注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「飯田産業の建売住宅の評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 飯田産業の建売住宅の評判ってどうですか?(総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-28 20:18:06
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.iidasangyo.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

飯田産業を検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。飯田産業の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/79196/
引き続きよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2015-02-24 14:20:50

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社飯田産業口コミ掲示板・評判

1053: e戸建てファンさん 
[2021-08-28 22:52:11]
ぶっちゃけ開けた穴の端から板の端までが10cm以上あれば大丈夫なんだよ
1055: マンション検討中さん 
[2021-08-29 06:43:03]
>>1013 匿名さん
なんでエアコンの配管の穴開けだけが耐震性能に影響すると思ったのか教えてもらえますか?
換気口、ドア、ガス管、床下収納…言ってしまえば全部穴ですよ?
後、IDSパネルではなくI.D.S工法です。正しく物事はお伝えください。飯(I)田(D)産業(S)のオリジナルパネルの"組み方"に一定の耐震性能があるのであって、そのパネル自体への穴開け(常識の範囲内の箇所)は過剰に意識する必要ありません。

ちなみにエアコンの配管以外に穴開けが伴う工事が起きる度に飯田産業に穴開け箇所について確認を取られるおつもりですか?しないですよね?
なぜなら引き渡し後は自己責任だからです。
1058: 匿名さん 
[2021-08-29 20:44:27]
>>1055 マンション検討中さん

例にあげているのは開口部です
穴とは全然違うものです
1059: 通りがかりさん 
[2021-08-29 21:19:05]
>>1058 匿名さん
揚げ足取りばっか。
言いたいのはそこじゃないでしょ
1060: 通りがかりさん 
[2021-08-31 23:39:31]
>>1041 匿名さん
ここで語る資格ないね。
1063: 通りがかりさん 
[2021-09-07 12:35:09]
>>1041 匿名さん
お前が何もしたらない奴では?
1064: 匿名さん 
[2021-09-07 12:41:40]
耐震性を気にかける奴が、飯田なんて買うわけ無いだろ…
パネルなんて数年経てば、湿気やカビでフニャフニャだよ(笑)
1065: 通りがかりさん 
[2021-09-07 19:12:58]
バンバン建ててますよ。
1066: 通りがかりさん 
[2021-09-07 20:50:05]
>>1064 匿名さん
フニャフニャなのに何で倒壊しないんだ?
いい加減な事を言うな。
1067: 匿名さん 
[2021-09-09 02:59:10]
エアコンの取り付け業者を信頼しすぎ
1068: 匿名さん 
[2021-09-09 06:25:48]
>>1066 通りがかりさん
倒壊するのは、これからだよ。
大地震でも来たら分かるから(笑)
1069: 匿名さん 
[2021-09-17 10:28:32]
I.D.S工法は飯田産業オリジナルの工法で建物を面で支える工法と考えていいのでしょうか。
I.D.S工法の紹介ムービーを拝見すると、工場であらかじめ加工した建材を現場で組み立てる形で、上棟までたった2日で完成するそうであまりのスピードに驚きました。
1070: 匿名さん 
[2021-09-19 05:12:07]
子供が小学校に入る前に家を購入しようと、小中高は徒歩自転車で高校の選択肢も多めの立地のいい飯田さんの建売か、いい土地は全部建売に買われるから、余ってる土地の今の賃貸近くで幼稚園の友達も学区もかわらない高校は電車必須だし立地も良くないけど、埼玉特権のコスパ最強の県民共済住宅で悩んでて色々見てるけど飯田さん評判悪すぎて引いてるわ

https://ameblo.jp/jqysb583vf1000r/entry-12685035976.html?frm=theme

これとか外壁の上に外壁作るってどんな状態なんだろ
1071: 匿名さん 
[2021-09-19 05:30:57]
>>1070 匿名さん

それ、外壁カバー工法って言って最近増えてる詐欺ですね。
金属サイディングのカバー工法(断熱材の入ったアルミサイディング?)で、早いうちに施工すればメンテしないで持つとか言って、周辺の家を回ってくる詐欺セールス。
それに引っ掛かったんだろう(笑)
まぁ、飯田の場合、壁内結露での湿気でカビたりパネルがフニャフニャになるからカバーするのが良いと思うんだろう。
そこにつけ込む業者も酷いけど…
1072: 通りがかりさん 
[2021-09-23 18:50:05]
クレーマーって飯田産業グループって呼ぶよね。
飯田グループって言わない
なんか共通のキーワードみたいで気持ち悪い
1073: 検討板ユーザーさん 
[2021-09-27 21:02:38]
>>1071 匿名さん
怖いよね。内部結露。建売物件は特に。
30年後にはスクラップアンドビルドをまた繰り返す。
1074: 検討板ユーザーさん 
[2021-09-27 21:09:51]
>>910 匿名さん
ハウスメーカーの利益率知ってる?60%だよ。3000万の家なら1800万がハウスメーカーの利益。家の原価は1200万。
ちなみに飯田は40%くらいが利益かな?
あなたの家の原価は?
地元密着の優良工務店なら利益率20%くらいだからとても良い家が建つ。
1075: 匿名さん 
[2021-10-03 01:36:06]
入居後にバルコニーにひび割れがすぐ出てきて、パテ盛りと塗装で直されましたが、6年目辺りから事態は深刻さが増しました。バルコニーのひびは幕板だけだったのがサイディングボードへ広がり、それも1本2本ではなく10本位あるので、「サイディングボードを剥がしてバルコニーの梁の検査もやるべき」と言ってみたが何もしないので、ハウスプランのオプションで「弁護士をはさみ調停」を始めた途端、その他の外装のサイディングボードの至る所にクラックを発見しました。

理由は14mmという建築業界では一番安くて薄いサイディングボードを使用しているだけではなく、釘を打つ場所の余白をサイディングボードの外側へ20mmは取らなければいけないのに、全体に付された釘の実に70%が基準を満たさず、サイディングボードの端に釘を打ったためにその部分から割れが出てきました。

調停でもめ、こちらは素人なので、プロの検査会社に見てもらったら先ずその外装の釘打ちは駄目なので、外装を全部剥がしや貼り直しすべきだそうでした。

その検査の方が「他に何か問題はないですか?」と尋ねるので、「冬場足元から冷える。「お風呂が有っという間に覚めるを話したところ、床下の断熱材の取り付け不良で、床材と断熱材の間に隙間があるので冷たい風が床にもろに当たることがわかりました。当然なことながら、風呂場床下への断熱処理にも不適合がありました。

更に内壁の内部の断熱材を調べたところ、消防法違反の物が使用されており、交換のためには内壁を全部剥がして交換となるそうです。

更に換気扇ダクトは15パイのパイプで外へ出ているのですが、20mmの断熱材が巻かれているので結果19パイの穴が壁に空いていますが、設計ではその部分に入るべき枡形のフレームが付されていないまま取り付けられています。

また、小屋根へ壁からの地震や風などの衝撃を吸収すべき部分が設計図面通り作られておらず、全体的に見て建物は施工不良と見なされました。

他所でも訴訟に成っているようですが、私の済むこの数件の飯田の物件ですべての家で同様の問題が発生しているようですので、コレは単にこの問題ではなく、飯田産業という企業の資質の問題があるのだと思います。

現在済んでいる方は、ちゃんとした検査会社で調査の上戦うべきです。

こんな住居ですのでこれから買おうと思う方は辞めるべきです。

多分調停ではこれらの話はまとまらなさそうでうので民事事件へと発展しそうです。相模原市では集団訴訟も起きているようです。
1076: 匿名さん 
[2021-10-03 05:13:43]
>>1075 匿名さん

あー検査会社の粗探しね。

会社関係なく、建売、注文などで粗探ししたらそれなりの数で裁判くらいの事は起きるでしょうねw
まぁ、殆どの人は気づかずに快適に生活してます、というか生活できます。

1077: マンコミュファンさん 
[2021-10-03 09:26:57]
飯田産業の家を購入し10年暮らしていますが、未だに後悔することが。1階2階のトイレと洗面所の扉が外開きですが、1階のトイレはリビングの扉の正面、2階は階段を上がってすぐ右、洗面所は玄関の右前にあり、いづれもよく使う動線上なので、家族や自分がぶつかるのではとヒヤヒヤします。特に2階は階段を上がった人に扉が当たると下に落下するリスクがあります。トイレ内の人に声をかけても流水音にかき消されるため、トイレの使用有無に注意して暮らす必要があります。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる