リフォーム相談板「エディオンでリフォームされた方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. エディオンでリフォームされた方
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2024-03-02 12:12:06
 削除依頼 投稿する

http://hs.edion.co.jp/reform/

商品は安いんだけど、それだけでしょ

[スレ作成日時]2015-02-19 19:06:47

 
注文住宅のオンライン相談

エディオンでリフォームされた方

88: 山小屋太郎 
[2019-11-02 12:00:21]
エディオンの口コミが大変悪いのが多いなか、あえてキッチンのリフォームを依頼しました。戦後まもなくの広島生まれの私たちにとってはエディオンは第一産業の名前の時代から親しみ信頼のおける会社でした。今エディオンと名称変更しても会社の創業者が作り上げた信頼はこれまで創業時から買っている電気製品も故障などにもすぐ対応してもらい満足しております。この度のキッチンリフォームはエディオンアルパーク南店に依頼しました。
これまで最大の買い物でしたので口コミを見て多少の不安がありましたが、見積もり金額的にも妥当なもので施工も満足できるものでした。施工業者、営業、管理者ともしっかりしており施工の期日通り完成し追加負担もありませんでした。会社は大きくなりましたが現社員も第一産業創業者の心を引き継ぎ信頼できる会社でした。頑張って下さい。
89: マンション掲示板さん 
[2019-11-25 21:32:14]
>>86 匿名さん
近所への挨拶はあなたがしましょう。
90: 名無しさん 
[2019-12-13 23:41:33]
 先日トイレ改装、浴室のシャワー水栓取り替え作業を依頼。職人さんそれぞれ手際よく気持ち良い仕事に感謝です。
 が、トイレに初期不良、水栓は吐水口が短く浴槽に届かない状態。トイレは展示品のため部品交換対応。展示品ではよくあることだと言うことでしたが、だったら確認してから納品するでしょ?トイレが使えるようになるまで一週間。
トイレが使えないと言うことをどう捉えてらっしゃるんでしょうか?エディオンの社員さんは。
 水栓にしても商品を選んだのはエディオンの社員さんで、選定のミスは認めたものの吐水口のみの交換で対応。その交換作業をエディオンの社員さんがされたんですが、お粗末。吐水口が上下に1センチもガタつくありさま。その社員さんが言うには、こんなもんですよの一点張。なのでこっちも納得いかないの一点張。すると今度はメーカーに確認に行かせますということで、メーカーさんに丸投げ状態。
 もう一か月以上経過しましたが作業は終わりません。
 相談窓口探すけど見つからない。
 大丈夫なのか、この会社。

91: ご近所さん 
[2019-12-31 02:42:58]
エディオンで工事をして、不具合が出ていて困ってます。
やはり、電気屋で工事を依頼してはいけないと思いました。
プロ意識がないから現場管理が甘いし、下手な仕事をされ、ショックが大きいです。
孫請けにやらせたり、ひどかった。
大手だから安心と思ってたけど、ちゃんと対応してくれないんで後悔してます。



92: 検討板ユーザーさん 
[2020-01-02 07:05:26]
>>86 匿名さん

挨拶周りをしない貴方が悪い。
93: 通りがかりさん 
[2020-01-17 14:22:52]
エディオンでキッチン、トイレリフォームしたけど何の不満もないけどなぁ。
担当さんも業者さんも丁寧だったし監査みたいな人もこんな言い方あれだけど馬鹿が付くくらい丁寧だった。
最初から最後までかなり手厚くしてもらった気がする。
不具合もないし満足して使ってる。
94: 名無しさん 
[2020-01-17 15:15:18]
基本的にエディオンの社員が工事してるわけではなく下請けが工事をしている。その下請けはいろんなとこの下請けもしている。そりゃ当たりはずれもあるだろう。

家電配達も下請け。修理マンが来るのは社員みたいだけどね。

一番リフォーム売れてるみたいですね。売れるには何かあるのでしょう。
95: 初売り福袋トイレリフォーム 
[2020-01-17 19:43:00]
手摺脱着見積り\8,800-!
トイレリフォームの見積書を見たら、追加工事がこの値段。自分で外してみたら、プラスドライバー1本で外せた。脱着時間は約15?20分、プロは電動ドライバー等を使うなら、更に早いと思う。仮に15分として、時間工賃は約\35,000-!これはボッタクリ工賃と判断して、自分で脱着する事にした。その事をエディオン店員に伝えると、「エディオンのリフォーム工賃は高いです。」と言い切ったよ。
96: eマンションさん 
[2020-01-19 14:18:23]
私は工事費は適切な価格だと思います。
35000廃材もかかるし、汚い箇所のトイレリフォーム工事を考えたら以外と安いかも。
97: 口コミ知りたいさん 
[2020-02-08 16:57:10]
今日、エディオンでトイレのリフォームをしました。
正月から水漏れしてて、業者に頼んだら、ほかのところで立て込んでるので時間かなりかかりますといわれたので、エディオンに頼みました。
今まで使っているのと同程度か、ランクが上のでお願いしていて、どういう便器がいいかもみたいので、もう一度店舗に行ったら、今業者さんが家に来ているそうなので早く帰ってください、といわれた。
いや、でも変えるにしても実物見たいのに、内容を聞きに行った時も店員かなり不親切で、値段ばかり言って、設備の説明なし。
早く決めて!みたいな態度満々で、もう一店舗ほかの店舗見に行こうかと思ってたら、
今から説明に伺いますので、と言われたから大手の電気屋だしと思って決めて、今日漸くリフォーム。で本当に最悪の結果に・・・・・。
2台一緒に契約したんだけど、今までと同程度どころかかなりのランク落ち。
しかも、一台は契約と全く違う別物持ってきて本日使えません。
エディオンでリフォームは本当にやめた方がいいと思った。
98: 口コミ知りたいさん 
[2020-02-09 08:35:31]
>>95 初売り福袋トイレリフォームさん

適性価格だと思いますよ。
その工事をしに行くのに車を使うから、ガソリン代も掛かるし、たかが手摺りのこうじのためにか、移動時間掛けて行くんです。
そんな事も分からない輩は去れw
99: 口コミ知りたいさん 
[2020-02-22 20:26:25]
80番さんと同じ意見です。
まるで、ハンバーガーセット商品を売れば終わりみたいな仕事です。

エディオンのリフォームでは、見積もりで依頼した工事以外はしないから、本当の修繕になってはいません。
予定された工事しかしません。
傷んだ箇所があっても、スルーし、工期内で終わらせようとします。
大工は予算を超えたくないから、余分な工事を嫌がってしなかいから、おかげで後で気づいた時に余分な工事が発生し、実質的には高いリフォームになってしまいます。
やっておいた箇所があるなら、提案と余分にかかる費用も説明もしないと不親切です。
手直しが出ないように、十分な建築知識を持った営業が担当するなりしないと、客に迷惑が掛かかります。
本当の専門家なら、ついでにやっておいた方がいい箇所はわかるはずです。
下請け任せで営業が気づかなくて、問題あるリフォームになってしまいました。
チラシをみる度に、責任持った仕事をしろと腹が立ちます。
100: 通りがかりさん 
[2020-03-23 22:37:01]
工事作業が不慣れで下手、おかしいと思ってたら
覚えたての新米職人に90万円のリフォームをさせてた。
恐ろしい。
101: 評判気になるさん 
[2020-04-12 07:52:07]
エディオンで食洗機と給湯器の見積もりを依頼しました。他社でも見積もりを取ったのですが、現場確認の違いに不安を感じました。
エディオンさんの現場確認に来た方は、サイズを図る程度で機種についても詳しく知らず、早々で確認終了でした。他社の方は、接続接続状況や新機種の説明、質問にも詳しく答えてくれました。
見積もりもすごく見にくかったです。
結局工事を頼むが不安になり、依頼はしませんでした。
102: 口コミ知りたいさん 
[2020-04-25 17:25:18]
>>97 口コミ知りたいさん
すぐ工事をお願いしたのであれば、急遽手配してもらった業者を待たせるのは失礼じゃないでしょうか。最初に依頼するときに型番を見てなかった方に不備があるかと思いますが。
間違えられたのは苛立つ気持ちも分かりますが、他の業者でも起こり得ることですね。

103: 匿名さん 
[2020-05-03 14:17:04]
3年程前にキッチン他400万近いリフォームしました。
既に不具合で数回手直しに来てもらっています。
下請け業者の当たりハズレもあるんでしょうが
数年前まで、エディオンの電気工事をしていた人が
にわか大工でリフォームをするイメージで
安く感じるかも知れませんが材料も安物で数年後
修理代がかかり絶対にお勧めはしません。
104: 口コミ知りたいさん 
[2020-05-09 10:32:46]
よく文章を読んで頂きたいです。トイレリフォーム工事の際の追加工事費用の話ですよ。たかが手摺り工事だけで業者を呼ぶ話ではありません。納得いかないから自分で脱着しました。
アカの他人に「そんな事も分からない輩」呼ばわりされる筋合いは有りません。
105: 一切脚色していません 
[2020-05-25 20:02:13]
4年前にエディオンでトイレと洗面所のリフォームをしました、結果は散々で先ず一階のトイレは施工から一週間で水漏れして、おまけにトイレットペーパーホルダーが水平ではなく斜めに傾いて取り付けられていました、そして二階のトイレの温水洗浄便座が最近不具合を起こすようになったので、素人なりにどこがいけないか確認しようとしたら、便座の裏側に小さいヒビが入っていました、恐らく工事の時に雑に取り扱ったのでしょうが、トイレの便座というのはハンマーで叩いてもなかなか割れない代物なので、力任せに押し込もうとしたかなにかでヒビを入れたのでしょうが、便座を破損させた或いは破損していた云々という説明はありませんでした、エディオンのリフォームは素人レベルの業者が施工している、そして値段も割高な「高かろう悪かろう」なので、やはりリフォームをするならきちんとした工務店や大工さんに依頼した方が間違いないと思います
106: 一切脚色していません 
[2020-05-25 20:22:57]
6年前に私の叔父がエディオンでバストイレリフォームしましたが、その結果は余りにも凄惨なものでした、先ず家の基礎の部分に人の頭が入るぐらいの巨大な穴を開けられ、そこを通している配管は直径6センチ程度の細いパイプなので、大きな穴が開いていておまけに余分な穴を塞ぐ処理すらしていないので、ネズミやアライグマ等の害獣が入り込む始末です、トイレの床もでこぼこで歩くのが危険なレベル、一番物凄いのが風呂場で、どういう配管をしたらこうなるのか分かりませんが風呂場の床の排水口に流した排水が、バスタブの排水口から逆流してくる始末です、おまけにその風呂場の床下にリフォーム工事で出た瓦礫を埋めてそのままにしています、叔父と私が苦情を言っても工事をやり直すどころか、逆に「これはこんなものですから」と開き直って謝罪の言葉すらありません、叔父は「エディオンなんかに頼むんじゃなかった」と心底後悔しています、やはりリフォームはきちんとした工務店や大工さんに依頼すべきだと思います、「安物買いの銭失い」とは言いますが、エディオンでリフォームなんかすると「銭失い」ならまだしも「家失い」になってしまいかねないですから
107: 一切脚色していません 
[2020-05-25 20:42:15]
家の中を滅茶苦茶にされ、おまけに大切なものまで盗まれさぞかし不愉快で悔しい思いをされた事と思います、エディオンは本当に不誠実でろくでもない会社ですよね、私の叔父がエディオンでリフォームしたら、家の基礎に巨大な穴を開けられ、トイレの床もでこぼこにされ、おまけに風呂場は床の排水口に流した排水が床ではなくバスタブの排水口から逆流して、おまけに工事の時に出た瓦礫を風呂場の床下に押し込んで知らんぷり、叔父と私は抗議しましたが店の責任者や施工管理者には「これはこんなものですから」と開き直られ、更に強く抗議したら逆にサービスセンターのリフォーム部門の責任者に恫喝される始末でした、はっきり言ってエディオンのリフォームは悪徳商法に近いと思っています、盗難に関してはエディオンのお客様相談室など全く宛にならないので、警察に届け出るべきですし、家屋の損傷等については消費者センターに相談された方がよろしいかと思われます

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる