注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ウィザースホーム(新昭和)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ウィザースホーム(新昭和)の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-15 15:11:04
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.with-e-home.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ウィザースホーム(新昭和)で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。新昭和の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-02-26 19:10:16

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ウィザースホーム(新昭和)の評判ってどうですか? (総合スレ)

2509: 匿名さん 
[2021-05-09 16:26:32]
>>2508匿名さん
1坪あたり1万ぐらいだったと思います。
2510: 通りがかりさん 
[2021-05-09 16:30:31]
断熱性能がかなり上がるので
そこは2x6にした方がいいと思いますよ
耐震性能はあまり変わらないけど
2511: 匿名さん 
[2021-05-09 19:20:17]
1坪1万ですか。やっぱり断熱性能はかなり違いますかね?変更する価値はありそうですね。。
2512: 匿名さん 
[2021-05-10 20:13:04]
壁体内結露の事も考えたら2×6の方がいいと思いますけどねー。防湿気密シートが無いのでその分断熱材で透湿抵抗を高くした方が安心ですよね。
2513: 匿名さん 
[2021-05-11 13:05:31]
ウィザース、坪3万の値上げだそうです。
2514: 匿名さん 
[2021-05-12 21:25:03]
>>2513 匿名さん
どこ情報ですか?木材の値上げによるものでしょうか?
2515: 通りがかりさん 
[2021-05-13 06:36:09]
情報ありがとうございます。
良ければ、迷惑にならないように配慮していただいた上で、私も情報源が知りたいですね。
例えば、「ウィザースの営業が言ってました。」程度の、真偽を信じられる程度の説明で結構ですので。
2516: 匿名さん 
[2021-05-13 19:39:37]
営業さんからです、最近よく聞かれると言ってましたよ。
2517: 匿名さん 
[2021-05-16 11:32:42]
2×4から2×6への変更か第3種換気から第1種換気への変更ってどっちがおすすめですか?
場所は南関東です。
2520: 評判気になるさん 
[2021-05-16 23:12:03]
>>2517 匿名さん

第一種はランニングコストが気になりますよね。
フィルターやら吸排気ファン、熱交換器の更新費用はどうなんでしょう。
2521: 通りがかりさん 
[2021-05-17 20:03:22]
>>2517 匿名さん
2×6を推します。
第1種は導入に30万円アップしますし、10年に1回程度ある熱交換器の交換費用、フィルターの交換費用、ダクトの清掃費用を考えたら投資回収できません。
また、熱交換率90%だとしても壊れるまで同じ性能で動く訳でもないし、いくぶんかは隙間から漏気してくるので実際にはカタログどおりの熱交換はできません。
一方、断熱材は確実に性能を発揮しますから二者択一ならそちらに予算を振った方がいいと思いますよ。
2522: 通りがかりさん 
[2021-05-17 20:06:10]
>>2512 匿名さん
大事ですよね。正しい意見だと思います。
2523: 匿名さん 
[2021-05-18 03:52:03]
>>2521 通りがかりさん

2517です。ありがとうございます!ランニングコストのことを考えると仰る通りですね。
2524: 検討者さん 
[2021-05-18 23:34:00]
>>2508 匿名さん
ウィザースホームで検討中で営業さんに2×4と2×6の差額は広さにも寄るけど40万から50万だから絶対に2×6ににした方が良いと言われました。ちなみに37坪弱を検討してます。
外壁タイル、陶器瓦、2×6は魅力ですが、、
思ってたより高くないですか?
ちなみに坪数はどれ位で見積額はどれくらいでしたか?
2525: 通りがかりさん 
[2021-05-19 07:57:08]
35坪弱で坪単価60から70だった気がした。
付帯やら何やら詳しく覚えてないのでざっくりですが。
付帯とか入れるともう少しした気がします。
2526: 匿名さん 
[2021-05-19 18:58:13]
>>2524 検討者さん
うちは床面積はそれ程大きくなく、30坪の税込付帯なしで坪単価68?69万程度です。2×4で高い住宅性能ものせてない状況です。2×6にすると坪70近くになりそうなので、性能を求めると安くない印象です。外壁タイルに惹かれて選びました。
まだ他社に行ってませんが、一条なんかに比べてどうなんですかね、、
2527: 通りがかりさん 
[2021-05-19 19:07:18]
>>2526 匿名さん
ハウスメーカーで見積を貰う時は大体そうなんですが、めちゃくちゃ豪華仕様乗っけてきますよ。高く売れればその方が良いですからね。
必要なもの、不要なものを自分でしっかり考えて要望と予算を伝えた方が良いですよ。
私の担当をしてくれた方はかなり柔軟に変更してくれましたし、営業努力もしてくれました。
あと一条はもっと高いですが、性能は比べるまでもないです。お金に余裕があって、性能にこだわりがあり、間取りやデザインにはこだわりがないなら一条一択だと思います。あと恐らく一条だと工期が1年待ちとかになりますよ。
2528: 匿名さん 
[2021-05-19 21:52:58]
>>2527 通りがかりさん
やっぱり一条はもっと高いですか。。ウィザースで性能を抑えても思ったより安くなかったので、少し高いくらいなら一条でもいいんじゃね、と思ったのですがそういう訳にもいかなさそうですね。
営業努力があったのは、よい担当者さんだったんですね。
2529: 名無しさん 
[2021-05-26 11:16:10]
>>2528
いや、それが普通の営業だと思います。
顧客の懐具合も要望も通らない営業なんてなんの存在意義があるんでしょうか。
お金を出せるとこ出せないところ、やりたいことやりたくないこと、ちゃんと話をしてそれにあった提案や設備にすべきですよ。
もしそれが通らなかったり躊躇するようなら担当替えてもらうかウィザースやめればいいんですよ。

そこまで出すなら一条で・・・もわからないわけではないですが
一条は住宅性能はあがると思いますし外壁タイルも実現できますけど、色々制限で出来ないことも増えると思いますし、何を重視するかですね。性能第一だったら一条ですけど。

2530: 匿名さん 
[2021-05-27 15:19:53]
一条の方が性能は良いと思いますが、一条よりウィザースの方が自由度はあると思います。
ちなみにうちは外構とか抜いて建物価格だけで、坪75万円くらいです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ウィザースホームの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる