注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-28 21:03:51
 削除依頼 投稿する

一条工務店で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。 一条工務店の評判・口コミ、アフターサービスやメンテナンス、お勧めの間取りなど色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.ichijo.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

スマートハウスのアイスマート(i-smart)、省エネを追求したアイキューブ(i-cube)、自由設計のセゾン・ブリアールなど、太陽光・床暖房・免震・高気密・高断熱・自社工場で作るキッチンと性能を追求する一条工務店について語りましょう。

一条工務店 施主ブロガー
【ソラマル】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/soramaru/

[スレ作成日時]2015-02-07 21:00:23

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)

23174: 匿名さん 
[2021-07-30 12:31:43]
結局
一条誠のどこがいいの?
23175: 名無しさん 
[2021-07-30 12:36:08]
ここは一条工務店のスレなんで、タマホームの妄想最強日記はタマホームスレかご自身の日記帳でやってくれ。
23176: 匿名さん 
[2021-07-30 12:56:21]
DIYさんは24時間きちんと換気した状態での
年間光熱費を教えて欲しいです
あとは給湯器はその家庭により様々なので
冷暖房費のみを記載して下さい
あとは日記帳に個人でやって下さい
換気しない状態はお山の大将です。
23177: 匿名さん 
[2021-07-30 13:50:39]
第3種24時間換気の月間電気代は700-800円代でしょw
これすらケチるなんて涙ぐましい節約生活だなあ
23178: 匿名さん 
[2021-07-30 14:05:59]
>>23177 匿名さん
おそらく換気すると冷気が侵入してくるからでしょう
23179: TJDさん 
[2021-07-30 15:17:11]
>>23177 匿名さん
住宅ローン5年で返済する予定なので節約生活なんですよ。くるしいくるしい苦しいよーー。全部で約4500万弱、あと600万くらい貯まればOK あと少しあと少し

24時間換気はついとるっちゅうにw
23180: TJDさん 
[2021-07-30 16:56:08]
>>23177 匿名さん
強気ーーー!!いいねーー

証拠出してごらん。一番安い5月の電気代と、まだ8月は出てないだろうから7月の電気代800円差なら認めてあげるけどーーー
どうかな??

高性能住宅の我が家の5月と7月電気代出せますよ。
23181: 匿名さん 
[2021-07-30 17:07:38]
>>23179 TJDさん
4500万あれば普通にタマホームより
高高建てれますね。

23183: 匿名さん 
[2021-07-30 20:14:37]
土地いくらなんだろ?
四国だし多めに見積もっても1500万くらいかな
3000万もかければUA値0.2C値0.2の自然素材の家も視野に入るけど(笑)
23184: 匿名さん 
[2021-07-30 20:24:49]
電気代勝負とかアホな土俵での勝負をする気はないな
我が家は24時間空調でエアコンを気分により24度設定または25度設定にするから当然室温は24-25度
当然、24時間換気もoffにしていない

電気代勝負(笑)の我慢大会は一人大会で開催して頂くと一条工務店スレもタマホームスレも平和になると思います
今年の夏は暑い事が予想されているので熱中症にならないよう祈っております
23185: 検討者さん 
[2021-07-30 20:44:26]
>>23183 匿名さん
確かにw
思ったより金かけててウケるww
23186: TJDさん 
[2021-07-30 22:21:12]
>>23185 検討者さん

俺って四国の人間なんだ?本州か九州沖縄に住みたいな?
ツイッターにほとんど情報出てるんだけどなw路線価からほぼ全て、使用電力量等。顔出しまでしてるのに。まあ興味ないわなw

家なんかに多額に金かけてももったいないよ。家は負債お金を生まないからね。多額な税金や修繕費払ってまで超高額な家なんて建てないよ。自分が35年奴隷になって働き続けないといけない。金があれば自然素材のいい家が良いけど、多額の借金までしてはいらないよ。タマホームとDIYで41坪2200万くらいかな家は安く!どのみち20年で価値0。老後は一条さんで建てようかな??性能タマホーム以下だし論外かな??
23187: TJDさん 
[2021-07-30 22:25:18]
>>23185は間違い23183へ。

23188: 匿名さん 
[2021-07-30 22:34:05]
多額な修繕費がかかるのは
メンテ周期7-10年のサイディングを使うからだよw
高耐久サイディングやSGLのメンテ周期は20-30年
令和の時代に昭和でも底辺レベルの安い部材を使っといて性能が高いだのメンテに金がかかるだの書くのはギャグか何かかな
23189: TJDさん 
[2021-07-30 22:37:09]
日中と夜中はエアコンOFF
24時間換気は常時ON
1F朝仕事行く前、夕方から12時ころまでエアコンON
2F夜9時から朝までエアコンON

8月分電気代(15日間)今日が折り返しで使用電力見たら90,6kwでした。室温はこの通り。人がいない時はエアコンOFFなので温度が上がったり下がったりしてるけどこの温度で90kwなら十分でしょ41坪2200万と格安住宅なのに性能は十分
日中人がいない場合エアコンオフでも室温ほとんど上がらないのが助かる

家は性能タマホーム
日中と夜中はエアコンOFF24時間換気は...
23190: 匿名さん 
[2021-07-30 22:38:46]
30年後にもう一棟建てることが必至の高性能住宅wとやらにお住まいなため
光熱費倹約どころか24時間換気の電源をオフにしていらっしゃるのか
頑張って我慢大会を開催し倹約なさって下さい
23191: 通りがかり 
[2021-07-30 22:39:02]
>>23188 匿名さん
ここ、一条工務店のスレなんですけど…。ハイドロテクトタイル勢が大多数です。
23192: TJDさん 
[2021-07-30 22:47:11]
一条さんの家は日中エアコンOFFだと何度くらい室温が上がりますか?
とくに2Fとかはどうでしょうか?1Fでもいいですが。
性能良いんだから1℃未満とかですか?
まさか我が家激安コロナワクチン打っちゃだめよタマホームよりも室温上がってるとかはないですよね??

2軒目は一条さんも候補なので教えて下さい
23193: 通りがかりさん 
[2021-07-30 22:51:24]
一条にエアコンoff、24時間換気offという概念はないでしょ(笑)
何を言ってるんだろ、この人
23194: TJDさん 
[2021-07-30 22:55:50]
>>23191 通りがかりさん

たぶん一条さんで建ててないんでしょうね。私も一条さんではないですが、一条さんでない私につっかかってくる。なぜだかわかりますか?
とにかく悔しいんです、高性能の家を建てて35年ローン組んで奴隷のごとく働いているのに、たった5年で完済できる激安タマホームの方が性能が良かった。彼は認めるわけには行かず、プライドがガタガタ、ダイヤ瀬戸さん状態です。
ハイドロテクトタイル羨ましいな?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる