分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part12
 

広告を掲載

匿名さん [男性] [更新日時] 2024-04-10 22:51:59
 削除依頼 投稿する

パート11が1000件になっていたので、パート12です。
「箕面森町(みのおしんまち)」について 引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/409845/

[スレ作成日時]2015-02-16 15:46:22

 
注文住宅のオンライン相談

【箕面森町・大阪】について Part12

9124: 検討中 
[2020-05-17 00:35:30]
>>9118 ご近所さん

色々詳しいようですが
「ナンセンス」は言い過ぎじゃないかな。
今感染者数が減っているのは大多数の人が
籠ってくれたお陰かもしれないし。

9125: ご近所 
[2020-05-17 13:18:53]
>>9123 通りがかりさん

逆に教えてください。
屋外で遊んだり、スポーツした事で子供たちが伝染った事例を!

私もググりましたが、子供が伝染ったのは、家庭内感染が多いとの記事しかありませんでした。

感染機会として報告されていないことを証明することは出来ません。悪魔の証明です。
9126: ご近所 
[2020-05-17 13:25:53]
>>9124 検討中さん

ピークアウトしたのは、3月末です。
緊急事態宣言が出されて「StayHome」が言われたのが4月8日。結果として、Stayhomeまでは必要なかったのです。

ただし、マスク着用、学校休校や宴会やイベント中止など3蜜を避ける行動は、かなりの効果があったし、今後も続けないといけません。

これから増えるのは、飲み会解禁しての宴会感染と、院内や高齢者施設内感染でしょう。ライブやコンサートが復活すれば危険は高いと思われます。
9127: ご近所 
[2020-05-17 15:00:23]
追記

学校が再開されれば、感染リスクはあります。
どこかの学校でクラスター発生もあるでしょう。

ただし、いつまでも子供の教育を受ける権利を
奪うことは決してよくありません。

ワクチン出来るまでバランスを見ながら、
怖る怖る学校を再開していくしか道は無いでしょう。

どうしてもゼロリスクを求める親御さんでしたら、
巣籠りが賢明ですし、学校再開しても行かせず、
リモート授業を求めるしかないのでは無いでしょうか。

それを否定するものでもありません。
ただし、他人に求める事は筋違いです。
9128: 名無しさん 
[2020-05-17 15:43:22]
今日、えがおde薬局さんからピースにもマスクが届きました。感謝です。
9129: 口コミ知りたいさん 
[2020-05-17 15:56:45]
情報出せ!事例出せ!ソースはどこ!?・‥ってだれも確かな情報を持ってないのに
こんなところで程度の低い争い起こしてどうすんだ。
匿名だととたんに地が出るのか知らないけど、少なくともみなさん大人でしょ?
大人が冷静じゃなくて、どうやって子供を安心させるのか?

政府が命令ではなくお願いしかできない(これはこれで仕方ない)以上、
事ここに至っては、今ある情報から自分の行動は“自己で判断”する。
そして、それによって被る利害は全て“自己の責任”でしょ。

誰かが言った事を鵜呑みにして感染したとして誰も責任取れないし、その逆もまたしかり。
だって、お互いがお互いに行動を完全にコントロールしてるわけじゃないしね。
まぁ、そもそも個人に責任を取らせるべきじゃない。

子供の学習に関しては、まず学校がどうなるのか?を受けて、
子供と話し合った上で判断すればいい。
再開したけど通わせたくないなら、“親の責任”でそう学校に伝えればいい。
9130: 匿名 
[2020-05-17 16:47:38]
>>9129 口コミ知りたいさん

あなたが・・・(笑

9131: 通りがかりさん 
[2020-05-17 18:57:11]
コロナ関連は釣り煽りコメントが多い感じですね。
投稿者本人が自覚してるしてないは別として。
9132: 通りがかりさん 
[2020-05-17 19:29:56]
>>9125 ご近所さん

>過剰に心配されている方いらっしゃいましたが、
>屋外で遊ぶ、スポーツする事はリスクが低い事が
>感染状況結果として出てますね。

>どうやったら、感染するかご存じですか?
>どれくらいの飛沫で感染するかご存じですか?
>正しい知識と正しい行動が、
>「Withコロナ」の肝です。

→、、、、えっと
 あなたの上記の書き込みの内容から
 何らかの統計や調査結果が出ている?
 又はコロナに詳しい方かと思い聞いたのですが、、、
 エビデンスが出ていれば
 より安心して子どもを外で遊ばせる事が
 出来るじゃないですか。
 喧嘩したい訳ではなくあなたの書き込みを見て
 より良い情報が得られると思い期待しての確認でした。
 、、それを「悪魔の証明だ」「逆にそっちが事例を出せ」
 と言われても困ります。
 少なくともあなたの書き込み内容は
 何らかの確たる情報を持っての事だと期待させる
 ものでした。
 あなたの言う「正しい知識」と「正しい行動」が
 何なのかはよくわからなくなりましたがとりあえず
 9116での書き込みは根拠のないものだったようなので
 残念です。
9133: ご近所 
[2020-05-17 22:13:46]
>>9132 通りがかりさん

なるほど。

子供を外で遊ばせて良いかどうか?

良いですよね。
元気に遊んで免疫つければ。

遊んで伝染った事例は聞いたことありませんから。全国どこの公園でも多くの子供たちが遊んでいます。

●ゼロリスクを取るなら、巣籠りです。
ただし、親がコロナを持って帰る事を重々ご注意ください。子供への感染は、ほとんど家庭内感染です。一部保育園や学校もあるようですが。

10歳未満の感染者は、全体感染者の1.1%。
それもほとんど家庭内感染。これを高いと見るか低いと見るかは、それぞれの判断だと思いますよ。

外で遊んで絶対大丈夫だとの根拠は無いですよ。
ただ、感染者の傾向は、国内だけでなく、世界レベル出てきています。

9134: ご近所 
[2020-05-17 22:30:23]
>>9132 通りがかりさん

あと、ごめんなさいね。

子供が、箕面森町公園で遊ぶのは非常識だと言う、いわば「自粛警察」がいらっしゃったので、「他人に強制することは違うでしょ」と言いたかっただけですので。

1ヶ月過ぎ、結果として外で遊んでもコロナ感染は聞きませんよね、と言いたかっただけです。

伝染るの原因は、飛沫です。
ノロのように少ないウイルス数で伝染る訳ではありません。

本日、大阪では感染者数ゼロです。
GW、森町公園では多くの子供が遊んでいましたよね。

ただし、絶対安心という根拠はありません。
9135: マンション掲示板さん 
[2020-05-18 02:55:30]
>>9125 ご近所さん

武漢ウイルスに関しては未だ全てが明らかになっていません、発生源のC国が情報を隠蔽ているのですから当然ですよね。

海外では人工的に造られたものだという説もメジャーですし全く未知のウイルスということです。

あなたがググった程度の知識で悪魔の証明だなんて、あなたが思うのは勝手ですが、あくまでもイチ素人の見解ですよね?





9136: ご近所 
[2020-05-18 07:35:28]
>>9135 マンション掲示板さん

なるほど。
発生源、中国の隠蔽は、その通りですね。

ただし、このウイルスの特徴や傾向は見えてきていますよ。その事実を見るかどうかは、人それぞれです。

「Withコロナ」正しく怖れて行動する。
感染しない方法を身につけ、経済を回す。
箕面森町公園で大いに遊ぶ。
そして、他人に強制しない。

言いたいのは、それだけです。
9137: ご近所 
[2020-05-18 08:24:54]
SARSもMARSもコロナウイルス。
新型コロナウイルスは7つ目。
基本は、風邪のウイルスで一緒。

ただし、感染力や重症化・致死率は違う。
だからこそ、正しく怖れて正しく行動する。

「StayHome」は国民を見下した手法。
国民はバカだから籠もらせとけと。籠もりの後は油断するな、はしゃぐ奴は自粛続けろと。高齢者や主婦もアホやから、脅し続けとけば良いと。

これを受け、なんちゃって正義の味方
「自粛警察マン」が出てくる。
マスコミに踊らされ、Stayhomeしない、休業しない店を口撃する、嫌がらせする。この箕面森町でも現れた。「子供が公園で遊ぶのはおかしい、マスク越しの立ち話はおかしい」と。

感染予防は、難しくない。
マスクして手洗いして、3蜜を避ける。特に宴会や屋内イベント。マスク無しで近接で話さない。微量のウイルスでは伝染らない。街中出ても、これら気をつける。これで防げる。

正しく経済や生活を回していきたいものですね。
知識なく、イタズラに煽る事は避けていただきたい。
9138: ご近所 
[2020-05-18 19:12:39]
9139: 匿名さん 
[2020-05-20 07:24:05]
箕面市から特別定額給付金申請書ってもう届きました?
9140: 通りがかりさん 
[2020-05-20 09:57:48]
>>9139 匿名さん
5月中発送のよですが、まだ着てないですね。
https://www.city.minoh.lg.jp/soumu/kyuufukin/index.html
9141: 住民 
[2020-05-20 10:17:29]
もうコロナ対策の話はいいよ
意地になってる気がする

うちもまだ申請書届いていません
オンラインで申請した方で既に振り込まれたご家庭はあるのかな?
9142: 通りがかりさん 
[2020-05-20 15:31:03]
申請書は5月8日頃に倉田市長から
印刷作業が進んでると言うツイートがあって以来、
特にはアナウンスないですね。
9143: 通りがかりさん 
[2020-05-22 11:54:24]
箕面市ホームページが更新されました。
22日から発送開始、約一月後に振り込みのようです。
箕面市ホームページが更新されました。22...

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる