注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ウィザースホーム(新昭和)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ウィザースホーム(新昭和)の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-16 22:59:37
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.with-e-home.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ウィザースホーム(新昭和)で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。新昭和の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-02-26 19:10:16

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ウィザースホーム(新昭和)の評判ってどうですか? (総合スレ)

696: 買い替え検討中さん 
[2017-11-10 20:04:27]
外壁がメンテナンスフリーのタイル仕上げでも

窓のシールや換気扇のシール

屋根の裏や破風板など屋根回りは

必ず何十年後かに メンテナンスがかかるから

結局、足場が将来、必要になりませんか?

新昭和の営業マンは 一生 一切メンテナンスかからない

って言われてまして 正直 信頼してません。

これ いかがでしょうか?

697: 匿名さん 
[2017-11-10 20:30:08]
>>696 買い替え検討中さん

おそらくですが外壁は雨漏りするまで放置(いわゆるメンテフリー)です
屋根とベランダの防水は10年ごとにやった方が良いですね
10年目に有償メンテして保証延長するかの節目があります
当然足場も付けて全点検はするはずです
いくらメンテフリーを謳っても10年毎に100万くらいは見ておいた方が良いでしょう
698: 決めちゃいました! 
[2017-11-10 21:53:33]
そういう営業マンは信用しなくていい。
そういう会社も信用しなくていい。
私の場合、なぜかそれで新昭和が残った。
面白いものですね。
696さんがいい会社といい営業マンに出会える事を願っています。
699: 匿名さん 
[2017-11-10 22:53:11]
>>695 決めちゃいました!さん
何がすげーの?
我が家はタイル外壁と瓦は絶対だから、どこのHMでもそれで見積もりをお願いしていた。
仕様も設備も一緒。断熱材や床材の違いはあるけどね。
700: 匿名さん 
[2017-11-10 23:29:31]
普通ならツーバイとBFで値下げ込みでも500万以上は差が出る
総タイルならもっと多いはず
新昭和が高めの価格出してたか住林がありえないくらい値下げしたかのどっちかだね
701: 匿名さん 
[2017-11-11 04:07:35]
>698 決めちゃいました!さん
確か40坪3階建てと書かれていたと思いますが、参考に教えてくだい。
40坪は延床面積ですか?施工面積ですか?
建物本体の坪単価はおいくらですか?
外構等全て込みの坪単価はおいくらですか?
検討材料としてお願いします。
702: 匿名さん 
[2017-11-11 07:55:41]
>>700 匿名さん
住林がありえない値引きをしたよ。
あと、住林で2×4にしたら、さらに200万下がるといわれた。
703: 決めちゃいました! 
[2017-11-11 09:30:46]
HMなんてタイル指定しないと見積もりに絶対入れてこないじゃんか。
希望してたからのセラヴィオ了解。
セラヴィオも種類豊富だから指定しちゃうのいいかもよ。
699さんならしてるかもだけどさ。

私の場合、今回の建築計画はそれぞれ異なった地所でそれぞれ2階建、3階建で見積もり出したんだ。

新昭和見積もりは、外壁指定、床指定、水まわりは指定メーカーでオプション込みで値段出させた。
住林は標準に毛が生えた程度の見積もり。
その差額がどちらの地所も700万程度あったんよね。
住林のやり方からするにフル装備にしたら300万は追加してくるだろ的に考えて差額を1000万と予想している。

因みにバルコニー含めない延べ床面積
2階は38坪程度
3階は40坪程度

699さん、住林オーナーさんの書き込みとか凄く的をとらえてたと思うし、フル装備差額が300とか400の世界なら私なら住林しちゃいます笑笑




704: 匿名さん 
[2017-11-11 10:10:55]
>703 決めちゃいました!さん
2階は38坪程度→2階建てなら延床 3階は40坪程度→3階建てなら延床 ということですよね?
2階のフロアが38坪ではないですよね?
延床の坪単価か施工面積(バルコニー等含む)の坪単価をお願いできますか?
以前85万(税別)と書かれていたような?
さらに外構はいくら位みられていますか?
705: 匿名さん 
[2017-11-11 10:46:10]
>>702 匿名さん

住林はもうツーバイ提案してないから結構昔の話かな?
706: 匿名さん 
[2017-11-11 12:36:51]
今年の3月の話。
住林のアパートは今もツーバイで外断熱で施工しているから、希望があればツーバイでの施工可能とのことだったから、興味本位で聞いてみた。
200万しかかわらないならBFの方がいいよね。
707: 匿名さん 
[2017-11-11 12:42:18]
>>703 決めちゃいました!さん
そうなんだ?
我が家はヒアリングの時からタイル外壁瓦屋根と伝えているから、それで見積もり出してもらっている。タイル外壁ができない工務店もあったけど、そこは落選。
フル装備にしたら300万円追加?なんで?
普通、見積もりの段階でフル装備にするよね。
我が家は、床は挽き板(新昭和でいうビンテージフロア)、リビングは天井ピーリング(レッドシダー)、エコカラット、和室の畳は和紙の縁なし、2階の部屋は勾配天井などやりたいことはみんな入れて見積もりもらっている。
もちろん水周りも全て指定しているよ。
708: 決めちゃいました! 
[2017-11-11 13:44:37]
あれです。
住林はブランド好きな家族から投げやり入ったんで、とりあえず50000円払ったし、BFで見積もりもらっとこくらいでしか考えてなかったんだ。
だから住林はフル装備で見積もり取ってないの。
住林が出してきた見積もりが参考になっちゃう。

新昭和の装備にして水周り追加がざっくり150万、一枚貼りタイルに変更100万、床材50万はいくかなってな計算。
テキトーですいません。

707さん、住林契約欲しがってそうだし、決めちゃっていいような。

3階 1階13坪 2階13坪 3階13坪 バル4坪くらい
2階 1階19坪 2階19坪 バル5坪くらい

面白い余談話し
2階の地所はビル壊して建てようとしたんですが、
他社は軒並み解体500万で出してきてたのに、住林さんは800万から譲ろうとしなかった。

ではまた!
709: 匿名さん 
[2017-11-11 13:51:52]
>>706 匿名さん

じゃあもう建築が終わった頃ですね
本体のみ坪80未満とかでBF作れたんですかね
かなりレアなケースだと思うけどお買い得でしたね
710: 匿名さん 
[2017-11-11 17:43:25]
>>709 匿名さん
まだどこのHMにも決まっていませんが。
住林は予算オーバー。
711: 通りすがり 
[2017-11-11 19:53:34]
>708:決めちゃいました!さん
でおいくらで建つのですか?
712: 決めちゃいました! 
[2017-11-11 21:07:27]
その後外壁アクセからバルコニー、窓も変えたりもはや好き勝手嫁にやられてるんで詳細はわかりませんが解体費100込みで新昭和は3400くらいかな。
たぶん住林BFでいったら標準に毛が生えた程度で4000近かったし、4200はいってたのかな?

住友系列は狙うのは3月がいいよね。
あそこの決算セールは間違いなく強い。
でも決算時期じゃなくても707さんみたいに値切れれば決めていいような。
HMで最後に私が残したのは住友不動産と新昭和。
なんだかんだ工法違くても見た目は似てますし、
新昭和と住林の間をとった2×4の住友不動産は最後まで生きてましたね。
やはり最後は2×4は譲れなかったんですよね。
713: 匿名さん 
[2017-11-11 21:08:26]
>>708 決めちゃいました!さん
住林で50000払ったなら、もちろんシミュレーションしてもらったよね?
714: 匿名さん 
[2017-11-11 21:12:58]
住宅は3月が決算なので値引きが多いのはウソ。
3月に契約とれてもお金は3月には入らないからね。
3月は決算だから値引きますは、営業トーク。
715: 通りすがり 
[2017-11-11 21:51:52]
なるほど。
解体なしで3300。延べ床で87 施工で77位ですね。それには長期優良や登記の申請費用、警備費用等々も入っていますか?税別ですよね?ソーラーは?もう少し参考になさせて下さい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ウィザースホームの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる