注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大阪中商のディーズスタイルってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大阪中商のディーズスタイルってどうですか?
 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2019-10-21 22:35:19
全画像 関連スレ RSS

最近よく広告をみますが、安すぎて心配です。間仕切りがないという説明でしたが、そんなお家って大丈夫なのでしょうか?

[スレ作成日時]2015-02-05 22:24:06

D’S STYLE  
所在地:大阪府岸和田市箕土路町2丁目8-10
公式サイト: https://www.d-s-style.com/

D’S STYLE口コミ掲示板・評判

コメント  

73: 評判気になるさん 
[2017-06-16 00:19:51]
>>71匿名さん

実際に建てられた方のご意見ありがとうございます。
その後住み心地はいかがですか?
トイレとキッチン、洗面所も無垢だと思うのですが、特にトイレの掃除なんかはどうされてるのでしょうか?
シミなどできないのか不安です。
74: 名無しさん 
[2017-06-19 15:53:12]
Dsに住んでます。家は気に入ってますが営業の方がミスばかりで言い訳ばかりの上から目線で不快な思いを何度もしました。たまたまそんな営業の人だったのかもしれないですがちゃんと住宅のこと勉強してほしいです。
75: 名無しさん 
[2017-06-28 21:31:37]
ぱっとした見た目にこだわるなら
良いかもしれない
でも、中身を重視すべき。
特に柱、

単価も、よくよく考えると高い!
メーカー並
76: 名無しさん 
[2017-06-28 21:38:58]
>>56 匿名さん
これ聞いたことある
辞めた営業さんも辞めさせる方向に持ってたり
始めたころのスタッフも辞めていって
あげく、会社は悪くないて
やり方が汚そう
77: 2年前に建てましたさん 
[2017-06-30 14:02:01]
結論から言うと、ここで建てて良かったです。
狭小住宅ですが、シンプルでいて機能的な建物です。建築家にも二軒程依頼して図面まで引いて頂きましたが、コスト面での折合いがつかなかったのと、ディーズスタイルさんのテイストが好きだったのもあり、最終的にこちらに決めました。コストに関してはこんなものかな?と思う一方、単独で見たときに、外構工事とかロフトとか高い印象を持ちました。
他の方もおっしゃる通り、収納が少ないので、オシャレに見せれるかが結構左右されると思います。おかげで、物を少なくシンプルに生活できるように努力するようになりました。
友人が同時期に有名建築家に家を建ててもらいましたが、デザインはとても素敵ですが、お風呂が寒そうだったり、住んでからしか分からない事も多いので新築の住宅を建てるのは簡単ではないですね。出来れば人生3度くらいは家を建ててみたいものです。
参考になったか分かりませんが、一生付き合っていく建物であり工務店(建築家)であるので、自分の過ごしたいライフスタイルから何を優先するのかじっくり吟味されて決められてはいかがでしょうか(^^)
78: 検討者さん 
[2017-06-30 21:23:37]
>>77 2年前に建てましたさん
参考になりました
建築家との家づくりも検討していましたが、なるほど、そういうこともあるんですかね(-.-;)
デザインだけじゃなく柱や壁も考えられた素材を使っていると知り、そこから興味が持てました。まだまだ、いろんなハウスメーカーを勉強していきたいですが!
79: 匿名 
[2017-07-02 14:45:14]
>>69 匿名さん

オプションだったり外構工事だったり見積もりをだしてもらいましたが、結局2500万円をこえました。

安く見せて実際はこの金額。
好みは人それぞれだと思いますが、2500万円ならば企画住宅ではなく注文住宅で建てたいと私は思いました。
80: 匿名さん 
[2017-07-07 09:38:07]
本体価格+外構+諸費用他で2500万なのでしょうか。
>>66、>>69の情報を更に上をいく価格帯ですね。
狭小住宅ということなら坪単価で計算するとハウスメーカー並みになってるってことですかね。
実際のご意見は参考になりますね。

こちらの会社は完全自由設計ではなく全邸が規格住宅なんですか?
規格住宅の割にはデザイン性は高いと感じましたが。自由設計の部門もあるんでしょうか。
81: 評判気になるさん 
[2017-07-14 15:01:42]
いろんな会社の評判を見ていますが文句ばかりですね、建築された方は色々あったのでしょうが
会社が潰れたら困るのはOBの方なのにね、
82: 購入経験者さん 
[2017-07-20 18:00:53]
居住して6ヶ月弱です。
建物本体(離れ付)、外構、太陽光などで総額は2500万円くらいになりました。決して安くはないです。
また外構費も高かったので、樹木などは最小限にし、自分らで好きな木や植物を増やしています。
営業担当は頼りなく感じることもありましたが、こちらからの指摘や相談には真摯に対応いただけたので、結果私としては満足しています。
無垢材や漆喰などは、気候等で変形やヒビが生じるのは承知の上です(土間の割れも)。
そういう経年変化も含めて楽しもうと思っています。
83: 匿名さん 
[2017-08-07 13:17:03]
最初から思ってたとおりの批判が多いんですね。

それでいいと思います。

私はここで購入しましたが予算は大幅に超えましたが、そのぶん妥協せずに細かいところまで手を加えさせていただきました。
注文住宅は注文住宅です。
いくつかプランはありますが、土地に合わせて建築士の方が臨機応変に図面をあげてくれます。
気に入った家の形が出来上がった時には「もうここだな」と思いました。
間仕切りがなかったり土間を基調としたこの工務店は好き嫌いがはっきりわかれるだろうなと初めから思ってました。
でも私は一年近く住んでみて最高ですね。
夏は流石に暑いですが冷房の効きは抜群ですし、真冬も窓が結露することなく断熱出来ているようでファンヒーターもほとんど使わずエアコンだけで過ごせました。
嫌いな人はもっと一般的な家かお金を掛けて有名なところで家を建てられたらいいと思いますよ。
数件ですが見てきた中ではトータルで安くなりましたし、間仕切りや収納がないのでDIYを家族でやることが増えましたし、みんなの笑顔が増えましたし、何より人が集まる家になりましたね。
年齢もあり、集まってくれるからみんな持ち家やマンション所有してますがこの家が一番だと言ってしょっちゅう来てくれてます。
土地探しから予算に合わせた作り方、何から何までお世話になりました。
技術面では私の周りは技術職が多いのでプロ意識が欠けている人は数人いまして揉めましたが、結局は営業の方が間を取り持ってくれてこちらの要望をすべて聞いてくれました。

何度も言いますがコンセプトに合わない人は合う家を探しましょう。
文句や愚痴を書いている時間がもったいないです。
秋までは私もバーベキュー三昧ですので家族、親族、友人みんなで楽しい思い出をたくさん作っていこうとおもいます。
84: 匿名さん 
[2017-08-08 10:00:20]
ディーズのモデルハウスでデザインと過ごしやすさに、かなりワクワクしましたが
音とプライバシーと収納の少なさが心配で別の会社で注文住宅を建てています。

今の工務店で打合せしてみて判明したのは、ディーズスタイルの家の素材は結構良いものを使っているということです。
外壁塗り壁、内装も塗り壁、床も玄関ドアも無垢材。
断熱はセルロース、アイアンの階段、手すり。などなど。

ディーズの家を他で全く真似して作ったら、とんでもない金額になってしまいます。

そして、設計士さんのセンス!
センスって、ホント真似できないのなのですね。

ディーズのスタッフさんもとても良心的でわかりやすく教えてくださり
センスも良く、コーディネートのアドバイスもしてくださいます。

何でここで建てなかったのか不思議なくらい、私はディーズがスゴイ家だと思います。
85: 匿名さん 
[2017-08-16 12:55:24]
経年変化も含めて、良い家だと思います。
家そのものは気に入ってます。

だからこそ対応にがっかりしております。
何か問題があった時こそ、その企業の本質が見え、良し悪しが量られる。
86: 通りがかりさん 
[2017-08-28 01:29:54]
家を楽しむ事が出来る方にはおすすめです。ありきたりな家だと、3年すればありきたりな生活になってしまうでしょう。ここの会社の家は、自分色に染める事が出来る素晴らしい家だと思いますよ!型にはまった家ではなく、解放感あふれる家!型にはまった家がいいなら、他社で建てるべきだと思います。
87: 検討者さん 
[2017-09-12 14:17:59]
スタッフが書いてる?業者に依頼して良く書いている?

普通に考えてここで建ててない方がわざわざ褒めること書くということは考えにくい。他社の掲示板にはない。さすが
88: 通りがかりさん 
[2017-09-28 20:58:21]
いいこと書くとなんでもスタッフかいっ。
そーゆーコメントで建設的な意見を潰さないでくれ。

普通に考えて考えにくいなら、スタッフもそんな書き方せずに、建てたけどいいですよってゆーやろww

検討してた会社の良かったところの情報を教えてあげたいってのは普通にあるよ
89: 通りがかりさん 
[2017-09-28 21:02:42]
ついでに、、

ここの外構業者かなりセンスがいいね。
だから外構とかまで入れると高くなるんじゃないかな。
90: 匿名さん 
[2017-11-14 22:29:59]
現在検討中の者です。他4件の工務店と比較しつつプランや計画書を出してもらっていますが、
現状D'S Styleが第一候補になっています。

土間や間取りを心配している方が多いようですが、全然心配することはないと思います。
自由に間取りを区切るのも、土間を削るのも、おすすめの吹き抜けや階段を変更するのも
全然相談にのってくれます。他の工務店となんら変わりなくこちらの要求を出し、それに
見合ったプランを提案して頂いてます。

例えば、リビングの真ん中付近に配置されている階段、
全然ピンとこなかったので、変更を相談しましたが、全然オッケーでした。
他にも、D'S styleとしてはあまり窓を多く作りたがらないように感じられたのですが
好きな位置に好きなだけ増やすことは全然大丈夫です。

上から目線とかおっしゃっている方は、ハズレの担当者に当たったのか、
そのような捉え方をしてしまいがちな方なのか、、、、知る由もありません。

現状の私の一番の心配は、家そのものの耐久性、耐震性なんですが
まだ歴史が浅い住宅なのか情報があまり見当たりません。
とはいえ、ヘーベルハウスを買うほどの予算はないので、
D'S Styleのコンセプト自体を評価しつつ、総合的に判断したいと考えております。
91: 通りがかりさん 
[2017-11-24 15:23:58]
「型にはまった家」は、新建材使いの量産型建て売り住宅を言ってるのかと思うけど、ディーズスタイルだって注文住宅とはいえ基本的なひな形があって、それに施主の要望を足していくわけでしょ?つまりインスタ映えする少しオシャレな量産住宅になります。どの建築例見てもディーズさんだと分かる「会社の個性」が出すぎて「施主の個性」が全然見えません。そうなるとディーズで家を建てても「型にはまった家」になりませんか?
92: 匿名さん 
[2017-12-04 23:40:02]
半年くらい前に建てたましたが、建物自体には満足しましたが、外構工事が終わり木塀、木デッキを大工さんが工事してくれましたが、木塀、木デッキがとてもムラムラ?とてもじゃないが綺麗とは程遠い仕上がりで、担当監督に問い合わせた所明日塗装屋さんが塗装するとのことでした。
次の日の朝塗装屋さんが来て塗装をしてくれましたが、ほんの少しだけ綺麗になりましたがまだムラが残っていて、塗装屋さんにこれ消えますか?と聞いたら、消えません。と即答されました。
これは一度材木屋さんがで塗装をしているので、
ほぼ消えないとのことでした。材木屋さんで塗装をしているのは塗装屋さんですか?と聞いたらしていないと言っていました。なぜプロの方が塗装をしていたらムラ?にはならないはずなのに。担当監督に問い合わせても曖昧なお返事しかくれなくてとても悲しい気持ちになりました。楽しみにしていたバーベキューもしたくなくなりました。
ムラムラ?になるなら最初からプロ方に塗装をしていただきたかったです。
93: 匿名 
[2017-12-12 20:28:06]
同じような事を私も考えていました。
でも、結局違うなあと感じたのは、D'S Styleはまだ「量産型」になっていないということ。
大手ハウスメーカーが本当の「量産型」。過去の実績、安心感、色々そろっていますが
D'S styleの家を買うということは、「量産型」の家というよりは
未知数の「チャレンジ」だと思います。
何千万もするものを買う際に、大手の安心感を買うか、危険を承知でトライするか、
車に置き換えるとよくわかりますが、トライする人は間違いなく個性を求める人だと思う。
周りの人に聞くとよくわかる。誰も賛成なんかしてくれないから。
94: 匿名さん 
[2017-12-15 16:57:18]
すごく勉強になるなぁ…
未知数のチャレンジですか。

最初のうちだとまだ改善されてしまうような点も出てきてしまうのかなぁ
でも諸々の検討があったからこそ、
こうやって商品化しているかもしれないしなんとも言えないところですね(汗)
作りたいもので作れば良いって感じなのかな。
95: 通りがかりさん 
[2017-12-25 09:31:01]
とにかく胡散臭い。
いろんなものが、パクリだって気づいたんですよ。途中で。だから辞めました。
96: 大阪人です。 
[2017-12-27 10:12:58]
広告がうまいですが、実際の家はただの壁・箱。
楽しむというより、簡素化にして安く建てれるようにしている造りです。
5年・10年続後に見ると残念に見える家と思います。
97: 名無しさん 
[2018-01-17 15:41:33]
D'S Styleで契約した者です。ここは中商という会社が母体になっており、D'S Styleはその中のブランドのひとつです。他にも完全注文住宅の部門や庭造り専門の部門もあります。下請けなどはなく、設計から建築に至るまで全て自社でやっているそうです。基本プランを絞ること、1階をオープンな空間にする事で壁や収納の経費を抑え、その分を吹き抜けや高断熱の性能にあてている印象です。図面を見ると壁内の柱が多く、これで耐震性能を確保しているのだと納得。もちろん建築申請をするわけですから、国の審査を通っています。スタッフの方はとても誠実で、私のワガママを聞いてくれましたし、同時にムリなことや難しいことは率直に指摘してくれました。子供が大きくなって、残りの人生を夫婦二人でどう楽しもうかと思った時にピッタリの住宅です。私自身は岸和田市の蛸地蔵駅から少し行った「マームタマ」という喫茶店がD'S Styleの住宅でやっていて初めて知りました。どんな建物かなと知りたい方は、珈琲を飲みがてら行ってみてはいかがでしょうか。
98: 評判気になるさん 
[2018-01-20 13:55:33]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
99: 通りがかりさん 
[2018-02-03 14:18:28]
木塀の件ですが、私達だけじゃなかったんですね。私達の家も大工さんが工事が終わった段階で変な感じでした。次の日だったかは忘れましたが塗装屋さんが塗りに来てくれましたが、あまり変わらずでした。やはりムラムラ?な感じが今も変わらず残っています。塗装屋さんが来てくれたときに私も聞けばよかったと思いました。正直なところ残念です。そうゆう事だったんですね。素人の方が塗っていたんですね。私達が塗ってもどうにもならなかったです。
100: 名無しさん 
[2018-02-04 02:47:35]
コンクリート土間もムラムラですよ(涙)
見る度に悲しい気持ちになります(泣)
101: 通りがかりさん 
[2018-03-01 10:06:25]
>>44 通りがかりさん
ダメ工事ってどんなミスですか??
102: 戸建て検討中さん 
[2018-07-03 01:21:20]
約20社からパンフレットを取り寄せ、見学会や展示場などもたくさん行って、現在5件ほどに絞りました。

そのなかにディーズスタイルさんも入ってます。

どなたかも書いてましたが、ディーズスタイルさんは物は確かに良いものを使ってるとおもいます。

シロアリ対策に緑の柱を使ってますが、めっちゃ高い木材で品質を売りにしてる一条さんなんかも使用してる物です。(シロアリ対策では最強では?杉とかも良いけど。)

ディーズスタイルでは標準なアイアンの手摺も他所では高額なオプションになってるところがほとんどだし、ダブル断熱や中に詰めるセルロースを標準にしてるのは高品質だと思います。

あと、標準にしてる漆喰壁や無垢の床も実際に作ろうと思うと高いですよ。

で、ここまでは気に入ってるところです。

ここからは、気になるところ

私の場合は土間とフローリングの段差が気になります、アレだけの土間を作ったら自然と段差も増えるので危ないと思うんですが?子供やペット、お年寄りには優しくないなぁって感じました。(現在お住まいの方が居ましたら、是非お聞きしたいです。どうなんでしょう。)

あとは、やはり仕切りが…。(私なりに調べては見ましたが、他所のリフォーム会社で例えば窓つき壁を作ったらいくらかかかるか聞いてみました。だいたい13万~30万円位出そうです。)

窓が少ない造りだから?なのか窓や窓枠はイマイチですね。ペアガラスにアルミ枠は、ちょっと気になる。(他所はだいたいトリプル以上で樹脂サッシなどを採用)

それと選べる標準設備などがめっちゃ少ないのは如何なものか。

それから、ローコスト住宅ってなってますが建物本体+外交+諸経費その他でだいたい2500万円はみないと難しいみたいなので、けして安くはないです。


限られた予算で、何を重視するかって難しいですね。


ちなみに、残り4件の候補社はフリーダム、一条工務店、ヤマト住建、積水ハウスです。(それぞれに私達にとって長所と短所があって難航中です。)
103: 匿名さん 
[2018-09-14 09:03:56]
土間があると冷気が室内に来やすいですからね…。冷暖房効率が気になりますね。
あとは埃の問題もあるかも。ここの土間の写真を見ると直接外に出られるタイプのようですし、食事やくつろぎのスペースに仕切りもない出入り口があるのは、個人的にはちょっとイヤかなあと思ってしまいました。
デザインはオシャレなのでその辺りがきちんと考えられてるなら悪くないかもしれませんね。
104: ディーズ検討中 
[2018-09-16 00:36:06]
ディーズスタイルで建てるかを検討しています。
住んでいる方にお聞きしたいですが、
こちらの建物は夏は涼しく、冬は暖かくという感じで住めますでしょうか?
エアコンなどはどれぐらいつけていますか?

デザインや考え方は非常に気に入っているので、
その辺りが気になっています。

よろしくお願いいたします。
105: 匿名さん 
[2018-09-17 20:22:35]
D'Sスタイルで数年前に建てました。
ずっと読んでいると営業さんがしっかりしていなかったり…まぁそれは大なり小なりあるな、と感じました^_^;
私も小さな事ではありましたが、「確認しておきます!」
と言ってそのままな事は何回かありました笑
こればっかりは自分から再確認したり、大したことでないものはそのままこちらも忘れちゃったりでしたが、営業担当さんもピンキリですので、最悪担当さん変更してもらうとかですかね(;^ω^)
ちなみにうちは小さな確認忘れなどはありましたが、明るく気さくなベテラン営業さんで、今もこまめに連絡をいだいたりします。(大阪での地震や台風の際も、すぐに心配と状況を確認する連絡が来ました)

家自体に関してはもうこれはそれぞれの好みなので絶対おすすめ!とも言えませんし、本当に営業さんの言われていた通り「気に入ってもらえたならどうぞ」という感じです。
玄関を開けてすぐリビングには抵抗がある、お子さんが成長した際の個室や間仕切りが気になる方は土地があれば離れを付けたりされる方もいらっしゃいますが、これも建築家さんの出す案や営業さんとの話し合いで納得いくものでないのなら他の建築会社を検討されればいいと思います。
断熱などに関しては、夏はさすがに2階が暑いですが閉め切ってエアコンで乗り切り、冬は1回で使う石油ストーブの熱が2階に上がるので2階に暖房はいりませんでした。
あと吹き抜けのFIX窓のおかげで昼間2階には照明は必要ありません。

賛否両論あると思いますがDIYが趣味の主人をもつ私にはこのお家で良かったです。
その時その時で家族構成や求めるものは変わったりしますが、最終的には子どもが巣立って夫婦二人になったときにシーンと寂しい部屋ができないこの家を気に入っています(^^)
106: 匿名さん 
[2018-09-22 17:07:19]
とにかく営業が敬語もつかえないやつ
107: 匿名さん 
[2018-11-06 21:55:11]
見た目はすごく気に入りましたが、実際生活するのはどうなんだろうと思い、やめました。
FUMPという新たなブランドのお家も見学しましたが、やはり、収納が少なかったり、収納を取れば当然金額も高くなりますし、見た目以外はプラスポイントがなく、生活するイメージがつきませんでした。
あと、建具とか、床とか、キッチン、窓など、そのあたりの安っぽさは感じました。
外観の塗り壁とかスウェーデンドアはいいんですけどねー。

ディーズスタイル の見た目を参考にし、いいとこだけとって注文住宅建ててます。
外観でも特に外構、庭との調和性は素晴らしいと思います。
カッコよさは感じますが、やはり実用性が課題でしたね。
108: 匿名さん 
[2018-11-17 16:17:58]
我が家は外構工事のみお願いしました。

当初の予定では1ヶ月の工期でしたが、実際には3ヶ月弱かかりました。
天気に左右されるのは分かりますが、ここまで伸びるものなんでしょうか?
晴れているにも関わらず工事に来ない日もあり、ひと月に工事に来たのは5日だけの月もありました。
営業担当者に工事に入る日を教えてもらっていましたが、実際に来ない日も多々…。
工事中、ミスが多くやり直しになったり、外壁に傷が出来たり、玄関部分のコンクリートが割れたり…と修繕にさらに時間がかかりました。(養生せずに工事されていました。)
d'sで工事をされた方は、工期って守られていましたか?
また伸びた場合、あちらにペナルティーのようなものはないのでしょうか?

出来上がりには満足していますが、担当営業者や、工事業者に対しては不満しかないです。
みなさん書かれているように、営業さんは頼りなく、言い訳ばかりです。
自分は悪くないというような言い方ばかりされて、不快な思いをしました。

正直、おススメ出来ないです。
109: 評判気になるさん 
[2019-01-28 15:56:31]
>>92 匿名さん

木ですからね、元々のウッドデッキ自体の材質に問題があるんじゃないですかね?
木を加工してる段階で接着剤とかが付着してしまうような材質の物もあります。元ペンキ屋ですが、そーゆー部分には塗料の乗りが悪く、ムラになってしまったりします。
まぁこの説明をしない業者には問題ありますけど、基本的に木とはそう言うものです。生き物ですから。
110: 匿名さん 
[2019-01-28 22:13:16]
>>106 匿名さん
私も同じ経験をしました。気に入って申し込んだ分ショックが大きく、この人達と良い建物はできないと思い断念しました。二度と見たくないメーカーです
111: 匿名さん 
[2019-01-30 22:13:46]
営業の対応が悪い。デザインや雰囲気で話しているのが技術力の無さの表れ。
112: 匿名さん 
[2019-02-21 21:07:40]
>>102 戸建て検討中さん
どちらで建てることになったんでしょうか?
113: 匿名さん 
[2019-03-04 01:07:06]
知り合いがここで建てた
冬場にエアコンだけでは家計が持たないと言っていた
洗面所はとても寒かった
でも土間の掃き出し戸に結露が全く無いのは凄いと思った
ここは低気密高断熱なのかな?
114: 名無しさん 
[2019-03-26 21:48:25]
まーローコーストだから
いいように言ってオシャレとか
自分色に?みたいな言うてるだけで
部屋数少ないし収納もないし
使ってるものも安物ですね。
どうしても戸建がいいなら
不便なとこで
こんな安い家建てるんでしょうけど
どうなんだろうて思いますね。
115: 購入者 
[2019-05-20 22:18:01]
窓が少ないのに
冬は寒い、夏は暑い。

家ではない、
オシャレなテント、よく言ったとして、ゲル。
116: 通りがかりさん 
[2019-05-24 20:22:45]
今建設中です。
決して安くはありません。
しかし使っている材料は
かなり良いものしようしています。
積水や大手で同じ素材壁にすると
倍の倍見積もりがきました。

私はデザイン関連の仕事をしてますが
家具をモルタル系にし
配置していくと
かなりオシャレになるので
オススメです。
117: 通りがかりさん 
[2019-05-24 20:40:52]
担当営業さん
確かにたよりないように感じる事も
ありますが
一生懸命してくれてるので
コミニケーションをとっていけば
大丈夫ですよー

家は大工さんやいろんな方に
頑張ってもらって完成するものなので

?と思ったら確認とコミニケーションが
あれば大丈夫ですよー
118: 匿名さん 
[2019-06-22 13:14:23]
インスタグラムの方の写真だとモルタル系の家具や内装でまとめたお宅が多いですね。
節目のある床材と合ってる気がします。
ですが素人には難しいセンスの要るコーディネートだと思いますが、ここには専属の方はいらっしゃいますか。
家具の相談とか乗ってくれると嬉しいですね。

一階を半分土間のようにしている家も何軒かありました。
子供の遊びスペースとしてちょうど良いのですかね?
119: 通りがかりさん 
[2019-06-22 23:18:43]
大丈夫ですよ。
コーディネートさんがいるので、
親身に相談に乗ってくれますよ。

関西の方であれば
豊中オフィスに相談行くのが
オススメです

岸和田オフィスのコーディネートさんと
建築の方も素敵な方ばかりで
完成間近な我が家は
この会社で家を建てて
大満足です。

どの会社と家を建てるにしろ、
営業さんや現場監督さんや色々な方たちのおげで家はできるので、

気になった事などがあれば
ちゃんと相談して進めていけば
大丈夫ですよ。
120: 匿名さん 
[2019-07-01 08:53:24]
dsstyle検討中の者です。
書面ではなく大まかな見積りを聞きましたが、工事費込みで2400万円とのこと。
(消費税10%での見積りです。)
これでは予算より上回るので、やめておこうと思うのですが、結果2400万円より安く建てれた方いらっしゃいますか?
これはつけといた方がいいですよみたいな感じでいろいろ勝手に見積りにも入れられてますが、ウッドデッキもいりませんし、植木もいりませんし、最低限でいいのですが、外構ケチって建てた方いらっしゃいますか?笑
総費用も教えていただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。
121: 施主 
[2019-07-02 11:35:02]
何坪か教えてくれないとなんとも言えないでしょ。

ちなみに建坪30以下だったら1700?2000に収めることは可能性。

住んで1年半になりますが、以下感想。

好きな所
遮音性がめちゃ高く、外の音が聞こえたない

いつ見ても大好きな外観

高断熱。27畳リビング階段という
悪条件なのに冬寒くならないのはすごすぎ。
夏はそれなりに暑いが、前に住んでたマンションより良い。

杉のフローリング最高。
冬でも裸足でオッケー。
妻は冷え性がなくなったと大喜び。

結露が本当に少ない。
旧宅のマンションの時はガラス面ビッチャリだったのに、今は水滴が軽くつく程度。漆喰の調湿効果は
たかが知れてるはずなので、恐らく外断熱の効果?

玄関ドア
ガデリウスのドアの重厚感好きすぎて
毎年オイル塗ってる。下の隙間からも虫一匹入れないらしく、ちょいちょい玄関の外でクモが待機してる。

お風呂のでかいガラス面。
遊びに来る友人達はエロい妄想してしまうようだが、
風呂の中にいて、このガラスから得られる開放感はとても良い。

気になる所
外壁塗装、ディバネートの耐用年数。
とにかく塗装に関する情報が少なすぎて将来が心配。
メンテナンス費用かけたくない!

壁と天井の接地部分に漆喰の亀裂がちょいちょい見受けられる。

二階の足音がそれなりに室内に響き渡る。
旧宅と比べて光熱費が思ったほど下がらなかった。
これはリビングが2倍以上広くなったから、
ある意味仕方ないかと、、、。

窓が少ない
もっと大きな窓にすれば良かった!
しかも取っ手クルクル回して開けるのシンドイ。

我が家はこんな感じです。
122: 購入者 
[2019-07-12 15:10:09]
私の場合はいろいろとオプションをつけたのと外構部分が建坪の1.3倍ありましたが、
総額2800ぐらいでした。(消費税8%)

121のかたの書き込みにもあるように建坪30以下だったら2000ぐらいで可能だと思います。
一度、予算を伝えてそれに収まる見積りを出してもらうのはいかがでしょうか?

建物設備や外構はある程度決められた中からの選択になりますが、追加や削減は細かくできます。また、気に入る設備がなければ施主支給にも対応してくれます。(食洗器支給しました。)

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる