注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-28 21:03:51
 削除依頼 投稿する

一条工務店で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。 一条工務店の評判・口コミ、アフターサービスやメンテナンス、お勧めの間取りなど色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.ichijo.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

スマートハウスのアイスマート(i-smart)、省エネを追求したアイキューブ(i-cube)、自由設計のセゾン・ブリアールなど、太陽光・床暖房・免震・高気密・高断熱・自社工場で作るキッチンと性能を追求する一条工務店について語りましょう。

一条工務店 施主ブロガー
【ソラマル】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/soramaru/

[スレ作成日時]2015-02-07 21:00:23

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)

12201: 匿名さん 
[2019-03-28 13:25:53]
タマホームに早く追いつかなきゃね
12202: 匿名さん 
[2019-03-28 18:09:23]
4回会って、入居者の家見せてもらって 資金計画書持ってきて わが社を信用いただけたと思うので
サインしてください って言われたけど、これは正解?
12203: 匿名さん 
[2019-03-28 18:41:07]
>12202
それ以上ただで何かして貰えると思う方がどうかしてる。
何の問題も無い、何が言いたいのか少しも分からない。
施工の請負契約のはずはないし、100万円の契約なら正解でも良い、嫌なら止めれば良い。

12204: 検討者さん 
[2019-03-28 19:00:06]
結局担当者次第なんだろうな。
俺は初めて会ったのが昨年10月。
宿泊体験して、要望に沿った間取りを4種類見積もってもらい、
銀行の営業とライフプランナー紹介してもらって、
約半年で10回以上顔合わせて、
そこで漸くそろそろどうですかって話になったよ。
断っちゃったけど。
12205: 匿名さん 
[2019-03-28 19:09:14]
>12204
時間を割いて客に舐められ受注も出来ない、駄目営業の典型ですな。
駄目営業が増えると家が値上がりする。
12206: 匿名さん 
[2019-03-28 19:14:29]
今後の振込先は ここになります。専用振込先ですって言われた。そこまではちょっと・・・・
12207: 検討者さん 
[2019-03-28 19:21:46]
>>12205 匿名さん
駄目営業だとは思わなかったよ。
舐めたつもりもないし。
偶然が重なって他にしたけどね。
12208: 匿名さん 
[2019-03-28 19:46:24]
[ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]
12209: 匿名さん 
[2019-03-28 19:47:52]
>12203さん、

一条の「契約」は施工の契約ではない、のですか?

12204さんのように他の方は、希望の間取りを作ってもらい、その間取りで金額を出してもらい、
工場見学へ行ったり、宿泊体験をして、何度も打ち合わせしてからの契約をされているようですが。
どうして人によって、こんなに差があるのでしょうか?
12210: 匿名さん 
[2019-03-28 20:02:23]
>>12209 匿名さん
多分一条工務店の間取りはは100万円払ってからってウワサが流れてるからただの粗探ししたい人の的になってるだけ。本当の所もあるかもだけど普通に二三個は間取り考えてくれてちょっと変更とかはしてくれる。その後ウチは契約したな
12211: 実家はハイム 
[2019-03-28 20:34:48]
>>12209 匿名さん
間取り、工場、宿泊、地盤調査は契約せずともやってもらえましたよ。
間取りは素人が考えたものに毛を生やした程度ですが。
12212: 匿名さん 
[2019-03-28 20:34:58]
数年前に建てた友人は、間取り、見学、宿泊体験、地盤調査までも無料だったと言ってた。
でも、最近は変わって先ずは百万円になったのかも。
12213: 匿名さん 
[2019-03-28 21:21:33]
https://www.ichijo.co.jp/knowledge/schedule/
>基本プランと、見積書、仕様書、スケジュールを確認の上、ご納得いただけましたら、契約書にご捺印をいただきます。

一条のサイトに、家造りのスケジュールがありました。我が家はたった一回の打ち合わせだけで、
上司と同席で契約を説得されて閉口しました。粗探しではないです。間取りも仕様もなく数字だけ。
もう、営業さんも一条工務店も信じられなくなりました。




12214: 匿名さん 
[2019-03-28 21:30:59]
>>12213 匿名さん
何度も同じ話をご苦労さまです。とんでもない営業で大変でしたね他所で建てたらいいと思いますよ
12215: 匿名さん 
[2019-03-28 21:58:18]
そうですね、同じ話になったのは反省です。打ち合わせを始めたばかりでサイトは
チェックしていなかったので。最初の投稿を削除願い出します。すみませんでした。
12216: 検討者さん 
[2019-03-28 23:41:44]
>>12212 匿名さん
間取りも地盤調査もやってくれますが、
営業がやるだけなので、正式な物ではないですよ。
宿泊体験、工場見学は可能。
12217: 検討者さん 
[2019-03-28 23:43:47]
>>12213 匿名さん
>もう、営業さんも一条工務店も信じられなくなりました

たった一回の打ち合わせしかしてないのに信じるも何もないのでは。
12218: 匿名さん 
[2019-03-29 07:51:48]
いくら説得されても間取りも決まってないのに契約する人なんて居るの?

そんな人居ないだろうから実害ないのでは?
12219: 口コミ知りたいさん 
[2019-03-29 13:01:39]
一条の太陽光発電って大丈夫?
あれは絶対リコールでしょ!
断熱性をあげても火事になるリスクが残ってるのはダメなんじゃない!
家は性能?火事はいいの?
12220: 匿名さん 
[2019-03-29 13:10:48]
え!!
やばいね!!

-----
消費者庁の報告書では国内の住宅等の屋根に設置されたソーラーパネルは2,374,700棟に上るとされており、これら全てのソーラーパネルで発火の危険性があることが指摘されています。特に内11万の太陽光発電システムに採用されている「鋼板無し型」ソーラーパネルについては、発火に伴い屋根への延焼事故が発生したことから、パネルの変更や応急点検を行うことを要請しました。

そして、一条工務店の住宅屋根に設置されているソーラーパネルは全てこの延焼が確認された「鋼板無し型屋ソーラーパネル」となっています。

一条工務店では2010年以降、ソーラーパネルをターンキーシステムという形でアルバック製のソーラーパネル製造ラインを購入し、ソーラーパネルを自社の関連会社であるHRD(日本産業)で製造しています。そして、一条工務店では初期費用ゼロで太陽光発電システムを導入可能な夢発電などの仕組みを作り、ピーク時には一条工務店が施工する住宅の約9割でソーラーパネルの設置を行ってきました。消費者庁の報告書に従うならば、2011年以降に引き渡しを受けたほぼ全ての一条工務店の家は発火・延焼リスクが他のパネル設置形態に比べて高い状態にあると言えます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる