住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス中目黒テラスについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 中目黒
  6. 4丁目
  7. シティハウス中目黒テラスについて
 

広告を掲載

買い換え検討中 [男性] [更新日時] 2019-07-10 12:13:06
 削除依頼 投稿する

シティハウス中目黒テラスについての情報を希望しています。
中目黒アドレスに住友不動産のWプロジェクト第2弾のようですね。
駅までの距離が気になるますが、生活利便性はどうでしょうか。

間取りや設備のおすすめポイントなど知りたいです。
また、周辺地域の将来性や治安、医療など住環境についても
いろいろ情報交換したいです。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/nmeguro2/

所在地:東京都目黒区中目黒4-733-2(地番)
交通:東急東横線 「中目黒」駅 徒歩14分 、山手線 「目黒」駅 徒歩13分
間取:1LDK~3LDK
面積:38.90平米~65.91平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション  
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-02-20 12:43:34

現在の物件
シティハウス中目黒テラス
シティハウス中目黒テラス
 
所在地:東京都目黒区中目黒4-773-2(地番)
交通:東急東横線 中目黒駅 徒歩14分
総戸数: 112戸

シティハウス中目黒テラスについて

128: 匿名さん 
[2018-03-21 18:46:26]
中目黒の花見客に中目黒テラスとステーションコートのチラシを配りまくっていましたね。
中目黒には6年ほど住み、今は都内のシティタワーに住んでいるので中目黒にも住友不動産にも縁があるので、早く完売することを祈っていますが、ここは狭いですしファミリー向けではないですね。しかも坪単価は高いですし。。。
129: 匿名さん 
[2018-03-23 20:31:35]
1LDKって残ってるの2階だけ?
130: 匿名さん 
[2018-04-10 10:21:20]
ここまで駅まで離れると、ファミリー向けみたいなマンションになるかと思っていたんですが、
結構DINKSが中心ターゲットになっているのかしら?という構成です。
1LDKでもあまり広いというほどでもないので、
単身者向きかな?
コンパクトな物件は、なんだかんだで選択肢が少なくなってきているように思われます。
131: 匿名さん 
[2018-04-26 14:15:55]
目黒・中目黒・恵比寿がどこも徒歩圏であるということは、こちらの場合は最大のうりになっているのだなと見ていて思いました。

まあ、歩けますが、近くはない…のかな^^;

ただこの距離なので、
タクシーを使ったとしても、大した金額にならないっていうのが
ポイントになってくるかもしれません。
132: 匿名さん 
[2018-05-07 17:45:49]
目黒も中目黒も人気の、いわゆるおしゃれタウンですので、
どちらも近いし、目黒という文字がマンション名に入っているだけで
かなり見栄えがするのではないでしょうか。

ここまで駅まで遠いと
投資目的ってどうなのかはわからないけれど…

普段の生活面という観点から見た場合は
どうでしょうか。暮らしやすさはあるのでしょうか。
133: マンション検討中さん 
[2018-05-21 00:37:33]
ここでこの金額なら神泉・松濤あたりで60㎡とかで買いたいなー
134: 匿名さん 
[2018-05-21 07:38:46]
高い
135: 匿名さん 
[2018-05-30 10:58:40]
マンションの開口部の方角が第一種低層住居専用地域の方向になっているので、
眺望はある程度の階は確保することができるのかなと思いました。

山手通りを背にしているのですが、音に関してはどうなのか。
玄関ドアの遮音性が何気に大切になってくるのではないかなと思いますが
ドアは工夫されていたりするのでしょうか。
136: 近隣居住者 
[2018-05-31 12:56:41]
近隣の中目黒4丁目マンションに住んでいた者です。見栄えというようり実質面でコメントさせていただきますね。このマンション、特にレジデンスとテラスは、山手通り沿い中目黒住所で珍しいで新築物件(通り沿いは30年以上の古いマンションが多い)なので、注目していました。中目黒駅圏の住まいに求めるものは人それぞれですが、中目黒3丁目、4丁目は日々暮らすことを考えると悪くありません。なんたって駅周辺の喧騒から離れてとても静かだから。あと、この地域にお住まいの方は仕事にプライベートにタクシーを使うことも多いと思いますが、通りですぐにつかまえられます。通りから奥に住んでいたので、いつもレジデンス前まで行って乗ってました。雨の日とか地味にうらやましいところです。駅からの距離は、男性の足でちょうど12分、疲れたときはタクシーにのってしまいますが、通り沿いの歩道は幅も広くて歩きやすいので、オン/オフの気持ちの切り替えには悪くないように思っています。
参考までに、同じ中目黒がマンション名に着くステーションんコートは駅近便利ですが、東山側飲食店街エリアの真ん中にあるので深夜までうるさく、夜は落ち着いて過ごしたい私にはむきません。この辺り長く住むには好みがわかれるところですね。
137: 近隣居住者 
[2018-05-31 13:04:51]
モデルルームを見てきました。山手通りの音は階によってかなり違う印象です。廊下共用部では高層階ではあまり気にならない印象、低層階ではそれなりに聞こえます。玄関から室内に入ると、換気口、寝室窓(2LDK以上のみ)は防音規格の高い建材が使われており、そりなりの遮音がされています。モデルルームでは小さな音で音楽が流れており、その環境では道路の音は聞き分けられませんでした。ただ、完全防音では無いので、音楽を止めるとちゃんと聞こえます。玄関からリビング側に入り、玄関の間仕切りドアを閉めると、全く気にならないな、と思いました。
138: 匿名さん 
[2018-06-08 09:27:28]
交通量が多くテレビの音が聞き取れないような環境は問題外ですが、
騒音が室内の静かな音楽で消される程度なんですね。

外からの音は主にどこから入って来るのでしょう?
玄関のドア?サッシ?換気口ですか?
今はいろいろとグッズも出ているので対策可能かもしれませんね。
139: 匿名さん 
[2018-06-08 09:41:00]
>>136 近隣居住者さん

それだったら代官山に住みたい
140: 匿名さん 
[2018-06-15 09:43:54]
マンションの情報を得ようと公式ブログに目を通しましたが、
投稿内容のほとんどが周辺のグルメ情報で、肝心のマンション情報は
見当たらないのですね。
できればモデルルームの情報などを写真つきでアップしていただきたいです。
141: 近隣居住者 
[2018-06-26 14:16:59]
流石に今時のマンションなので機密性が高く、テレビの音が聞き取れないようなことは無いように思います。騒音が入ってくるのは主に窓、それから玄関扉でしょうか。換気口等ありますが、手の込んだ防音仕様になっています。完全に閉めているときは、会話をしている限り気になるような音ではありませんでした。近隣のマンションでも、バルコニーが山手通り側についているマンションが数多くありますが、このマンション居室の生活エリアは宅地側なので、それらに比べるとほとんど気にならないと思ってもいいと思います。また、このマンションは見学希望者のゲストルームが最も騒音条件の厳しい2F角部屋なので、一度現地に見に行くと良いと思います。
142: 匿名さん 
[2018-06-26 14:32:35]
>>140 売主のサイトにモデルルームの写真がでていますよ。この部屋はAタイプ2LDKのリビングと寝室の写真です。このモデルルーム、見に行きましたがたしか5、6階だったような。
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/nmeguro2/private01.html
143: 通りがかりさん 
[2018-07-03 04:57:17]
目黒までは坂道を懸命に登って、周辺には特にスーパーもなし。行くなら少し坂道を登ったところにある東急とか。ただ帰りはきつい。中目黒はただまっすぐ行けば着くし、スーパーもあるが荷物を持って歩いて帰るのは正直しんどい。
若いうちは耐えられると思うけれど、ある程度年齢がいったら引っ越した方がいい。
目黒という名前だけで購入して、あとで失敗するかもしれない。車がないと本当に不便で、生活しにくいと思っている住民です。
144: 匿名さん 
[2018-07-04 06:27:08]
駅まで距離が割とあるんですね・・・。現地案内図を見ていますが、どの駅にも徒歩圏内とはいえ、歩く距離や時間も気になります。

確かに歩くとキツそう。

目黒、恵比寿駅もありますが、どの道を選んでも坂道ってありますか?

坂の上の小高い丘だと景色もいいでしょうね。高級住宅街のイメージで、丘や坂の上の住宅は眺めもいい感じなんですが(鎌倉などのイメージ)日常生活は駅まで行かなくてはいけなかったり大変そうですよね。足腰は丈夫になりそうです。
145: 通りがかりさん 
[2018-07-07 17:18:47]
このマンションから目黒駅まで大体15〜20分。坂道が本当にきつい。慣れたけれど、夏は朝が地獄です。どの道を選んでも坂道はあります。
中目黒はまっすぐで平坦な道なので楽ですが。
なのでバスで行くのも良いと思います。時間通りに来ませんけど。
朝は日が当たらず、午後は洗濯物を干すのに最適です。夏はめちゃくちゃ暑いですが…。
駅近で物件を探せばよかったと後悔してます。

146: 匿名さん 
[2018-07-28 14:20:50]
時間に余裕を持って、バスに乗るっていうのが一番もしかしたら体の負担は少なくて住むのかもしれないですね。
自転車が好きで、坂好きの人にはたまらん!な環境でしょうけれど、
そういう人自体が中々いないわけで…^^;
マンション自体は、結構いいんじゃないですかね。
147: 匿名さん 
[2018-08-08 17:42:50]
山手通り側に背を向けているので、まだいいのかなと見ていて思いました。
音が入って来にくいのかなぁ
横にすごく長いマンションなので、エレベーターの位置もすごく大切だと思います。どこかの部屋が極端に遠くなってしまうなんてことがないようになっていると
いいのではないでしょうか。
148: 匿名さん 
[2018-08-28 14:10:17]
Sマルチコアというものを採用していることで、共用通路の室外機がスッキリするということですが、これってそのマルチコアの扉の中に全て格納しているということなんですよね?
室外機は共用通路の部屋とは反対側に来るということなので、ダクトをかなり長く持たせてあげないといけないということなのかしら。
149: 匿名さん 
[2018-08-28 14:42:55]

駅から遠いおかげで羽田空港新ルートから少しだけ離れてるんですね、ここ
https://www.sumu-log.com/archives/11303/

駅からめちゃくちゃ遠い、昨日みたいな目黒川の浸水リスクといったデメリットだらけの物件かと思いましたが
悪いことばかりではなさそうですね(苦笑)
150: 匿名さん 
[2018-08-28 21:32:14]
風向きによっては近くの目黒清掃工場の汚い排気がもろ被ってきそうだよね
最近の清掃工場はちゃんと管理されているって言ってもねえ・・
山手通りの排気ガスといい、駅から超遠い割には環境があまり良くないのが残念なマンション
151: 評判気になるさん 
[2018-09-08 17:12:14]
>>147 匿名さん

付近に住んでいるものです。
そうですね。
山手通りに、面してなければ音はあまり入ってきません。
夜や土日は大型の通行もあまりありません。
夜はバイクがうるさいなぁと、おもってましたが、フェラーリやマセラティでした。私も欲しいです。

152: 検討板ユーザーさん 
[2018-09-22 15:04:02]
>>147 匿名さん
マンションのエレベーターは建物の幅真ん中にあって、また10階以上の高層階と9階までの低層階に分かれているので、距離、待ち時間ともあまり気になりませんよ。
後、山手通りの音は階によると思いますが高層階のリビング側にいる限りはほとんど聞こえてきません。今は涼しくなってきたので、窓を開けて寝ています。


153: 検討板ユーザーさん 
[2018-09-22 15:21:21]
>>148 匿名さん
マルチコアは、簡単にいうとマンションのパイプスペースが大きくなって通路反対側にまとめました、って感じです。廊下側の室外機はそこに入る形になります。マルチコアへのエアコン配管は既に仕込み済みなので、エアコン設置時はそこにつなげる形になります。ただ、実際の設置の際にはこの構造に詳しい設備業者さんが良いので、指定の住友シスコンさんにお願いしました。

154: 匿名さん 
[2018-09-29 14:06:36]
パイプスペース自体の工夫はとてもいいと思います。そういうふうにすることで、メンテナンス性も若干上る可能性も?
ただ、エアコン設置が心配でしたが、
やっぱりよく知っている設備業者じゃないと難しいのですね。
こういうことをしている大手マンションって
ここくらいっぽい感じなんですよね
155: 匿名さん 
[2018-10-15 01:47:20]
>> 154 さん
設備業者である住友シスコンは、住友不動産の新築物件で、購入者への引き渡し前から仕様変更や設備、内装工事をできる唯一の工事会社で、同不動産の物件情報詳細を持っています。なので、配管工事も間違いが無いのですね。エアコンに関しては、本体価格と配管カバーと付ける設置工事費を込みで家電量販店と比べると、安い店と概ね同等の価格でした。ブラインド等では量販店の方が安いようです。設置するものに依るようです。
156: 匿名さん 
[2018-10-15 01:53:29]
この物件の場合、目黒清掃工場の煙突は正面では無いし、そもそも高さや窓の向きも違うので、これで気になるのなら中目黒の住所地や恵比寿ガーデンプレイス一帯は住めませんね。
157: 匿名さん 
[2018-10-22 09:11:55]
インフォメーションによると2018年グッドデザイン賞受賞記念イベントが開催されるようですが、こちらのマンションが受賞したんですか?
詳細を知りたくても、リンクは来場予約ページに飛ぶだけでした。
グッドデザイン賞を受賞したのはこちらではなく住友不動産の他物件なのですか?
158: 通りがかりさん 
[2018-10-22 11:22:45]
目黒駅西口のツインの方ですね。
159: 匿名さん 
[2018-11-09 15:20:56]
目黒の清掃工場、そもそもこことそんなに関係なさそうな感じに思います。たまに書き込みがありましたが…
煙突から出ているのは水蒸気というのも、聞いたことがあります。

ここの場合は、山手通りの方が気になる人のほうが多いと思います。
大通り沿いって、ある程度夜遅くなっても人の目があるという利点はあるのですけれどね…
160: 匿名さん 
[2018-11-29 17:34:28]
グッドデザイン賞を取ったんですか?公式トップに書かれていました。全体的なデザインとしては、すみふによくあるような感じに思うけど、他とは違うような何か要素があるのかもしれないですね。
こういう賞が特に資産価値には影響はしないかもしれないですが、
リセールとか貸し出すときにはわかり易い肩書になるとは思いました
161: 匿名さん 
[2018-12-22 18:01:44]
グッドデザイン賞はわりと取りやすいという話は聞いています。デザインは、住友不動産っぽい感じですね。中目黒ということで、気合い入れて作ってきているのかなというふうに思いました。使っている設備などは、良いものを使っているようにみえるけど、これらはオプションの可能性もありますか?標準だったらすごいなと思いました。
162: 匿名さん 
[2019-01-03 23:23:19]
2LDK?3LDKを中心とした間取りということなので、単身者向けではないということになります。1LDKもあるにはありますが…駅から離れすぎているので、賃貸需要というよりは、永住向けという意味合いがとても強いのでしょう。
あまり値段的には安くありません。人気の中目黒ということとマンションの仕様そのものがグレード高く作られているからなのかなと考えています。駅まで遠いですが、すごく安くはないのは、そういうのもあるのでしょうね。
163: 匿名さん 
[2019-01-28 14:21:14]
特に目立つ共用施設などはないんですよね?
エントランスのところにラウンジがあるみたいですが、それだけという認識でいいのかしら。
あまりファミリーマンションっていう感じじゃないですし、
こういうところは、共用設備についてはさっぱりとしていたほうが良いでしょうね。
マンション内でのサービスにこだわる人もそこまで多くないでしょう。
164: 匿名さん 
[2019-02-19 12:32:16]
中目黒に住んでいると、周りに色々とありますし、もっとベンリな商業地にも出ていきやすいです。その分、マンション自体はシンプルであっていいと思います。あったとしても、外のサービスを利用される方も多くなってくるでしょう。
中目黒自体が、駅周辺は少なくてもベンリに暮らしていくことができて、お店や施設が多いからこそですね。
165: 匿名さん 
[2019-03-13 11:58:43]
自転車のアクセスについて書かれていて、どういう感じなのかなぁと思って見てみました。

多摩川サイクリングロードまで大通りを通っていきやすかったり、湾岸エリアにも行きやすいですよ、ということでした。
普段の生活では
自転車圏内だとどういうものがあるのかわかると、生活のイメージがつきやすいのかな?
166: 匿名さん 
[2019-03-24 17:22:40]
あえてこのあたりで普段の生活で自転車に乗って…というのがあるのかどうか。公式サイトの生活情報も結構ざっくりしているので、
自分でこのあたりを回ってみて、
自分に必要な店があるかどうかを見ていくことができればベストじゃない?って思いました。
167: 匿名さん 
[2019-04-14 18:39:40]
ここだと、開口部側が第一種低層住居専用地域なので、日当たりや眺望などが比較的低層でも良い条件なのは良い点だと思います。
駅まで徒歩圏内ということが書かれていますが…ちょっと遠目になってしまうので、どうなのかしら。
何かが特別見えるわけじゃないけれど
でも抜けているのはいいと思います。
168: 匿名さん 
[2019-04-29 21:46:16]
これくらいだったら、歩いていくことができる範囲だと思います。歩いていっている方がそもそも多いのではないかなと。
自転車だと返って駐輪場の確保などが大変なので
面倒に感じてしまうかもしれないです。
少し駅から離れている分、設備などが充実していればいいなと思いました。
169: 匿名さん 
[2019-05-08 09:34:25]
グッドデザイン賞の詳細を確認してみましたが、外階段にデザイン機能を加えて美観を整えた点、室外機やメーター類をシャフトに格納して隠した点が評価されているようです。
どちらの工夫も納得でしたが、それよりもこちらのデザインはシティハウス中目黒レジデンスと全くだったんですね。
レジデンスの方もグッドデザイン賞を受賞済ですか?
170: 匿名さん 
[2019-05-08 10:20:33]
グッドデザインって自薦で審査期間もあるから受賞した時点では通常の青田売り物件だと販売は終わっている。マンションの場合、ブランドイメージを高めるために審査を受けるパターンがあるけど、売れ残り前提のスミフの売り方だと物件の宣伝にもなる。うまいところ目をつけたね。
171: 匿名さん 
[2019-05-08 10:31:55]
目隠しをしたとはいえ雨ざらしの外階段ってことには変わりはない。
172: 匿名さん 
[2019-05-13 09:25:27]
マンションは防災上、外階段(非常階段)がついているのが一般的じゃないんですか?
それがたとえ内廊下のマンションであっても非常階段はつける義務があったように思います。
確か5階以上の建物には設置する義務があったような?
173: 匿名さん 
[2019-05-13 10:22:24]
消防法では二方向避難路の設置が義務付けられている。2つの内階段で二方向避難ってのもあり。まあ、二方向のうちひとつは避難ハッチってのが多いけど。
174: 匿名さん 
[2019-05-13 11:18:04]
>172

外階段を非常用としか位置づけてない設計ってこと。低層階だとエレベーター使うより階段使ったほうが早いんだけど、風の強い日は濡れちゃう。つけるんだったらちゃんとした囲いをつければいいものを。
175: 匿名さん 
[2019-05-20 11:27:41]
グッドデザイン賞の内容を確認しましたが、こちらの外階段はどうなっているんでしょうね?
見た目は目隠しのルーバーフェンスが設置され階段が見えない状態になっていますが、
中は普通の外階段がついているだけですか?
外階段は建築法である程度の開放感が必要だったりします?
176: 匿名さん 
[2019-06-13 18:30:36]
そう言えば、避難路としての外階段確かにどのようになっているのだろう。ルーバーフェンスで囲われていても避難路と指定は特に問題はないのかなとは思いますが。たま?にそのようになっているマンションってお見かけします。建築基準法とか消防法とかいろいろな絡みがあるなか、キチンと作っているのだから大丈夫なのかな、とは思っております。
177: 匿名さん 
[2019-07-10 12:13:06]
普段の買い物は目黒駅の方にあるマルエツになってくるのかな。マインマートもあるようです
中目黒方面にもお店はあるんですが
ここのマンションからだと目黒駅のほうが近いと思います。
あまりお店はマンションの周辺事態には無いですが
とりあえず駅のところに行けば何かしらはありました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる