注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「飯田産業の建売住宅の評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 飯田産業の建売住宅の評判ってどうですか?(総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-24 23:21:58
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.iidasangyo.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

飯田産業を検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。飯田産業の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/79196/
引き続きよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2015-02-24 14:20:50

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社飯田産業口コミ掲示板・評判

1098: 匿名さん 
[2021-10-12 08:56:29]
>>1097 通りがかりさん

どっちが先かにもよるけど、うちは後から隣の空き地に飯田産業の建売が出来て凄く騷しくなった
隣が子ども3人いて、お風呂もトイレも窓全開、夜中の3時頃にお風呂タイム、子どもが歌を絶叫、トイレからは「んー」って力む声や「ママ、おっきいウンコでたー」って早朝5時前から聞こえた時もあった
エアコンあるっぽいのにどこの部屋も窓全開で家中走り回るからコロナで自粛中は地獄だった
何故か真冬も窓開いてるんだよね
朝6時前に毎日掃除機掛けるから隣が建ってからずっと早起きしてる……

窓全開だと飯田産業の建売とか関係ないとは思うけどさ
うちもそんなに資金なくて防音にお金かけれなかったから窓を閉めてても聞こえるんだよね
1099: 通りがかりさん 
[2021-10-12 09:20:26]
>>1098 匿名さん
トイレも風呂も入るなと言う権利ないし生活音だから何とも言えないけど、せめて窓くらいは閉めて欲しいね
うちはつけれる窓全部に内窓つけたら快適になったよ
窓開けないと死ぬわけではないけど、ブリブリブーって聞くと滅入るから
トイレでの嗚咽って何やってるのか謎すぎる
1100: 戸建て検討中さん 
[2021-10-12 09:32:40]
>>1094 匿名さん
1094さんが窓を閉めてても聞こえてくるんですか?今はローコスト住宅でも外の音は窓を閉めていれば聞こえないって書き込みをここでも外でも見るのですが。
1101: 匿名さん 
[2021-10-12 09:55:39]
調べ見るとトイレの窓を開けて用を足す人って結構いるんだね

https://realestate.yahoo.co.jp/knowledge/chiebukuro/detail/12229686337...
1102: 戸建て検討中さん 
[2021-10-12 11:50:55]
ここまでだと、安いからとはいえ買った人も気の毒だな。こんな家売っていいんだね。もっと遮音性能の基準も厳しくすればいいのに。
1103: 通りがかりさん 
[2021-10-12 17:17:58]
>>1084 戸建て検討中さん
隣は注文住宅です。
1104: 匿名さん 
[2021-10-12 22:04:49]
>>1102 戸建て検討中さん

と、飯田産業すら買えない貧乏人が嫉妬しています。
戸建の平均的な仕様で文句言うなよ。
1105: 匿名さん 
[2021-10-13 02:42:10]
ここに書き込みをしている人って飯田産業と接点のある人だと思うんだけど
汚い言葉を使ったり他人を嘲笑するような書き込みが多いね
削除された書き込みもそういったものが多いし
1106: マンション掲示板さん 
[2021-10-13 16:01:20]
>>1105 匿名さん
それだけ嫌な思いをしてるだけ。
ヤフコメで言われているように気をつけないとね。
1107: マンション掲示板さん 
[2021-10-13 16:05:43]
>>1104 匿名さん
こう言う事しか言えない可哀想な人だ。
1108: 通りがかりさん 
[2021-10-13 16:57:59]
>>1091 匿名さん
隣、建売じゃないのにそんなに音漏れしてるんだ
それもすごいね
どこのだろ
1109: 匿名さん 
[2021-10-15 04:40:31]
我が家の隣2軒が飯田産業の建売なんだが
こちらが窓を閉めていてもトイレの水の流れる音がはっきり聞こえます
水がパイプの中を流れていく音ですが高い場所から低い所に流れていく音だと感じます
2階建ての家ですと水回りはたいてい1階に有るので、隣まで聞こえる音は
2階のトイレの音ではないないかと思います
他の隣近所でここまで水の流れる音がする家はない
こちらの食事中に隣2軒が立て続けにトイレを流すとちょっとうんざりします
他の近所からはそんな音してこないので
あまりにはっきりトイレを流す音が聞こえるので隣の家の私は嫌でも、お隣トイレに行ったみたいだとわかってしまう
1110: 通りがかりさん 
[2021-10-15 06:58:48]
>>1100 戸建て検討中さん
二重サッシでなかったり内窓つけてなかったり壁が薄かったりするんでしょ。
1111: 匿名さん 
[2021-10-15 07:34:03]
>>1096 通りがかりさん
うちの隣もベトナム1家なのですが、基本的に台風以外は365日24時間全部の部屋の窓を開けて、4LDKに9人暮らしでノイズキャンセリングイヤホンをつけて寝てます
1112: 戸建て検討中さん 
[2021-10-15 07:56:56]
こんなに不評でも、飯田の建売はシェアナンバーワンなんだよな
安いからだろうけど
1113: 匿名さん 
[2021-10-15 08:42:51]
>>1112 戸建て検討中さん
飯田産業の建売に面してる壁には窓はつけないのは常識だとハウスメーカーに言われたって友だちがいる
考えてみると、飯田の建売って建売同士で固まってて周りが道路とか多いよね
建売同士だとリビングが重なるとか窓が重なるとかそんなアホみたいな間取りはないし
そこで完結してる感じ
1114: 通りがかりさん 
[2021-10-15 10:51:11]
>>1111 匿名さん
ベトナム人の家族が9人家族ってこと?で、常に窓全開だとヤバイね
ベトナムだと普通なんだろうか
1115: 匿名さん 
[2021-10-15 13:07:07]
>>1114 通りがかりさん
そうそう
ベトナム1家が9人家族
家が壊れるんじゃないかってくらい外にドスドス聞こえてるよ
夜の23時から2時までが入浴時間みたいで窓開けて代わる代わる入るからすごいよw

1116: 通りがかりさん 
[2021-10-15 17:16:41]
ジャンジャン建ってますね。
1117: 匿名さん 
[2021-10-22 22:02:44]
住んで一年半、とあるきっかけで床下点検口を開けてみたら、排水管が邪魔で全く人が侵入できない構造になっていることに気付きました。
床下に漏水等があった時どうするんでしょうか?とても不安です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる