注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-19 22:13:34
 削除依頼 投稿する

一条工務店で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。 一条工務店の評判・口コミ、アフターサービスやメンテナンス、お勧めの間取りなど色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.ichijo.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

スマートハウスのアイスマート(i-smart)、省エネを追求したアイキューブ(i-cube)、自由設計のセゾン・ブリアールなど、太陽光・床暖房・免震・高気密・高断熱・自社工場で作るキッチンと性能を追求する一条工務店について語りましょう。

一条工務店 施主ブロガー
【ソラマル】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/soramaru/

[スレ作成日時]2015-02-07 21:00:23

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)

25926: 匿名さん 
[2023-05-01 22:11:15]
25927: 通りがかりさん 
[2023-05-02 23:57:00]
輸送される材料乗せてあるパレットは鼠の糞など酷いです。ダンボールはけっこうかじられてます。
ビニールで材料かかっていますが泥なのか、埃なのか、きたなすぎですね。どこに保管してあるのかわかりませんが。フィリピンおそるべし
25928: e戸建てファンさん 
[2023-05-03 08:06:33]
え、フィリピンて一条界隈だと常識じゃないの?普通に営業の人がフィリピンに大きな自社工場があるんです!とアピールしてくるよ
25929: 名無しさん 
[2023-05-04 00:18:27]
フィリピン産なの馬鹿にしてる人もいるけど
一条営業の話聞いてるとフィリピンで生産加工した方が国産よりも高品質って説明されるよ
25930: 口コミ知りたいさん 
[2023-05-04 18:42:09]
ただ今、一条工務店さんと
打合せ中です。
契約はまだ。

良かった点
・家の性能
・床暖房
・耐震性
・金額

悪かった点
・デザインセンス。
 昭和平成感あり。
・インテリアの女性がいない
 おじさんと若者社員と打合せ
・工事期間


最終の比較検討先は
・デザインの三井ホーム
・自由度のジューテックホーム
 3社の競合の中で実体験で
 感じた事項を率直にまとめました。
25931: 匿名さん 
[2023-05-04 18:48:10]
ただ三井とミサワは同じ木質系で制振装置があるんだよなぁ
一条もそろそろオプションで用意してくれないかな
25932: 検討者さん 
[2023-05-14 13:40:18]
ハグミー説明受けてきた
希望オプションの床暖房 太陽光 ハニカム トリプルサッシ 食洗機深型付けるならアイスマイルの方がいいですよって言われた

今度見積もりもらう予定だけどどうするかな
25933: 匿名さん 
[2023-05-18 23:06:51]
土間コン打設がいい加減で凸凹
床上げ前日の降雨で凸凹の土間コンに水たまりがあるにも関わらず、そのまま床上げ強行→案の定、引き渡し時の床下はカビだらけ→しかも、その処理の対応が引き渡し半年後
建具を図面と違う位置に取り付けて事後承諾を得ようとする。
電気配線が繋がれてないコンセント
持ち込み交換だったはずのLANケーブルを無断で交換せずに増設した(そのためLAN端子のコンセントが各部屋二箇所あるという壮絶な事に)
キッチンやカップボードのチリが見事にガタガタで修正不可
折戸の金具は数週間でガタが出て傾く
犬走りは土間コンの上に薄く化粧塗りをするので引き渡し時点で全周、蜘蛛の巣状のひび割れ
一条から提案してきた追加工事の案件が一年近く経っても未着工

はい、これ自分が経験した事です
25934: 通りがかりさん 
[2023-05-18 23:18:59]
大変なことで、、、、

本当ならばね
25935: 匿名さん 
[2023-05-18 23:19:12]
あ、まだあった
どこを歩いてもパキパキと常時床鳴り
建て方の前に用意しておいた工事車両用の駐車場を使わずに隣家宅の駐車場を無断で使用していた
とにかく多い誤発注、確認できただけで5回はあった
しかも間違えた部材を雨ざらしにしたまま一ヶ月近く放置した後に工場へ返品(まさか他の施主さんの物件に再利用するつもり?それ)
工事のやり方がおかしくて注意した隣に住む父親(元土建会社社長)へ、無関係な人間は口を挟むなと営業が暴言
基本的に連絡しても返事が遅いか無反応の現場監督
日程調整も前日や前々日になって日付を指定してくる非常識さ
25936: 匿名さん 
[2023-05-18 23:25:29]
>>25934
本当だよ
しかもひび割れの件は土間コンと密着せず浮いてしまってる部分のみ接着剤を流し込み、コーティングで色をぼかす対応しかできないと返答してきた
全周のひび割れは保証しないのかという問いには無回答の上に裁判したいなら裁判してくださいと言い放ってきたよ
しかも、その際に猛烈に抗議したせいなのかわからないけど、傾いた折戸と無接着剤だった建具の補修が約束の期日ギリギリでいつになるのか催促してるのにも関わらず無返答のままシカトされてる
25937: 通りがかりさん 
[2023-05-18 23:48:14]
ハズレですね
25938: 匿名さん 
[2023-05-18 23:51:27]
参考情報も書いておく
もし一条が電気系統でミスすると天井の点検口はあっても中に入って作業できるだけのクリアランスを取ってないために問題箇所の直下の天井の部材をカットすることになるから注意ね。
しかも黙ってるとカットした場所だけ壁紙を貼り替えようとするからな
25939: 評判気になるさん 
[2023-05-19 14:17:48]
雨漏りしてないか?
25940: 匿名さん 
[2023-05-19 15:45:42]
>>25935 匿名さん
床はがして直してもらえば
25941: 匿名さん 
[2023-05-20 03:36:12]
床暖入ってるとフローリング部分と接着されてるから
事実上、剥がすのは不可能で直したければ床暖房システムごと全面やり直しになるのが一条
25942: 匿名さん 
[2023-05-20 22:29:10]
一条工務店で検討中なのですが、
6月から坪単価が値上がりするとのことで、5月中の契約を勧められています。
実際一条と打ち合わせ中の方で、同じように言われてる方いますか?
25943: 匿名さん 
[2023-05-20 22:40:08]
んー
疑問に思うんですけど仮にも不良や欠陥でも自分の家をボロクソ言いますかね
隠したくなるのが普通だと思うのですが…
25944: 通りがかりさん 
[2023-05-21 10:27:51]
>>25942: 匿名さん
常にその調子です
「しばらく価格が安定しているので、急がなくて大丈夫です」
なんてこと言う営業いたら、おそらく上司にぶん殴られるんじゃないか?(笑)
25945: 匿名さん 
[2023-05-21 11:02:25]
>>25943
普通にwebでもtubeでも報告は沢山あるからね
要は怒ってるが故の告発だろ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる