注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

一条工務店の総合スレッドに投稿された「坪単価」についての投稿をまとめて表示しています。

一条工務店の「坪単価」についての口コミ一覧

検索したキーワード:坪単価
画像:なし

25543: 口コミ知りたいさん 
[2023-02-28 12:36:15]
>>25534
残念ながらオプション込みだと一条工務店も普通に坪100万いくんだよね。住友林業と同等で驚いた?一条は売上ダントツNO1、快適性NO1、光熱費も最小、坪単価もほぼトップ。名実ともに日本の最高級HMなんだよ。住友林業みたいな貧乏人仕様の安いHMはお引取りを。

まず、川口さんが一条工務店に支払った総額を建坪で割った坪単価を計算すると1,003,700円/坪となります。
なんとビックリ、土地代を除く総支払額をもとにした川口家の坪単価は、驚異の100万円オーバーとなりました。
https://house-lab.net/archives/ichijo_koumuten_tsubotanka.html
25545: 戸建て検討中さん 
[2023-02-28 12:38:29]
坪単価がステータス
25546: 匿名さん 
[2023-02-28 12:40:06]
坪単価なんかオプション付ければいくらでも上がるからね。

重要なのは購入者の平均価格がどれくらいかだ。


25547: 戸建て検討中さん 
[2023-02-28 12:44:26]
普通の人は坪単価なんか気にしないし、他メーカーを煽らない。
25549: e戸建てファンさん 
[2023-02-28 13:01:00]
坪単価でマウント取ってくる他社施主うざいね。
すでに一条より坪単価高いHMなんてほとんどないのに。
25550: 匿名さん 
[2023-02-28 13:11:26]

このHPによると

「一条工務店の坪単価は60~65万円程度で、30坪総額が1,800~1,950万円、40坪総額が2,400~2,600万円(当社調べ)です。ハウスメーカーの坪単価としては、安い金額だと言えます。」
だってさ


https://howto-custom-home.jp/2021/12/31/sumirin-ichijo/#:~:text=%E4%BD...,%E3%81%AE%E6%96%B9%E3%81%8C%E4%BD%8E%E3%81%84%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82&text=%E3%81%A9%E3%81%A1%E3%82%89%E3%82%82%E5%9F%BA%E6%9C%AC%E7%9A%84%E3%81%AA,%E3%81%AE%E5%B7%AE%E3%81%8C%E5%87%BA%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82


25551: 匿名さん 
[2023-02-28 13:13:25]
25550は添付間違い

このHPによると

「一条工務店の坪単価は60~65万円程度で、30坪総額が1,800~1,950万円、40坪総額が2,400~2,600万円(当社調べ)です。ハウスメーカーの坪単価としては、安い金額だと言えます。」
だってさ

https://ieagent.jp/kurashi-plus/ichijoukoumuten-tsubotanka/

25552: 匿名さん 
[2023-02-28 13:20:43]
坪単価100万とか
もう一条で建てる人いなくなるやろw
25553: 検討者さん 
[2023-02-28 13:58:27]
坪単価も施工数もデザインも間取りも性能も日本一
25555: 匿名さん 
[2023-02-28 15:18:19]
住友林業施主は坪単価が高いとかでマウントとってるのか。
高い家を建てれてすごいね(棒読み)
25570: 通りがかりさん 
[2023-02-28 17:38:16]
見返したけど全く住友林業施主が暴れた形跡ないんだよね...強いて言うなら坪単価を誰かが住友林業と比較し始めたことかな。
本当に一条施主のイメージ悪くなるからやめてほしい。
25577: e戸建てファンさん 
[2023-02-28 18:47:16]
グランセゾン坪単価100万円以上なのに一条が安いことにしたいこの流れ何?
八社会にも負けてないのに安い家買ったような言い方されるのはものすごく心外。
25579: 通りがかりさん 
[2023-02-28 19:17:30]
誰も坪単価興味ないのに一条施主必死すぎwww
フィリピン製の高い品使ってるから高級ハウスメーカーですよ。安心してください。
25581: 通りがかりさん 
[2023-02-28 19:24:07]
坪単価なんてどーだって良いんだよ
仕様と総額に納得さえできれば。
25589: 名無しさん 
[2023-02-28 20:07:48]
他社の話題はスルーでいいのに決算情報とか坪単価情報とか引っ張り出してマウント取らないと気が済まない奴がいるからスレが荒れる。
25701: 匿名さん 
[2023-03-11 17:08:30]
坪単価高いことが誇りじゃなかったのか
25878: 検討者さん 
[2023-04-04 20:36:21]
最近テレビとかネットとかに広告費使いすぎじゃね?

坪単価暴騰してるのはそのせいだよな。
25942: 匿名さん 
[2023-05-20 22:29:10]
一条工務店で検討中なのですが、
6月から坪単価が値上がりするとのことで、5月中の契約を勧められています。
実際一条と打ち合わせ中の方で、同じように言われてる方いますか?
25972: 戸建て検討中さん 
[2023-06-05 16:42:17]
25971の続きです。

①ロスガード・②うるケアってやつで、空気清浄機も加湿器もいらない、のは魅力的です。寒冷地なので③床暖、オリジナルのトリプル窓が④準防火地域でも使用可能な点も魅力です。

⑤1番大事な家自体の作りがよく分かりません。⑥木の温もりなどの内装はグレードを上げると出せるのかな?⑦実際に建てた方の坪単価や使用感

これらについて、書き込みのあるスレが分かれば教えて欲しいです。ちょっと質問欲張りすぎましたね。
25973: 戸建て検討中さん 
[2023-06-05 17:01:27]
25971です。

⑦坪単価は、坪単価のスレで確認しますね~。何度もすみません。サイト初心者でして。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる