住宅ローン・保険板「夫婦で年収780万円。一戸建検討中。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 夫婦で年収780万円。一戸建検討中。
 

広告を掲載

購入検討中さん [男性 30代] [更新日時] 2015-04-16 10:43:45
 削除依頼 投稿する

私の年収450万 、妻の年収340万程度です。ともに年金掛金や税金など天引き前です。昇給はともに毎年6500円程度です。子どもは1人いて、もう1人ほしいです。
手持ちが1500万円、300万残すとして頭金1200万円で考えています。いくらの物件がおすすめですか?ローンの組み方なども含めてアドバイスいただけたらありがたいです。

[スレ作成日時]2015-02-06 23:03:44

 
注文住宅のオンライン相談

夫婦で年収780万円。一戸建検討中。

1: 匿名さん 
[2015-02-07 11:16:56]
毎月の返済額が可処分所得の20%程度が目安。因みに内閣府だったかの家計調査の平均は20.8%
2: 匿名さん 
[2015-03-08 20:58:15]
どこにどのくらいの間取りでいつから住みたいの?というか、新たにスレ立てるようなテーマじゃない!
3: 匿名さん 
[2015-03-09 08:51:52]
>>2
だから誰もレスしてないんじゃないか。
そう思うなら1ヶ月前のスレ上げてこなければいいのに…。
4: 匿名さん 
[2015-03-09 16:22:31]
ここの掲示板の住人は、基本的に
(1)性格が悪い
(2)意地が悪い
(3)性根が悪い
(4)暇人

のいずれかなので、スレ主を叩ける内容でないと盛り上がりません。

あなたの書き込みは、平凡でしかも全く問題が無いので
誰も返事をしてくれないと思われる。

合算収入が800万円近くあり、頭金が1000万円を超えているなら
ローンを貸さない銀行なんてありえない。
大手都市銀も食いついてくるよ。

ただ、あなたの年齢と子供の年齢が不明なんで、何とも言えないけど。
以上
5: 匿名さん 
[2015-03-09 17:10:16]
うちは新築マンションへの引っ越し準備中ですが、
カーテンだとか家電や家具、新居の間取りに合わせると
買い替える物が大量にあり、思ったより総額が掛かってしまいそうです。
そういう分も含めた頭金の試算ですか?
色々と勉強した方が良いですよ。
自分で調べるのが一番いいですよ。
こういう掲示板はあくまで参考までに留めておいて、最終判断は自己責任でね。
6: 匿名さん 
[2015-03-11 12:48:54]
頭金は使わない方がいいですよ。
今は、ローン金利も最安だし、減税もあるし。
預金がないと、嫁がギスギスしますよ。
7: 匿名さん 
[2015-04-11 17:56:15]
税込で3900万以下の借入が安全でしょうね。
8: 匿名さん 
[2015-04-11 19:48:24]
旦那700万円、わたし80万円でも
スレ主さんと同様でしょうか?
9: 匿名さん 
[2015-04-11 23:32:20]
長期継続の安定収入じゃないのは、除いておいた方が無難。
リスクを上げるなら、その限りじゃありませんけど。
10: 匿名さん 
[2015-04-12 08:17:54]
>8
旦那の収入だけでローン組めるよ。
11: 匿名さん 
[2015-04-13 21:47:20]
>>8
借入は3500以下にしておいた方が良いと思うよ。
12: 匿名さん 
[2015-04-16 01:00:38]
>>11
年齢によりますが、旦那の収入だけでMAX5500までは借りれそうですよ。
13: 匿名さん 
[2015-04-16 08:13:27]
住宅命なら別だが、安全パイがいいよ。
14: 匿名さん 
[2015-04-16 10:39:08]
>12
max5500、何を根拠にしてるのでしょうね。
非安定収入の80万を金融機関が認めてくれて2馬力でも7倍。
旦那の1馬力で8倍弱。どの位の金融機関がokするか。
15: 匿名さん 
[2015-04-16 10:43:45]
可処分所得で10倍位いきそうじゃん。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる