注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「飯田産業の建売住宅の評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 飯田産業の建売住宅の評判ってどうですか?(総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-24 23:21:58
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.iidasangyo.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

飯田産業を検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。飯田産業の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/79196/
引き続きよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2015-02-24 14:20:50

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社飯田産業口コミ掲示板・評判

924: 通りがかりさん 
[2021-04-10 05:11:49]
みなさん、カスタマーサービスにはどう言う時に連絡してますか?
購入して1年経ちます。当初は、壁紙や床のキズまた作業不十分などでちょこちょこ連絡しましたが今はそれも無く過ごしています。
3年後...5年後...と、定期点検以外で何かクレームなどはされているのでしょうか。
925: 匿名さん 
[2021-04-10 06:16:42]
なんだかんだ言っても、売れてるよね。
性能だって悪くない。
927: 匿名さん 
[2021-04-12 06:37:03]
営業だったら、こんなサイトてわざわざフォローしないだろ(笑)
逆にテキトー言ってる奴は、どっかの地方工務店か土方だろ。
928: 匿名さん 
[2021-04-19 07:42:12]
飯田産業の新築を建物診断していると、時々ですが小屋裏の石膏ボード未施工の防火違反を発見します。
契約書前に、買主側が一級建築士などに建物診断を依頼して、施工ミスとして指摘すれば、飯田産業は、ちゃんと是正してくれます。
ただし、建物診断をしないと、小屋裏の石膏ボード未施工による防火違反についてら、完了検査では気が付かない部分です。
そのため、誰にも気が付かれないまま、買われて、隠れた防火違反の欠陥住宅として世の中に出回ることになります。
数千万円の住宅ローンを組んで購入するのですから、もしもの欠陥住宅トラブルを防ぐためには、建物診断をした方が良いと思います。
929: 通りがかりさん 
[2021-04-19 09:41:03]
安く安く購入しなさい
930: 匿名さん 
[2021-04-19 10:52:48]
安けりゃ品質なんて二の次。
それでも耐震性や耐風性など最高等級なんだよ。
中途半端な工務店やビルダーよりか安心できる。
コスパに優れた家。
931: 通りがかりさん 
[2021-04-19 11:07:15]
毎日SALE
932: 匿名さん 
[2021-04-19 11:39:53]
現時点で飯田グループに敵うようなビルダーは無いだろ。
品質や性能と価格のバランスはNo.1。
他の追随を許さないほど売れている。
933: 匿名さん 
[2021-04-19 11:51:20]
適価は50円ぐらいですかね?
934: 通りがかりさん 
[2021-04-19 12:17:49]
ハンパモンはダメよ~ダメダメ
935: 匿名さん 
[2021-04-21 21:27:27]
なんで客がお金払って建物診断して違反を見つけなきゃならんのだ
936: 通りがかりさん 
[2021-04-21 22:46:21]
売れ残りをどれだけ安く買うか
チキンレースみたいなもん
周辺の土地価格+200万位になるまで粘りたい
937: 匿名さん 
[2021-04-22 06:16:17]
木材高騰の煽りで、今や建売は奪い合いだよ(笑)
938: 匿名 
[2021-04-22 15:14:58]
建具、壁紙、フローリング材、システムキッチン、洗面台、風呂、トイレ
全て、一番安い物が使用されてます。

でも、地震にも強いし、床が傾くとか無いです。
また、今、改築増築部門が出来たので、先日、自分好みに改築出来たので、満足してます。
改築費用は300万円位。
他社に見積もりしてもらったら、700万円近くしました。
20年くらい前に買った家ですが、家の見取り図が向こうに残っていて、話が早かったです。
気持ちよく話が出来て、思い通りの改築が出来ました。
飯田産業の現場監督さんも感じよくて、打ち合わせがしやすかったです。
939: 口コミ知りたいさん 
[2021-04-22 18:08:03]
>>938 匿名さん

20年前の仕様って耐震性や断熱性は?
940: 匿名さん 
[2021-04-25 14:28:39]
営業君
覚えられないならメモをしなさい
時間を無駄にしてくれるな

飯田産業はこんな感じ
941: 匿名 
[2021-04-26 18:46:07]
>>939 口コミ知りたいさん

耐震性は、震度7迄だったかな?
阪神淡路の震災が基準になってました。
まあ、20年前の建築は皆そうだと思いますが。
とにかく、飯田産業の家は『THE普通』です。
安くて、普通。うちの家は『建物は1,000万円くらいです。後の2,700万円は土地代です。』って正直に話してくれてました。
『うちの家は大量生産。どの家も坪単価は同じなんです。』とも。
そんなもんでしょ。建て売りの安い家なんて。(笑)
今回改築して初めて理想の家になりました!
最高です!(*^^*)
現場監督さんをはじめとして、大工さんやクロス屋さん、水道工事屋さん、皆さん信用できる職人さんでした。

家を買うときって、家の周辺やロケーションを買うと思って、下調べした方が良いかと。
隣近所と干渉しない建て方してるかなー、とか。

うちは、そこが実はいまいちでした。
たまたま、近所のかたが皆さん良い人だから良かったけど、窓開けたら直ぐ隣の家の窓だし、玄関開けたら直ぐ前の家のリビング丸見え。
そういうところが、スゴくいまいちでした。
942: 戸建て検討中さん 
[2021-04-29 11:09:02]
飯田産業見学に行ったらインターフォン標準、火災報知器標準だってっっっw
普通でしょ。
943: 戸建て検討中さん 
[2021-04-29 11:11:16]
飯田産業さんは原価で900万いってないんじゃないかな?
944: 匿名 
[2021-04-29 22:22:03]
>>943 戸建て検討中さん
原価900万円なんていかないんじゃないですか?
買った金額が1,000万円くらいって言ってたし。
原価なんて聞けば教えてくれそう。
とにかく、薄利多売!(笑)
良心的だと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる