注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「飯田産業の建売住宅の評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 飯田産業の建売住宅の評判ってどうですか?(総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-18 13:39:58
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.iidasangyo.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

飯田産業を検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。飯田産業の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/79196/
引き続きよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2015-02-24 14:20:50

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社飯田産業口コミ掲示板・評判

945: 匿名さん 
[2021-04-30 13:22:54]
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/640697/

原価は500万円台だとよ
946: 通りがかり 
[2021-04-30 13:29:07]
コスパ良いイメージです
947: 名無しさん 
[2021-04-30 21:10:59]
>>942 戸建て検討中さん
普通、普通。
どこでも標準。
あえて言う必要ないね。

948: 匿名 
[2021-05-05 12:00:41]
>>945 匿名さん
そうですよね?
それくらいでないと、利益出ませんよね!
949: 匿名さん 
[2021-05-05 12:16:45]
大手注文メーカーなら薄利多売すらできない。
利益率は飯田より遥かに高いのね(笑)
950: マンション比較中さん 
[2021-05-09 03:41:54]
すまいーだじゃなくてわるいーだだろ
951: 匿名 
[2021-05-10 19:05:25]
>>945 匿名さん

そうですよね?
それくらいでないと、利益出ませんよね!
952: 匿名 
[2021-05-10 19:11:21]
>>941 匿名さん

あと、ごみ集積所!
建て売りなんだから、先に作っておいて欲しい。
話し合いの結果、うちの前がごみ集積所になったのですが、後から隣に引っ越してきた人が、そこに置かせてください、と。しかも、既に勝手に捨てておきながら!
市役所にそう言われたとかで。
先に決めててくれたらそんなことにはならないはず。
なんか、後でモヤモヤしました。
住んだ後の事も考えて欲しかった。
953: 匿名さん 
[2021-05-11 19:28:07]
飯田産業のハートフルタウンって国土交通省認定の壁倍率5.0倍の構造用合板っていうの売りにしてるけど、うちの家はIDS-VIっていう安い飯田産業の建売なんだけど構造用合板2.5倍って図面に書いてあるんだが、耐震3級取れてるのかな、、、
954: 匿名さん 
[2021-05-11 19:30:58]
2.5倍も構造用合板の壁量があるなら余裕じゃない?
955: 匿名さん 
[2021-05-12 23:31:08]
両親が購入した家に住んでいる学生です。住み始めてから15年以上経ちました。これまでにリフォームした箇所(リフォームは飯田産業ではやっていません。)は外壁やベランダ等です。理由としては、経年劣化と言われるものでしょうか。見た目が汚れていたり、剥がれてしまった部分ががあり、リフォームに至りました。内装としてはシーリング剤が剥がれてしまい(最初からではない)、ホームセンターでシーリング材を買って充填をしました。両親に聞きましたところ、アフターメンテナンス、定期点検等も最初の契約の通りに来てくれたそうで、対応も特に問題はなかったと言っていました。冬場は確かに寒いですが(お風呂場は特に寒いです、、)、暖房をつければすぐに暖かくなりますし、暖房をつけなくても暖かい家に住みたい方は気密性、断熱性に優れたハウスメーカーさんを検討した方がいいかもしれません。これまで幾度となく地震に見舞われましたが(震度5以上もあり)、それによる被害等も目に見える部分では特にありません。
956: 匿名さん 
[2021-05-13 23:09:28]
>>954 匿名さん
そもそも飯田産業の建売住宅は全て5.0倍なんだと思ってました。
957: 匿名 
[2021-05-14 17:23:13]
>>955 匿名さん

わかるー!
お風呂!めちゃくちゃ寒いですよね。
不満はいくらでもあるけど、まあ、安いし、値段以上でも以下でも無いっていうか。
うちもはじめの頃は、よく『こここれで良いんですか?なんか気になりますけど。』みたいに電話しては来てもらって直して貰いましたが、今思えば、そんなこと自分でやれば良かったかなと思うことばかり。
『持ち家』なんだから好きに弄って直してすればいいんだな、と今では思います。
うちも、地震の後も特に大きな問題は無かったです。
震度5はクリアしてます。
可もなく不可もなく。
改築は飯田産業でやったら、スゴいスムーズでした。
今、自分の好みに改築できてサイコーです。
958: 匿名さん 
[2021-05-14 17:55:11]
>>949 匿名さん
建物原価500万円台なら薄利多売じゃなかろ
値引き頑張らないと建物で1000万以上取られるからね

粘って安く安くだね
959: 匿名さん 
[2021-05-14 17:58:06]
うちは熊本ですが、震度7を2回らくらくクリア。
他のメジャーHMでも倒壊判定されたエリアですが、うちも中々です。
960: 通りがかりさん 
[2021-05-14 18:12:48]
>>959 匿名さん
頑丈ですね!
ちなみに修繕なしですか?
見えない部分まで検査してもらいましたか?
961: 匿名さん 
[2021-05-14 19:13:11]
>>960 通りがかりさん
クロスのヒビぐらいで対した修繕は無し。
きちんとホームインスペクターを依頼し検査もしてもらいました。
ただ1つ引っ掛かるのが、全壊判定された家は保険や再生支援で新築になってるんだよね…
前より立派な家に…なんか府に落ちん。
962: 評判気になるさん 
[2021-05-14 20:03:04]
>>957 匿名さん
近隣の方で水が止まらなくなったというお話を聞いたりもしたのであとは大工さん次第みたいな部分もあるかもしれませんね笑
963: 匿名 
[2021-05-18 18:19:50]
>>962 評判気になるさん

そうそう。
結局大工さん次第ですよね。
大工さんは選べない。

まあ、購入後の対応は良心的、と私は感じました。
購入5年以内にトイレが詰まって『クラシアン』呼んだときも、調べて、外の配管やり直し、『クラシアン』代も払ってくれました。
こっちにしたら『当たり前!』だと思うけど、他の会社だとそこまでしてくれるところと、やる『体力』の無い会社は出来ないと思います。
飯田産業も20年前は小さい会社だったけど、よくここまで大きくなったなー、と思います。
株でも買っておけば良かった!(*^^*)
964: 評判気になるさん 
[2021-05-22 23:06:56]
都内にある飯田産業分譲住宅に住んでいるのですが、基礎のシミがひどいです。
ご近所さんも同様です。

基礎本体とその表面に施したモルタルとの隙間に水分が吸い上がっているためだそうですが、非常に見栄えが悪いです。

近所にある同様な分譲住宅はとても綺麗で、「なんでうちの分譲住宅だけなんだ?」とても嫌な気分です。
安い施工なのでしょうかね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる