん 
[2016-10-08 07:17:37]
>>93 検討者さん

台風の翌日にお願いしたから、
すぐ来てなおせないと言われました。5日位かかると言われ、、、
雨漏りが酷くて何しろ早急に来てほしかったのです。
その後、連絡無いのでこちらから電話した始末です。
もう少し気を使ってほしいです
97: 戸建て検討中さん 
[2016-10-08 11:56:11]
>>92 匿名さん

恐いですね、一度しか建てられないので慎重にしたいです、申し訳ないですが、自分の家だと考えたらぞっとします
98: 匿名さん 
[2016-10-08 12:03:06]
一度、「家ドッグ」をおすすめします
他にも欠陥出てこなければいいですね。
99: 戸建て検討中さん 
[2016-10-08 16:44:18]
10年点検時、費用はどの程度掛かるのでしょうか?一般的なHMと比較して、どうなのでしょうか?
100: 匿名さん 
[2016-10-08 17:20:10]
怖いねー!!こういう話ってハウスメーカーのが多いと思う。営業マンはすぐ辞めてしまうし、、施工も下請け業者なだけで絆もないし、こちらで選べないし、、外人とか明らかにダメ業者やよく分からない業者も使ってるから、気を抜けないなあ、、

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ウィザースホームの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる