リフォーム相談板「エディオンでリフォームされた方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. エディオンでリフォームされた方
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2024-03-02 12:12:06
 削除依頼 投稿する

http://hs.edion.co.jp/reform/

商品は安いんだけど、それだけでしょ

[スレ作成日時]2015-02-19 19:06:47

 
注文住宅のオンライン相談

エディオンでリフォームされた方

22: 名無しさん 
[2017-07-12 09:48:22]
エディオンでキッチン、トイレリフォームしました。現在不具合は、ありませんが 担当者 何やらエリアマネージャー的な肩書きが付いてて安心と思いきや 知識なしの嘘つき野郎でした。現場に入った職人さんにエディオンの対応で少し愚痴ったら何でエディオンでやったの?って聞かれたので 残念。やっぱりそんな会社なんだろうな。
お願いした事も守らないし、良い人ぶったあの顔 思い出すだけで腹立つわ。
23: 匿名さん 
[2017-07-27 17:14:42]
エディオン福山リフォームは❌
24: 匿名さん 
[2017-08-02 23:35:31]
クレーム入れたのに、、、

エディオンが写真撮りに来て
「あらためて日時を連絡します」って
言ってからもう三週間。。。
なんの連絡もこない。。。
はて???この担当者は日雇い?
それともアホなの?
放置するのがお仕事なのかしら?
本社にクレーム入れたほうがいいのかしら?
まったくむかつく会社だわっ!
25: 某店舗の人 
[2017-08-05 01:10:41]
24の方、本当に放置されますよ。本社にクレーム入れましょう。そこまでしないとわからない会社です。
26: エディオンの下請け工事店 
[2017-09-05 13:43:23]
エディオンは 一言で言うと ピンハネ屋
全く建築知識の無い営業マンしかいませんよ
商品の知識はある程度分かっていますが、
そもそも 知識があれば 下見に毎回下請け業者を連れて行かないでしょ
3割以上下請けからピンハネしてるし!

リフォームをお考えの方!
エディオンに限らず
下見に下請けを連れてくる会社は要注意
知識がないから 下請けに見させて、見積もりもさせて、上乗せしてお客様へ提出する という仕組みです。
ひどいところは、 大工や水道屋 電気屋クロス屋 左官屋 と ゾロゾロ 連れてくるみたいですよ笑笑
連れてくる= 素人だから分からない
ですからね
27: マンション掲示板さん 
[2017-09-10 15:14:21]
自分も宮崎のエディオンでお風呂のリホームをしました。店舗で洗面所こみのTOTOサザナTタイプで展示処分の80万円にだまされ見積りしたら150万円と見積りがだされ地場のS工務店に見積りを出したら少し安くそれから結局エディオンで施工する事に保証の10年にだまされ
それから悲劇の始まりでした。
風呂の取り壊しで廊下や洗面所のフローリングや買ったばかり洗濯機も傷だらけタイルのはつりは適当で断熱パックを契約したのに断熱材なし壁も全面人大理石にしたら傷だらけ、おまけに人大理石浴槽にも傷、施工担当を呼びつけ施工し直し結局壁3回やり直しの浴槽2回やり直しで終了まで10ヶ月かかり廊下のフローリングは張り替えで洗面所のフローリングは値引きでお願いされ踏んだり蹴ったりの工事でした。
もう二度とエディオンではリホーム工事しません❗
うちは現金支払いだったのでこれだけやり直しが出来たと思いますがローンだったら泣き寝入りになってました。
28: 匿名さん 
[2017-09-13 20:19:38]
大阪のエディオンは最悪です!

説明不足、段取りの悪さ、
手抜き、放置、雑!

壁紙、床、お風呂のリフォームをしたのですが。。。
壁紙→柄あわせが出来ていない、
ポコポコういてくる、
お風呂→一部だけ壁の色が違う、
入口ボコボコ傷あり。
クレーム入れたら放置一ヶ月!
本社にクレーム入れて
やっと電話してくる。
で、施工担当が来て手直し。
「今日はここまでしか出来ないので
材料揃えて改めてお伺いします」だと。

一週間後、エディオン工事担当きて
コンクリートの壁の補修は今回が最後、
もう直しません。っだって!
はぁ?!壁の一年保証って嘘か?!
契約書のどこに書いてんねん!!
って言ったら
「書いてません。言い忘れてました。」
はぁ?!
「リフォームの許容範囲です」
はぁ?!
いやいや、一週間から10日ほどで
綺麗におさまります言うたやん?
クレジット支払い始まってから
そんな事言うか???
「直しませんし、今後関与しません、
電話もでませんので。」
の、一点張り。話にならん!
で、翌日、本社にクレーム入れたら
「納得されたんでしょ?」だと。
はぁ???納得してたら
わざわざ本社に
クレームの電話するかー!

「これがエディオンの方針、
やり方なので。」ですって。
詐欺ちゃうん?
むっちゃムカつく会社!





29: エディオン冷蔵庫 
[2017-09-15 14:54:16]
エディオンの前はダイイチと言う名前でした。冷蔵庫を購入しました。音がうるさいので我慢出来なくなり他で売ることにして、引取にきてもらったら、これは中古品を買われたんですね!と言われてビックリ!エディオンは他の人からの物を新品として売り付けていた事な発覚!皆さんもご購入に気を付けて下さい。
31: 通りがかりさん 
[2017-10-13 19:49:08]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
32: 匿名さん 
[2017-10-19 12:53:33]
なんでリフォームを家電屋やホームセンターでするんだろうね。

工事を知らず現場も管理もできず下請け任せにして職人になめられて手抜きされてもわからない人達に任せてまともな工事ができるはずないでしょ。
33: 通りがかりさん 
[2017-11-05 10:06:09]
[プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]
34: すごろくすごろく 
[2017-11-06 19:06:41]
窓口も素人!下請け最悪 建設業許可もない素人業者です
いつくるかわからないし養生もなし 低品質 あれが大工さん?クロスもへたくそ 素人ばかりの集まり リフォームは地域の工務店が一番 安さしか興味のない人は低品質を承知の上依頼でよいと思います 安ければ最悪だと感じます
35: 愛知県 元施工業者です 
[2017-11-13 23:04:31]
エディオンにて直接取引をしていた業者です
※一次業者というやつです

まず店舗営業や施工管理者の名刺に
建築士または施工管理技士という国家資格があるか確認してください

書いてあれば
次のステップに進んでください。書いてなければ他社へ…

施工業者の名刺に
建築士または施工管理技士と書いてあればプロの可能性高いです

国家資格を持っている営業さんと工事屋さんが
セットになっていることを確認しましょう。そうでなければ違う業者に頼みましょう


エディオンの仕組み上
店舗営業が現場調査に業者を連れてきます
店舗営業が国家資格を持たない素人で工事の細部が分からないため見積を出せないからです。
業者が出した見積にエディオンが利益を乗せる仕組みです


この時点で
全国案件の8割は
他の業者に依頼した方が良いということになると思います

エディオンは
素人集団です。施工業者がプロでも、それを理解出来るだけの店舗営業が居ません。違法行為も多々ありました。

私たちはエディオンの仕事を始めたために
地元の工務店から詐欺業者扱いを受けたことが有ります

ネームバリューということで選ばない方が良いと思います
家電量販店であって
建築屋ではありません
リフォームを舐めているエディオンに依頼して
大切な家という財産を無駄にしない方が良いと思います


36: マンコミファン 
[2017-11-14 13:14:34]
>>施工業者の名刺に建築士または施工管理技士と書いてあればプロの可能性高いです

建築士は設計、施工管理士は現場監督の資格なので書いてないよりはある方がいいとは思いますが、それが職人の腕に繋がるかと言えば別の話です。

正直言えば施工業者にはもっと必要な資格がありますが・・
電気屋なら電気工事士、水道屋なら給水装置技術主任者、ガス屋なら内管や可とう管など。
大工や内装や畳でもそれぞれ一級技能士という資格があります。
電気と水道は国家資格でそれ以外は民間資格ですが各業種のプロを探されるのならそういう資格もあると言うことを知っていてもいいと思いますよ。
資格と技術が比例するわけではないのでそれは注意が必要ですが最低限の知識は持たれた方たちだと思います。
37: 匿名さん 
[2017-11-22 18:46:41]
エディオンでトイレリフォームして1か月もしないのに不具合が。ウォシュレットの交換になったのですが何と新品と見せかけて中古品を取り付けました。ウォシュレットだけに不衛生でクレームを言っても受け付けず あのエディオンが?と・・・・結果中古品だけに2週間ももたずまた交換になりメーカーにもこの経緯を伝え今度は新品をつけさせました。 
29番号の冷蔵庫のクレームの方と同感した。クレームで交換する時は中古を搬入しますので気をつけて‼
38: ムサシ 
[2017-11-27 07:31:54]
本当に最悪
段差あり、隙間だらけ、何も先のことを考えず、相談しても工事だけ進んで、最後は、しない方がよかった。
後悔しなくないなら、ぜったいエディオンはやめた方がいいです。はっきり言います。
本当に最悪段差あり、隙間だらけ、何も先の...
39: 匿名さん 
[2017-11-28 06:20:12]
>>38 ムサシさん

よくわかりません。
40: 販売関係者さん 
[2017-12-03 23:24:03]
最近「スマートマスターのいる店」というステッカーがエディオンにの入り口に貼られてる。
家電製品協会認定センターというところの資格。
内容は以下の通り↓↓↓
スマートマスターってこんな人!(スマートマスター認定要件)
スマートハウスのメリットや将来性を分かり易く説明できる
住宅設備など、省エネ関連製品の知識が豊富である
「ZEHネット・ゼロ・エネルギー・ハウス」について熟知している
住まいのリフォームについて十分な知識がある
HEMSについて、その機能や受けられるサービスを説明できる
家電製品の基礎知識からトレンドまでを理解し、相談者に合った製品選びをサポートできる
スマートハウスに関連する法規やルールを熟知し、しっかり説明できる
↑↑↑
うんちくを並べられているようにしか見えないのは自分だけ?
自分が知っているエディオン社員(スマートマスター保持者)はHEMSの説明を顧客に説明できず、わざわざ県外にいるリフォームのマネージャーを呼び出して説明させていたよ。あとリフォームの現地調査は施工業者いないと全く見に行くことできないよ。家電製品の基礎知識?持ってないよなぁ。スマートマスターどころか家電アドバイザーすら持ってない人間もうじゃうじゃいる。トレンド、勉強会出てないのにどうやって知っている?
エディオンはスマートマスターを奨励しているが、決してリフォームのプロでない。騙されるな!
わけのわからない資格を名刺にプラスして顧客に「あー、すごいんだ!」と思わせてるのだろうか?
こんなわけのわからない資格(肩書)あっても何にもならない。
41: 匿名さん 
[2017-12-14 08:32:27]
まだ商談中なんだけど担当が鼻をすすったり手で鼻を擦ったりするのが汚ならしくて話に集中できません。。。
店で話した女性の店員さんは爽やかで良かったのにな
そういう教育はされてないのでしょうか。。。
42: さっかん 
[2018-02-04 14:40:41]
以前に神戸北町店にある住宅リフォームでリビングダイニングキッチン、風呂場、洗面所、自分の部屋のクロス貼り替え、エコキュートの導入等を行いましたが、その際自分の部屋のクロス貼り替えが非常に下手で空気が入り膨らんでいる所が数箇所ありました。
その他にも台所の換気扇の外部ダクトカバーの取付けを忘れていたり、最近では風呂場のシャワー混合栓からお湯が出ず水しか出ませんでした。
最初は最近寒いので凍結している可能性があると思いましたが、その他の台所や洗面所、お風呂の蛇口等からはお湯が出ており、出ないのはシャワー混合栓だけでした。
この件でこの時期使えないと非常に困るのでお店に電話をして訪問依頼しても直ぐに対応せず、会社帰りに店に行って状況を説明しても最初は明後日に確認してから検討しますと言われ、怒りがピークになりました。普通なら明日の朝に至急対応すべきだと思うのに明後日に確認とは…。その際に2人の担当者と話し合い翌日には見に来てもらいましたが、しかし素人なのか今度はシャワー混合栓の温度調整レバーをどちらへ回しても緩いお湯が弱く出るだけで水が全く出なくなりました。これでは修理に来たのか壊しに来たのか分かりません。
昨日に別件で来られた工務店の社長に状況等を説明の上で確認してもらいましたが、シャワー混合栓の中でパッキン等が破損している可能性があり、温度調整レバーが効かずに今度は水が全く出なくなっており、水側の壁側配管部分からも若干水漏れがあると言われました。
この件で関しては全て工務店の社長に依頼する事にしましたが、もう二度とエディオン神戸北町店で買い物もしませんし、修理の依頼も行いません。まるで素人の集団なのか、対応も遅く信頼性が全くない企業です。この住宅リフォームで100万以上の金額をキャッシュで支払ってこの対応です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる