注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 07:36:30
 削除依頼 投稿する

一条工務店で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。 一条工務店の評判・口コミ、アフターサービスやメンテナンス、お勧めの間取りなど色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.ichijo.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

スマートハウスのアイスマート(i-smart)、省エネを追求したアイキューブ(i-cube)、自由設計のセゾン・ブリアールなど、太陽光・床暖房・免震・高気密・高断熱・自社工場で作るキッチンと性能を追求する一条工務店について語りましょう。

一条工務店 施主ブロガー
【ソラマル】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/soramaru/

[スレ作成日時]2015-02-07 21:00:23

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)

3978: 匿名 
[2017-11-24 13:41:12]
>>3976 匿名さん
偏見じゃないよ、あなたは当たりだっただけ。どのホームメーカーにもできの悪い営業はいる。出来が悪いから契約が取れない、取れないから焦る、焦って契約を迫る、迫るから逃げられる。


3979: 匿名さん 
[2017-11-24 15:53:54]
5、6年前のSハウスはアルミサッシが標準。
3980: 匿名さん 
[2017-11-24 15:59:00]
>3962
完成、引き渡し後の雨漏りは1件も無いのでは?
説明をお願いします。
3981: 通りがかりさん 
[2017-11-24 17:13:39]
>3980 匿名さん
雨漏り有りますよ。
千葉県山武の友人(我が家から300m)の家は、引き渡し後1年で玄関がひどい雨漏りをしてやり直してもらっています。
一昨年ですから2015年です。延床70坪弱の少し大きめの家です。
それ以外は満足と話していましたが、それを聞いて我が家は別のHMにしました。
3982: 匿名さん 
[2017-11-24 19:52:16]
雨漏りなんてどこでもある。
積水でも住林、ヘーベルでもね。
3983: 匿名さん 
[2017-11-24 20:26:41]
>3981
>3962のどの写真ですか?
ネットでの嘘つきは必ず友達などを引き合いに出します(笑)
3984: 匿名さん 
[2017-11-24 20:26:57]
はい、冬の快適性は、室温を23℃~24℃に維持することが重要です。
湿度制御は、ほぼ必要ないのです。
https://farm5.static.flickr.com/4556/24391167698_96eabe3fe2_o.jpg
3985: 匿名さん 
[2017-11-24 21:09:27]
>>3984 匿名さん
頭が固いね。理論上の快適と実際の快適は違うよ。人によって快適さは変わるからね。
3986: 匿名 
[2017-11-24 21:17:37]
>3983 匿名さん
それならメーカーで確認して見てね。
指定の地域で2015年に70坪弱なんて数件しかないから嘘か本当かすぐわかるよ。あんたも一条の工作員なら内部資料で調べてから書き込みなよ。
真実書いても工作員が必死に火消し。
だからあんた皆たいな偽物だらけのスレになるんだよ。
本当に検討している人の為なならないよ。逆効果。、
3987: 匿名 
[2017-11-25 00:36:34]
>>3986
確認しようもない薄っぺらい情報は、あてにならないよ。なんぼでも言えるわな。
それを追及したら工作員て、、、
写真やソースがあれば、3983も納得するんじゃないの?
俺もどのホームメーカーも雨漏り物件はないとは思わないけどね。



3988: 匿名さん 
[2017-11-25 01:24:57]
>>3980 匿名さん
信者さんか営業さんか?

人間の作るもんだ、無いように気を付けるが100%ってのはありえないよ。

雨漏りがあったって不思議じゃないけど。
3989: 匿名さん 
[2017-11-25 02:23:33]
太陽光って屋根のシーリング剤変えないといけないの?
結構メンテかかりそうだね
3990: 匿名さん 
[2017-11-25 08:07:35]
>3988
そんなことは誰でも分かる。
アンチは多いと主張してるからソースを求めてる。
3991: 匿名さん 
[2017-11-25 09:05:49]
アンチは、適当に発言してる為、デタラメが多い。
一条の評判を下げたい意図を凄く感じますね。
3992: 匿名さん 
[2017-11-25 09:47:30]

一条の営業マンすぐ辞めちゃってから、候補からは外したよ。長い付き合いだからね。
3993: 匿名さん 
[2017-11-25 10:39:57]
雨漏り 一条 で検索
2017/10/25更新のアイスマの雨漏りのブログあり。
https://ameblo.jp/mo-ichi-ameba/entry-12322587014.html

あと、なんでもネットにあがってないとたったの一つだろ?みたいに書く方もいますが、ネットに上げない方もおられるわけですからね。ブログやネットの数だけでの判断はどうかなと思います。ただ、確実に雨漏りとかネズミとかの被害はあるわけですから、0ではありません。営業や購入者は「今の(一条の)対応は~」とかの発展的な書き込みを期待します。
3994: 匿名さん 
[2017-11-25 11:06:30]
高い項目と低い項目がはっきりしてるね
吐出した家だから仕方ないけど

高性能、高価格
低品質、低コスト、低自由度
コスパ魅力度中の下
3995: 匿名さん 
[2017-11-25 11:37:38]
>3993
>3947
>しかも新築での雨漏りが多いですね。
言い切ってるからソースを求めている。
言い切ってるからには憶測でなく、何らかなの根拠が有るはず。
出せないのはガセだからだ。
3996: 匿名さん 
[2017-11-25 11:41:24]
営業マンが連れてきた知り合いの不動産屋が個人経営でビックリした。
物件紹介も、ネットで調査済みの土地ばかりで又々ビックリ。
どちらも胡散くさかったな。
一条って土地探しは苦手なの?
3997: 通りがかりさん 
[2017-11-25 11:49:40]
>>3995 匿名さん
頑なに認めない営業さんよ、
少なからずこの一条の施主ブログは新築1ヶ月程度だぞ
あと、君の中では新築っていつまでが新築なんだい?一ヶ月経ったら新築じゃないなら、このブログの雨漏りも違うという事になるのだが。あと何棟雨漏りしたら君の中では納得する数字なの?でもそれって2棟3棟に増えただけで一条の品質をかなり疑われる結果になるだけだと思うけど。

一条とかじゃなく、家なんだからさ最低雨風しのげなくて雨漏りしてどーすんのさ?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる