注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

一条工務店の総合スレッドに投稿された「価格」についての投稿をまとめて表示しています。

一条工務店の「価格」についての口コミ一覧

コメント  

12771: 名無しさん 
[2019-05-13 12:37:03]
一条さんは建てた値段と土地の値段も教えてくれないのか・・。

倒壊した一条さんは土地込3200万、土地なんてクズみたいな価格だと思います。

書き込まないのは同レベルってことですか・・・?

自分は一条で建てたんだーと言い張る割には激安土地に建てて草
12803: 匿名さん 
[2019-05-16 09:21:29]
一条も諸費用込み30坪が最終的に3000万超えるようになってきたのか…
そして更にその上を行く大手…
高価格、中価格、ローコストの3段階じゃ語れなくなってきたな
12826: 通りがかりさん 
[2019-06-04 16:06:43]
>>12825 検討者さん
12824です。
アールプラスハウスの価格は工務店によって違うみたいですね。
建物本体だけで坪50万円のところもあれば坪70万円くらいのところも。
人件費とか標準仕様の差ではないかと。
12832: 検討者さん 
[2019-06-05 13:38:12]
現在どのHMにお願いするか検討中の者です。

一条さんは言わずと知れた高断熱の家と承知しております。
たくさんのブログを拝見させていただくとオプションも細かく記載してくださってあり坪70~80万位みたいです。
坪単価による価格設定のせいか皆さんコンパクトに間取りを組んでらっしゃるようにみえますが、やはり高断熱のためには小さい方がいいのでしょうか?

また皆さん満足されてるかもしれませんが、もしあと500万位予算があったら広さをかえる以外で標準装備にどんなオプションを加えたらより便利にしたりお洒落にしたりますか?

12836: 匿名さん 
[2019-06-06 10:16:24]
ルールでガチガチの一条で500万かけて大手風にするなら、中価格帯の高高住宅で1000万かけた方が満足しそう
12843: 匿名さん 
[2019-06-09 11:49:29]
工事請負契約、本契約の二つありませんか?私は他のHMで契約しましたが。
工事請負契約で本体価格、オプション価格、その他の費用がされますが工事請負契約から本契約の間に追加オプションをしたり地盤改良が発生すれば増額されます。それを追加請求というのであれば自然ではないでしょうか。
12866: 匿名さん 
[2019-06-13 07:04:59]
太陽光発電おわった
-----読売新聞------
太陽光発電、買い取り制度終了へ…経産省が検討

 経済産業省は、太陽光や風力でつくった電気を、電力会社が決められた価格で買い取る「固定価格買い取り制度(FIT)」を終了する検討に入った。太陽光など再生可能エネルギーの発電コストが年々安くなる一方、FITによる買い取り費用の一部は電気料金に転嫁され、国民負担が増している。
12958: 通りがかりさん 
[2019-06-15 23:33:29]
高気密・高断熱に関しては一条工務店が1番との評価です。
ただ、ソーラーパネルと全室床暖房が標準装備になっているので、価格帯は他よりも高く設定されているのが現状です。
12965: 匿名さん 
[2019-06-16 09:12:02]
固定買取契約が終了し出す今年に合わせて太陽光販売会社は、少し前から蓄電池の提案をしてきてるから加速はするだろうね。どうせ10年程度で入れ替えとかしなくてはならないレベルで劣化するんだから、蓄電池も一気に値下げするんじゃないの?ここで勝ったとこがシェア取れるんだし、そこそこの価格競争も起こるでしょう。
一条における来年4月以降引渡しの方の着手承認っていつ頃かな?その前までには太陽光の新しいプランが出てくるんじゃないかと思うんだけどね。
12973: 匿名さん 
[2019-06-16 13:06:08]
製造技術の進化もあるだろうが、だいたい太陽光パネルの値段なんて固定買取期間中に設備投資費が回収できるように後付けで価格設定してるようなもんだから、もっと安くしたって全然儲けでるんだろうね。とりあえず設備投資費をもっと下げて自給しましょうって感じかな。
家は性能って言い切るなら蓄電池で夜間の電気も賄うくらいの仕組みは欲しいけど、簡単ではないだろうね。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 

    「一条工務店」の会社情報

    一条工務店は、1978年の創業した、全国にネットワークのある住宅メーカーです。2013年度の建築棟数は約9600棟、創業から累計で約10万棟です。2011年には環境省から「エコ・ファースト企業」として環境大臣の認定を取得。スローガンは「家は、性能。」で、エコで快適なこだわりの住まいです。基本性能である次世代省エネ基準・長期優良住宅も標準、業界トップクラスの超気密超断熱住宅です。 「夢発電システム」は、一条工務店オリジナル太陽光発電で「創エネ4冠」を獲得しました。「省エネ4冠」を獲得、耐久や耐震はもちろん、省エネや健康に配慮。先進テクノロジーとこだわりある家づくりから生まれた、オリジナル新構法である「夢の家I-HEAD構法(アイヘッド構法)」「外内ダブル断熱構法」。地震を大幅に軽減する免震住宅はすでに4000棟を超えました。免震住宅の研究を早期に重ね、ブリジストンとの共同開発でオリジナルハイブリッド免震構法を開発しました。ハイブリッド免震構法は、60年の耐用年数がありメンテナンスフリーです。新聞広告やCMだけではなく実物をみて触れていただきたいという考えから、全国に約370ヶ所の住宅展示場があります。「標準仕様」がモデルハウスの仕様なので、お客様自身で性能や設備、仕様などが実際に体験できます。「本物の家」つくりを目指し、高音多湿という日本の風土にあうように天然の調湿作用や断熱効果の高い木の良さをフルに活用しています。温水式床暖房パネル方式の「全館床暖房」は、高気密高断熱で空気を汚さない工夫です。邸別自由設計で一邸一邸、敷地の条件や家族構成やなど生活スタイルにフィットする住まい最適なアイデアです。「直接契約・責任施工」で品質管理の徹底したチェック体制や自社基準があります。長期保証(構造躯体)は、30年の長期サポートを導入し、お客様に喜ばれる住まいを提案しています。
    工法・構造:木造在来工法、2×6構造 I-HEAD構法(アイヘッド構法)、外内ダブル断熱構法
    階数:平屋、2階建て、3階建て
     

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる