注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

一条工務店の総合スレッドに投稿された「坪単価」についての投稿をまとめて表示しています。

一条工務店の「坪単価」についての口コミ一覧

検索したキーワード:坪単価
画像:なし

22774: 戸建て検討中さん 
[2021-06-02 12:01:13]
グランセゾンの坪単価は今いくらくらいなのかわかる方いらっしゃいますか?
22788: 通りがかりさん 
[2021-06-03 20:52:33]
>>22782 匿名さん

ずいぶん上がったなぁ。
自分の時は契約坪単価55万だった記憶だけど。
アイスマート出たての頃のアイキューブです。
22821: 通りがかりさん 
[2021-06-14 10:36:42]
お話は変わるのですが、6月に入り一条工務店は坪単価は上がったのでしょうか。
自分が先月見積もり出していただいた時はアイスマートⅡで68万ぐらいだったのですが
22826: 匿名さん 
[2021-06-20 19:21:59]
>>22825 匿名さん
えー!
坪単価70万円で2100万円ではないんですね、、、
22843: 匿名さん 
[2021-06-21 18:20:24]
>>22835 匿名さん
ローコストは本来本体価格に含めるべき内容を含めず坪単価を安く表記している所が多いです。
家として成立するような見積もりを取ると、スペックの高い会社と大差はなくなるという事は結構あります。
22921: 匿名さん 
[2021-06-28 17:48:53]
>>22920 戸建て検討中さん
工務店を探せば
一条以上のスペック(耐震、断熱、気密、耐久性)に風情、風合いのある家を建てる会社もある事はある。
壁は漆喰、床は天然木、柱は桧、外壁はやろうと思えば焼き杉
許容応力度計算ありの耐震等級3
制震装置あり
UA値0.2くらい
C値0.2くらい
これだとだいたいヘーベルの坪単価と同じかな?
HMの利点は施主がダメでもそこそこの家を建てれる点。
工務店探しは足を使ってナンボで、さらに施主が勉強不足だと一生後悔する羽目になる事。
23370:   
[2021-08-05 10:37:06]
ここでの坪単価は建物本体価格のみ?
それとも総工費?
23371: 通りがかりさん 
[2021-08-05 11:45:30]
一般的には建物本体価格のみ
よくネットに出ている坪単価もそれで書かれているところが多いですね
なので、土地とか改良費とか外交費で少なくともプラス500万は見ておきましょう
23549: 匿名さん 
[2021-08-30 23:46:54]
坪単価

このブログも参考にしてみて下さい

大和ハウス 115万
積水ハウス 106万
住友林業 102万
パナソニックホームズ101万
ヘーベルハウス100万
ミサワホーム93万
三井ホーム83万
一条工務店77万
桧家グループ66万
ヤマダホームズ62万
タマホーム54万

https://ameblo.jp/ismart/entry-12622586798.html
23550: 匿名さん 
[2021-08-31 15:33:05]
>>23549 匿名さん
一条は標準が多いから坪単価のバラツキは小さそうですね。

しかし、坪単価ってどこまで入れるのか謎の定義だと思います。
比較したいなら同じ仕様でプランと見積もり出させたらいいだけではと思うのですが。

23554: 匿名さん 
[2021-08-31 22:20:15]
一生懸命坪単価出してる人は何がやりたいのかな?
23558: eマンションさん 
[2021-09-01 10:58:55]
>>23549 匿名さん
他社はわからんが、一条は本体価格以外のオプションと太陽光が坪単価に入ってるのかね?
うちはi-smartでオプションと太陽光込みだと坪単価100万を余裕で超えてる(外構、保険代等は含まず)
うちは平屋だから多少割高になってる部分もあるみたいだけど、さすがに坪単価77万は眉唾すぎないかね
一条がいくら標準が充実してるとは言っても、ハイドロテクト、ベタ基礎、照明は実質強制オプションみたいなもんだし
23564: 通りがかりさん 
[2021-09-02 09:26:20]
一年前は大工不足で値上げして値上げして
とやったけど、それでも客が来るから施工期間が他社より長くなるといっていたな

ちなみに坪単価100万近かった。
使ってる材料とかはローコストと変わらないような安物だし、自社製品しかほぼ選べないから値段の割になんだかなという印象でしたね。
大理石天板のキッチン?当たったけど一条選ばなかったですね。
結局設計事務所で建てたから坪単価ヤバイことになりましたw

営業なんで値上げの理由は適当なこと言ってるだけかもしれんがw
23566: eマンションさん 
[2021-09-02 20:20:04]
>>23563 通りがかりさん
エアプもなにも
現在、最終打ち合わせ直前まできていて
実際に坪単価が100万を余裕で超えてるんだわ
23776: 通りすがり 
[2021-10-28 11:51:30]
>>23775 戸建て検討中さん
税別かどうかでも変わりそうですが、
地盤改良が大して大掛かりでなくても100万、外構がどんなにショボくても50万、付帯工事で300万くらいかかり、諸経費は登記費用、火災保険あたりは必須でしょうけど50万以上。
本体価格で1500万円となると坪単価60万以下となり一条だと無さそうです。
タマホームの少し安いラインアップならいけるかもしれませんが、それなら地元で評価の高い工務店探した方が良いかもしれません
23785: 匿名さん 
[2021-10-29 00:31:07]
>>23781 匿名さん

ハイドロテクトはどれもオプションでしょ

住設はスタンダードのみ
性能はi-cubeⅠ相当
坪単価は55万
オプションに拘らなければ30坪で2300万以内に収めれるんじゃない?
もちろん地盤改良の値段に大きく左右されるけど上記は150万を想定しても多分可能
太陽光発電は上記に追加費用がかかるけど蓄電池を活用すれば今でももとは取れるから
只だと思えばいい
23992: 匿名さん 
[2021-12-07 10:54:18]
結論を最初に言うと、その会社は一条以上に空気を作っていますよ。
森の中に居るわけでもないのに、自然に空気が良くなるなんてありえません。

具体的な材料を出すと例えばこれ
https://www.e-kaiken.com/product/maborosi/

壁紙+接着剤
貝殻で作ったカルシウム+海藻で作った糊

こちらはリンクを示さないが、
フローリング
無垢材

どちらが体への影響が少ないのかという話

ちなみに、一条以上に空気に拘る会社は全棟C値0.3必達にするなど、一条以上に高気密であり壁紙の接着剤や床から発する僅かな化学物質すら嫌うため相当なお値段で、断熱性能も一条レベルに合わせると一条以上の坪単価になるはずですよ。

何が言いたいかというと、コスパに優れた一条水準の「作られた空気」ではなく、コスパを度外視した上で作っている「作られた空気」であるということ。
24116: 匿名さん 
[2022-01-05 12:57:28]
一条の坪単価が上がり続けてるのは事実だけど、その性能を求めて背伸びするか、お金が無理だからと性能下げて諦めるかは、各施主の財布次第だからねえ

世界基準からみたら決して過剰スペックではないのよね。
多分、20年後くらいには今の一条のスペックが標準くらいになってるかもしれんよ
24126: 通りがかりさん 
[2022-01-05 22:17:33]
>>24113 検討者さん
吹き抜けは家を広く見せようとするだけで、一見良いイメージをするのですが熱の伝わりが良くないので電気代が高くなるそうです。
職人からはどんなに仕事をしても吹き抜けは坪単価に入らないのでやりたくない作業だそうです。
24267: 通りがかりさん 
[2022-01-29 20:08:30]
>>5229 坪単価比較中さん
一条施主ではありませんが、思っていたより安く収まるんですね。
この価格で快適性能が手に入るなら、いいなと思います。
外観と間取りが画一的なので、そこがちょっと気になりますが。

あ、一条だ

とすぐ分かりますから。(良くも悪くも)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる