防犯、防災、防音掲示板「階下の音って聞こえますか? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 階下の音って聞こえますか? その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-23 14:40:24
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】上階との騒音トラブル| 全画像 関連スレ RSS

1000を超えたので、その2です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76485/

[スレ作成日時]2015-02-21 20:31:07

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

階下の音って聞こえますか? その2

303: 匿名さん 
[2021-08-22 13:16:59]
今日も下の老婆からの嫌がらせ、わざとキッチンから寝室までドンドンしてくる。床が響くので棒か何かで突いてるのだろうか?管理会社から注意の手紙(2回目)を入れてもらっても全くダメ。こっちの生活上の音に反応してると思うけど、早朝からの騒音も凄い。許容範囲超えている。どうしたらいいのか。今も、居間で本を読んでるんだけど、天井を突いてる様なドンドン床が響いてるんですけど。陰険な老婆早く出ていけ!
304: 匿名さん 
[2021-08-24 07:41:29]
隣の騒音主、壁ドンが上にも響いてて抗議されてるのにやめるどころかやり返してるみたいだけど、私たちが不快なのは騒音というよりお前らの存在そのものなんだよね...
305: 匿名さん 
[2021-08-24 09:25:41]
>>298 匿名さん
深夜に子供が走る音とか騒ぐ声が聞こえるなんてちょっとしてホーンテッドマンションですよね

そんなサービス付きのマンションいらん
306: マンコミュファンさん 
[2021-08-24 12:05:41]
それだよねー、振動えぐいよね?
最近、録りやすくなってて驚く程揺れてる
振動計ゲットしたから針がエグい

それ充てて撮ってるから通報した時
これからは♪♪止まっても言いやすい?
それにしても…病気ってホントかも? 
多動症みたいで可哀想だけど、、、、、

取り上げたら済む話なのにね、どうかしてる家だわ
這いずり回る音と振動…跳ね上がり床や壁にあたる振動音、車のドアをバーンて閉める音に酷似
アレの2倍の振動が上がってくんのよね
地震速報流れてた時も暴れてて叱りなよ
躾なよ、母親何してんの?
隣?の腹いせか何かなの?
小さいな、ドアバーンばっかしてないで子供怒ってよ!未だ親もしてんの?

マン外でさせないと本気で連携通報してやるから
307: 口コミ知りたいさん 
[2021-08-24 17:52:50]
ロックオン?、呼んじゃった

308: 匿名さん 
[2021-08-24 22:14:12]
>>307 口コミ知りたいさん

どうゆう意味かな?頭に来て叫んだの?
309: eマンションさん 
[2021-08-25 09:39:58]
通報したんじゃない?の?
って字、笑!間違ってるよ
310: 名無しさん 
[2021-08-26 07:34:33]
上からものすごい勢いで玄関だかベランダのドアだか閉める音が聞こえるんだけど、こういうのってその上には聞こえないんですかね? 騒音元が2階なら3階にってことです。しかしあんなに力一杯閉められるものなのかも不思議で仕方ないんだけど。
311: eマンションさん 
[2021-08-27 21:27:45]
あーねー
すっごいよねぇーあれは何でしょね
いちいち、あたしココに居るわ /アピール

ガラガラピシャ!!友達欲しいんじゃないの?
掃除機もドア全開で床や壁にヘッドたたきつけるみたいに、え?大丈夫??

周り静かなのに?吸えてないでしょ?それ
何するにも下手ってのわかりみが深くて草
一月の内やたら同じ香り上がってくんのよねー
料理すら駄作とかねー、臭いから
312: 通りがかりさん 
[2021-08-30 19:38:37]
家の中の音は声も何もかも聞こえるのに
外で話したりしてるのはボッソボッソしてて
まるで聞こえないけど…それって?何?
チキンとか?家の中はエキサイトゴリラで
外だと…踏まれた虫みたいな声
笑い方はデカくて不協和音の子供
313: 匿名さん 
[2021-09-05 15:02:28]
下のクソ老婆、ヨボヨボのくせに朝からドカドカうるせー!老人の分際で夜遅くまでわざとうるさい音を出してくる。老人の一人暮らしが、どうしたらそんな騒音を出せるのか?こっちが歩くと、ドンドンしてきたり風呂に入るとドンドンしてきたり、キッチンで料理しててもドンドンしてきて、ホントに迷惑!床ドン?天井ドン?一体どうやってそんな大きな音を出してるのか?クソ老婆早く引っ越せ!
314: 匿名1 
[2021-09-12 19:55:01]
階下の騒音に悩まされ続けてますが、それに加え、庭付き階下は、夏の終りの線香花火。煙が窓から入ってきて煙い煙い。
マンションの庭で花火ってアリなんですかね?
315: 匿名さん 
[2021-09-13 21:16:52]
下の老婆、2回の注意喚起の手紙も改善されず、直接、管理会社から電話で注意をしてもらったけど、静かになったのは数日間。
また、こっちの生活音に反応してドンドンわざと音を出して嫌がらせしてきた。一体何?どこまで腐ってんだ!管理会社に言っても駄目だったらどうしたらいいの?泣き寝入り?やっぱりこっちが引っ越した方がいいの?本当にもう限界。下の老婆のせいで、睡眠不足になり、流産もそのせいかもしれない。下の老婆が憎い!
316: 口コミ知りたいさん 
[2021-09-15 23:51:08]
上階からの騒音(主に子供の足音と振動音)がひどくて、先日からホワイトノイズマシンを天井付近に設置しているんですが、上階にも聞こえるものでしょうか。PC造マンションで自室では50デシベルくらいで流してます。
317: 匿名さん 
[2021-09-17 21:04:59]
階下から、朝掃除のコツコツ音がうるさい。
何か対策でうまくいった方いますか?
318: 匿名さん 
[2021-09-18 14:45:23]
ホワイトノイズマシン使いましょう。

319: 匿名さん 
[2021-09-23 08:26:46]
>>316 口コミ知りたいさん

ホワイトノイズで、実際、上階の足音は気にならなくなりましたか?
私は、テレビのスピーカーを天井近くにつけてみましたが、足音は振動音があるので、あまり意味がなく諦めました。
上階に音が聞こえたとしても、こちらは、それ以上のドンドンゴトゴトギーギーを聞かされてるのでね。
上階の人は、下の音だけなら防音マットで防げるけど、振動音は上階の人が対策をしてくれないと、防げないので、対策をしてくれるまでは応急処置として仕方ないですよ。
上階の方も、下階の方の振動音は防げないので、下階の人も同じように、下階だからと油断せず防音対策など、上階の方に迷惑をかけないように対策をして、逆に騒音主が音を出しにくい雰囲気や住み辛い環境作りが出来れば良いですね。
320: 匿名さん 
[2021-09-23 08:29:53]
>>318 匿名さん
匿名さんも、ホワイトノイズ使われてますか?
足音に効果はありますか?
321: 周辺住民さん 
[2021-09-23 09:40:28]
なんにしても音に音で応戦するのはやめようよ。
うちの建物なんか皆顔知ってるのに怖いよ。

注意された日の事思い出して各々気をつけて習慣にしてほしい。
一瞬は気に留めて静かになったりしてるんだから…
うっかり煩くしても思い出してまた対処してくれたら良いんだよ。
生きてるんだから音は出るよ、生活音は良いんだよ。
だけどできる範囲で周りに配慮して静かに動作したら良いんだよ。

直せるなら軽度だし、注意された所直せたら人として成長できてると思うけどな。
襖を(まあ玄関ドアや窓だけども)静かに開け閉めできるなんて、洗練された文化人ですよ。
外人さんは、奥ゆかしく周りに気遣いできる日本人をリスペクトしているよ。
自分でもそういう日本人としての誇りを持って生きようよ。

海外の人でも、日本に住んでいるなら少しずつ「気遣いと思いやり」を身につけようよ。
その方がcoolですよ。
322: 匿名さん 
[2021-09-23 16:43:01]
>>321 周辺住民さん

足音を気にしなくしたいのは、応戦と言うよりかは、逃げ道が欲しいイメージです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる