注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ウィザースホーム(新昭和)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ウィザースホーム(新昭和)の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-16 22:59:37
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.with-e-home.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ウィザースホーム(新昭和)で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。新昭和の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-02-26 19:10:16

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ウィザースホーム(新昭和)の評判ってどうですか? (総合スレ)

536: きめちゃいました! 
[2017-10-22 17:32:50]
連結材タイルはうちのテイストに合うのないんすよね。
施工の難しさ考慮した上で、デザイン重視の採用みたいな。

ユニットがいい方が新昭和の掲示板にいる方が場違いのような。
ユニット信者はセキスイハイムであったかハイムでいいと思う。
537: 匿名さん 
[2017-10-22 18:01:54]
連結されてると、それ全て歪んでしまう可能性もあるけどね。
まー歪んでたら直してもらえばいいしね。どっちでも構わないと思うよ。

532はすべてが一枚貼りだと勘違いしているみたいだから、教えただけなんだけどね。
538: 匿名さん 
[2017-10-22 18:48:54]
実は、連結材につながれていないタイルも表面にシートに張り付いてつながっているから、まとめて張られちゃうんだけどね。もちろん角や窓下等に貼るタイルは一枚一枚貼られるよ。
539: きめちゃいました! 
[2017-10-22 22:34:26]
あっ、勘違いしてないっすよ。

もともとお家作るなら何処のメーカー使おうが、外壁は連結材のリクシルタイルのセラヴィオシリーズか、ニチロのサイディングのfugeで考えてたんで。
でもやっぱりうちのテイストちがうなーって、一枚貼りのタイルにしたんです。

よく一条の外壁タイルなんかみると部分部分歪んでますよね。
あれされたら、さずがに手直し難しいんかなって素人ながらに思ってます。

新昭和さんはこの地域施工実績なさ過ぎてわかりません。

住んでる方で施工に不満があった人の意見が聞きたいですね。
540: 匿名さん 
[2017-10-22 23:12:48]
きめちゃいました!さん


私は先に別のHMを見た後に見学に行ったのですが、ホントにこの価格でその装備実現すんの?
って疑問に思ったくらいです(笑)
他のHMと相見積もり取っても、やはりタイルと瓦と言う時点で軽く100万円は価格に差が付きましたし。

主導できたかはわかりませんが、油断できない客と言う印象は最初から与えられた気はしますね。


大工に関してですが、ご存じかもしれませんが新昭和にはお抱えの大工連盟がありますよね。
そこに加盟するためにも、追放されないためにも結構な努力をする必要があるらしいので、極端な
外れはいないと思われます。(あくまで正常に機能していればですが)

私の担当曰く、明らかな欠陥は過去に一度あったらしいです。
その時は地元の大工が手一杯で、遠方から別の大工(連盟加入)に仕事を廻したらしいのですが
スポット&工期が急だったこともあり、仕上がりは悲惨だったようです。
以来その担当のエリアでは、どんなに忙しくても地元の大工以外は仕事をさせない様になったそうです。

541: きめちゃいました! 
[2017-10-23 10:39:00]
540さん本当それですよね。

私も嘘やん嘘やんいつ化けの皮が剥がれ落ちるか相手の様子を伺ってました。

そして契約前に気付いたのが、新昭和さんの見積り安くなっちゃうカラクリって、

①三階建に対する割り増しがない。
②水回り設備に対する割り増し費用が比較的どこの大手メーカー使用してもリーズナブル。
③タイルがタイルメーカーでなく、リクシル共同開発オリジナルタイルで安価。
④ソーラーパネル、エネファーム破格。

これに当てはまると嘘やん嘘やんなりません?

540さんくらい施工に前向きになれればいいんですが、まだまだ私は無理ちゃんです笑
542: 匿名さん 
[2017-10-23 14:13:14]
新昭和って、タイル外壁と瓦屋根の割には、10年後のメンテナンス費高いよね。
10年後のメンテナンスをしない人が多いって営業に言われた。
543: 戸建て検討中さん 
[2017-10-23 23:51:38]
新昭和 よさそうですね。

でも建てた後のお客さんブログを見てると

あまりよいことかかれていない。

建売がメインだからでしょうか。

ツーバイシックスに興味があります。

50万円 坪 で込みこみ できますでしょうか?

40坪の2階建てを考えてます。

544: 匿名さん 
[2017-10-24 08:44:58]
>>543 戸建て検討中さん
無理。ここはローコストじゃない。
40坪じゃ、外構なしでも3000万円はかかるよ。

545: きめちゃいました! 
[2017-10-24 09:40:49]
542さん
営業の言う事なんかすべて鵜呑みにする必要なんてないと思いますよ。
彼等は自社の製品を売る為に教育された洗脳マンが殆どだと思いますし、他社製品を完全に網羅した営業のスペシャリストなんて私が接する限り皆無でしたよ。
メンテナンスの答えなんかも住宅地を歩いて何百、何千、何万軒と外壁を見ればそこに答えがあるはずです。

543さん
新昭和の建売はあまり評判よくないですね。
性能の落とし方が激しいって話しですね。
実際に入って見た事がないので、確信的な事は言えませんが。
40坪2階建ならハウスメーカー 選び放題ですね。
あとは543さんが何にこだわるかですね。
個人的に2階建なら構造にそんなこだわる必要もないので、鉄骨メーカーは除外します。
546: 匿名さん 
[2017-10-24 11:48:33]
10年後メンテナンスをしない人が多いと言ってしまう営業ってどうなんですかね。
10年後メンテナンスをしなかったら、新昭和の保証はそこでおしまいってことになるんだけどね。
547: 匿名さん 
[2017-10-24 12:08:47]
きめちゃいました!さん


私も最後まで警戒していました。
相見積をとったHMより、水道の引き込み等の諸費用が結構高かったので
そこは疑問に思い質問しましたが、新昭和は水道の本管との距離による定額制との
回答しか返ってこなかったので、この会社は諸費用で儲ける会社なのかなぁ、とは感じました。
でも総額で納得できれば、まぁ良いかという感じです。


そのカラクリに関しては
①私の場合は平屋なのでわかりません
②そうかもしれません。うちの場合はキッチンのメーカーを変えましたが、差額も数万円で収まりましたし
③タイルはリクシルとの共同だったと思います
④うちはエコキュートですが、460Lで47万でした。他と比較してないので何とも言えませんが。
 太陽光は私は不採用ですが、新昭和は1KWあたり18万で乗るそうです


私はここに来るまでかなり悩みましたので(笑)
担当の方も現在マイホームの計画中だそうで、比較的施主側の気持ちを汲んでくれると言うのも大きいかもしれません。

それに、自分で選んで決めた土俵でいつまでも後ろ向きでいたら余計に後悔しそうなので、新昭和で出来る限りの努力と抵抗を
して建てるしかないと思ってます(笑)
548: きめちゃいました! 
[2017-10-24 13:01:26]
平屋でも圧勝ですかい笑
たまったもんじゃないっすね笑
想像以上の破壊力に選んで良かった感がまた+になりました!
そういえばこの前新昭和の平屋がスッキリで放映されてましたよ!

547さん、悩んで色々見てこちらの気持ちを汲み取ってくれて値段に合格点をつけれるメーカーですよね笑
547さん同様私も最後まで努力と抵抗いたしまーす!
549: 匿名さん 
[2017-10-24 23:13:26]
施主同士の励ましあい
新昭和万歳
550: きめちゃいました! 
[2017-10-24 23:46:44]
サンキュー
551: 匿名さん 
[2017-10-25 14:47:03]
新昭和のエネファームは24時間発電でなく、効率があまりよくないタイプだね。残念。
552: 素敵な家ができるハズ 
[2017-10-25 14:52:40]
久し振りの投稿ですが、私もエネファームが24時間発電じゃないことを今知りましたが、24時間起きているわけではないので気にしません。
今日から地盤改良工事です。楽しみだな。
553: もうすぐ着工 
[2017-10-25 18:49:02]
24時間発電のエネファームというのは、
「貯湯タンクがお湯で満タンになると、ラジエータで放熱しながら発電を継続」
するシステムですよね。
発熱分を無駄に捨てるので、どっちが良いのか、微妙ですね。
554: 決めちゃいました! 
[2017-10-25 19:07:30]
そういや皆様、床暖ってつけてます?

552さん、素敵な家へ突き進んじゃってください。
555: 素敵な家ができるハズ 
[2017-10-25 19:34:21]
太陽光とセットで付けましたね。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ウィザースホームの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる