注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「飯田産業の建売住宅の評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 飯田産業の建売住宅の評判ってどうですか?(総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-16 17:17:35
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.iidasangyo.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

飯田産業を検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。飯田産業の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/79196/
引き続きよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2015-02-24 14:20:50

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社飯田産業口コミ掲示板・評判

883: 匿名さん 
[2021-01-22 04:20:28]
電動ドライバーは締め付けトルクを調整できます。
現場では指定トルクにセットしたトルクで締めてクラッチが空転すればヨシとなりますが、もし雄ネジと雌ネジがきちんと噛み合っていなかった場合ボルトを回し始めた段階で異常なトルクが掛り電動工具のクラッチが作動してしまいます。その時、「おかしいぞ」と思う職人ばかりならいいのだけれど「クラッチが作動したからヨシ!」としてしまう職人がいるのが怖いところです。
似た電動工具にインパクトレンチというものが有るのですが、こちらは締め付けトルクの調整が出来ません。なのでより職人の技量が問われる作業になります。ボルトの締めすぎでボルトを壊してしまうこともよくあります。
本来トルクレンチを使い決められた締め付けトルクで施工しなければいけないところを、トルクレンチを使わずに施工していたなんてことであったら、耐震性能など広告に書かれていることが根底からくずれてしまう。
884: 検討板ユーザーさん 
[2021-01-22 07:01:06]
飯田産業、鉄骨造やってないすよ?
締め付けトルクとか言ってますけど、スレ間違えてません?ここ木造ですよ?
885: 匿名さん 
[2021-01-24 02:12:05]
木造もボルトで組み上げていくよ
886: 匿名さん 
[2021-01-24 08:50:58]
>>885 匿名さん
木造に用いるボルトは摩擦面に頼ることはせず、ボルト自身のせん断力によって応力を伝えます。
それに構造金物はビス止めが殆どですし、木造のビスが緩むことはまずあり得ません。
少し建築について勉強しましょう。
887: 匿名さん 
[2021-01-24 14:09:51]
頭を舐めちゃってたり頭がつぶれたネジとか
ちゃんと締まっているのかな
888: 通りがかりさん 
[2021-01-30 14:49:42]
最近購入し住み始めましたが、あまりお薦めしないです。安さだけを求めるならいいですが、購入して後悔しています。
戸建物件数を上げるため一般的ではない事が多くビックリしています。
かなり冷えますし、安さを求めるからいいと言うのであればいいかもしれません。
889: 匿名さん 
[2021-01-30 18:53:47]
安く購入ですよ
890: 匿名さん 
[2021-01-31 03:42:12]
家自体の原価が安いと聞いています
だから安いMDFを使うのではないでしょうか。
MDF が水を含んだらどうなるかは、ホームセンターでMDFの板を買ってきて水かけてみればMDFについてよく理解できると思います。MDFの小さな板なんかはそれほど高くありません。百聞は一見にしかずです。
891: いいだ 
[2021-01-31 19:30:45]
実際住んでいますが、立地が良く、建物にこだわりと期待はしてないので特に何も感じないです。
安っぽいし、壁紙、水回りなんかの全てのグラード?みたいなのは低そう。他のお宅に入っても、建売でも大和や住協の方が良さそうだと思いました。
892: 匿名さん 
[2021-02-12 09:10:11]
MDFって何だろうと思い調べてみると、カラーボックスに使われているような分厚いボードの事なんですね。
飯田はフローリングにMDFを採用しているんですか?
こちらも調べてみたところ、強度の強いMDFに特殊シートを貼り付けていて汚れや床の傷に強い耐久性の高い床材だそうですよ。
893: もも 
[2021-02-12 14:56:02]
建物の評価ではないですけど、過去に飯田産業に東北の亡くなった母が住んでいた、土地、建物付きの家を売りました。夕方売買契約が済み、家が関東なので翌日朝出てゆくので一晩泊まっていいですか?と聞いたら、とっとと今出てってくれと言われました。権利は飯田に渡ったんだから当然なんだろうけど、なんだろね?
894: 匿名さん 
[2021-02-14 15:44:57]
2階のトイレを流すと流れる水の音が大きく響く
895: 匿名さん 
[2021-02-18 19:10:38]
満6年を迎えたところで基礎(外には面していない床下)に0.2mm幅のクラックが多数見つかりました。

外装のサイディングを留める釘の撃ち方が下手で、サイディングボードにチップしている部分が入居当初から目立ちましたが、その部分から水が染み込み、梁が変形したのでしょう。ベランダのサイディングにクラックが入りました。それも1箇所どころではなく多数発生中です。

沢山の建物を作っているので当たり外れも大きいかもしれません。

アフターサービスの担当はいつも忙しくしていてなかなか捕まりません。

こういったストレスに耐えられる人以外購入すべきではありません。現在大揉め中です。

ちなみにお隣は5年点検をする日程がなかなか組めず、結局連絡も来なくなり検査せず今に至っていますが、ベランダのコーナーのサイディングに10cmくらいの口を開いている部分があり気の毒です。
896: 中の人 
[2021-02-23 19:50:53]
>>888 通りがかりさん
飯田産業の建物は安さが売りです。
ガールズバーとキャバクラで同等のサービスを求めますか?←
897: 中の人 
[2021-02-23 19:54:15]
>>890 匿名さん
MDFの板とMDFのフローリングは若干違います。
詳しくはノダやダイケンのサイトをご確認ください。
898: 中の人 
[2021-02-23 19:58:58]
>>891 いいださん
飯田産業はミドルのグレードになりますのでかなり良いものではありませんが、一般的かと思われます。
899: 中の人 
[2021-02-23 20:04:07]
>>893 ももさん
担当者の言い方はわかりませんが、事故の観点からも致し方ないです。売買契約完了した時点で管理義務が飯田産業の方になりますから。
900: 通りがかりさん 
[2021-03-01 21:45:27]
飯田産業の建売に住んで2年半程度の者です。

結論から申し上げますと、飯田産業の家を購入したことを後悔しています。もう一度買い直せるなら飯田ホールディングスの建売は選びません。

まず全般として、職人さんの仕事が雑です。
私も建築現場で監督として10年以上勤めていますが、
目に余る部分が多すぎます。

・サイディング目地のシーリングの薄さ
・トイレのドアノブが逆に取り付けられている
・リビング引き戸のレール取り付けビスが何本か頭が折れたまま。(取付けの際強く締めすぎて頭が飛んだのだと思いますが、それがそのまま。)
・ボード取付けビスがパテ処理されてない(DIYでニッチ等使っているときに発覚しました)
その他諸々。

極め付けは、
基本的にアフター対応は2年までなのですが、
2年アフターを外注へ丸投げしていて、
立ち会えなかった私も悪いのですが、2年点検が行われてから数日後に外壁を眺めていると、サイディング目地のシーリングがこれでもか、というくらい亀裂が入っていて、その旨を飯田産業に連絡すると
飯田『協力会社へ委託しており、協力会社からの報告では特に報告ありませんでした』
私「いやでも実際亀裂だらけですし、点検作業から今日までの期間で、完全な状態からこうはならないですよね?」
飯田『そう言われましても満2年を過ぎてしまっていますので…』

と、誠実さのカケラも感じられない対応でした。

正直全く信用できない住宅メーカーです。

これから新築購入ご検討の方は、十分気をつけて欲しいと思います。


もちろん、飯田ホールディングスの家でも当たり外れはあると思うので一概には言えませんし、あくまでも我が家の話です。


901: 匿名さん 
[2021-03-02 14:26:13]
ガールズバーやキャバクラは仕事ができない店だと感じたらもう行かなければいいだけ
家はほとんどの人が一生に一度でしょう。
「飯田産業の中の人」はこんな考えしているんだね。
人を見下している。そしてとても下品だ。
902: 購入経験者さん 
[2021-03-06 04:44:40]
>>896 中の人
「飯田産業の建物は安さが売りです。
ガールズバーとキャバクラで同等のサービスを求めますか?」

この発言は五輪関連で発言された女性蔑視発言に匹敵するひどさだ。
飯田産業は日常的に女性蔑視をしている社風なのかな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる