野村不動産株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラウド昭和楽園町テラスってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 昭和区
  6. プラウド昭和楽園町テラスってどうですか?Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-10-14 12:28:25
 削除依頼 投稿する

プラウド昭和楽園町テラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前レス:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/395169/

所在地:愛知県名古屋市昭和区楽園町33番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「名古屋大学」駅 徒歩9分
   名古屋市営地下鉄鶴舞線 「いりなか」駅 徒歩13分
用途地域:第一種低層住居専用地域・その他(文教地区)
構造・規模:鉄筋コンクリート 5階(建築基準法上:地上3階 地下2階)
建物竣工時期:平成27年2月下旬(予定)
入居時期:平成27年3月下旬(予定)
総戸数:78戸
売主:野村不動産
総合監修:南條設計室
設計会社:野口建築事務所、長谷工コーポレーション
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-02-24 10:18:29

現在の物件
プラウド昭和楽園町テラス
プラウド昭和楽園町テラス
 
所在地:愛知県名古屋市昭和区楽園町33番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 名古屋大学駅 徒歩9分
総戸数: 78戸

プラウド昭和楽園町テラスってどうですか?Part2

293: 購入検討中さん 
[2015-12-16 23:13:19]
八事富士見で決めておけば。。
294: 匿名さん 
[2015-12-16 23:40:21]
>>293
GH八事広路町の中古が結構出てるから、
むしろチャンスじゃない?
八事富士見より良いと思うよ。
今なら予算に応じて選べるし。
295: 匿名さん 
[2015-12-17 08:28:07]
>>294
グランドヒルズ八事広路町の中古は良いね。
さすがに安くはないけど、新築の八事ガーデンよりは断然良さそう。
利便性で言えばグランドヒルズ八事天道かプラウド八事石坂の中古が狙い目かな。
296: 匿名さん 
[2015-12-17 09:58:31]
そうは言っても今の新築の作りは昔の基準とは全然違うから、 一考の価値がある。
297: 匿名さん 
[2015-12-17 10:13:57]
>>296
たかが5年でどう違うの?笑
298: 匿名さん 
[2015-12-17 12:46:37]
>>296
5年前よりグレードは落ちてますよ。
昔なら大手デベの分譲マンションで、バルコニーの間仕切り板、ALC、共用廊下の鉄柵などの採用は考えられ無かったでしょう。
299: 匿名さん 
[2015-12-17 13:29:51]
>>298
5年で良くなった、悪くなったが読み取れないので、
意図するところが分かりません。

ただ、広路町とココを比較した場合、
本来、客層が異なる物件です。
ところが中古で結構熟れてきた為、
ココの検討者が背伸びすれば何となりそう。
というレベルまで降りてきています。
THE八事(のマンション)とも言える広路町なら、
背伸びする価値は大いにあると思いますよ。
維持費もかなり違いますが、
敢えて八事を選択する方々ですから、
その辺りは問題ないでしょう。
300: 匿名さん 
[2015-12-17 13:44:12]
>>299
詳しく説明しますよ。
例にあげたのはコンクリート施工箇所を減らすための、代替え案です。
材料費より職人の人件費カットが目的の様ですね。
さすがにコンクリート床や壁を薄くするのはまずいですしコスト削減の効果も少ない。なのでコンクリートの箇所を減らすという考えなのでしょう。
プライバシー性が乏しくなるのと見た目も悪くなりますが、住民が我慢もしくは気付かない範囲という判断かと。
良いか悪いかと言えば、購入する側にとっては当然悪いことですね。
301: 匿名さん 
[2015-12-17 15:12:19]
>>299
八事のマンションでバルコニーの間仕切り板、ALC、共用廊下の鉄柵を議論するなんてレベルが低すぎであり、5年間で質が落ちたのではなく建築資材の高騰と分譲価格の帳尻を合わせるためにコストダウンをしただけです。
はっきり言えばその価格帯で買える人を対象としたマンションを作っているだけです。
内廊下、二重床物件を探せば必然的に住友のグランドヒルズにたどり着くでしょうし、これらは駅からの立地も含めて八事に相応しい高級マンションです。
302: 匿名さん 
[2015-12-17 15:32:07]
こことは関係ない話。
303: 匿名さん 
[2015-12-17 20:00:09]
ここ八事じゃ無いんですけどね(笑)
304: 匿名さん 
[2015-12-17 20:04:57]
いや住人はどこに住んでるか聞かれたら八事と答える人が多いかと思います。
八事地域は広いですし見栄もあるんじゃない?
305: 匿名さん 
[2015-12-17 23:57:36]
>>300さん
>>301さん
ご丁寧にありがとうございます。
仰る通りですね。

>>304さん
僕も同じ印象を持っていたのですが、
当物件を検討される方、
契約された方は違うのですかね?
見栄かどうかは別かも知れませんが。
306: 匿名さん 
[2015-12-18 08:10:46]
>>304
ここで八事と答えるのは見栄を張りすぎでしょ(笑)
八事地域の境界は曖昧だけど、広めに考えても北側は日赤病院と聖隷病院を結ぶ通り辺りでしょうね。

話は変わるけど、楽園町も丘の上を境にして雰囲気が違いますね。
南側は大きめな住宅も建つ閑静な住宅街だけど、北側は庶民的な感じ。
307: 匿名さん 
[2015-12-24 22:39:55]
中古で7800万で出てますね。オプションあるけど、定価より1000万近く高いな。
ここは八事とは思わないな~覚王山・本山と八事の中間。
308: 匿名さん 
[2015-12-25 01:25:19]
☓)ここは八事とは思わないな~覚王山・本山と八事の中間。

◯) いりなか
◯) 南山の隣
△) 今ね~、八事日赤駅って出来たんだわ、今って言ってもちょっと前だけどね。そこらへ~ん
△) 八事日赤分かる?そう、そう、そっちのほう
グルメ)ガッルーラあるでしょ~イタリアンの。あれのちょい北側だよ~。そうそう、南山のそば~
◯) 名大の先、山越えたところ
◯) 南山分かる~?じゃあ名大は?そうか・・・ん~、本山から八事行く道分かる?
   そうそう、浜木綿あるある、あれもっとず~っと登ってくとさ、名古屋大学があるんだけど
   そこを<右>に曲がってく感じ。


309: 匿名さん 
[2016-09-17 02:45:17]
結構中古出てるね
310: 購入経験者さん 
[2016-09-22 16:20:42]
このあたりでこれから中古が出てくると思いますが、同じマンション内でも部屋で全然違いますから、希少性の高い部屋が人気になるのでは。
311: 通りがかりさん 
[2017-05-04 23:21:51]
このマンションは駅多くて、坂キツくて、外見チープでどこが魅力?
312: 匿名さん 
[2019-10-14 12:28:25]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる