注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-24 12:33:50
 削除依頼 投稿する

一条工務店で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。 一条工務店の評判・口コミ、アフターサービスやメンテナンス、お勧めの間取りなど色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.ichijo.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

スマートハウスのアイスマート(i-smart)、省エネを追求したアイキューブ(i-cube)、自由設計のセゾン・ブリアールなど、太陽光・床暖房・免震・高気密・高断熱・自社工場で作るキッチンと性能を追求する一条工務店について語りましょう。

一条工務店 施主ブロガー
【ソラマル】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/soramaru/

[スレ作成日時]2015-02-07 21:00:23

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)

16070: 匿名さん 
[2020-01-05 15:39:54]
10年前の一条の気密性と断熱性能は今でも儲け主義の大手ハウスメーカーより優れている。
16071: 通りがかりさん 
[2020-01-05 17:01:37]
>>16070 匿名さん

あの、そういう言い方もかえって一条施主が馬鹿にされるだけかと思いますが…

16072: e戸建てファンさん 
[2020-01-05 17:18:25]
一条工務店のi-smartで新築して2年になりますが暖かく快適です。
失礼かもしれませんが知り合いの家に行くたびに我が家の暖かさを実家してしまいます。
ネットで議論するより実際に住めば明白。私も新築する前に色々なメーカーを調べたりしましたが一条にして本当に良かったと日々実感してます。
16073: 通りがかりさん 
[2020-01-05 17:28:14]
初心者マークってみんな同一人物ですか?
16074: 今年は買うぞ!さん 
[2020-01-05 18:54:22]
一条工務店は間違いなく大手ハウスメーカーの中では、最強のコスパでしょう。ローコストか一条工務店かで迷いましたが、総合的に考えるとコスパに惹かれました。
タイル外壁、大型太陽光、蓄電池、床暖房、素敵な自社製品。防音も凄かったですし。
今年は買うぞ!一条工務店で絶対に買うぞ!
16075: 匿名さん 
[2020-01-05 19:08:28]
コスパは悪いよ
安いだけ
住んでいる人には悪いけれど笑
16076: 匿名さん 
[2020-01-05 19:56:19]
>>16075 匿名さん

…小さいヤツだな。
16077: 通りがかりさん 
[2020-01-05 19:59:19]
>>16075 匿名さん
いや、あなたのお宅よりはマシだと思いますよ(笑)
16078: 。 
[2020-01-05 20:00:26]
>>16072 e戸建てファンさん
暖かさは暖房費を掛ければ
築30年の家でも暖かいです
少ない暖房費でどれだけ暖かいかが
良い家だと自分は思います。
16079: 通りがかりさん 
[2020-01-05 20:07:20]
>>16078 。さん

確かに30年前の家でも暖かく出来ますけど例が極端過ぎる気がします。
約30年前の実家ありますけど、一条と同じ条件にしたらエライ料金になっちゃうのが簡単に想像出来ますも
16080: 。 
[2020-01-05 20:11:43]
>>16079 通りがかりさん
そーゆー事ですね
快適な湿度、温度を
保つためにいくらの
光熱費が掛かるかだと
思います
16081: 匿名さん 
[2020-01-05 21:39:12]
>>16079 通りがかりさん

やっぱりさらぽかとかロスガードってほとんど電気食わないんですか?太陽光の発電効率も悪そうですけど。
16082: 匿名さん 
[2020-01-05 21:41:28]
>>16081 匿名さん

さらぽかにロスガードに床暖、快適自慢の反面、電気に大きく依存して莫大なエネルギーを必要とする。
16083: 匿名さん 
[2020-01-05 22:00:49]
>>16081 匿名さん

一条と言えば太陽光パネルってイメージだったけど発電効率悪いの?シャープとか京セラ製じゃないのかな?
16084: 通りがかりさん 
[2020-01-05 22:13:12]
>>16081 匿名さん

さらぽかの設定がある時代じゃなかったので不明です。
ロスガードは動いているものが冷蔵庫だけの時のモニター表示で一時間あたり0.2キロワットって表示になってますね。
太陽光は42円時代の契約で夏の良いときで1000キロ位でした。
効率は分からないけど売電金額としては悪くはないと思う。
今はもっと効率良くなって10数キロ載るみたいですが単価が低いからどうなのか分かりません。
16085: 通りがかりさん 
[2020-01-05 22:15:24]
>>16083 匿名さん

何かアルバックのターンキーシステムが何ちゃらとか聞いたことはありますけど細かいことは自分も知らないです。
16086: 匿名さん 
[2020-01-06 00:55:07]
リフォームするぐらいなら建て替えた方がいいですか?
16087: 名無し 
[2020-01-06 17:08:38]
>>16086

強がるな金もないのに
16088: 匿名さん 
[2020-01-06 18:50:38]
>>16086 匿名さん

木造なら建て替えでしょう
16089: 戸建て検討中さん 
[2020-01-07 01:19:11]

一条工務店。

大きなモデルハウスではない
実際の完成した家たちは、なぜなのか?
外観、内観共に昭和臭く
ダサいと感じます。
性能重視だからでしょうか。

お正月から、一条工務店、
ミサワホーム、ユーロスペース、
ジューテックホーム、設計事務所
五社コンペ始めたです。

よろしくお願いします。



[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる