注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ウィザースホーム(新昭和)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ウィザースホーム(新昭和)の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-15 15:11:04
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.with-e-home.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ウィザースホーム(新昭和)で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。新昭和の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-02-26 19:10:16

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ウィザースホーム(新昭和)の評判ってどうですか? (総合スレ)

596: 匿名さん 
[2017-10-30 19:32:06]
>坪単価比較中さん

いけますよとかヤバイすよ、とかそんな言葉鵜呑みにしないで、一度ざっくり見積もって来てもらったほうがいいですよ。
リモージュでもソライエでもフリープランでも、仕様が違います。
ここに書いてる人でも施工時期とかで結構違うみたいですから、まずは一度ウィザースの展示場でも伺ってみることをお勧めします。

597: 戸建て検討中さん 
[2017-10-30 22:51:06]
>>595 匿名さん
全館空調は必須ではない。つけたくなければつけなければいい。
新昭和もHP上で全館空調アピールしてるよ。つけてるモデルハウスもあるしね。
三井ホームの断熱がショボいなら、新昭和も断熱もショボいよってことになるよ。UA値はほとんどかわらないからね。
598: 決めちゃいました! 
[2017-10-30 23:52:11]
やはり規格型住宅が対抗できる程度でしたか。

三井さん聞かなかった理由。
無駄に高いイメージ。
年間建築数減。
私的に嫌いな塗り壁のイメージ。

やはり消費者に選ばれなくなった会社は避けたいところですからね。
599: 匿名さん 
[2017-10-31 13:35:33]
>>598 決めちゃいました!さん
新昭和って、注文住宅の件数のびてるの?
建売を建てまくって件数のばしてるだけなんじゃないのかな?
三井ホームは建て売りやらないからね。
ちなみに三井ホームの規格型住宅は、間取りは自由に決められる、半規格型住宅ってのもあるみたいだよ。

君が候補にしていた、セキスイハウス、セキスイハイム、ダイワハウス、一条工務店、住友不動産、ヒノキヤ、住友林業、ポラス、アキュラホームの大半は年間建築数は減っていますけど、なぜ候補になったのかな?
あと、三井ホームは穴だったとも言っているね。
君はいっていることが矛盾しているのに気づいているのかな。
600: 匿名さん 
[2017-10-31 15:29:08]
>>599
三井ホームのページにいけば建売たくさん出てますよ。
601: 決めちゃいました! 
[2017-10-31 15:30:12]
あらら、推測で書いたのに調べたら三井さん注文住宅こんなにダウンしてるんだね。
見る分には自由でしょ。
見たら決めなきゃなんですか?
これも推測ですが、中堅どこのハウスメーカー は軒並み伸びてるんじゃないんかな。
消費者はもうそんなバカじゃないさ。
602: 匿名さん 
[2017-10-31 18:40:16]
ここ新昭和のスレですよ。
三井の話で喧嘩するなら他所へどうぞ。
603: 検討中さん 
[2017-10-31 19:41:22]
>>601 決めちゃいました!さん
三井ホームの注文住宅って何がどれくらいダウンしてるの?具体的に教えて?
新昭和、三井ホーム、一条を候補にいれているんだけど?
604: e戸建てファンさん 
[2017-10-31 19:48:38]
家にあまり金をかけられない人は新昭和。
高性能の家に住みたい人は一条。
家にある程度金をかけられる人は三井ホーム。
605: 匿名さん 
[2017-10-31 22:13:29]
一条は高断熱なだけで高性能ではないけどね
606: 決めちゃいました! 
[2017-10-31 23:41:00]
ネット見れば大手メーカーの注文住宅の推移は調べられるはずです、勉強、勉強。
簡単に言えば、消費者はもうCM垂れ流し戦略には騙されないんだよって感じですよね。

確か三井さんは東北大震災辺りから落ち込みが激しいはずです。
震災関連でなんかあったんでしょうね笑

私思うにここにいる方の設備のこだわり聞く限り金銭的に余裕がない方少ないですよね笑

一条に関して言えば新昭和とのコスト差ってあんまないでしょ。
そしてここにいる方々は、同コストだったとしても過剰設備を嫌って一条は選ばないんじゃないんかなー。
個人的に一条さんには、セキスイを注文住宅数を十年後には抜いて欲しいと思ってますけどね。
607: e戸建てファンさん 
[2017-11-01 07:32:23]
新昭和を選んでる時点で、金銭的に余裕があるとは思えないけどね。笑
608: 決めちゃいました! 
[2017-11-01 10:06:27]
あ、そうかも。
お金ないかも笑笑
もしかして607さんはブランド力に何百万も注ぎ込んじゃいました?
609: 匿名さん 
[2017-11-01 15:36:31]
新昭和がやった木更津の千束台ってどうですか? 

立地および景色がよさそうなのですが、建築条件がやっぱりあり新昭和でしか建てられない土地ばっか。

本社が君津で近いけど、アフターとか関係なし?(近くても対応悪い?)
610: e戸建てファンさん  
[2017-11-01 23:11:30]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
611: 匿名さん 
[2017-11-01 23:20:50]
アフターが100%安心というところはないのでは
どれだけアフターが良くても10年の保証延長したきゃ2百万近いのメンテ費払えみたいな***メーカーもありますしね
まぁ建売メインのメーカーは気をつけた方がいいです
建売と同じ感覚で注文やられたらたまったもんじゃない
612: 決めちゃいました! 
[2017-11-02 00:00:04]
その辺はすべて把握して決めてますよ。
ハウスメーカー なんて何処も下請け丸投げさんですからね。
だから私は第三者機関をつける対策を考えてるんですよ。
でもここいる方々は私なんかよりどっぷり腰が座ってて素敵な方々ばかりで惚れ惚れしちゃってます。

たぶんアフターは611さんの言う通りで大手のがきっちり取りますよ。
それも把握済みです。
何せ個数で減少した利益はアフターから抜かないと企業は維持出来ませんからね。

色々メーカーまわられて最終的に610さんがウィザースになったらこれまた嬉しい話しですね。
613: 新昭和 
[2017-11-02 00:27:09]
>>612 決めちゃいました!さん
あなた、以前に相手の出方をみて第三者機関を入れるか考えるっていってたよね。
第三者機関もHMと繋がっていることがあるから、必ずしも有効ではないけどね。
アフターってメンテナンスのことじゃないよ。
定期点検や何かあった際の対応などだよ。
アフターが弱いところは、連絡しても1ヶ月来ないとかあるからね。困っているのに1ヶ月来ないとかありえないよね。
あと引き渡し後にミスが発覚して認めないとかね。
どうか610は新昭和で契約しませんように。
新昭和で建てるなら、工務店で建てた方がいいですよ。ネットで検索すれば評判のいい工務店見つかるからね。工務店なら専属大工ってところも多いですし。
614: 匿名さん 
[2017-11-02 00:34:48]
>>612
大手のアフターはきっちりとるって把握したって、実際にどこがどのくらいかかるの?
新昭和の10年目メンテナンスで55万っていうのもぼったくりだと思いますよ。
住林の10年目メンテナンスは55万もかからない。
積水ハウスなんて10万しなかったって人もいますよ。
615: 匿名さん 
[2017-11-02 01:15:19]
>>606 決めちゃいました!さん
ネットの情報はあてにならないよ。各社のHPなどで公開しているなら信憑性はあるけど、それ以外のサイトは管理者によって情報の操作がされているからね。
三井ホームって、たしか40年全半壊0をアピールしてたと思うけど。

一条と新昭和でコストの差がないなら、一条がいいね。枠組壁工法の欠点を一条は克服しているからね。
各社、全盛期に比べて戸建て棟数が減少しているのに、一条は増えているしね。
セキスイの注文住宅数はとっくに抜いてるよ。
積水の注文住宅数も抜いたんじゃないかな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ウィザースホームの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる