注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-28 08:01:19
 削除依頼 投稿する

一条工務店で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。 一条工務店の評判・口コミ、アフターサービスやメンテナンス、お勧めの間取りなど色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.ichijo.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

スマートハウスのアイスマート(i-smart)、省エネを追求したアイキューブ(i-cube)、自由設計のセゾン・ブリアールなど、太陽光・床暖房・免震・高気密・高断熱・自社工場で作るキッチンと性能を追求する一条工務店について語りましょう。

一条工務店 施主ブロガー
【ソラマル】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/soramaru/

[スレ作成日時]2015-02-07 21:00:23

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)

23650: 匿名さん 
[2021-09-11 03:28:01]
>>23628 匿名さん

残念別人です
自分の信じたいものしか信じられない人
口コミ見ても無意味じゃない?www
23651: 匿名さん 
[2021-09-11 07:21:07]
>>23643 通りがかりさん
震度5強で全壊って本当ですか?
旧建築基準法以前、いわゆる昔の家ならまだ分かりますけど…
23652: 通りがかりさん 
[2021-09-11 11:03:17]
>>23651 匿名さん
それは熊本震災で倒壊した耐震等級2の家の話かと思います。
建築界隈でかなり話題になり、専門誌でも解析が進んだようですが、壁直下率が著しく低かったこと、地盤が11m下までゆるゆるだったこと、改良が適切だったと言い切れなかったことが複合的に重なりあった結果だと考えられます。

ちなみに、熊本震災で大手はどのメーカーも損害なかった無傷って言ってますよね。
23653: 匿名 
[2021-09-11 12:40:32]
>>23644 匿名さん
土屋ホームの方がコスト、性能、見た目、自由度のトータルバランスは優れてると思います。
ただ、一条ほど有名ではないので検討時にそこに辿り着けない人が殆どです(>_<)
23654: 匿名さん 
[2021-09-12 07:23:46]
>>23651 匿名さん
自己レス。
東日本大震災の福島でした。
築1年で全壊か…
23655: 匿名さん 
[2021-09-12 08:51:50]
>>23654 匿名さん
確か、金物の施工を間違えていたり(間違っているので効果なし)、必要な柱が無かったりした家ですね・・・
某ハウスメーカーの家として社名なしで報道されていたのを覚えています。
23656: e戸建てファンさん 
[2021-09-12 16:19:24]
>>23655 匿名さん

地震で倒壊したのは一条工務店の築1年ちょっとの家ですよ。
23657: 通りすがり 
[2021-09-12 17:05:58]
>>23656 e戸建てファンさん
ソースをよろしく。
23658: e戸建てファンさん 
[2021-09-12 17:17:00]
>>23657 通りすがりさん

一条工務店 倒壊

で検索すれば出て来ますよ。

23659: 通りがかりさん 
[2021-09-12 20:59:27]
>>23658 e戸建てファンさん
儲フィルターで検索引っ掛からなかったりしてw
23660: 通りすがり 
[2021-09-12 21:40:29]
>>23658 e戸建てファンさん
確からしい情報が出てこないんだよね。
サイト貼ってほしい。
23661: e戸建てファンさん 
[2021-09-12 22:37:30]
>>23660 通りすがりさん

一条工務店 384日 全壊

で検索してみて!
23662: 通りすがり 
[2021-09-13 00:19:02]
>>23661 e戸建てファンさん
さんくす。そして、さすけさんの分析は興味深かった。
23663: 口コミ知りたいさん 
[2021-09-16 15:12:31]
一条工務店のフィリピンの木ってどうなんですか?何て言う木ですか。強度はどうなんですかね?誰か教えてください。
23664: 匿名さん 
[2021-09-18 00:40:34]
>>23661 e戸建てファンさん

ググってサイトも見たけど家が弱いというわけではなく地盤調査の不手際を含めた地盤の問題みたいね
ネジ?が緩んでいたってのも施工ミスだから仕様に問題があったという話じゃないし

それにしてもこの手の人たちってなんで問題が起きたら大騒ぎしてWebサイトまで作って大事にするのに
問題の終結まできちんと更新してまとめないのかね
ブログも書いてるからどこかに情報はあるのかも知れんけど単にトップページの最後のとこに裁判の結果○○となりましたって書けばいいだけでしょ
確か雨漏りのとこもそうだったけどそういう投げっぱなしのいい加減な管理しかできんから悪いやつに騙されるのよ

話は変わるけどそのサイトに書いてある営業の態度や仕事のできなさがうちのときと同じレベルだ
やっぱ一条は北から南まで営業はクソだらけなんだね
誓約書持ち出すとことか見覚えありすぎて笑ったわ
23665: 匿名さん 
[2021-09-18 11:44:23]
>>23663 口コミ知りたいさん
私もフィリピンの木ってどうなのか知りたいです。
いいのか悪いのかわからないですね。
23666: 匿名さん 
[2021-09-18 14:04:04]
>>23665 匿名さん
そうなんですよね。何十年も経った木を伐採してるのかな?って。早く成長する木なんですかね?それだと強度はどうなのかなーって。フィリピンって民族性もあるしこちらを見てると、実習生が建てるのもどうなのかな?

23667: e戸建てファンさん 
[2021-09-20 20:52:13]
元々オール無垢を売りにしていたようですが、今はフィリピンの木ですか?
23668: 通りすがり 
[2021-09-20 21:11:01]
>>23667 e戸建てファンさん
セゾン系なら国産無垢杉ですね。
23669: 匿名さん 
[2021-09-20 22:33:17]
>>23668 通りすがりさん
セゾン以外はフィリピン産ですか?やはり国産の方が良い木材なのですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる