注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「飯田産業の建売住宅の評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 飯田産業の建売住宅の評判ってどうですか?(総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-28 20:18:06
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.iidasangyo.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

飯田産業を検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。飯田産業の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/79196/
引き続きよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2015-02-24 14:20:50

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社飯田産業口コミ掲示板・評判

760: 評判気になるさん 
[2020-03-14 14:43:25]
感染者出たら報告してね パンデミック
761: 通りがかりさん 
[2020-03-16 18:18:56]
職人がコロナにかかってても引き渡しまでに死んでるよ、普通は
762: 匿名さん 
[2020-03-24 18:16:19]
そう思います。
心配なら建築中もしっかり換気して、住む前に除菌などすれば大丈夫なのでは?
性能面を見ると換気がしっかりできるような家だと思われるので、住んでからは大丈夫そうに思うのだけど、
住む前は気分的にもきちんと対策をしたいのはわかるような気がします。
正直に担当者に伝えてみて、何か対策できるかどうか聞いてみたら良いのではと思います。
子会社でインテリアの相談ができるのは、なんとなく魅力的に思えました。
763: 匿名さん 
[2020-03-26 14:17:21]
管理がずさんなのに?
764: 通りがかりさん 
[2020-03-30 16:04:45]
>>763 匿名さん
管理がずさんだろうがコロナは3,4日で死滅するって言ってんだろ粕
765: 匿名さん 
[2020-04-09 09:58:42]
完成後の住宅ではなく、建築現場で作業中の大工さんを心配しての話ではありませんか?
窓を取り付けた後、密閉空間での作業は避けるべきだと思うので政府から補償が出て完全休業にした方がいいかもしれませんよね。
766: 匿名さん 
[2020-04-09 11:05:38]
完成後も あちこち見学したらアタリ引くかもね
767: 名無しさん 
[2020-04-11 20:56:02]
大工さんの心配してるように見えないし、大工の心配する意味も分からん。
768: 匿名さん 
[2020-04-20 16:49:34]
なんかTwitterで建築現場の作業員さんに対する批判的なつぶやきを目にしました。
外を出歩くなとかで、楽しみな昼ご飯も自由に食べに行けないとか。
安全な環境さえ整えれば、仕事すること自体はあくではないと思うのだけど。

大工さんたちも心身ともにベストコンディションでないといい仕事しにくいでしょう。
熱があったり体調不良だったら仕事しないさせないでいいんじゃないでしょうか。

いい家は大工さんの腕にかかっているとも言えるのですし。
せめて自分の家を建ててくれる職人さんたちのことは応援してあげても良いのではと思います。
769: 評判気になるさん 
[2020-04-23 13:55:30]
感染者でも出たのかな?
770: 匿名さん 
[2020-05-06 12:18:10]
建築現場の作業員さんに向けられた言葉は、飯田産業さんに限らず全ての建築現場という意味ですか?
外を出歩くなとは酷い物言いだと思います。
最近はSNSを通して批判が増えている気がしますが、みなさん長期に渡る自粛生活で心身のストレスがたまっているのかもしれませんね。
771: 通りがかりさん 
[2020-05-06 12:31:48]
あちこちのメーカーを掛け持ちしてる業者は感染リスクは高い
772: 戸建て検討中さん 
[2020-05-06 13:07:16]
個人に対してでなく、特定の県を名指して出歩くな、とか、出入りを阻止する等の発言は差別発言になりますので、世情を不安定に煽るコロナ差別ですので、各地の解放同盟等の団体に相談してみたらどうですか?
773: 通りがかりさん 
[2020-05-06 20:47:33]
やったらやられる仕方がないね
774: 匿名さん 
[2020-05-14 21:52:13]
Twitter発言はどこの現場かというのは特定されていないと思いますよ。

I.D.S工法耐震実験の記事を読みました。
一般的な在来工法のほうは倒壊しているのに、I.D.S工法のほうは無傷なのだとか。
外観は変化無しにしても家の中はぐちゃぐちゃだろうと思ってたら、
動画を見ると室内もさほど影響が無い感じなのはすごいなと思いました。
被害に合うのは落下物などが多いらしいですから、その点では安心ではないかと思います。
775: 周辺住民さん 
[2020-05-18 12:10:54]
基礎工事が終わり木材が搬入されそろそろ土台敷きの工程に入りそうなタイミングだが、ここ迄の所近隣住民に一切挨拶が無い
この会社っていつもこんな感じ?
776: ご近所さん 
[2020-05-26 00:42:10]
結果的に飯田で買ってないんだけど、1年前位にメーカー色々回った時の仕様だけ書いておきます
飯田→屋根はアスファルトの薄い奴(ホームセンターで売ってるの)、断熱材は3.5cm発泡スチロール、壁は1.4cm釘止め、窓は通常のペアガラス、内装は大体他メーカーと同じ
タマホ→瓦屋根、断熱材はグラスウール、壁は相じゃくりの1.6cm、窓は半樹脂、屋根裏換気付き、内装種類多め
耐震性能はどっちも変わらない?これでタマホのが100万高い感じ
最終的に個人経営の工務店で両メーカーより条件良くなったからそっちにしたけど、飯田の建て売りとか注文を通常価格で買うのはちょっとコスパ悪い印象
決算前に建て売り値下げがあるんで、売れ残りがあって元値より2割位下がってて場所が合えば将来の修繕費込みでもお得かな
777: ご近所さん 
[2020-05-26 01:23:07]
自己レス失礼、前の投稿手繰って見たけど、寒いって感じる人が多そうなのは結局断熱材が薄いのとガラスの関係なのかな?
工務店さんに「断熱材は熱の移動を抑制するだけだから、3.5cmだと10時間位で外気温通しちゃうから意味ないよ」って言われたのは覚えてる
778: 匿名さん 
[2020-06-03 10:11:51]
断熱材は3.5cmの発泡スチロール?さすがに発泡スチロールではなくウレタンフォームやポリスチレンフォームではありませんか?
屋根のアスファルトの薄いやつは何でしょう?
アスファルトシングル(ガラス繊維にアスファルトを染み込ませ、表面に石を吹き付けたシート状の屋根材)ですか?
779: 評判気になるさん 
[2020-06-05 19:33:50]
断熱に関してはポリスチレンのボードだね、気密性に関してはまさかのS光以下って検証結果もあるので、今年の中頃からは厚さが倍くらいになるとか。
屋根はアスファルトシングル、海外では結構使われてるけど、これは向こうがDIYの文化があって自分で張替えられるお手軽さ含めての事なので、耐久度自体はお察しレベル(たまに石粒が落ちてくるのもマイナス)。準防火だとコロニアルになったはず。
建物本体は同価格帯の建売や注文の中では一番頑丈(耐震3・耐風2、タマは耐風1)だった筈だから、飯田は定期的に屋根壁メンテ入れられる人向けだね。
飯田の建売考えてる人は既に建ってるのじゃなくて今から建つ物件にした方が良いよ。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる