注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-19 22:13:34
 削除依頼 投稿する

一条工務店で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。 一条工務店の評判・口コミ、アフターサービスやメンテナンス、お勧めの間取りなど色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.ichijo.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

スマートハウスのアイスマート(i-smart)、省エネを追求したアイキューブ(i-cube)、自由設計のセゾン・ブリアールなど、太陽光・床暖房・免震・高気密・高断熱・自社工場で作るキッチンと性能を追求する一条工務店について語りましょう。

一条工務店 施主ブロガー
【ソラマル】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/soramaru/

[スレ作成日時]2015-02-07 21:00:23

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)

4039: 匿名さん 
[2017-11-25 23:27:17]
>>4022 匿名さん
私は一条の家は乾燥しないとは言ってない。
乾燥するとは言ったけど。
勘違いしてないか。
4040: 匿名さん 
[2017-11-25 23:49:30]
最近の家で暖房付けて乾燥しない家ってあるの?
どこのハウスメーカー?
4041: 匿名さん 
[2017-11-26 00:28:12]
湿度管理付き全館空調ならあるでしょ
4042: 匿名さん 
[2017-11-26 00:33:52]
そもそも加湿機能付きエアコン使えばいいじゃん
床暖いらんよ
4043: 匿名さん 
[2017-11-26 00:41:46]
エアコンの加湿機能ってうるさら7のやつだよね?
あれは水を取り出すのにヒーポン使ってないから効率が相当悪い。

加湿は加湿器を使うか、デシカホームエア(一条だとさらぽか)がいいよ。
4044: 匿名さん 
[2017-11-26 06:24:50]
乾燥なんて、暖房使えばどこもしてるだろ(笑)
ここのスレ、レベル低いな。
4045: 匿名さん 
[2017-11-26 07:03:19]
まだ石油(ガス)ファンヒーターの低気密住宅が多いから乾燥しない。
4046: 匿名さん 
[2017-11-26 10:36:04]
>4039
>乾燥するとは言ったけど。

加湿器掛けていたのですよね。
それで乾燥していたの?
湿度は?
4047: 匿名さん 
[2017-11-26 10:38:34]
湿度調節は不要ですね。
快適温度は、23~24℃で、住宅内をほぼ一定にできる条件が重要なのです。

表をよく見て判断しようね。
湿度制御は、ほぼ必要ないのです。
https://farm5.static.flickr.com/4556/24391167698_96eabe3fe2_o.jpg
4048: 匿名さん 
[2017-11-26 10:49:45]
新しいエアコンなら、風を感じず暖かです。
新うるさら7の新暖房 垂直気流
https://www.youtube.com/watch?v=JazypPb2XVc
4049: 匿名さん 
[2017-11-26 10:54:32]
>4048
床暖が不要になる?
4050: 匿名さん 
[2017-11-26 10:59:13]
あったかハイムの出番ですね。
4051: 匿名さん 
[2017-11-26 11:30:27]
>4048
気流が乱れるから部屋に何も置けないね。
他の人の下流も気流が乱れるね。
4052: 匿名さん 
[2017-11-26 12:30:35]
加湿器は結露問題がね
4053: 匿名さん 
[2017-11-26 13:54:04]
加湿器は水の補給が、1日2回。
手間がかかる。
加湿器のフィルター掃除も面倒だよな。
4054: 匿名さん 
[2017-11-26 14:01:02]
>4051
>気流が乱れるから部屋に何も置けないね。

エアコン設置した壁の下部だけを空けておけばいいのです。
垂直気流を直接床まで届かせればいいのです。
従来品に比べたら、圧倒的に暖気が床を滑っていくようになり、とても床が暖かで気持ちいいですよ。
4055: 匿名さん 
[2017-11-26 15:22:44]
>4054
まさか動画を信じているの?
煙を床に這わせるのはトリックです。
暖かい空気が上昇するのは物理的現象です。
4056: 匿名さん 
[2017-11-26 16:13:11]
>4055
>煙を床に這わせるのはトリックです。
>暖かい空気が上昇するのは物理的現象です。

妄想が好きだね。

「暖かい空気が上昇するのは物理的現象」というは、知識の浅い近視眼的だね。
暖気空気上昇とエアコン吹出し風の気流速度との強弱関係で、床に這うか否かが決まることは、物理的現象だよね。

貴方の言うトリックを皆さんに明らかにしましょうね。
すなわち、「暖かい空気の上昇速度」を計算で出して、「煙を床に這わせるのはトリック」であることを証明してご覧。
4057: 匿名さん 
[2017-11-26 16:16:47]
くだらん話ばっかw
4058: 名無しさん 
[2017-11-26 16:20:01]
話変わりますが、一条工務店で建てられた方
住宅ローンはネット銀行?それとも提携銀行?
変動か固定か迷ってます。
どなたか詳しい方がいれば教えてください。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる