住宅設備・建材・工法掲示板「シンク下をあけてゴミ箱おいている方いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. シンク下をあけてゴミ箱おいている方いらっしゃいますか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-02-26 12:14:56
 削除依頼 投稿する

シンクの下をあけてもらって、ゴミ箱を置いたら、生ゴミとかも捨てやすいかな?
と思って、検討しているのですが・・・

(キッチンメーカーさんにも、シンク下はあけられますよとは言われています)

そのような方、、いらっしゃいますか??
使いやすいですか??
もしかして、配管があるから、何気に、、、ゴミ箱入りづらいですか??
教えていただけると幸いです。

[スレ作成日時]2009-11-02 13:14:25

 
注文住宅のオンライン相談

シンク下をあけてゴミ箱おいている方いらっしゃいますか?

1: 匿名さん 
[2009-11-03 00:43:16]
我が家はキッチンの背後にダストボックスワゴンが収納された家電カウンターを設置しています。

調理する時はワゴンを引っ張り出してきて、キッチンに横付けして作業します。
食材の包みや使用済みのキッチンタオルなど、ゴミがすぐに捨てられるので便利です(生ゴミは捨てませんが)。

我が家の家電カウンターは奥行きが45センチ。
その奥行きでもダストボックスが入る訳ですから、奥行きが65センチくらいあるキッチンのシンク下なら配管スペースがあったとしてもゴミ箱くらい置けるのではないでしょうか。

ただ私は、シンクの下はボウルやザルやすり鉢、泡立て器やお玉など、調理に使う用品を収納した方が作業し易いと思いますよ。

因みに私、アパートに住んでた時は通販で買ったダストボックスワゴンを使っていました。
丁度流し台の横に、電話機用のジャックが付いてたので、ワゴンの上には電話機を置いてましたね。

現在そのワゴンはパントリーの中で使用。
ビンと缶用のゴミ箱にしています。

2: 契約済みさん 
[2009-11-03 01:10:36]
建築中の我が家もそうなる予定です。キッチンの形はシンクのみのアイランドです。
建築家による設計なのですが、ゴミ箱の置き場所確保のため、当初からシンク下を
開ける提案をしてもらいました。ゴミ箱だけじゃなくて野菜なども置けると思います。
これまでに70件あまりの住宅を手がけたプロの発想と同じですので、
自信を持たれていいと思いますよ。
3: 入居済み住民さん 
[2009-11-03 06:35:17]
ウチはヤマハのドルチェですがシンク下は空いています。
据え置き型の浄水器と生ゴミ用のゴミ箱をおいています。
ゴミ箱は、生ゴミのニオイが気にならないようにペダル無臭というゴミ箱にしてます。
なのでオープンキッチンですが生ゴミの臭いはほとんどしませんね。
ゴミ箱の裏にすべるクッション材を貼って、ゴミがでるときはさっと引いてだして、
ペダルを踏んでフタを開け、終わったら足で押し込んでますね。便利ですよ。
ちなみに元々付いていた扉を使って浄水器を隠してもらうように現場で造作してもらいました。
4: 匿名さん 
[2009-11-03 16:39:49]
一条工務店のL型キッチン・ロングサイズなので、
シンク下ではありませんが、ゴミ箱スペースがあります。
写真の通り、ゴミ箱の上にもスペースがありますので、
たとえシンクがあっても問題ないと思います。
http://www.ichijo.co.jp/philosophy/standard/kitchen.shtml
5: 初投稿 
[2009-11-26 23:50:24]
三井ホームのバーリオとインターデコハウスのどちらにしようか悩んでいます。全館空調+太陽光発電+エコキュート を考えています。 みなさんの意見を参考にしたいのでよろしくお願いします。
6: 匿名さん 
[2009-11-27 18:12:28]
>>5
スレ違いですよ
7: 匿名はん 
[2009-11-27 20:32:01]
http://www.inobun.com/item/016799.html
うちは、こんなの置いてる
8: 匿名さん 
[2011-02-23 11:23:27]
キッチンのゴミ箱の置き場所はホントに悩みます。
キッチン下に収納すればスッキリするのはいいけどいちいち引き出して使うようだし。
かといって露出状態でいつも出っ張ってに置くのも見栄えが良くないし。
ナイスなアイディアはないでしょうか?
9: 匿名 
[2011-02-23 12:38:31]
今、外用の小型物置引き戸タイプのようなものをキッチンの背後に置いたらどうかと考えてます。
中に3つほど箱型ダンボール置いてそこにゴミ袋入れておけば、缶瓶・ペットボトル・プラスチックを溜めておける・・。
上に熱い鍋や家電を置けるようなお洒落なものがないか探してます。
10: 匿名 
[2011-02-23 12:41:24]
我が家はシンク下と、調理台の下を広くあけたので、その下においてます。
ただ、シンク下だと洗う部分が低くなってるから高さがないので、
ペダル式だと捨てる時に出し入れする必要のあるゴミ箱もでてくると思います。

当初はシンク下だけにゴミ箱を納めるつもりでしたが、
試行錯誤の結果よく使う生ゴミを入れるゴミ箱は、調理台の下(空間が高い)にもってきました。
そこでは引き出すひつようがありません。

切ったそばからポイポイ捨てるので、便利ですよ。

ちなみに、我が家のキッチンは大工さんの造作です。
11: 匿名さん 
[2011-02-23 16:43:45]
調理台やシンク下にゴミ箱を置いて
引き出さずにそのままのでゴミ捨てってつらくないでしょうか?
主に料理中の生ゴミを効率よくゴミ箱に捨てるために
ベストなゴミ箱の設置方法を考えています。
12: 匿名 
[2011-02-23 16:51:36]
主に料理中の生ゴミを効率よくすてる
と言う事を考えるのならば、
調理台の上にほうろう(汚れや匂いが付きにくい)の容器をおいて、
その中にビニール袋なり、ゴミ用紙袋(通販とかでよくある)なり、新聞紙なりセットして、
作業中捨てるとよいですよ。
料理が終わった後に口を縛って
お好きな場所のゴミ箱に捨てれば簡単です。
13: 匿名さん 
[2011-02-23 17:09:36]

11です。
そうなんですね~。
生ゴミを直接ゴミ箱に捨てようとするからいけないんですね。
当たり前のことなのかも知れないのに
まったく思い至らずお恥ずかしいです。
14: 入居済み住民さん 
[2011-02-23 17:25:53]
最近は分別がとても細かいのでゴミ箱の数が多く、
沢山のスペースをとって置き場に困りますよね。
キッチンと連絡した外もの収納部屋を作れば良かったかしら。
シンク下のゴミ箱については、インテリア雑誌に掲載されるオシャレな部屋でよく見かけます。
たいてい使い勝手が良いと評価がのっています。
15: 匿名 
[2011-02-24 04:07:08]
我が家もそれで計画中。
私は男で料理はしませんが飲食店のコックのバイトを4年程の経験ですが、使いやすいと思います。
16: 匿名はん 
[2011-02-24 21:55:55]
シンクの下に扉がないと、水音がうるさいです
17: 匿名さん 
[2011-02-25 13:16:46]

ウチもシンク下ゴミ箱の予定ですが、
水音の問題!気がつきませんでした~。
確かに響きそうですよね。
どの位気になるかは個人差があるとしても
フタされているのといないのとでは、明らかに差があるでしょうね。
悩みます。
18: 匿名 
[2011-02-25 15:43:21]
うーん、シンクしたをあけてますが、
水音なんて気にした事ないです。シンクはステンレスですが。

作りや、床材とかでも変わるかもしれないですね。
19: サラリーマンさん 
[2011-02-26 12:14:56]
意外とシンク下を空けてる人多いのですね。驚きです。メーカーの方で何か対応というか商品考えてないのですかね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる