注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「札幌 エムズインダストリー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 札幌 エムズインダストリー
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2023-12-14 13:38:45
 削除依頼 投稿する

札幌のエムズインダストリーの家ってどうですか?

[スレ作成日時]2015-02-10 14:04:05

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

札幌 エムズインダストリー

1: [男性 40代] 
[2015-04-25 13:44:50]
エムズインダストリーで作ったRC 3F住宅を購入しました。
典型的な売りっぱなしの会社です。
メンテナンスは無いと思ったほうが良いかと思います。
買った直後の問題点が2年経過しても解決されません。
まず、連絡が取れない。連絡しても来ない。
問題を抱えたままでも、こちらから連絡しない限りは完全放置されます。
何度怒鳴ったかわかりませんが、馬の耳に念仏状態です。
ホームページからの抗議の問い合わせも勿論無視でした。
個人的にはこの会社は全く信頼できません。
3: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-10-30 19:03:30]
とにかくルーズ 営業マンがダメなのか
会社がダメなのか?約束した日にちに来ないので電話いれたら今週ではなく来週ですよね?だってよ、コッチはスケジュールに入れてるから間違わんよ、一歩譲って来週にしたけどその前日に約束した時間をずらされ更にずらした時間に来ない!電話いれたら何時から何時までの間ですよね?だってよ何処までもトボけてやがる、そしてその時間内にも来ない
最近偽造建築流行ってるけど、ここの施工信用できん!近々専門業者に見てもらうつもり…
4: 主婦さん [女性 40代] 
[2015-10-31 14:26:34]
エムズインダストリーが作った建売を購入しました。コンクリート打ちっ放しの外壁はクランクだらけで、エアが抜けてない部分が多々あり、雨が降るとクランクから雨水が漏れてくる始末です。修理依頼しても予定時間に全く来ないし、後日催促の電話をしたら「あ、もうやりましたよ」と。いくら施工業者とはいえ「今から作業始めます」の挨拶もなく私有地に無断で入り、終わった後の挨拶はもちろんなし。しかも、雨が降る度に雨水が漏れるのは全く改善されておらず、本当に修理してくれたのか疑問です。雨が降る時期になる度に修理してもらっていますが、4年経った今でもまだ完全には直りません。またビルトインガレージの床のセメントは建ててから6ヶ月後(入居後2ヶ月後)で剥がれてボロボロになり、経年劣化ですと言われて瑕疵にはならないと言われました。全く酷い会社です。
5: 杭打ち現場監督 
[2015-10-31 21:14:30]
>>4
クランクって何?w
クラック?ジャンカ?
6: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2016-03-11 14:04:07]
昨年12月注文住宅で入居しました。昨年夏頃からモデルハウスやオープンハウスを見てまわりエムズさんの家と出会い担当していただいた営業さんがとても親身なっていただき御願いする事にしました。

2Fリビングにしたく何回も設計していただきましたが私の度重なるわがままを聞いていただきとても感謝しております。
(リビングの上部を最終的に吹き抜けにしてもらいました)

引渡しから3ヶ月たちますが特に問題は無く家族3人夢みていた、どこにいても暖かい家で快適に生活しております。
本当にありがとうございました。

7: 匿名さん 
[2016-03-11 15:11:01]
ホームページ見たけど基本性能に関する情報なさ過ぎてすごいね。
ダメな会社なのか、はたまた良い会社なのか。。。!?
8: 匿名さん 
[2016-03-12 16:19:25]
あちらに話を聞きに行って初めて基本性能について知ることができるということなんでしょうか
どういう家を作るかに比例して異なってくるものなのだろうか
その会社の得手のようなものもあるだろうから、そういうものをアピールしていけばいいのになーなんておせっかいにも思うし、
お願いしようかと考えている側も予習していけるのにと感じました
9: 契約済みさん [女性 40代] 
[2016-03-15 10:02:37]
一年前に建て売りの物件を購入しました。
何件か建て売りの物件を見て、他の会社より仕様や立地条件が良いと思い購入しました。
最初は営業マンの言っている事など皆同じと思っていましたが、話を聞いているうちに、家に対する気持ちが伝わって来ました。
購入から一年経ちましたが、不満はありません。
10: 匿名さん 
[2016-03-15 17:58:15]
昨年夏に営業さんとお話させていただきました。
口振りではすぐに図面を起こすような対応でしたが、あれから半年過ぎても全くナニも言ってきません。

同時期にお願いした4社の中で、唯一このエムズインダストリーだけがウンともスンとも言わず。

知り合いの建築士に言わせると、結構話だけ聞いてシカトする会社が多いのがこの業界とのこと。

スレの社名見て、思い出したので記しました。
11: 匿名さん 
[2016-03-28 10:19:12]
注文で立てた方の意見を拝見すると、いい意見が多そうですから親身になってくれるという点では魅力的でしょう
建設後の対応はどうでしょうか?アフターケアなど気になる所です
12: 匿名さん 
[2016-04-22 08:37:42]
>>10
そういうのってやっぱり予算が関係するんでしょうか。
そこで折り合いが付かないのはしょうがないのですが、
ヘタに断れるより話だけ聞いて…というのはありがちなんだろうなあと思いました。

こちらは注文住宅だと鉄筋と木造ってどのくらいの割合でやってるんでしょう?
施工実績では半々くらいですかね。鉄筋の家の住み心地が気になります。
13: 買ったの失敗 
[2016-06-27 18:16:03]
建物のクレーム相談はここに相談したら良いです     北海道 建設部 建築指導課管理指導グループ
             TEL 011-231-4111(内線 29-463)
             FAX 011-232-0147              
14: 買ったの失敗 
[2016-06-27 18:23:15]
エムズのクレームは公益社団法人 全日本不動産協会に電話した方が良い 協会から指導してくれますよ
15: 買ったの失敗 
[2016-06-27 18:38:35]
2年経過後くらいからクロスに亀裂が発生して中の木もひび割れするかも うちの建物はそうなりました
16: 匿名さん 
[2016-07-13 09:08:02]
クレームの相談先をあげて下さっている方がいますが、
建築指導課管理指導グループや全日本不動産協会の方から
指導が入ったとして、具体的にどのような対応がなされるでしょう。
例えばクレームを無視されている方、一度修理されたが改善されていない場合も
相談後に再度連絡を入れてみるべきですか?
18: 匿名さん 
[2016-12-08 17:01:17]
この会社さんで注文住宅を考えるとしたら木造住宅セットプランかRC造住宅セットプランになるのかと思うのですが、何がセットになっているのかわかりにくいと思いました。
例として挙がっているのを見るとRC造も木造もほぼ同価格で建てられるようで、どちらがいいのか迷いそうです。
ホームページを見ると、会社的にはRC造を勧めているようにも思えます。
21: 匿名さん 
[2018-12-25 18:28:44]
標準プランを見ていると、標準にエコキュートやセントラル・ヒーティングも入っているようです。
物件価格そのものは1380万円ということですが
その他も仕様が高くなっているので
そこまで追加料金は必要じゃないんじゃないかなと感じました。
22: 戸建て検討中さん 
[2021-07-29 19:11:25]
>>1 [男性 40代]さん
今まさに同じ様な被害にあってます。
本当に後悔しかありません。
23: 検討中 
[2021-09-15 13:33:10]
1の方、その後6年経過しておりますが、現状どうでしょうか?
戸建ての建売ここで検討しようかと思っておりましたが心配になりました。
営業は確かに嘘を平気で使いますね。やれ何のめどがついて今やっと何々なんですとか
見え透いた嘘を平気で使う
24: 口コミ知りたいさん 
[2021-09-22 01:05:40]
>>22 戸建て検討中さん
私も同じです。
本当に悔しいです。
25: 匿名さん 
[2021-09-22 01:23:14]
ニ年ほど前に購入しましたが後悔しかありません。最初はなかったが次第に壁のひび割れに下地の亀裂、各所扉が閉まらなくなる(または扉とドア枠との隙間が広がり扉は閉まるが閉めても部屋の中が見える)、床なりがあちこちで鳴り始め、鳴らない所のほうが少なくなる。
連絡してもまともに対応してもらえず、木材だからしょうがないの一点張り。
本当に気をつけた方が良いです。
26: 匿名さん 
[2021-10-12 11:24:46]
メーカーに相談に行ったとして、こちらの予算が見合わないものだったらプランを作成していただけず連絡不通になるのはよくある事ですか?
お互いの為にもその場で『この予算では難しい』と伝えていただけるのが良心的ではないかと思います。
27: 匿名さん 
[2021-11-04 10:39:02]
公式サイトの商品一覧の中では注文住宅のNATURAL MODERNが一番理想に近い
デザインだと感じますが、外観のデザインはどのようにして決めるのでしょう?
いくつかパターンがあるなら外観の写真も掲載していただきたいです。
28: 匿名 
[2022-02-26 14:30:20]
>>25 匿名さん
うちも同じです。
扉が閉まらなくなり、枠が浮いて隙間から向こうが見えます。戸建てに住むのが2軒目になり1軒目も木造でしたがそんな事ありませんでした。
全体的に造りが雑です。
長く住んでいればコーキングが剥がれてきます。と言われましたが、まだ2年も経ってません。
床と巾木の間も隙間がある所と無いところと波打ってます。
対応も良くないです。
29: 匿名さん 
[2022-03-06 10:55:27]
戸建購入を考えてて、たまたまこちらを見つけました。
こちらが施工した新築賃貸に住んでいますが、クロスやその周囲がクロスのりだらけで、巾木とクロスの切り替え部もびっくりするくらいガタガタ、配管の音が目が覚めるくらいうるさいです。結構適当?な印象
30: 匿名さん 
[2022-04-11 11:41:10]
公式サイトの住まいのコラム・テクノロジー紹介で投稿されている内容について質問させていただきます。
内容は全館空調、ハニカムスクリーン、制震装置MIRAIE Σ、ウレタンホーム断熱などですが、こちらは標準装備ですか?オプションでプラスできる設備なんでしょうか?
31: 建売り買ったさん 
[2022-05-14 12:57:13]
エムズインダストリーの建売り住宅を購入しましたが、社長と社員のアフターの対応はかなり悪いですね。
何というか、約束や確認したことを反故されることが、あります。建売りだからかもわかりませんが、内装は特に細部の仕事が荒いです。
よっぽどのことがなければ、ここを選択しなくても良いかと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる