注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「霧島市の国分ハウジングの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 霧島市の国分ハウジングの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [ 40代] [更新日時] 2024-04-18 12:02:01
 削除依頼 投稿する

霧島市で新築を検討中です。
住み心地、担当、メンテナンス、保証など、評判を教えてください。

[スレ作成日時]2015-02-07 09:39:04

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

霧島市の国分ハウジングの評判ってどうですか?

93: 匿名さん 
[2021-12-22 11:36:02]
支払いシミュレーションでは26坪平屋建てが
建物本体1350万円、土地代550万円、
諸費用が330万円の合計2230万円で
月々ローン返済額が62950万円になりますが、
そこから太陽光発電の売電収入を差し引いて
実質支払い5万円台という計算になっているようです。
94: e戸建てファンさん 
[2022-02-04 23:39:57]
七呂の話が大袈裟だったのかもしれないですね、、、
95: 匿名 
[2022-02-27 04:49:12]
>>85 名無しさん
住宅会社や不動産屋の営業は似た会社を何社か渡り歩いてますから良い人もいれば悪いのもいるし、普通のも居ます!国分ハウジングも同じです!悪い人だと見破られるようじゃ営業なん出来ません!
96: 匿名さん 
[2022-03-05 12:48:02]
全ての建設会社じゃありませんが、だいたいローコスト住宅から高級住宅までプランがあると思います。
一番大事なのは職人さんの腕だと自分は思います。どれだけ良い材料を使っても職人の腕が良くなければ意味がありません。
アフターも腕の良い職人さんがしたらほぼほぼ問題は出てきません。
地盤沈下や大型トラックが通るたびに起きる振動、自然災害によるものに関してはアフターが出てきても仕方がないとは思いますが。
それじゃ、どうやって腕の良い職人さんを探せば良いの?って思うかもしれませんが建築関係に知り合いがいる方に紹介してもらうしかないと思います。
それでも100%安心はできないから運次第っていう要素が強いから困ったもんです。
自分もあらゆる手を使って探しましたがかなり苦労しました。
97: 匿名基礎名人 
[2022-03-07 14:44:01]
この会社の基礎工事は、ランマー転圧は外周部分だけであとはプレート転圧です!敷地の地耐力に関係なくです!会社の仕様です。この会社の基礎業者の講習会でもそのように説明されました!
ランマーは地盤面から深さ30~50センチまで転圧出来るのに対し、プレートはせいぜい10センチしか転圧能力はありません!
岩盤みたいな硬い土地に家を建てる場合とかは別ですが、ユンボで掘削して工事をしますから、それだけでも転圧が必要です!
この会社で家を建てる人は全面ランマー転圧するように契約時点で伝えた方がいいですよ!そして自分で現場確認した方がいいです!

https://act-kougu.com/column/rammer_plate/

98: 匿名さん 
[2022-03-07 23:33:11]
不動産系の典型的な会社だと思う。
営業と企画は得意だけど、生産と品質管理は苦手。土地はやっぱり強いと思う。
現場は職人と下請け任せってイメージ。
99: 匿名さん 
[2022-03-15 07:58:00]
>>90 建築現場の見学者よりさん

今は瑕疵保証保険の関係で地盤調査が必要です!その調査で改良工事が必要ないと判断されたのでしょう!
100: 匿名 
[2022-07-21 22:04:21]
噂ですが、賃貸部門の担当の方が、業者は支払うお金を握り込んでるという話をよく聞きます。表向きは良くても、従業員の管理が出来ていないのかなぁと思います。私の中では、国分ハウジングさんは家どうこうの前になしです。
101: 管理担当 
[2022-07-30 14:14:54]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
102: 匿名さん 
[2022-11-07 17:37:34]
この会社は社員教育されていません 経験も知識もない営業マンが対応して施主の意見なんか取り入れない 施主が建てたい家じゃなく 会社が建てやすい家を作る会社 もっとよく営業マンに研修させてほしい
103: 評判気になるさん 
[2022-11-09 04:07:35]
> 施主が建てたい家じゃなく 会社が建てやすい家を作る会社 

もし本当なら酷いですね、高い金を出して造るのに堪ったもんじゃないです。
一生に一度の住宅は良心的な会社、営業さんにお願いしたいです。
104: 通りがかりさん 
[2022-11-29 08:56:34]
国分ハウジング鹿児島店で建てました。仕上がりとしては満足ですが、スタッフでの連携が図れてない事が多く報告や連絡がない事が多々ありました。例としては見積もりをだして1週間後にまた報告します。と言われ1週間経っても連絡がなくこちらからすると、少し遅れるとの事でした。等事後報告ばかり。
遅れるとわかった日に普通は連絡するのが当たり前だと思う。
報連相が本当に出来てないなと痛感しました。
105: 評判気になるさん 
[2022-11-30 22:32:10]
知人がここで検討してましたが、皆さんの評判が悪いので、ここはやめるように言います!
皆さんの意見は大変参考になります。
107: 匿名さん 
[2023-08-02 17:44:28]
今問題になっているビッグモーターの様に、急成長した会社との取引や契約は内情や口コミを良く調べる事が大事です。テレビで良くコマーシャルをするから安心とかは全く関係無いです。お金さえ払えばコマーシャルはうてます。
108: 通りがかりさん 
[2023-08-13 10:16:54]
相変わらず今日も仕事してる、現場の作業員さんかわいそう。この前は夜11時まで作業してた、上からの圧力かな
109: 浜田 太郎 
[2023-10-18 11:21:37]
急成長の裏には、
無理がある。

下請け会社
が泣いている
110: e戸建てファンさん 
[2023-10-22 09:55:07]
建設中の宅地に、タバコの吸い殻があちこちに落ちている。業務終了後の掃除、火の用心の感覚も無い。周辺地域が火事になったらという事を少しは考えて作業してもらいたいものだ。こんなところで建てた家が良いとは思わない。
建設中の宅地に、タバコの吸い殻があちこち...
114: 匿名さん 
[2024-04-04 07:09:11]
私も国分ハウジングで建売住宅を購入しました。場所が良くて、値段が下がった直後だったので即決してしまいました。住んでみると何か寒いなと思っているとコンセントから隙間風が入って来ている事が分かりました。外の音もバリバリ聞こえて来てスペックの低さを感じます。しかも営業が素人レベルです。重要な契約時の必要書類の連絡を忘れる。引渡し後の固定資産の評価について何も連絡しない。住宅取得控除の事を何も言わない。購入者が気を付ける必要があります。しかもリフォーム部もいい加減でウッドデッキとカーポートを依頼しましたが、図面は作らない上に、勝手に施工して、完成検査とか完成書類は提出しない上に請求書も出していないのにお金を払えと脅迫まがいのメールを送って来る始末です。上司と話をしたいと要望するとそれは出来ないと拒否されました。価格が安いだけですよ!
今度があれば絶対購入しません。皆さんも気を付けてください。
115: 匿名さん 
[2024-04-18 12:02:01]
何処の建築会社も、妬み辛みたたき合い。歪んだ時代だな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる