注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-19 22:13:34
 削除依頼 投稿する

一条工務店で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。 一条工務店の評判・口コミ、アフターサービスやメンテナンス、お勧めの間取りなど色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.ichijo.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

スマートハウスのアイスマート(i-smart)、省エネを追求したアイキューブ(i-cube)、自由設計のセゾン・ブリアールなど、太陽光・床暖房・免震・高気密・高断熱・自社工場で作るキッチンと性能を追求する一条工務店について語りましょう。

一条工務店 施主ブロガー
【ソラマル】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/soramaru/

[スレ作成日時]2015-02-07 21:00:23

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)

23154: 匿名さん 
[2021-07-28 19:50:31]
国がどうして24時間換気を義務付けたかを考えればわかるはずだけど。まぁ何も考えないアホな国民がいるからか。
23155: 匿名さん 
[2021-07-28 20:08:29]
3種換気は安いから一般普及になっている
しかし本来は負圧換気のため中途半端ではダメで高気密に出来なければ使用すべきものではないからね
23156: 通りがかりさん 
[2021-07-28 21:11:54]
健康気にするなら新建材100%住宅は買わないでしょう。
23157: 通りがかり 
[2021-07-28 21:30:22]
>>23152 匿名さん
いつの話ですか?

23158: 通りがかりさん 
[2021-07-28 21:41:39]
>>23157 通りがかりさん
ご想像にお任せします。
23159: 通りかがりさん 
[2021-07-28 22:14:23]
>>23156 通りがかりさん
逆に使うなら換気は必要なんでしょうね。
23160: 匿名さん 
[2021-07-28 22:44:40]
ここは一条工務店のスレで合ってますか?
それとも換気は必要無しのスレですか
23161: 通りがかり 
[2021-07-28 23:03:08]
>>23158 通りがかりさん
匿名さんの間違いに気づいてほしいから言っているだけです。
23162: 匿名さん 
[2021-07-29 08:55:53]
消費者は今一度
住宅に必要なモノとは何かを考える時ですね。
住宅業界に流されているような気もします。
23163: 匿名さん 
[2021-07-29 09:08:14]
化学物質過敏は花粉と同じで閾値を超え発症したら終わり。
発症したら花粉の比ではない程の症状。
なので24時間換気を切るのはバカげている。
23164: 匿名さん 
[2021-07-29 09:22:53]
>>23163 匿名さん
コロナで、換気換気と騒いで窓開けて
寒い思いしてまで換気してるのに、24時間換気を切るとは馬鹿すぎです
それに逆キレする等
どうなんでしょうか
23165: 匿名さん 
[2021-07-29 09:23:00]
追記で換気を良くするためには気密性が高くないといけない。
ここからは趣味レベルだけど
フォースター建材だから安心というものでもなく項目にある化学物質は基準値以下というだけ。
項目外のものはどれだけ使用されているかは不明。
アレルギー持ちで気になる人は、化学物質ではなく海のノリを繋ぎにし貝殻で作った漆喰を使うなどしている。
23166: 匿名さん 
[2021-07-29 09:24:02]
>>23164 匿名さん
よく分からないですよね・・・
23167: 匿名さん 
[2021-07-29 10:48:49]
健康が気になるなら、
新建材少なめが理想的ですよね。
23168: 匿名さん 
[2021-07-29 11:06:20]
>>23167 匿名さん
新建材が少なめだとしても高気密で24時間換気をしないといけないですね。
少ないのは理想的ですが、化学物質を繋ぎにしていない漆喰などは高価なのが悩みどころ。
23169: 匿名さん 
[2021-07-29 13:04:34]
>>23115 TJDさん
唐揚げあげても、魚を焼いても
キッチンの換気するとは想定しますが、
そんな時も24時間換気は止めているんですか?
23170: 匿名さん 
[2021-07-30 10:43:54]
>>23169 匿名さん
健康的な生活を犠牲に電気代年間7万円にして高性能住宅より電気代が安いと自慢している人ですからw
23171: 匿名さん 
[2021-07-30 11:53:49]
電気代7万円で浮いたお金で
毎年人間ドック行った方がいいなぁ
23172: 匿名さん 
[2021-07-30 12:12:56]
大病よりは慢性的な頭痛とか喘息とかが、多そうだけどね・・・
23173: TJDさん 
[2021-07-30 12:26:09]
>>23169 匿名さん

そのネタみんな飽きてるよ。
あなたは自分でも誤情報だと理解してるのに、わざわざ誤情報を流してみんなの反応を楽しんでいますよね。みんな誤情報だと知ってるから何も盛り上がってないw
私からしたら、すっごい悔しかったんだなと笑いが止まらなくなりうれしくなってしまいます。
年間電気代7万円台と言っても78000円くらいじゃないかと思います。

何が悔しいの?自分が一生懸命節約しても8万円台を切れないのに、ひょこっと現れたタマホームという安安住宅に抜かされて悔しいの?

一条施主の有機EL65インチのテレビの人ってすごい電気代7万に因縁付けてたけど、この人糞ケチなんだよ。真冬暖房は朝だけ、室温何度か聞いたらTVの真上に置いた温度計で22度とか言ってたと思おう、TVって40度近い発熱してるからそれ正確な温度じゃあないよって教えてあげてほかで計ったら糞温度低かったんだよね。
家族4人で冬の消費電力がくそ低くてビビったもん、東京電力の電気代が高いから8万以上になるんだろうな。24時間エアコン付けないのはケチみたいなこと言ってたけど、真冬に床暖一瞬しかつけないやつが夏に24時間付けるわけないよww笑わせんなってww君だよ君。冬にそんな話したなW

どけちの人じゃなかったって??ごめんごめん流しといて。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる