注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「霧島市の国分ハウジングの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 霧島市の国分ハウジングの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [ 40代] [更新日時] 2024-04-18 12:02:01
 削除依頼 投稿する

霧島市で新築を検討中です。
住み心地、担当、メンテナンス、保証など、評判を教えてください。

[スレ作成日時]2015-02-07 09:39:04

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

霧島市の国分ハウジングの評判ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2015-02-19 16:39:14]
仲介のみの会社化とずっと思っていましたが、
公式サイト見てみたら注文住宅もされているのを知りました。
太陽光発電をメインにしている感じなのかな??
屋根一面に太陽光パネルが乗っているように見えます。
メンテって大変じゃあないんでしょうか。
2: 住まいに詳しい人 [男性 30代] 
[2015-03-01 02:10:33]
見学会に行きましたが営業の方は良かったですよ。

保証やメンテは、とりあえずといった感じですし期待はしないほうがいいですよね。高い買い物の住宅であっても瑕疵以外のことに関しては築1年経った後は自己責任だと思ってます。

太陽光のメンテは大変です。また、鹿児島は灰も降るので懸案事項ですね。

家を資産として考えるなら、長期優良住宅の認定は最低限お勧めします。ローンも優遇され、補助金(200万)もありますから
4: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2015-08-01 09:43:27]
ここのメンテナンスを期待しちゃダメ。
6: 匿名 [女性 30代] 
[2015-09-07 21:00:15]
売るまではすごく良かった。契約が終わったら最後・・・メンテナンスしてくれないですよ。法律で決められた点検には来ますが、修理しますと言ってから2ヶ月放置されてます。
完全にだまされたって思ってます。

どこの会社もこうなんですかね。後悔してもしきれません。
7: キリたん [女性 30代] 
[2015-09-07 23:26:12]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
9: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-09-14 19:02:28]
隼人で今年入居しましたが、完成するまでは心配事もありましたが営業の方や現場監督さんのフォローで満足のいく家になりましたよ~。
どの程度のメンテなのかは存じあげないですが、ウチではたいした心配も無く過ごしています。
以前からですが、自宅の近所でも完成見学会をしていたのを見かけました。同じ所でたくさん建ってるのを見かけるのも安心しますよね。
10: 住まいに詳しい人 [男性 30代] 
[2016-04-04 22:01:12]
まあ、営業さんは一生懸命ですよ。工務さんは会社の方針が定まらない為か元々やる気無いのか分かりませんが下請業者との連携がダメダメです。
管理者としてのプライドを持てる人材を育成できなきゃ施主様に申し訳なさすぎじゃないかなぁ?
11: 匿名さん 
[2016-05-05 10:07:07]
9さんは満足されていたのですね。
メンテはその後どうなっていくのかは楽しみかも。
1年後とか定期的に点検があったりするのでしょうか。
修繕などにも積極的にアドバイスが貰えるといいのではないかな、というふうに感じました。
12: ツインパレス 
[2016-08-03 04:27:59]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
13: 匿名さん 
[2016-09-23 11:32:10]
土地の売買物件情報からすると地元密着タイプの会社さんの様子?
9さんの場合はご近所さんにもこちらの会社で建てた家があるというのが
強みだったのではないかなあと思います。メンテナンス関連で何かあると
口コミ等ですぐ伝わりますものね。
家を建てた時、引き渡しの時にメンテナンスのこととか話さないんですかね。
建てた方からも定期的に掛け合ったりしていかなきゃならないのも
正直ちょっと億劫のような。
家の住み心地は如何でしょうか。
14: 匿名さん 
[2016-10-08 14:35:11]
公式サイトでは定期メンテナンスは入居後3か月・6か月・1年・3年・5年・10年目に定期的に巡回訪問があり、オーナーの要望があれば定期巡回以外も迅速に対応すると書かれていますが、対応は遅いのですか?
一元管理システムにより、竣工時の図面・過去の訪問履歴・メンテナンスの情報を細かく管理して常に状況を把握しているんだそうですよ?
16: ツインポート 
[2016-11-21 02:37:19]
HPなど以前から見ていたんですが
ここって、イシンホーム? SXL?
18: 匿名さん 
[2016-12-09 12:08:57]
マイホーム購入のオススメの理由として、将来、介護が必要になった時には売却して、介護付きのホームに移り住むための資金を作れるそうですが、売却するとして価格は土地代程度の微々たるものではないでしょうか。
しかも土地を売るにもまずは更地にする解体費用も必要ですし、手元に残る資金でホームに入れるかどうかは疑問です。
19: 匿名さん 
[2017-02-14 22:14:17]
そうなんですよね。あまり戸建住宅だと向かないように思います。まだマンションのほうがアリなんじゃないかな。

ただ自分の地面が欲しい、そこで腰を落ち着けて暮らしたいというのは有ると思うので、
そういう意味では戸建てで自分の家を持つというのは大いに意義のあることだと思うのです。

現場のことが書かれていますがそういうのを見るにつけやはり施主もたまには見に行かないとならないなと思いました。
22: 名無しさん 
[2017-10-13 10:01:20]
色々ホームメーカーさんを見てきました。
国分ハウジングさん、営業は一生懸命で良かったと最初は思いました。

ただ金額的な面で他のところに決めて、連絡したところ一切返事がありません。他のところは良い家を建ててください!とかありがとうございましたとか言ってくださったのに、何か残念でしたね。

保証面も気になりますが、やっぱり一番は人と人との繋がりだと思います。皆さんも色々、足を運んで見比べてくださいね。

[一部テキストを削除いたしました 管理担当]
23: 匿名さん 
[2017-10-27 09:36:40]
以前中古の家を購入した時、某不動産に他の不動産にお願いする事になったと連絡を入れると、お祝いの言葉と共に転売の際はぜひお声をかけて下さいと丁寧なメールが来てものすごく好感度が高かったです。
他の不動産はぱたっと連絡が途絶えてしまっただけに強く印象に残っていて、何かあればその不動産に声をかけようかと考えたものです。
24: 匿名さん 
[2017-11-25 00:00:04]
どこのハウスメーカーさんにも良い方悪い方はいらっしゃると思います!
私は良い方に当たり私のワガママに嫌な顔せず対応して下さいましたよ^_^
私は素晴らしい会社だと思います!
28: 匿名さん 
[2018-02-06 16:12:23]
世帯収入400万円での家造り、ということを書かれていました。
あまりに安いと、設備に関してどうなのかなと思うところはあります…殆どついていないのではないのかしら、と。
グレードが高いものがついているということがありましたが
具体的にどういうことなのでしょう。
29: 匿名さん 
[2018-03-06 21:31:09]
私もそう思います。

38: 匿名さん 
[2018-11-26 16:42:52]
公式サイトに、標準装備について書かれていますよ。結構ついているし、しかも、それぞれに選択肢もあります。カラバリとかですけれど…
だから、全く何もついていなくて、すごく後から設備代金がかさむっていうのは
ちょっと違うんじゃないのかなと思いました。
もちろん、たさないといけないものもあるみたいですので、
まったく追加料金いらないってわけではないですが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる