注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ウィザースホーム(新昭和)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ウィザースホーム(新昭和)の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-16 22:59:37
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.with-e-home.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ウィザースホーム(新昭和)で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。新昭和の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-02-26 19:10:16

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ウィザースホーム(新昭和)の評判ってどうですか? (総合スレ)

636: 坪単価比較中さん 
[2017-11-03 02:28:31]
>631 決めちゃいました!さん
先日こちらのレスに書き込んで、色々検討しましたがうちは別のHM(お安い)で契約になります。
新昭和も検討しましたが2階建て6LDK 65坪+外構+庭の整備や部屋の造作を入れると6000万超になりそうで、大きさは譲れないし手持ち資金の関係もあって5000万以内には収めたい。

決めちゃいました!さんの家はわかりませんが、近所で知り合いの社長さんが新昭和で家を建てまして、
HPに載っているプレステージ リアードの玄関位置を真ん中にした感じ
 http://www.with-e-home.com/lineup/prestige-realed/
大きさが見た感じでは80~100坪弱有って、タイルがダークセピア?なので、迎賓館の様なすごすぎる迫力になってます。タイルの色+瓦は検討したほうが良いですよ。
色の選択で、大きな家だと迎賓館、小さな家だとプチペンション風になりますよね。
うちも外壁は国産タイルですが白、屋根瓦はソーラー7kw載せるので、フラット瓦の黒にします。参考までに。。。
637: 匿名さん 
[2017-11-03 07:14:59]
>>629 匿名さん
1つのミスがその会社の評価を下げる、ら
社会ってそういうものだよ。
638: 決めちゃいました! 
[2017-11-03 09:28:36]
634さん
その件に関しては私も同感で、CM放映多かったですもんね。
回答としては、秋にCMをする会社らしいです。
正直、値上りする前に買っちゃえ感はありましたよ。

636さん
聞いてるだけで惚れ惚れするお家でしたし、そのこだわりを思いっきり工務店さんにぶつけて、工務店さんにしか出来ないオリジナリティー溢れるお家が完成する事を心から願っております。
個人的には残念ですけどね笑
なんとかしろよ、新昭和と思っています。

それと昨日見た家の1つがまさに迎賓館でした。
もしかしてそれその社長様のお家かもしれないですね。
新昭和やるじゃんと思いましたよ。
実は私もあのテイストが好きで、嫁に何回もプレゼンかけてるんですが、完全にヘソを曲げられまして、もう嫁に任せてます笑
639: 匿名さん 
[2017-11-03 11:28:32]
そういやジェフ千葉のユニフォームの背中スポンサーやってるよね
640: 坪単価比較中 
[2017-11-03 12:27:52]
>決めちゃいました!さん
うちは工務店でなく「全国展開の某HM」さんです。
大手HMだと6500万超え、新昭和でも6000弱なので、希望の大きさ+価格を取りました^^;
決めちゃいました!さんも新昭和でいい家を建ててください。

参考までに:この仕様だとかなり安いと思います。
建物(施工66坪)+外構(350万)+照明+カーテン+申請料等込みで4800万(税別)程度
長期優良住宅+耐震等級3+制振装置+吹付け断熱+外壁総タイル+ソーラー7kw+陶器瓦+24時間熱交換換気
バルコニー4帖×2ヶ所、各部屋に2帖~3帖のクロークまたはウォークインCL、玄関脇シューズクローク3帖、納戸2帖×3ヶ所、浴室前脱衣室、玄関吹抜+スマートコントロールキー、ハイサッシ×3、電動シャッター3ヶ所、洗面台×2ヶ所、トイレ×2ヶ所、ペニンシュラキッチン+ワイドカウンター、ウッドデッキ8帖...
641: 匿名さん 
[2017-11-03 21:26:14]
久々にこのスレにきたけど、決めちゃいました!っていう人が必死すぎてウケる。
そりゃー自分が選んだHMだもんね、いいと思いたいよね。現実がどうであってもね。
642: 決めちゃいました! 
[2017-11-03 23:54:02]
うん、現実受け止めるよー。

641さん
その設備でそのコスト、完全に計算が合いません笑
一言ですげーっす。
まだまだ盲点はありそうなので、次回建築時はもっと視野を広げられるよう頑張ります!
643: 匿名さん 
[2017-11-04 10:38:02]
>642 決めちゃいました!さん
今更だけど長期保証で長く住めても30年もすると、時代に合わない古いイメージの家になるから住みにくくなるよ。
外壁はタイルで屋根は塗り替え不要の陶器瓦にして維持費を安く、あとはそこそこの機能で大きな家の方が、余裕のある生活が出来ますよ。
最低限必要な設備を入れて、予算を有効に使って間取りを大きく。
ちょっとの増築でも数百万、外壁サイディングだと15年後に200万。。。
35坪なら2000万前後でそこそこの家が建っちゃいますよ。
644: 匿名さん 
[2017-11-04 14:26:24]
大きな家とはいうけど、夫婦二人暮らしや子供一人とかだと掃除が大変だよ
645: 通りがかりさん 
[2017-11-04 18:02:53]
このスレに限らず、このサイト全般に言えることだけど
ここってHMの情報交換の場じゃなくて、HM決めてこれからっ!て人に
「そのHMで建てるとか、無知乙」ってやる場なのかね。
そう言う方は、さぞ素敵な家を一切の欠陥無くお得な価格で建てたんでしょうね。


私自身新昭和で契約しましたが、確かに上を見れば他のHMは良い所沢山あります。
自分の出せる予算で叶えたい要望に優先順位を付けて、それで合格点を出せたのがたまたま新昭和
だったと言う訳で、別に新昭和がベストだなんて思ってません。

欠陥・クレームが多いHMもあるでしょうし、HPで謳ってる事と全然違うHMもあるでしょう。
それでも自分なりの価値観で決めているのに、一体どう言う気持ちで投稿しているのか
心底不思議だ。
646: 匿名さん 
[2017-11-04 18:25:41]
>>645 通りがかりさん

こういう書き込みが一番意味がわからない
新昭和に決めたなら他社と比較してどこが良かったとか教えて欲しい
特に建築後であれば施工がどうだったとかアフターとか教えて欲しい
647: 通りがかりさん 
[2017-11-04 20:32:14]
>646さん

まだ建築前なので施工やアフターについては答えられませんが、新昭和に決めた理由等は
以前にこのスレに投稿しています。

その際に、新昭和で建てるなんて無知乙的な反応や、欠陥・クレームが多いetc
水を差すような投稿が多かったので、645に書いた様に感じました。
新昭和を選んで正解だったかはまだわかりませんが、少なくとも家造りに対して進もうとして
いる自分にとっては気分の良いものでは無かったので、しばらくこのサイトを見ていなかったので
すが、久々に見たら相変わらずかぁと言った感じだったので。
648: 匿名さん 
[2017-11-05 00:35:10]
>>647 通りがかりさん

相変わらずですよ。というか仕方がないですよ、匿名性が高いネットですから。
デマや中傷とかどのスレにもありますよ。玉石混交なのを自分で見極めなきゃならんのですよ。

アフターについてはウチは不満はないです。言われたことはちゃんと対応してくれてるし。大きな不具合ないからですかね。

少なくても建物や設備に問題はまったくないです。
649: 匿名さん 
[2017-11-05 07:56:13]
HMレベルで、建物や設備まったく問題がないというのはありえない。ただ、気づいていないだけ。
650: 匿名さん 
[2017-11-05 13:49:20]
>649
だからなに?気付いてないだけかもしれないけど今は不具合まったく実感してないよ。
逆に問題なかったら困るの?人んち見てもいないのに貶して楽しいのかな。

651: 匿名さん 
[2017-11-05 14:25:24]
>>648
建物や設備に問題はまったくないです。
→よくそんなこと言えるね。
言いきってるってことは、隅々まで点検してあるんだよね。

>>650
不具合があるのに気づいてないだけで、問題がまったくないなんて言いきってるのはすごいね。
652: 決めちゃいました! 
[2017-11-06 09:41:15]
647さん
大丈夫です。
己を信じ突き進みましょう。
私は批判コメこそワクワクしちゃいます。
週末にかけ仕事で千葉に行く用があったのですが、さすがホームグラウンド、新昭和の注文住宅がたくさんありました。
あのタイルにしか出せない外観を見て、また選んで良かったと思えましたよ。
そのお陰もあり外観もほほぼ完成してきました。
うちはロイヤルメキシタイル白orラフブリックタイル白をふんだんに使用した、新昭和っぽくないお家になりそうです。

隅々まで気になり過ぎちゃう方は家なんか建てないで、ずっーと賃貸に住んでればokok。
人が作るもの、釘一つくらいつけ忘れもあると思うしね。
653: 匿名さん 
[2017-11-06 18:06:31]
>>652 決めちゃいました!さん
新昭和の注文住宅なのに、外観が似たものを見ることがある。建売風のやつね。
それを見ると、設計の人間の力量を疑うね。

私は釘一つの打ち忘れも嫌。その打ち忘れが耐力壁だったら怖いからね。
車やバイクもネジ一本ないのになんか乗りたくないよ。
決めちゃいました!はそういうのも平気なのかな。
654: 通りすがり 
[2017-11-06 20:56:01]
決めちゃいました!さん
完全注文住宅になるように間取りにこだわった方が良いですよ。うちは別のHMだけど、完全注文だから全く他と被らないし、更に要望を何度も入れてデザイン変更してます。
新昭和は確かに似た感じになりやすいですよね。タイルの色を変えただけですぐに新昭和とわかる外観。注文住宅だから、どこのHMか分からない外観がこだわりだし大事です。ヘーベルハウスを除き。新昭和で建てるなら出来れば50坪、よく言えば60坪以上でないと個性が出せなく、建売の色違いになると思います。
655: 匿名さん 
[2017-11-06 21:09:13]

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ウィザースホームの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる