注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-28 21:03:51
 削除依頼 投稿する

一条工務店で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。 一条工務店の評判・口コミ、アフターサービスやメンテナンス、お勧めの間取りなど色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.ichijo.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

スマートハウスのアイスマート(i-smart)、省エネを追求したアイキューブ(i-cube)、自由設計のセゾン・ブリアールなど、太陽光・床暖房・免震・高気密・高断熱・自社工場で作るキッチンと性能を追求する一条工務店について語りましょう。

一条工務店 施主ブロガー
【ソラマル】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/soramaru/

[スレ作成日時]2015-02-07 21:00:23

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)

3998: 匿名さん 
[2017-11-25 11:58:33]
他のハウスメーカーだって雨漏り事例いくらでもあるだろ。◯◯ホームとか有名だろ。
3999: 匿名さん 
[2017-11-25 12:38:22]
>>3998 匿名さん

それを言ったらここの板も意味がない。
普段他のローコストメーカーを馬鹿にして云々言ってるんだから。他も沢山あるから何?一条を話にしてるんだから他のメーカー関係ないでしょ。

間違いや不備(が無いようにして欲しい)があるのはどんなに確認したって出てくるものでしょ?いざそれになった時の一条の対応が重要なんじゃない?
対応の速さ、謝罪、原因の説明、修繕~の流れがどーなんだろうってこと。

大和ハウスだっけ?熊本地震で倒壊したメーカー。松本南の一条の営業がポロっと「言わなきゃいーのにね」って言ったのを覚えているけど、建設会社は隠蔽するからねぇ。「一条さんは熊本大丈夫でした?」って聞いたら「うちは問題ありません」と答えていたけど、真実は…どうなの?
4000: 検討板ユーザーさん 
[2017-11-25 12:54:03]
アイスマ工事面積35坪だと土地代のみ除いてローン関係の諸費用含めてトータルいくらくらいですか?営業に見積もりのメール投げたけど打ち合わせしないと出せないとか言ってくるからさ。打ち合わせすると4時間コースで仮契約の話してくるから嫌なんだよね。
比較は工務店とやってます。
4001: 匿名さん 
[2017-11-25 13:04:12]
>>3997 通りがかりさん

おまえの話、つまらんわ。
4002: 匿名さん 
[2017-11-25 13:34:48]
>>4000 検討板ユーザーさん
うちは、ローン無しで購入したからローン関係の諸費用は分からないけど、地盤補強して込み込み27〜2800万ぐらいだったと思う。
外構は、きりないから別でね。
で、もしオプションを沢山付けたら3000万ぐらいじゃない?
4003: 検討板ユーザーさん 
[2017-11-25 14:08:58]
>>4002
ローンなしとはすごいですね…
うらやましいです
ありがとうございます。結構するんですね…
参考にします
4004: 匿名さん 
[2017-11-25 14:11:19]
個人ブログ貼っていいのねここ。
築三年目で雨漏りしてる人のブログもありますよ。
https://ameblo.jp/okameshan/entry-12324864155.html

他には網戸が簡易なマジックテープで止めるものと知らなかった人のブログに、
http://ismalog.blog.jp/archives/26405570.html

指摘した施工ミス諸々を書いてる人のブログもあります。
https://ameblo.jp/tmk1030tmk/entry-10922145122.html

あとよくあるのがハニカムシェードのトラブルですね。
一応ハンターダグラスのものをつけてるみたいですけど故障が多いとか。
4005: 検討中さん 
[2017-11-25 14:57:31]
>>4002 匿名さん
ismart で35坪で2800万って安すぎ。
4006: 匿名さん 
[2017-11-25 14:58:36]
>3997
君の多数とは何棟中、何棟ですか?
4007: 匿名さん 
[2017-11-25 15:10:44]
>3985
>理論上の快適と実際の快適は違うよ。

お頭大丈夫ですか?

ISO基準のPPDは、大学の研究者が人間工学に基づいて実験で確認した確率統計値ですよ。
PPDが10%以内であれば、統計的に90%以上の方が満足する快適レベルになるのです。
それで満足できない方は、少ないけれど、いくらかいるというのが確率統計です。

表をよく見て判断しようね。
湿度制御は、ほぼ必要ないのです。
https://farm5.static.flickr.com/4556/24391167698_96eabe3fe2_o.jpg
4008: 匿名さん 
[2017-11-25 15:11:26]
一条は地域によっては、一条本社とGCの一条があることはみんなしってるよね。
GCで契約しちゃった人はいるかな?
4009: 通りがかりさん 
[2017-11-25 15:13:56]
>>4006 匿名さん

最初に言ったやつからききな。
そいつと俺は違うからな。

ブログからどんなに少なくても二軒以上はあるのだね。
雨漏りなんて高性能謳っているハウスメーカーとして1棟でも恥ずべき事例なんじゃないの?
4010: 匿名さん 
[2017-11-25 15:16:57]
>>4007 匿名さん
あなたこそ頭大丈夫?
室温23〜24度で湿度が0%でも70%でも快適なわけないよね。
湿度30%だと寝て起きたら喉が痛くなったりするけど、それでも快適って言えるのかな?
4011: 匿名さん 
[2017-11-25 15:26:32]
>4010
>湿度30%だと寝て起きたら喉が痛くなったりするけど、それでも快適って言えるのかな?

脳内で妄想してないで、実体験しようね。

公的な論文でも明らかにされているように、
「低湿度環境に長い間いる場合には、馴れが生じるので、「眼の粘膜や皮膚の乾燥」を感じにくくなる。 」
のです。

*******
4)湿度の許容値試験結果から、鼻腔粘膜の乾燥を防ぐためには相対湿度 20%より高い湿度を、眼の粘膜や皮膚の乾燥を防ぐためには 30%より高い湿度を保つことが必要であることが示唆された。
また、主観申告では全体的に環境が変わった直後にその変化に対して敏感に反応をしたが、その後は次第に馴化したことから、温度の変化に比べて湿度の変化に対するヒトの感覚は鈍感であり、湿度の変化を実感しにくい。
*******

ということは、住宅内の低湿度環境に長い間いる場合には、「眼の粘膜や皮膚の乾燥」を感じにくくなったので、「その後は次第に馴化した」のですよ。
しかも、「湿度の変化に対するヒトの感覚は鈍感であり、湿度の変化を実感しにくい。」ということでした。
せっかく論文紹介したけど、意味ない論文でしたね。自分の妄想に気が付きましたか。
残念でした。

■結論
・低湿度環境に長い間いる場合には、馴れが生じるので、「眼の粘膜や皮膚の乾燥」を感じにくくなる。
・温度の変化に比べて湿度の変化に対するヒトの感覚は鈍感であり、湿度の変化を実感しにくい。
4012: 匿名 
[2017-11-25 16:23:44]
>>4011 匿名さん
頭の中、お花畑なのかな?
みんながあんたの書き込み迷惑してるんだわ。空気を読もうね。

4013: 匿名さん 
[2017-11-25 16:42:05]
君の説では乾燥肌やドライアイ等は存在しないことになるね。冬の乾燥は更に無関係ってことかな。
4014: 匿名さん 
[2017-11-25 16:42:30]
>4011
人の感覚は馴れが生じるのは当たり前。
騒音の聴覚、悪臭の嗅覚、味の味覚、痛み等。
馴れで無視すれば難聴、嗅覚の衰え、味覚音痴などの弊害が起こる。
人が安全に生きるための感覚だから危険。
湿度感覚を無視すれば乾燥肌、ドライアイ等が起こり不快になる。
論文の本質を理解出来ないのかな(笑)
4015: 匿名 
[2017-11-25 17:25:04]
>>4014 匿名さん
4011です。ごめん、僕の負け。君の勝ちだ。潔く引くよ!もう一度勉強して出直すよ!


4016: 匿名さん 
[2017-11-25 18:45:29]
>>4011 匿名さん
あなたこそ、画面ばかり見てないで実体験したらどうですか。

私は毎週出張でビジネスホテルを利用していますけど、室温は快適ですが、乾燥が酷いのを体験していますよ。
一条の家にも2度程体験宿泊しましたが、やはり乾燥は酷かったですね。
一条もそれを認識しており、体験棟の全て部屋に加湿器が置いてありましたよ。
4017: 匿名 
[2017-11-25 19:13:18]
>>4016 匿名さん
そうですね。素直に受け入れてみようと思いますわー!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる