注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ウィザースホーム(新昭和)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ウィザースホーム(新昭和)の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-16 22:59:37
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.with-e-home.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ウィザースホーム(新昭和)で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。新昭和の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-02-26 19:10:16

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ウィザースホーム(新昭和)の評判ってどうですか? (総合スレ)

2204: 通りがかりさん 
[2020-07-02 20:14:00]
2×6で5LDK二階建45坪の平均的な坪単価はいくらになりますか?
2205: 匿名です 
[2020-07-02 20:31:09]
>>2194 匿名さん

こんばんわ。
ランドリールームってなんだかお洒落ですよね、インスタなどでも作って良かったという方が多いので憧れますよね、そこからのWICとか素敵!わかります!
私も今回初めて乾燥機を採用したんですが、洗濯物を洗濯機からその上の幹太くんにぶちこんでボタン押すだけで乾かしてくれるの最高でした(笑)
お陰で毎日干すのにかかる時間がなくなりましたよ(^^)

ガスは幹太くんとガスコンロ、給湯器です。
エコジョーズというのみたいです。

2206: 匿名さん 
[2020-07-03 09:40:32]
>>2205 匿名ですさん
ファミリークローゼットは採用しようと思ってますよ!
濡れた服をカゴに入れて移動するのも省略出来るので幹太くん凄く良さそうですね!
幹太くん動かして乾いた服はカゴに入れてクローゼット等へ持っていってますか?
幹太くん付近に物干し設置してそこで一回ハンガーかけてますか?
いつもは室内干ししたハンガーをそのままクローゼットへ持っていく形なので、その辺りがピンときてないみたいなんです。


2207: 匿名さん 
[2020-07-03 13:14:47]
ウィザースホームでダイライト採用して建ててるブログどこかでみたと思うんですが、どなたかご存知でしたら教えて欲しいです
2208: 匿名 
[2020-07-03 20:38:53]
日曜に外構含めた確定仕様を控えてます。どなたか良いアドバイスあれば幸いです。きっと大幅な仕分けを強いられます 笑
2209: 匿名です 
[2020-07-03 20:48:07]
>>2206 匿名さん
ファミクロ良いですね♪
お洗濯毎日の事なので一ヶ所にしまえると楽ですよね。
我が家は下着やタオルは洗面所なので幹太くんからそのままそちらにしまいます。
洋服は分けてたたんで一山づつにして置いておき→各々自分のクローゼットにしまうスタイルです。
なので洗濯かごでの移動もハンガーにかけ直すことも無いです(^_^;)
必要に応じて各自ハンガーにかけてます。


>>2206 匿名さんがもし幹太くんを利用する場合は乾いた服をファミクロに持っていってハンガーにかける感じでしょうか…

もしランドリールームを作るなら何か兼用出来る部屋なんですか?

間取りを決めている頃って楽しいですよね(^^)
2210: 匿名さん 
[2020-07-04 10:49:13]
ファミリークローゼットやランドリールームを間取りに採用する場合には
かなり広い坪数ないと難しいですよねぇ。
38坪あってもぎりぎりじゃないですかね?最低40坪は欲しいです。
他の部屋を犠牲にしてまで機能的な家にしても意味ないですから。
一般的な広さの家だとウォークインクローゼットとパントリーくらいが
限界でしょうね。
ファミリークローゼットやランドリールームが作れるレベルの坪数の家が
建てられる方が羨ましいです。
2211: 匿名さん 
[2020-07-06 15:18:54]
>>2210 匿名さん
家族構成によるのでは?
32坪だけど3人家族だからパントリーやランドリールームはなんとかなったよ

2212: 名無しさん 
[2020-07-07 10:29:57]
>>2211
32坪だと4LDKでもギリなので3LDK+機能性ルームってことですよね。
4LDK+機能性ルームは無理でしょうし。

3LDKだとしてもパントリー、ランドリールーム、WICを全て取り入れるとしたら
かなりキツキツな間取りになりそうな気もしますが・・
流石に32坪ではファミリークローゼットは無理でしょうけど・・
2213: 検討板ユーザーさん 
[2020-07-07 10:36:19]
>>2174 匿名さん
2171です。
良かった事は、屋根裏部屋?へは階段で登れるようにしました。年を取ると登り下り出来なくなるのが怖くて、、。あとはシーリングファンですが、リビングと寝室に羽の大きいタイプを付けました。通常は空気循環だけですが、羽が大きいのでそよ風がきます。狙い通りではありましたが寝る時もちょうど良い風が来てとても良いです。
あとは防犯ガラス!1Fはほとんど防犯ガラスにしました。増額があまりないのでこれはおすすめです。
2214: 匿名さん 
[2020-07-07 12:51:40]
>>2209 匿名ですさん
洗濯の動線参考になります!ありがとうございます
うちはむしろ狭めの土地なので全然余裕ないですよ
でも妻の希望もあるので小さいながらもスペースを確保しようとしています。幸いLDK広くないとヤダってタイプではないので

ランドリールームは初め干しっぱなしにする予定でしたので単体の部屋でしたが縮小の憂き目で脱衣所兼になってしまってます。
2215: 2213追加です。 
[2020-07-07 15:22:12]
室内物干しで思い出しました。川口技研のホスクリーンを使って室内干しを考えていたので、洗面所他合計3カ所の天井は建築時から補強してもらってました。
また、玄関クローゼット、階段下クローゼットも後日DIYで棚を作る予定だったので、壁内補強をしてもらいました。

2216: 匿名さん 
[2020-07-10 08:18:57]
室内干し出来る場所とランドリールームは違いますよね?
2217: 匿名さん 
[2020-07-15 15:05:58]
ほんと素朴な疑問。
フローリングを一部タイルに変更を考えています。
例えば。
タイルがm2で5000メーカー価格
普通仕入れは定価より安いですよね?
それを定価より高くうるのは新昭和だけ?
試しに価格出したフローリングも定価より高くなってる。。

自分で用意した方が安くなるかな??
2218: 匿名さん 
[2020-07-15 17:59:01]
>>2215 2213追加です。さん
ホスクリーンは取り外しが面倒だからパナの星ヒメ様のほうがいいよ。使いっぱならどっちでもいいけど使わないときは簡単に収納できたほうがいい
2219: 匿名さん 
[2020-07-16 01:33:27]
>>2217 匿名さん
工賃とかは関係ないかな?
2220: 匿名さん 
[2020-07-18 19:28:11]
with select で契約した方は、決められたプラン通りに建具など選んでいますか?金額的にもお得なのかわからないし、自由に選べるプランにすればよかったと後悔しています。
2221: 匿名さん 
[2020-07-19 06:22:55]
>>2219 匿名さん

工賃はあれど、普通にうちの利益が乗りますのでと。言われたんです。
普通、定価があり、入りが定価より安く、その分が利益と考えますが、そうでないみたいです。
2222: 匿名さん 
[2020-07-19 09:33:23]
>>2221 匿名さん
その営業さんのトークが下手なだけだと思います。
仕入値+施工費+ハウスメーカー利益=価格
だと思います。
ご自身で購入されて、ご自身で施工されたのなら定価より安くなるのは理解できます。
新昭和さんも慈善事業ではありませんので利益が乗るのは当たり前だと思います。
私はエコカラットをオプションでお願いしましたが、エコカラット本体の定価程度で施工費込みでしたね。
この辺りは施工面積にもよると思いますので多少前後はすると思います。
後で調べたのですが、自分自身で他の業者に頼むと施工費はものすごく高いので良心的だと思いました。
2223: 匿名さん 
[2020-07-19 16:03:36]
そうですね
なんか少し曖昧な見積もりだったので
価格はわかりますがあまりにも高額と不透明なのが怖くなりました。
外構も何度も安くならないか聞いたのですが出来ないの一点張。他社見積もり出したら1xx万も安い見積もりで

不安になったしだいです。

タイル本体の売価これにはちゃんと利益乗せて、工事費と説明してもらえればよいのですが、一括ででてきているので分かりませんと。
こんなことがあり、少し不安な感じなんです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ウィザースホームの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる