注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-24 22:29:05
 削除依頼 投稿する

一条工務店で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。 一条工務店の評判・口コミ、アフターサービスやメンテナンス、お勧めの間取りなど色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.ichijo.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

スマートハウスのアイスマート(i-smart)、省エネを追求したアイキューブ(i-cube)、自由設計のセゾン・ブリアールなど、太陽光・床暖房・免震・高気密・高断熱・自社工場で作るキッチンと性能を追求する一条工務店について語りましょう。

一条工務店 施主ブロガー
【ソラマル】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/soramaru/

[スレ作成日時]2015-02-07 21:00:23

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)

23195: TJDさん 
[2021-07-30 23:03:40]
>>23193 通りがかりさん

きたきたw強気のやつ。
データ出してみろってのw
>>23177 匿名さんもデータでず。

これだけ24時間エアコン使ってる人いるんなら一人くらいデータ取れる温度計持ってるのいるやろ。
データ出てこないはずないって。電気代と温度データ出してみろっての。
23196: TJDさん 
[2021-07-30 23:07:35]
出せるわけないよなー。一条さんくらいの性能で夏エアコン24時間使って一番安い時期と比べでプラス800円なんて無理だよ。
蓄電池使ってる人出てきたらこっちも困っちゃうな。
23197: 換気空調我慢大会非参加さん 
[2021-07-30 23:21:54]
+800円では条件が揃わないな
一番、換気空調を我慢した者が勝つ土俵になっている
24時間換気、24時間空調という条件を揃えてからblogに結果を書き込んで下さい
23198: TJDさん 
[2021-07-30 23:30:09]
>>23197 換気空調我慢大会非参加さん

話変えるなよーw
24時間換気は常時オンだってのに、ネタにすな。

ちなみにですが我が家は太陽光発電があるので昼間の電気代はほぼただです。エアコン日中入れてたら売電がヘルだけで買電はほぼないでしょう。
夕方から4時位から朝出勤までエアコン入れっぱなしです。24時間エアコン使ってる人と変わらないですよ。夜9時から12時まで1F2Fで2台同時使用もしています。
勝負に乗ってこないとなると負け認めてるのとかわらないよ
23199: 換気空調我慢大会非参加さん 
[2021-07-30 23:39:09]
凄く高性能なんですね
その素晴らしい知見、ぜひ建築学会で我が家は高性能だとお話されることをお勧めします
私こどきに勝負を持ちかけている場合ではないですよ
相手は建築学会です
23200: TJDさん 
[2021-07-30 23:50:26]
>>23199 換気空調我慢大会非参加さん

はい、丁寧にありがとうございました。

他の方は煽りに煽ってみたもののデータはだす勇気がない??それならはじめから煽っちゃダメだよ。
僕に突っかかってくるやつ自分をよく見せる為に嘘つくんだよね。今回も同じっってことかな?プラス800円君も未だ音沙汰なし。
データ出せない人は、これから無駄に煽らないでね。
23201: 換気空調我慢大会非参加さん 
[2021-07-31 00:18:51]
煽り?突っかかる?
太陽光発電なのに24時間換気や24時間空調をoffにする不思議な人は何かと戦っているんですねぇ
ローコストで超高性能な家が建つ自画自賛の素晴らしい見解らしいので建築学会に発表するのが建設的だと思うのだけれども、しないのが答えじゃないのかな
内心ではローコストで高性能なんかでないと分かっているんでしょうな
23202: TJDさん 
[2021-07-31 01:22:09]
>>23201 換気空調我慢大会非参加さん

あれーまだ用があるの?
今さっきも言ったけど私のアンチは嘘つきだと言いましたが、我が家は24時間換気ずーーーっとオンです。オンオフがわからないあなたはオフって言ってるよね。BKなの?本人が公式にオンだと言ってるのに見ず知らずの人がオフって言い張るって、もはや嫌がらせ。2階が暑すぎて頭おかしくなってるよ。
いい加減諦めたら?家は性能タマホームなんだからw性能悪すぎて頭おかしくなるってその家大丈夫?
建築学会?ツイッター見てくれたら我が家のことすべてわかるはずよ。
家は性能だよね
23203: 匿名 
[2021-07-31 06:48:37]
>>23202 TJDさん
本気で高性能だと思ってるんですか?
なぜ24時間換気を止めるんですか?
高性能ならDIYする必要なくないすか?
23204: 名無しさん 
[2021-07-31 06:58:40]
>>23202 TJDさん
家の性能とか電気代とかタマホームの性能が気になったので、良ければTwitter教えて頂けませんか?参考にしてみたいです。
23205: 換気空調我慢大会非参加さん 
[2021-07-31 07:00:41]
本当に低価格で高性能な家が実現するならば、こんなところで自己肯定するために必死にならず商材化して金儲けするわな
莫大な利益が見込める
していない事が答えなんだから何を投稿しても無駄だよ
ちなみに我が家の二階は24時間設定温度通りの室温で1ヶ月を通してDIYさんより涼しいです
23206: 換気空調我慢大会非参加さん 
[2021-07-31 07:21:34]
>>41坪2200万と格安住宅なのに性能は十分

十分だから高性能と言っているのか、手放しで高性能と言っているのかブレブレなんだよな

太陽光載せているという主張をしているし、家本体は2050万くらいか

高性能なのに自宅の寿命を30年扱いし老後建て直し予定なのも不思議
23207: 通りがかりさん 
[2021-07-31 07:28:35]
我慢大会開催してまで数千円の電気代にムキになって一喜一憂する貧乏人は家建てるなよw
23208: 匿名さん 
[2021-07-31 08:12:45]
誰もいない間の24時間なんちゃら
必要ですか?
23209: 匿名さん 
[2021-07-31 08:21:37]
まともに働かない換気システムだったねw
23210: 匿名さん 
[2021-07-31 08:55:20]
普通に考えたら安定した室内環境、家に湿度吸わせないためにも24時間換気、24時間空調の数千円は惜しくないわな
23211: 匿名さん 
[2021-07-31 09:34:57]
24時間換気空調に対して、24時間換気差額分の+800円で計算すれば問題ないと
雨の日も太陽光発電で発電している体裁で電気代勝負に挑もうとする変わったお人
今月は雨の日が多かったから我慢分の反映も大きく電気代勝負に勝ちやすいわな
23212: 匿名さん 
[2021-07-31 10:03:20]
24時間空調の機械はいくらですか?
23213: 匿名 
[2021-07-31 12:44:13]
>>23208 匿名さん
必要。
23214: 匿名 
[2021-07-31 12:45:31]
>>23200 TJDさん
DIYさん
Twitter教えて下さいよろしくお願いします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる