注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

一条工務店の総合スレッドに投稿された「坪単価」についての投稿をまとめて表示しています。

一条工務店の「坪単価」についての口コミ一覧

検索したキーワード:坪単価
画像:なし

25489: 検討者さん 
[2023-02-26 12:12:51]
一条の営業マンやたらと坪単価坪単価言ってたな。坪単価表を見せながら。
ほぼオール標準な企画型住宅だから坪数で金額が決まるってことか。
25490: マンコミュファンさん 
[2023-02-26 12:32:13]
他社も坪単価はあるよ。
某社でちょっと間取り触るだけで基礎の金額とか瞬時に変わってびびった
25493: 通りがかりさん 
[2023-02-27 05:07:30]
>>25488
他社は値引きが入るから一般に言われてる坪単価どおりにならんよ。
相見積の金額近いときは頑張って値引きするから坪単価の差は簡単に逆転可能。
一条だけ坪単価固定だから他社も同じとして営業は説明したがるな。
25496: 匿名さん 
[2023-02-27 11:01:42]
いや、>25477
見積もりでは無く実績ベースの坪単価でしょ
25498: e戸建てファンさん 
[2023-02-27 14:52:32]
いわゆる皆がいう坪単価って税抜のことだよね?
25500: 戸建て検討中さん 
[2023-02-27 18:03:34]
>>25496
他社はオプション込みの実績ベースで一条だけ契約坪単価になってないかこれ。
25508: 通りがかりさん 
[2023-02-27 20:17:03]
>>25507
え?坪単価にそれは含まないでしょ。
含むメーカーなの?
25510: 戸建て検討中さん 
[2023-02-27 20:28:25]
>>25508
他社がオプション込みの坪単価だから一条も合わせないと公平じゃないでしょ。
25511: 匿名さん 
[2023-02-27 20:37:01]
額は変わらんのだし坪単価がいくらでもどうでもよくね
坪単価を安く見せたいのはメーカー側だけだろ
25512: 匿名さん 
[2023-02-27 20:46:00]
坪単価高いのがステータスってこと??
25513: 通りがかりさん 
[2023-02-27 20:48:29]
一条は太陽光をほぼ標準でつけるから最終坪単価は住友林業よりも高いんだよな。
25517: 通りがかりさん 
[2023-02-27 20:55:19]
深い意味はないよ。
一番坪単価近かったから名前出しただけ。
25518: 匿名さん 
[2023-02-27 20:55:49]
>他社がオプション込みの坪単価だから一条も合わせないと公平じゃないでしょ。


その結果がこれでしょ。
もう一度貼っとく。
住友林業の方がだいぶお高いね。


坪単価に関して

2019年の物ですが
このブログも参考にしてみて下さい

大和ハウス 115万
積水ハウス 106万
住友林業 102万
パナソニックホームズ101万
ヘーベルハウス100万
ミサワホーム93万
三井ホーム83万
一条工務店77万
桧家グループ66万
ヤマダホームズ62万
タマホーム54万

https://ameblo.jp/ismart/entry-12622586798.html
25520: 戸建て検討中さん 
[2023-02-27 20:57:56]
坪単価高いことがステータスなのね。
25526: 通りがかりさん 
[2023-02-28 07:23:13]
坪単価上げ過ぎたらまずいでしょ
25527: 匿名さん 
[2023-02-28 07:33:40]
>>25518
そのブログの作者自身が一条工務店と住友林業の坪単価は同じくらいと言ってるぞ?
比較対象がなぜ住友林業なのかわからんが。。

https://www.smarthouse2.com/?p=7106
見積書を比較してみよう:住友林業 v.s 一条工務店 値段も坪単価も同じくらい?値引きがあれば・・・

それぞれ坪数が違いますので、坪単価にしてみると、ここから計算される坪単価は

一条工務店:75.3万円/坪
住友林業Aさん邸:62.7円/坪
住友林業Bさん邸:82.6円/坪
となりました\(^o^)/
25533: 匿名さん 
[2023-02-28 07:58:49]
>>25532
その個人ブログの古い数字にこだわる意味が不明。

https://arinna.co.jp/rakuraku/category/price/
一条工務店 坪76万円
住友林業 坪75万円

2023年の坪単価は一条と住友林業ほぼ同じ。
だから比較されやすいんじゃね。
25534: 匿名さん 
[2023-02-28 08:09:23]
比較HPより

住友林業VS一条工務店|坪単価
坪単価は一条工務店の方が低いです。

住友林業:100万円前後
一条工務店:70万円前後

価格差は30万円

サスケさんブログに近いですね

https://howto-custom-home.jp/2021/12/31/sumirin-ichijo/#:~:text=%E4%BD...,%E3%81%AE%E6%96%B9%E3%81%8C%E4%BD%8E%E3%81%84%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82&text=%E3%81%A9%E3%81%A1%E3%82%89%E3%82%82%E5%9F%BA%E6%9C%AC%E7%9A%84%E3%81%AA,%E3%81%AE%E5%B7%AE%E3%81%8C%E5%87%BA%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82
25538: 戸建て検討中さん 
[2023-02-28 08:38:06]
坪単価が高いことがステータスのようだ。
大丈夫。安心して、今や一番高いといっても過言じゃない。
25540: デベにお勤めさん 
[2023-02-28 11:59:53]
必死に住友林業の方が坪単価がよい情報を探してきてるね。
高いってことは良いハウスメーカーなんだぞって自分に言い訳してるんかな?

一条民は性能の割に安くてコスパ良いってことのほうが大事だからどうでもよい論争です。
住友林業のほうが高くて性能??ってことだしなwww

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる