一条工務店の「クレーム」についての口コミ一覧
検索したキーワード:クレーム
画像:なし
画像:なし
20663:
通りがかりさん
[2020-11-01 18:26:52]
|
24259:
eマンションさん
[2022-01-28 22:03:53]
今回、一条工務店千葉が事実上無くなり、これから千葉で家を建てる施主は、一条の本部と契約を交わし、アフターサービスも本部から受けるそうです。
我々のような数年前に一条工務店千葉で家を建てた施主は、専ら、ひらいリフォームセンターとのやり取りになります。 まずいと思うのは、ひらいが、たとえ、アフターサービスをおろそかにしても、痛くも痒くも無い立場にあるということ。 一条工務店ではないので、もし、なにか家の不具合が生じても、「申し訳ございません」ではなく、「我々にクレームつけても、おかど違い ですけど、何か?」と言うことになってしまう。 実は、今、我が家は初期型トリプルサッシの隙間の問題が発生し、ひらいとやり取りしていますが、現物を見に来ないし、対応が遅いです。やり取りしていても、そもそも我々のせいではないという様子がみてとれて、なんだか悲しくなってきます。 初期型トリプルサッシ、今回4つにサッシの上部に隙間が出てきて、角度によっては、そこから青い空が見えます。前にも別の窓で同じことがあり、この窓の仕様そのものに問題があると考えているのですが、 責任の所在はどこにあるのでしょう? 我々の家を建ててくださった、あの一条のマインドをもって色々と対応して下さった方々は、あの組織は、何処に行ってしまったのでしょう? |
24307:
通りがかりさん
[2022-02-18 23:30:19]
まじでアフターサービスなんとかして欲しい。
対応早かったのは引き渡し半年だけ!経年劣化ですで終わり!石膏ボード浮いても問題ないです、ドアが閉まらなくなってもアプリ見ながら調整してください、近くに現場がなくて監督行けません、クレーム入れると監督の評価が落ちるんでやめてください、etc… 親は80歳でドアの調整とか無理なんですけどと言えば、家に行って手伝ってあげてくださいだとさ。 |
24468:
通りすがりさん
[2022-06-22 20:42:32]
>>24467 やすさん
そうですよね、大手と言われるどのハウスメーカーでも、似たような話を聞いたことがあります。逆に大手のほうが法関係に強かったりして、不誠実な対応どころか逆に訴訟されるケースもあるみたいです。(過剰なクレームをつけて、作業を遅らせたとかの理由で。)怖いですね。 |
24901:
匿名さん
[2022-07-22 12:09:09]
>>24900 名無しさん
仕事でサッシを据え付けたらしているのでクレーム対応で経験があるものですから。 排水穴塞がってると下のレールに水が溜まって入りますよ。警報級の雨で完全に詰まっているとですが。 ベランダの排水掃除してなくて雨漏りするのと同じで、あまり掃除しないところですが梅雨前に1度見ると良いですね。 |
24966:
匿名さん
[2022-10-06 22:50:29]
自分は寧ろちゃんとクレーム入れれば
あそこまでやってくれるんだと驚いたけどね 文句言ってもノラリクラリでかわして 嫌なら裁判しようぜで逃げるHMも多いよ ソースは実家 |
25170:
匿名さん
[2023-02-13 12:56:03]
不具合多すぎてアフターパンクしてるのだろうな。
一条はクレーム入れて一年放置とか多くてビビる。 他社で建てた我が家は不具合の連絡いれた日の午後には担当から折り返し連絡合って翌日には業者手配してもらえる。 レスポンス早くてよかった。 |
25360:
検討者さん
[2023-02-18 17:51:58]
一条クレーム多すぎ***wwwやばくね?www
|
25382:
マンション検討中さん
[2023-02-19 10:07:08]
一条にブロガーが多いってだけの理由では済まされないような。
それに個々の事例をみても、アフターが悪いことが気になる。さっと来てくれてさっと気持ちよく直してくれたらクレームも出ないんだけど。 |
25404:
通りがかりさん
[2023-02-20 22:00:37]
住友林業スレで、満足してる施主はインテリアコーディネーターって決めつけて、不満言う施主(荒らしの自演)だけが正しい主張ということにして適当なクレーム書いたり、高高、C値、一種換気、値引きなしとかさんざんプッシュしまくって荒らしていたくせによく言うな。
|
|
25839:
匿名さん
[2023-03-22 23:21:40]
何にせよクレームを貼り逃げするだけのアンチのような人にはなりたくないよ。
|
25863:
通りがかりさん
[2023-03-26 15:38:07]
|
26030:
匿名さん
[2023-06-26 22:58:07]
>>26026 通りがかりさん
ぶっちゃけ営業は契約さえとってしまえば途中で担当変えてくれっていわれてもそこまでお咎めないですよ。ですので本契約さえとってしまえば勝ちですね。工事にかかってしまえばやりとりは監督とすることになりますので営業はたまにお客さんに電話するくらいで現場にはきませんよ。現場の文句は監督にってかんじてすね。ですので仲悪いですねー。 だれもお客さんにとって一生のうちの一棟なんておもってないですよ。クレームなくおわるのをねがってるのみです |
26041:
名無しさん
[2023-07-18 22:17:22]
どんな状態でも引き渡したらおわりみたいですね。裁判では絶対かてないみたいですから。普通にクレームは対応してくれますが、ボコボコだから全やりかえしろとか、建て替えろとかは無理みたいですね。
|
26048:
匿名さん
[2023-07-25 09:51:49]
これクレーム言ってどうにかなる話ではないのでは?
|
26348:
口コミ知りたいさん
[2023-09-30 17:42:49]
2階建てのモデルルームで宿泊体験した施主が、平屋で建築すると思ったより夏が暑くて冬が寒いって言うクレームは良くあるそうですよ。
|
26693:
通りがかりさん
[2023-12-12 13:36:06]
メンテ要望数が少ないので人員が必要無いという捉え方もできるよな
積水ってそんなにクレーム数多いんですか?と逆に問いたい |
26925:
通りがかりさん
[2024-01-29 17:11:27]
>>26924
酷い被害を受け一条にクレーム入れたのに放置された人がいても、自分はそうならない自信がある、自分がよければそれでいいと思うなら一条で家建てたらいいよ |
27188:
匿名さん
[2024-03-05 14:48:03]
>>27184
なるほど、たしかにダメですね しかしこの記事は2016年 この施主はクレーム入れていないようですが7年もの間誰も何も説明求めたり問題提起無かったとは思えません この掲示板見てるような施主ならすぐ気付き絶対に放っておくわけないですよね 今現在も同じ測り方なんですか? |
27233:
e戸建てファンさん
[2024-03-13 12:32:13]
>>27229 匿名さん
営業の立場から考えたらどうか。 契約済みで営業の売上がすでに上がっています。その状態で他営業に回された日には他営業はタダ働きどころか損害です。クレームの客だから適当にやったら文句言われるだろうな。めんどくさい客。なんで俺が?売上無しでなしで何時間拘束されるの?引き渡した後も俺が引き継ぐの?はああ?ふざけんなよ。 住宅だけでなくもし自分が営業ならそうなると思いますよ。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
一条工務店で一番最悪な要素が営業
会社が急成長したから中途採用多くて質が悪い
本部は営業へのクレームが多いのを分かってても放置
受け渡しまで営業ともめ続けること間違いなしです