注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-28 21:03:51
 削除依頼 投稿する

一条工務店で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。 一条工務店の評判・口コミ、アフターサービスやメンテナンス、お勧めの間取りなど色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.ichijo.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

スマートハウスのアイスマート(i-smart)、省エネを追求したアイキューブ(i-cube)、自由設計のセゾン・ブリアールなど、太陽光・床暖房・免震・高気密・高断熱・自社工場で作るキッチンと性能を追求する一条工務店について語りましょう。

一条工務店 施主ブロガー
【ソラマル】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/soramaru/

[スレ作成日時]2015-02-07 21:00:23

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)

4523: 匿名さん 
[2018-01-14 20:31:00]
>>4522 匿名さん

そんな営業いるか?
4524: 匿名さん 
[2018-01-14 21:34:18]
>>4523 匿名さん
いるよ。
一条の営業は、性能のことしか言わない。
一条の家はオシャレですなんて聞いたことがない。一条ってブルノーズできるのかな?
4525: 匿名さん 
[2018-01-14 22:13:15]
何か一条ってアンチ多くて大変そうだね。
4526: 匿名さん 
[2018-01-15 00:38:07]
ここはどこいってもアンチばっかりでしょ
4527: 匿名さん 
[2018-01-15 03:57:26]
ドアノブなんて引き渡し後にでも取り換えればいいだろ。
そんな些細なことで数千万円の買い物を決めるって・・・
4528: 通りがかりさん 
[2018-01-15 10:49:32]
デザインは捨てている
窓のサッシも白枠のみだしね
4529: 匿名さん 
[2018-01-15 11:05:39]
>>4528 通りがかりさん
白以外もあるでしょ
4530: 匿名さん 
[2018-01-15 15:20:53]
>>4528 通りがかりさん
窓枠は色選べるよ。サッシは選べない。
注文住宅なのに、サッシの色すら選べないんだよね、一条工務店は。
4531: 匿名さん 
[2018-01-15 19:07:44]
結局は好みですよね
選択肢は少ないが
それで満足または気に入ってるのなら
周りがとやかくいう必要はない
大事なのは知らないまま契約したりしないこと
4532: 匿名さん 
[2018-01-15 20:02:31]
検討している土地周辺で地元店と一条の分譲地がありますが、坪単価が5〜7万ほど違います。
メーカー毎に利益率が異なるからですかね?
4533: 匿名さん 
[2018-01-15 20:09:29]
>>4532 匿名さん
地元店もツーバイですか?
4534: 匿名さん 
[2018-01-15 20:32:13]
>>4533
ツーバイです。
土地の広さも同じようなものです。
4535: 匿名さん 
[2018-01-15 21:25:46]
>>4534 匿名さん
当然、断熱性能や全館床暖房など、家の仕様や設備も同等にして、比べているんですよね?
4536: 匿名さん 
[2018-01-15 22:40:44]
>>4535
説明不足でした。
土地の値段の話です。
4537: 戸建て検討中さん 
[2018-01-15 23:02:47]
最近、坪単価があがった情報ありますか?
4538: 匿名さん 
[2018-01-15 23:15:04]
>>4536 匿名さん
両方の土地の情報を出さなきゃ意味ないよ。
4539: 匿名さん 
[2018-01-16 00:03:07]
そうですか。同じ地域でだいたい坪単価決まっているものだと思っていました。
ほぼ条件同じだったと思って土地価格にメーカーごとで違うものなのかなーと思いました。
もう少し詳しく土地見てみます。
4540: 匿名 
[2018-01-16 00:38:42]
10月に検討してて 11月になったら坪単価が3万上がるから契約だけ早くした方がいいですよと言われた
11月になって3万上がったかい と尋ねると黙った
そんな営業しかいないの?
4541: 通りがかりさん 
[2018-01-16 01:13:02]
工務店だと先に土地の売買契約してつなぎ融資をつかいながら銀行に払っていくのに対して、大手だと家が完成してから建物と土地代あわせて融資のパターンが多いので、つなぎ融資の費用を考えるとあまりかわらなさそう
4542: 戸建て検討中さん 
[2018-01-16 10:50:23]
つなぎ融資の費用ってそんなに高いんですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる