注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-19 22:13:34
 削除依頼 投稿する

一条工務店で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。 一条工務店の評判・口コミ、アフターサービスやメンテナンス、お勧めの間取りなど色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.ichijo.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

スマートハウスのアイスマート(i-smart)、省エネを追求したアイキューブ(i-cube)、自由設計のセゾン・ブリアールなど、太陽光・床暖房・免震・高気密・高断熱・自社工場で作るキッチンと性能を追求する一条工務店について語りましょう。

一条工務店 施主ブロガー
【ソラマル】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/soramaru/

[スレ作成日時]2015-02-07 21:00:23

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)

8511: 匿名さん 
[2018-10-11 12:37:01]
8509
8510
こいつらなんでいちいち嫌味ったらしいツッコミ入れてんの?
読んでるこっちがイライラする。
そんな風には読み取れないでしょ。
たまたま一条の事例ではキッチン裏に出ていただけ。これは気密が良いからここに集中したとも言えるんだよ。
キッチン裏なんてみんな板だろうよ。逆に教えてほしいわ。板以外何があるのか?
8512: 匿名さん 
[2018-10-11 13:09:02]
低気密の住宅では逆転結露(カビ発生)が目に見えない形で非常に多く起きてると推測出来ます。

なんか推測するデータあるの?
8513: 匿名さん 
[2018-10-11 14:45:20]
>8512
1.露点温度が27.5℃、外気が27.5℃以下になったら結露する状態です。
2.夏はエアコンで室内温度を26℃程度に下げてる。
3.低気密住宅は隙間が多い、隙間から外気を吸ってる。
上の条件で十分な推測になりませんか?
冬と逆の現象です、低気密住宅で内部結露が起きてる事は知られてます。
今迄は沖縄を除いて露点温度が26℃を超えるようなことは滅多に有りませんでしたが最近は非常に多くなってます。
最近数年の事ですから逆転結露が明るみになり大きな問題になるのはこれからと思います。
8514: 匿名さん 
[2018-10-11 14:49:41]
火消しに必死だね
8515: 匿名さん 
[2018-10-11 14:52:21]
>8510
板木材なら最高級品(高くて存在しない?)
良くて合板、多くはOSB(クズ材を固めた建材)
8516: 匿名さん 
[2018-10-11 14:58:21]
>8514
火を消す、必要は無い、もっと盛大に燃え上がった方が良い。
世間に逆転結露を早く知らしめて被害を最少にした方が良い。
手遅れになればカビで住めなくなり建て替えになる、建築会社を儲けさせるだけ。
逆転結露を理解してない建築会社で建て替えれば同じ過ちを繰り返します。
8517: 匿名さん 
[2018-10-11 15:34:05]
>>8516 匿名さん

一条でカビているから一条では建てるなって事ですね?ありがとう。
8518: 匿名 
[2018-10-11 15:45:49]
>>8511
>>8515
板木材≠板≒合板 のつもりだった。
安っぽさ と書いたのは、展示場で改めて確認したときの実感だ。

>キッチン裏なんてみんな板だろうよ。逆に教えてほしいわ。板以外何があるのか?

  エッ!  (@_@;)

「家は性能」だよナと思いつつ第一候補で検討中だったが、
「品質」は多々問題あるようなので、検討対象からは外そうと思う。
8519: 匿名さん 
[2018-10-11 15:55:26]
>8517
一条は気密性が良いから家中にカビが蔓延するとは考え難い。
キッチン裏の配管貫通穴の隙間を埋めれば解決する。
一条でさえ、カビたのだから一条より低気密の住宅は避けるのが吉。
8520: 口コミ知りたいさん 
[2018-10-11 15:56:04]
>>8508 匿名さん
社員?

8521: 匿名さん 
[2018-10-11 16:23:16]
>>8519 匿名さん

高気密すぎて空気の移動がないからカビたのでは?一条でなくても今どきの家(24換気)で家中カビが蔓延することはありえない
8522: 匿名さん 
[2018-10-11 16:57:10]
>>8518 匿名さん
どういう意味の
えっ
なの?
8523: 匿名さん 
[2018-10-11 17:55:38]
>8521
空気移動が無いとカビが発生する記述が多いですがカビの発生に直接に関係しません。
空気の移動が無い所の多くは隅等ですから温度が下がりやすく、相対的に湿度が高くなりカビの発生条件に入りやすいだけです。
今時の家は隅でも極端に温度低下しませんから湿度も下がりません。
正確に言いますとカビ胞子が蔓延します。
蔓延すればカビの発芽条件がそろった場所が有ればカビが発生しやすくなります。
多くは壁内等、見え難い場所に発生してます。
8524: 匿名 
[2018-10-11 18:05:19]
>>8522

無知さ加減!
8525: 匿名さん 
[2018-10-11 19:26:09]
>>8524 匿名さん
だから無知な俺に教えてくれよ。
キッチン裏に板以外の何が使われているのか。
8526: 口コミ知りたいさん 
[2018-10-11 22:57:29]
>>8525 匿名さん
無知ならもっと謙虚になれや
8527: 名無しさん 
[2018-10-11 23:14:43]
ここって、情報交換の板だよね?
なんだってこんなに低能なのか。
家は性能?じゃ人は?

ここはホンとに見るに耐えない、恥ずかしくないのか?
8528: 匿名さん 
[2018-10-11 23:51:44]
>>8526 口コミ知りたいさん
上の方とは違いますが自分も板以外になにがあるか気になっています。自分で調べてもわからなかったので板以外のそれより優れた物を説明付きでどうか教えてくださいよろしくお願いします。
8529: 通りがかりさん 
[2018-10-12 10:26:58]
家は性能買う人は低能
8530: 匿名さん 
[2018-10-12 10:36:44]
>>8529 通りがかりさん
見てて気分悪いです。なにがいいたいんですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる