注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-28 21:03:51
 削除依頼 投稿する

一条工務店で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。 一条工務店の評判・口コミ、アフターサービスやメンテナンス、お勧めの間取りなど色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.ichijo.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

スマートハウスのアイスマート(i-smart)、省エネを追求したアイキューブ(i-cube)、自由設計のセゾン・ブリアールなど、太陽光・床暖房・免震・高気密・高断熱・自社工場で作るキッチンと性能を追求する一条工務店について語りましょう。

一条工務店 施主ブロガー
【ソラマル】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/soramaru/

[スレ作成日時]2015-02-07 21:00:23

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)

4503: 匿名さん 
[2018-01-12 15:37:59]
>>4502 匿名さん
無添加とか、無垢じゃないとこればっかりは仕方ないよ
4504: 匿名 
[2018-01-12 21:44:33]
>>4503 匿名さん

色々な新築見学行きましたが
一条だけ明らかに匂いが強かった
誰か理由わかる方います?
個人的な感想です
4505: 匿名さん 
[2018-01-12 21:53:59]
>>4504 匿名さん

鼻悪いんじゃないですかね?
4506: 匿名 
[2018-01-12 22:00:31]
>>4505 匿名さん
なぜ私が鼻炎持ちだと知ってるのですか
4507: 匿名さん 
[2018-01-12 22:52:34]
>>4506 匿名さん

やはりそうでしたか。
4508: 匿名 
[2018-01-12 23:02:05]
>>4504 匿名さん
建具やキッチンが自社製品で、塗装なのか糊なのか、化学物質の嫌な匂いがありますね。
4509: 匿名さん 
[2018-01-13 00:22:29]
>>4508 匿名さん

あなたも鼻が悪いんじゃないですね
4510: 匿名さん 
[2018-01-13 06:49:43]
>4500
8月14581円に対して床暖不使用の9月は10993円使用してる。
床暖有無の差は3588円。
4511: 匿名さん 
[2018-01-13 09:31:02]
なんで8月に床暖使うの?
4512: 匿名さん 
[2018-01-13 12:52:21]
>>4511 匿名さん
1月の間違いかと、
地域広さ温度 書いてないから
あまり参考になりませんね
4513: 匿名さん 
[2018-01-13 12:55:39]
素朴な疑問なんですけど、
一条がフィリピン工場作ったり太陽光会社買ったり断熱気密売りにして ここまで急成長したのに
真似して儲けようとする他社は出てきませんよね?
何故なんでしょう?
詳しい方教えてくれませんか?
4514: 匿名さん 
[2018-01-13 13:38:49]
今更真似しても遅いからじゃないでしょうか。
最近は屋根一体型の太陽光パネルもそこそこ優しい値段で出てきてはいます。
簡単には外国に工場作ったり、
作ったとしてもそこから現地で労働者を1から育てたりと色々コストがかかると思います。
これから日本は超高齢化。人口も減るのわかっててこれから外国に設備投資は難しいんじゃないですかね。
新築よりもリフォームの方が伸びそうな気もしますし。
ハウスメーカーではなく、地元ビルダーだと一条位の高高住宅はあると思います。
規模が小さいから表に出てないだけで。
ただし値段もいい値段だと思います。
4515: 匿名さん 
[2018-01-13 14:08:44]
>4511>4512
>4500のブログを見てよ。
夏は床冷房、除湿を除く冷房代は3600円程度。
4516: お聞きします 
[2018-01-13 15:35:01]
一条のi-smartなどですが、標準で耐震構造ですよね。
耐震構造って家自体は頑丈で壊れないけれど、揺れがダイレクトに伝わるので室内は揺れをもろに受けてTV・冷蔵庫は倒れガタガタになりますよね。
http://www.menshin.biz/?q=menshin/node/3393
制振構造なら揺れを約半分に押さえられ、免震ならTVも倒れない性能。
免震住宅を多く作っていますが、免震はオプションで通常性能は耐震ですよね?
4517: 匿名さん 
[2018-01-13 17:04:08]
>4516
制震は1階の揺れは同じ、冷蔵庫は1階に有るのが多い。
4518: 匿名 
[2018-01-13 17:48:26]
>>4509 匿名さん
工場見学で実際に感じた事です。
自社製品故にアフター対応も悪い。

4519: 匿名 
[2018-01-13 17:51:17]
>>4516 お聞きしますさん
営業から免震は数百万かかると言われました。
実際に工場見学で震度7を体験しましたが、免震有りだと揺れが微少で驚きました。
4520: お聞きします 
[2018-01-13 18:35:12]
>>4519 匿名さん

皆さん有り難うございます。
免震はかなり高価になりますね=耐震で家は壊れにくいけど、倒れ防止対策をしないと家財は諦める感じですね。
4521: 匿名 
[2018-01-13 20:13:55]
>>4520 お聞きしますさん

4522: 匿名さん 
[2018-01-14 05:29:15]
最終候補は住林か一条だったのですが一条の営業マンが機能をとるためにデザインは捨ててますとハッキリ言ったから購入をやめました
たしかに機能は大事だが同じ年数の物件を比較すると小さい事だがドアノブや小物がどーしても私にはチープに見えてしまいました

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる