注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-25 22:27:33
 削除依頼 投稿する

一条工務店で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。 一条工務店の評判・口コミ、アフターサービスやメンテナンス、お勧めの間取りなど色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.ichijo.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

スマートハウスのアイスマート(i-smart)、省エネを追求したアイキューブ(i-cube)、自由設計のセゾン・ブリアールなど、太陽光・床暖房・免震・高気密・高断熱・自社工場で作るキッチンと性能を追求する一条工務店について語りましょう。

一条工務店 施主ブロガー
【ソラマル】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/soramaru/

[スレ作成日時]2015-02-07 21:00:23

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)

21876: 匿名さん 
[2021-03-17 06:57:53]
>>21864
4度は耐えていない。
余震、本震ともう一度でアウト寸前。
地震は震度7だけではない、数限りない余震が襲う。
熊本地震の2度の震度7と余震で最後は倒壊判定になってるかも?
制震は建築法で認めていないから耐震は必要。
21877: 匿名さん 
[2021-03-17 07:09:44]
>>21862
華奢なブレスw、揺れないと制震は役に立たない、揺れるから制震が働く。
フニャフニャ揺れないRC住宅は制震等付けない。
21878: 匿名さん 
[2021-03-17 07:12:21]
>>21865 通りがかりさん
接着剤と言えば硬質ウレタンの密着度もかなり高いみたいですね。
21879: 通りがかりさん 
[2021-03-17 08:17:10]
>>21877 匿名さん
また同一コメントからのRC推しですか。
間違った情報を流しても売れないですよ。
例えば木造住宅だけでなく、大河川の上を通る大橋や城や寺などの重要文化財にも使用されている高減衰ゴムですが、揺れを熱エネルギーに転換する=揺れを抑える装置が制震です。

まあRCもいいとは思いますよ。
土地によっては災害の懸念よりRCの方が良いという場所もありますし、立て壊しの時に木造の何倍も費用がかかるくらい丈夫。

木造の寿命は30年→合掌造りは300年立っているのやり取りは面倒なので先に書きますね。
21880: 通りがかりさん 
[2021-03-17 08:22:13]
>>21876 匿名さん
それはあなた自身が元々弱い構造体での実験と言ったじゃないですかー
強い構造体+制震にすればいいだけですよねー
21881: 匿名さん 
[2021-03-17 08:26:37]
いつまで経っても家建てられない。
困ったのでここ以外で建てます。
21882: 匿名さん 
[2021-03-17 09:33:08]
>>21880
強い構造体にすればするほど制震は効かなくなる。
前に記したがRC住宅は制震は効かないから付けない。
制震は矛盾した装置、無用な装置だね、建築法でも認めてられてない。

21886: 匿名さん 
[2021-03-17 12:44:06]
ほとんどの人が耐震より高断熱高気密で買ってない?
IHやめてガスコンロ導入すればもっとあったかいよ!
21887: 通りがかりさん 
[2021-03-17 12:46:51]
>>21882 匿名さん
なるほど、河川の間を繋ぐ大橋はわざと構造的に弱くして高減衰ゴム制震装置をつけているのですね。
改修時に高減衰ゴム制震装置を採用する重要文化財の城、寺院も同様でわざと構造的に弱くしていると。
とても勉強になります。
RC造の家が売れるといいですね!!
21889: 匿名さん 
[2021-03-17 15:19:50]
自分が1番と思っている人が多いのではないでしょうか。
21890: 匿名さん 
[2021-03-17 16:27:14]
一条信者ってのがここで一条マンセーのコメント書いてると思ってたけど意外と批判が多いのね
インスタでは頑張って自慢するけど心の中では後悔してるんかね
21891: 通りがかりさん 
[2021-03-17 18:22:27]
一条信者ってある意味一条の洗脳被害者だな。
確かにハウスメーカーの中では良い方で尚且つコスパも良いが、それはハウスメーカーがボロ儲けしているだけで耐震(制震含む)、断熱気密とも遥かに上の会社は結構あるからな。
省エネ基準を上げる、C値に必達義務を課す動きに死に物狂いで抵抗しているのハウスメーカーで、なぜ抵抗しているかというと施工できないから。
大多数のこのような会社を見て悦に入っているだけで上は腐るほど存在する。
21892: TJD 
[2021-03-17 20:06:39]
>>21888 口コミ知りたいさん
それは自分も経験あります。
家の性能を目をキラキラしながら説明してくれました、建売の家でした。彼らには自慢の家って感じでしたね。
食費月2万でやり繰りして、夫婦フルで共働き、貯金ほぼなしでローン目一杯借りコロナで収入減まで教えてくれました。返済頑張って欲しいですねw
21893: 匿名さん 
[2021-03-17 20:37:48]
>>21892 TJDさん
どうせ一条は間取りの自由がないんだから建売のがお得でかしこいんじゃないですかw
ステータスをコスパよく高気密高断熱に全振りした家w
21894: 通りすがりさん 
[2021-03-17 20:59:05]
>>21882 匿名さん
https://news.yahoo.co.jp/articles/713a2b87c9d1e399e91f0af1343ed0d62afb...
今までRC造の天下だった分野にも木造化が進んでいるようなのですが、御高説よろしくお願い致します。
21895: 匿名さん 
[2021-03-17 22:14:40]
前までは家なんて賃貸でいいやんって思ってたけど、多少毎月の支払いが多くなっても快適な暮らしができるならいいなって思った。冬もTシャツ一枚で活発に活動が出来て、風邪もひかない。最高じゃないですか!
(個人的な見解です。)
21896: 匿名さん 
[2021-03-17 22:40:23]
家で活発に何すんの?
服きなさいよ!
どうせ外出する時は服着るでしょ?
結局服着るんだから。
いい大人がTシャツ一枚で何してんの!
しっかりしなさい。
21897: 口コミ知りたいさん 
[2021-03-18 00:20:45]
>>21893 匿名さん
しかもその自慢の高気密高断熱も建売だとイマイチというね。。。w
21898: 通りすがりさん 
[2021-03-18 03:58:54]
家のはTシャツ一枚で過ごせる環境=脱衣所も温かい=ヒートショックで死んだり脳障害に陥る心配もない
いい大人が気をつける点ってこういう点じゃないのかな
お世辞にも超高断熱とは言えず、そこそこの断熱高気密住宅を建住んでいるけれど、引越し前の住環境は昔の家そのもので、ヒートショックによる心臓発作まで行かなくとも30代半ばくらいから真夏、真冬は体が辛かったよ
脱衣所で服を脱がずに外出時の格好のまま入浴する、夜トイレに起きた時もパジャマでなく外出時の格好のままトイレに行く生活をするならば年老いた時にお風呂場でご臨終の不安も無いだろうけど
21899: 匿名さん 
[2021-03-18 06:56:50]
最近の家はそんなに寒くないですが。
風呂脱衣所にエアコンあるし、風呂にも断熱材
ハウスメーカー選び間違えるとたいへんですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる