注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

一条工務店の総合スレッドに投稿された「坪単価」についての投稿をまとめて表示しています。

一条工務店の「坪単価」についての口コミ一覧

検索したキーワード:坪単価
画像:なし

146: 匿名さん 
[2015-02-16 17:28:54]
どちらにせよ毎年100億分払うのは一条主
あまりに可哀想
CM費なんかとは桁が違う
それを削減すれば坪単価どんなけ下がるか・・・
あまりにボッタクリとしか言いようがない
164: 匿名さん 
[2015-02-16 23:44:53]
工務店であの坪単価で仕様まで決められてるのに高い
注文住宅ではない
184: 匿名さん 
[2015-02-18 22:00:24]
一応、企画住宅のセゾンA(セゾンアシュレ)なら坪単価50万ちょいぐらいで建つみたいですよ(アシュレでも高高の夢の家仕様なのはかわらないが…間取りと大きさは企画モデルのカタログから選ぶ事になる)
591: 購入検討中さん 
[2015-08-30 01:31:37]
セゾンFの坪単価はいくらぐらいでしょうか?ちなみに、東京です。
781: 入居予定さん [女性] 
[2015-10-15 15:06:37]
一条教、旦那が入信してます!
私も入りかけましたがすぐにとけました。
信心が足りてないですw

うちは太陽光をたっぷり載せられたので、ローンは返せそうですが、太陽光がなければ一条は買えていません。
アイスマートは坪単価がやけに高い気がします。コスパがいいと言いますが、設備を考えても、疑問ですねー。
ただ、高高に関しては、レベルが高いので、そこは満足しています。
内装を重視されるかたは、やめておきましょう。最低ランクの物を買わされます。

引き渡しはまだ終わっていませんので、住み始めたらまたレポートしますね。
783: 匿名さん 
[2015-10-15 15:34:02]
>>781
太陽光でローンを返すのは無理ですよ。
少なくとも最近建てられた方なら夢発電を完済するまでは手元にはほとんど残りません。

それからアイスマートの坪単価は高いと言うのはどことの比較ですか?
同じ予算くらいで同じレベルの設備でより良い内装を付けられるところがあるならぜひ教えてください。
829: 購入経験者さん [男性 30代] 
[2015-10-31 02:35:30]
>824
私の家は建坪が小さいと書いてありましたが、30坪を切る事は無いですか?一条は30坪を切ると坪単価が一気にあがりますので、29坪の家のほうが30坪の家より高いという現象が発生します。注意してください。
 私は無理言って坪単価表を見せてもらって、ぎりぎり損しない坪数で建てました。
830: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-10-31 10:23:28]
>>829さん
824です。私の家は最大で26坪しか建てられないので30坪は無理です。
私みたいな狭小住宅だとどこも坪単価が上がるので覚悟はしていたのですが、一条だと30坪から違うんですね。
教えて頂きありがとうございます。

一条でやっている住宅ローンのi−flatですがネットを見てもあんまり情報がないので、他のローンと比べて得なのか教えて頂けると助かります。
宜しくお願い致します。

835: 賃貸住まいさん [男性 30代] 
[2015-11-07 12:09:51]
こんにちは
来月から坪単価が上がると言われ、仮契約を勧められた契約しました。
契約の際に坪単価を明示して来ると思ったのですが、価格の提示は一切ありませんでした。
皆さんも仮契約の時はこんな感じなんですかね?
838: 購入経験者さん [男性 30代] 
[2015-11-09 06:21:01]
>>835
よほどの事がないかぎり、坪単価表はみせてくれませんよ。
設計した時の施行面積から、その時の総額が提示されるだけです。
846: 匿名さん 
[2015-11-18 11:03:58]
i-Cubeで平屋(ビルトインガレージ1台分含む建物で45坪)ですと、
本体価格は2500万位で収まりますかね?

ガレージの部分も一条坪単価で計算されるのでしょうか?
861: 購入経験者さん [男性 30代] 
[2015-11-22 04:48:54]
>>846
ビルトインガレージは一条単価になりますよ。
床暖も内装もなにも無いのに一条単価。ちなみに、玄関前のポーチの壁が三面(柱含む)ある部分も同様です。
一条でビルトインガレージはかなりコスパ低いので、やる人少ないかも・・・。
もしやるならガレージ上の2F床の断熱の厚みも確認してくださいね。壁と同じなら寒いかもしれない・・・

>>844
小屋裏の利用ですが、「小屋裏収納」と「ロフト」で値段&使用が変わります。
小屋裏:かなり安い。お得です。ただし、断熱はグラスウール(結構厚め)です。小屋裏の前には必ず断熱入りのドアを付けてくださいね。

ロフト:かなり高いので、あまり通常の坪単価とかわらなくなる。断熱はしっかり標準同様に入っているし、窓も付けれる。フローリング・壁紙等の内装も付いている。ただし床暖はなし。

階段:一条の階段は通常坪数×2になります(上と下両方でとる)。ロフトに固定階段をした場合どんな扱いになるか?必ず確認してください。

我が家は?:セゾンAで建てました。1Fを大きくして2Fを北側に少し付けました。南側は半分が天井に傾斜をつけた勾配天井様の吹き抜け(ハイサイドライトあり)。残り半分は小屋裏収納になっていて、階段無しでアクセスできます。
 吹き抜け部分はロフト同様に勾配天井に断熱材が入ってますが、断熱がしっかり入っているので全く問題ないです。
 小屋裏収納部分は壁に外壁と同様の断熱が貼って遮断されています。気になる小屋裏収納内の温度ですが、夏は特に暑さを感じません(とはいっても窓が無いので、ずっといたら暑いかも^^;)。冬はさすがに寒いので、床暖になれた身にはご勘弁といった感じです。
 吹き抜けには化粧梁を数本使っているので、将来子どもが増えたら近所の工務店に頼んでそこに簡易増築を考えています。
 という感じなので我が家は30数坪ですが、外から見ると40数坪の家に見えます(^_^;)。
 
879: 匿名 
[2016-01-21 17:09:28]
上の人へ
営業に聞きなさい。

ちなみにアイキューブは本体価格だけだと坪55万

積水MISAWAは70万くらい、タマホームは45万くらい。
通常本体価格のみで坪単価は計算されます。

あとはそれに諸経費がかかります。
889: 匿名 
[2016-01-30 18:08:57]
>>879
その一条坪単価は施工面積あたりですね。

坪単価の計算なんて決まりがないから各社安く見せようと必死。
985: 購入検討中さん 
[2016-06-01 23:23:48]
断熱材が全部硬質ウレタンフォームに仕様変更。それに伴い坪単価が多少アップするみたい。
今後の契約に反映されるそう。
断熱性能はあがるけど、坪単価アップ…
アイスマートの話ですがどーなんでしょ?
1029: 一条で建築中さん 
[2016-07-25 09:01:31]
値引きのノウハウって

紹介割引の利用→オプション20~30万円分無料
提携企業に勤務する→少し割り引きがあるとか…
工場見学でオプションを当てる(私はFC店なので有りませんでした)

位しか無いと思います。

一条の場合、延べ床面積と坪単価表で計算するので他社と競合しても値段は変わりません。
逆に他社へ一条で検討中と話せば、表面上の値引きはしてもらえますよ。
1104: 匿名さん 
[2016-10-18 19:39:44]
坪単価決まってるので変わりませんよ。
1105: 匿名さん 
[2016-10-18 20:41:56]
坪単価による定額制、ワンプライスが一条です。他社の積み上げ式の価格とは比較できません。
実際に見積もりを取れば分かりますよ。
1117: 匿名さん 
[2016-10-19 21:17:04]
一条なら準防火地域であっても、ダサい防火シャッターや寒いアルミサッシ、目障りな網入りガラスなんて使わなくていい。
坪2万円ちょっとの追加で準防火仕様になって、それで全ての窓が防火認定の取れている樹脂サッシ、網無しガラスになる。
うちも準防火で他のHMとも比較したが、準防火なら一条は本当に圧倒的にいいよ。

防火認定の取れている引き違い窓は、幅は160cm(2枚)、180cm(2枚)、270cm(3枚)、270cm(4枚)の4種類。
唯一、幅360cmの一番大きい窓だけが使えない。
高さも220cmの掃き出しから20cmくらいのものまでいろいろあって、防火でも引き違いだけで計30種類くらいは使えたはず。

建物本体の坪単価は、i-smart準防火仕様36坪だと坪65万円くらいじゃないかな。
55万円はありえないよ。
1118: 匿名さん 
[2016-10-19 21:57:39]
2年前に建てたアイスマートは40坪で建物本体が坪58万円、オプション300万強と付帯工事もろもろの建物工事費合計は約3000万でしたので最終的に坪75万円くらいですね。
準防火ではありません。
この前営業さんにあった時に今は1割くらい坪単価が上がっていると聞いたので1117さんの仰るくらいかなと思います。

大手は大体坪80万強位が平均だと思いますのでそれよりは安いですがさほど変わらない感じです。
私も大手は5社くらい見積もりを取りました。
確かに初めの見積もりは高かったですが一条が第一候補だと伝えたせいなのかすぐにどこも1~2割も値下げしてきましたからね。
坪100万越えってのは展示場レベルの建物ですのでほとんどいないと思いますよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる